最近のトラックバック

2010年7月15日 (木)

パパヨガプロジェクト始動

パパヨガプロジェクト始動

いよいよユニウ゛ァで中年男のヨガプロジェクトがスタートしました。って何のことやらわからないと思いますがユニウ゛ァオーナーのブログを見たらわかります、はい
簡単に言うと一年かけてヨガプラクティスを深めながらティーチャーズトレーニングをしていこう的な初の試み。
 
 
私は参加資格にあるそんな素敵なオッチャン達ではないのですが和子先生に直々レッスンを受けられると言う貴重な体験に惹かれて夫に同行。(ちなみに和子先生は臨月のため通常レッスンはお休み中。)
お邪魔かと思ったのですが素敵なオッチャン達は特に何も気にしてない様子。良かったぁ
 
今日の指導内容はティーチャーの心得についてのディスカッションやヨガのセルフプラクティスにおける注意点のお話でした。お互いに太陽礼拝をしてアドバイスをしあったり。なかなか他の人を見る機会はないのでいい経験。
 
 
色んな意見が飛び交い早々と二時間は過ぎました。
素敵なオッチャン達は私生活でもパワフルなビジネスマン達。社会を引っ張って行ってる立場の方々なので色んな経験や知識からメッセージを伝える。なんだか新鮮な感じ。
社会勉強にもなりそうだ。お互いを知ることから始めるのは大事なことだから私もこの年代の異性達が何を考えながらヨガしてるのか知るのもいい経験なのかもしれない。
とはいえ、このプロジェクト参加者オッチャン四人+私。個々の個性が半端ない
大きなお腹の和子先生も新感覚で面白そうでした
 
やはりなにか始めるにあたっては不安や疑問はつきもの。でも第1回がスタートしたことによりそんな気持ちはなくなり楽しめる時間になったし、私にとってもいい機会だったように思えました。最終目的は…
セルフプラクティスの充実でしょうか。
以前は先生になりたいと思った時期もありましたが自信も経験もなく蓋をしました。
今は先生になりたいのかわからない。
 
ヨガと私の心地いい距離感とは。私のバランスはどの辺?ま、考えて結論がでるものでもないから。やってみる。
 
でもなんとなくこのプロジェクトの仲間と先生とはなにか面白い事が出来そうな気がする
 
ありがとう、和子先生&パパヨギー&。誕生が楽しみです
 

その他のカテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ