最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月26日 (月)

さいきんの坊や

坊ちゃんは、9ヶ月になりご飯も三回食になりました。

食べられるものも沢山増えて、量もたくさん。食欲旺盛。

要求もいっちょまえです。

つかまり立ちから、つたえ歩きも上手になりました。

日々あーあー、うーうー発声練習しております。

クルマ遊びはいつのまにか車輪で床を滑らせることが可能に。

あちこちの扉を開けては中身を散らかし大人達を困らせてます。

B

キッチンのガード下から覗いたり。

N

背伸びし上から覗いたり。

いろいろするようになってきました。

2015年1月21日 (水)

Hawaii1

New yearの記憶を紐解きながら…

子育てしているとなかなかblogを綴るまで余裕がなくこれもリトライ。アップまでいけるかな?
 
今回は、初のfamily Hawaii!
8ヶ月のbaby連れなので準備は早め早めからして臨みました。
師走に入ったら年賀状を仕上げ、仕事もコツコツ溜め込まず、かかりつけの小児科で常備薬(かぜ薬、整腸剤、抗生物質など)を処方してもらい、忘年会も中旬までに済ませ、トランクの荷物詰めに取りかかる。空港では快適に待てるよう、また人ごみを避けためラウンジを使えるように事前にカード発行も済ませた。
今回から大人の荷物はほどほどに坊ちゃんのおむつや着替え、おもちゃや離乳食の準備。
一番心配だったのは、フライトと離乳食。
フライトは最悪を想定してのぶつけ本番。(機内手荷物にぬいぐるみやおもちゃ、絵本、慣れた食べ物、果物タッパー詰め、授乳ケープ、ブランケット、抱っこ紐、おむつ、常備薬、抗菌ティッシュ、エアマスクなど、万全の準備)
離乳食はそれまで手作りしか与えてなかったため、瓶詰めのものやボーロなどのお菓子を旅行前から少しずつ試してみた。
 
さて、、当日、タクシーにて空港まで。
バシネットはリクエストしてましたが、使えず。(※デルタは赤ちゃんが居てもバシネット席は優先されません。予約もできません。事前座席指定が最優先なので、乳幼児連れの人は事前予約が出来ないため混雑時のフライトは事実上使用不可能。結果、無視してネットで事前座席指定をすべし。)
幸先良いスタートとは言えませんな。
私は不機嫌になり、しばらく黙る。(笑)
旅はこれから。どうにか気持ちの整理しつつラウンジに置いてあったカップヌードルシーフード味を頬張る。世界共通のプライオリティカードでは、KALラウンジしか使用できないけど、ゆっくりソファ席は有り難い。
L1050299
いまのうちですから。なるべく自由に坊ちゃんを動かす。
荷物は多いけど、搭乗口までベビーカー使用できるため重くはない。
この後、坊ちゃん初飛行。
行きは7時間なので気持ち的には楽なんだけど…
ふたを開けてみたら、はい。我が子ながら優秀でした!
離着陸時は、耳抜きのため授乳やお菓子で乗り切り、フライトでは半分以上は寝てくれてました。泣くことはなくご機嫌で過ごしてくれて安堵。
バシネットが使えなくて落ち込んでいた私にも、朗報あり。空席の4席分シートを使用していいと言われ、広々。坊ちゃんは伝え歩きでシートを移動したり。
『逆転だ!』
なんて調子にのって言ったり言わなかったり。
事前予約しておいた行きのベビーミールはキューピーの瓶詰め。(ちなみに帰りの便は、アメリカのものなので食べ慣れた離乳食を残しておくべし。)
Hawaii到着。
入国審査は20分待ちってとこかな。割に早かった。
んが、預けたベビーカーが早速破損してまして…。(リクライニングを倒す取手が折れていた。)
デルタカウンターで手続きに所用30分。
なにやら、荷物の外側部分の破損に関してはデルタの保証はないと言われ、カチンときたけど使えないことはなかったので、早速のトラブルにも冷静に対応。帰国したいま、保険手続き中。
 
何はともあれ、ここは南の島。Hawaii♡
タクシーでホテルまで。
『おかえりなさい。』
Dsc00050
スムーズに案内してもらえ、ダイヤモンドヘッドも見えるいいお部屋を探してくれました。New Yearの花火も目の前!聞けば12回目のステイらしい。自分たちは覚えていないので。
Img_3104
ソファからの景色。やっぱりハワイに来たらオーシャンビューにすべき。
毎朝、ラナイに出て伸びをし、海に昇る太陽にご挨拶するんです。
ホテルには予め手配しておいた、電子レンジ、湯沸かしポット、ベビーベッド、ベッドガードが準備され、baby連れでも快適。
とりあえず、バスタブに湯をはり、持参したバスソルトでいい香りをプラス。
三人、シャワーを済ませ、波の音を聞きながらしばし昼寝。
Dsc00058
15:00  ABCでドリンクやヨーグルト、牛乳、歯磨き粉など日用品を買い物。初日恒例のセレクトショップ、ターコイズでは品薄でがっかりしたけどお金を使わず悪い事ではないさと自身を聡しながら。
17:30  心玄 そば屋で早めの夕飯。混み合う前のぎりぎりタイム。この時期は早め早めの行動が吉。
21:30  就寝
時差ぼけもなく、坊ちゃんもいつもと変わらず寝てくれました。

2015年1月 8日 (木)

Happy New Year ☆

Dsc02831

 
Aloha!
Happy new year.
 
今年も良い年になりますように♡

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ