最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月22日 (月)

クリスマスプレゼント

Img_2892
陽当たりのいい場所が好きなクリスマスローズも見頃を迎えております。
 
ばあばからのクリスマスプレゼント。
ニット帽を編んでくれました。
アルパカの毛でフワフワあったかい♡
グレーの霜降りな色も洋服に合わせやすくてgood.
良かったね〜。ありがとう♡

Img_2889

つかまり立ち

早いもので、8ヶ月。

ハイハイを始めたのが11月のはじめ、いつの間にやらつかまり立ちをはじめて自由に動ける範囲が一気に拡大しました。手を伸ばせば、色んなものが自分の届くところにあり愉しくてしょうがないっといった様子。こちらは毎日、気が気ではなく先回りしては片付けにおわれております。バウンサーに乗っていた頃が早くも懐かしい…。

 
人見知りも徐々に始まり、親の姿がなくなるとすぐ泣いてしまします。
どうしたらいいものか。何をするにも手間がかかる。
そのペースになれない時は、随分と親子共々、ストレスをかかえこちらは苛々したり、坊やは泣き泣き。
ある日、彼のペースに合わせるよう試すと案外うまくいくみたい?時間はかかるけど、お部屋を移動するときもこっちだよ〜と足踏みして追いつくまで待ったり。そんな具合で母親の勉強中です。
 
Img_2839

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ