最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ

2017年9月20日 (水)

team Lab Island

帰省中の友人とこの夏キャナルシティに出来たチームラボアイランドに行ってきました。

 
個人的にも、興味のある施設だったので、念願、平日!
どんな所か簡単に説明すると、アートなテクノロジー空間で遊びながら、互いに影響し合い、共同で創作を体験できる場所。らしい。
世界中で展示会があっているようですが、常設の施設は日本でも少なく貴重。(NY、台湾、上海などにもあるようです)
3
3歳以上は1日フリーパス1.200円。所用時間が読めなかったのでこちらで入場することに。
結局ランチ挟んでも遊びたいとの事だったので正解でした。
2
こちらのコーナーは壁一面が、水族館のよう。   
塗り絵お絵描きした自分の絵が、スキャンされてみんなの絵の中に登場します。
8
まだ3歳の息子は、サメの媒体を選んで自由に塗り絵。スクリーンにぐちゃぐちゃなサメが登場したら大喜びで追いかけてました。   
6
お次は、乗り物塗り絵コーナー。
こちらでは、自分の作った乗り物が壁の道路を走ってゆきます。
更に、その絵を立体化してくれて、はさみとのりを使って工作できるという仕組み。
バスとクレーン車を作りました。(画像中央に彼が塗り絵したクレーン車が。)
男の子なのでやはりノリノリ。
7
滑ったら花が咲いたり、花火が舞う滑り台(大人は滑りが良すぎて怖いくらい!)や、ボール遊び、けんけんぱ など一通り遊んで所でランチタイム。隣のトミカカフェでお子様ランチ。
1
子供も大人も楽しめる大満足な施設でした。
また、いこうね〜♪   

2017年9月 9日 (土)

いつぶりかな?

何度か更新しようかと思った時期もあったけれど、

“パスワードが間違っています” 
 
で心折れてました。しかし、簡単に更新できるもんですね 笑
ブログをはじめて、ファイスブックの時代がきて、今やインスタが主流となりました。
次はなんだろ?
 
でも、わたし案外古い人間なのでまたぼちぼちマイペースに。
文章も書かないと下手になる。なんでもおんなじ。
鍛える意味でも。
 
息子は3歳になりました。
可愛い盛り。やんちゃ盛り。ママは相変わらずヘトヘトです。 笑   
 
Zoo_5
singapore zoo

« 2015年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ