最近のトラックバック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

緑色の紫陽花

Img_2636

シュレックのような緑(笑)にパープルの縁取りが素敵な紫陽花。
この時期は輸入モノになるけれど、花も大きく保ちもいい。
一輪だけベースに飾って、さて年賀状に取りかかるか…
年末パタパタするので早め早め。
今年は坊ちゃんもいるので合間、合間でやらなくちゃ。

黄色いてんとう虫

L1050270_2

み〜つけた!

2014年11月28日 (金)

ベビーゲート

ハイハイをはじめてあっと言う間につかまり立ちをするようになりました。

日に日に行動範囲が広くなり、スピードアップするため大変(笑)
しかしこんなの序の口なんでしょうね…
 
っと言う事で、我が家にもベビーゲートを設置する日がきました。
なかなかいいものがなくて迷いましたがネットで見つけました。
デンマークのベビーダン社のもの。
蛇腹折りなので使用しない時は開放したまま、邪魔になりません。
片手で開閉できるようになっており機能的にも、デザイン的にもgood.
欠点は、壁に釘を七ヶ所ほど打つので、いずれ穴埋め作業が必要なことと、取り付けは日曜大工が得意な人に限るというところでしょうか。
 
坊ちゃんは中に入れずたいそうご不満のようですが致し方ありません…
Img_2644

2014年11月24日 (月)

秋の散歩道

Img_2583

落ち葉に彩られた道。
三連休はお天気にも恵まれ、絶好の紅葉狩り日和でした。
気温も寒くなく、むしろセーターで暑い位。なんか嬉しい。
福岡では嵐に続き、SMAPのコンサート、天神の歩行者天国、締めはホークス日本一のパレードと賑やかでした。

2014年11月 8日 (土)

カラー

Photo_3

大人色のカラー。
花匠さんのお兄さんはいつもセンスの良いアドバイスを下さる。
花を選ぶ時間は、花を飾るのが趣味の私にとっては最高のレッスン時間。
ドウダンツツジの枝ものを飾っていた70センチの大きなベースにせいたかのまんまのカラーを活けました。
なるほど。
確かにモダンでかっこいい。

由布院

Dsc02671

日本シリーズ、ホークスが地元優勝してくれてほっと一安心。
(トムさん、応援おつかれさまでした!)
賑やかに盛り上がる週末の博多の街を背に、由布院まで温泉旅行に行って参りました。
戦いの後はゆっくり打ち上げを。
 
三人家族になって初めての旅。
坊ちゃんは、いつも通り。行き帰りの高速はすやすやおやすみ。
温泉では、おおはしゃぎ。夜は普段通りに寝てくれて特に大変なことにはならず。
久々の旅行とあって、私も大はしゃぎ(笑)
紅葉が始まり、美しい景色に美味しい空気。
早朝の露天風呂は、自然と深呼吸。冷たく新鮮な空気が気道を通って、体内にスーッと広がる。
気持ちがいい。
Dsc02607
オープンしたばかりのお宿、「緑涌」。
全室離れのお風呂付き。
食事がとっても美味しかったです♡
Img_2399
旅はいいな。温泉はいいな。
また春先にでも行きたいな。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ