最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

桜の木の下で

8

週末、桜の木の下で、唐津焼の絵付け体験をしてきました。
 
実はこのショートトリップの始まりは、祖父母のお見舞いから。
妊娠、出産を経てようやく落ち着き、息子を連れてご挨拶に行く事が出来ました。
随分とご無沙汰してしまいましたが、優しいおばあちゃんと、相変わらずなおじいちゃんに会えて嬉しかったし良かったです。
 
帰り道、唐津焼の由起子窯に立寄ることになり、覗いてみたところ、元気で穏やかな由起子さん、急なお邪魔にも関わらず、器に絵付けをしよ〜っと誘って下さって…。
 
9
上段の中央が、息子作のもの。
出来上がりがまた楽しみです。
 
ホトトギスのさえずりを聴きながら、木々の揺れる音。
地面に座って、のどかな風景を見ていると、なんだかほっこり。
足りなかったもの。
こころの中のパズルのピースが埋まるような。
元気をもらえた旅でした。
 
0

2015年3月26日 (木)

今年も♡

Photo

やっぱり紫陽花の花、見つけたら買っちゃう♡

2015年3月22日 (日)

子育てに

Blogを綴る

暇はない

心境を歌にしてみました(笑)
 
息子の初節句と言う事で、母と息子と三人で岩田屋さんへ。
あまり仰々しい兜は好みでないし、大きすぎたり派手すぎるのもちょっと…
マンションだし、飾るもしまうも手軽るに出来るものをと思い、プレートでもいいかなと思ってました。でも、素敵な物を発見。
 
Photo_2
 
奈良の一刀彫 高橋勇二さんの兜です。
これは手のひらサイズのちいさなものですが、存在感があり色も美しくとても気に入っております。
屏風を加えて見栄えよくすると更に格好もつきます。
兜には『身を守る』という意味があるようです。
息子の成長を願い、準備してくれた両親に感謝しております。
そして、いただいたのが本当に本当に嬉しかったのです。
こんな気持ちになるとは…。
大変ながら、たくさんの笑顔や喜びを感じさせてくれる日々にありがとうを言いたいです。
 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ