最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

グラノーラ

Photo

東京から帰省中の友人からお土産でいただいたGANORIのグラノーラ。
トレンドでよく雑誌に載っていたけれど、グラノーラ自体にあんまり興味がなく自分で購入した事は無かったのですが、いつかcafeでバニラアイスの上にまぶしてあったのが美味しかった事は記憶にあって。 
 
この、GANORIのグラノーラ、ヴァンサンカンという雑誌でちょうど見かけたら…なになに?オーガニック素材にこだわる専門店のものらしい!
そんなhotなものを戴いたなんて食べないわけにはいかない。
早速、バニラアイスを3つも買いだめしてきて試してみたところ…
うん?うんうん、美味しい〜♡
なんか、ヌガーグラッセみたい!
ざくざくな食感も新しい〜♡
これは気に入った!
リクエスト決定♡

2014年7月27日 (日)

Spa

Spa1

少し疲れがたまってきたかな…と思ったので育児のご褒美に山ノ上ホテルアゴーラのSpaへ。
Spa
Spa利用者は大浴場も使用できるとのことで。
ちゃぽんと浸かってぼんやり緑に飛んできてはどこかへ行く小鳥を眺めて。
 
妊娠中はリフレクソロジーをたびたび受けてましたが、産後はひさびさのボディケア。こんなに近くに癒しの場所があるなんて。
秘密の場所を見つけた気分で嬉しくなり気分も上がる。
ボディトリートメントはしっかり90分。
とても静かでいい香りに包まれた素敵な空間での施術。
夢見心地の至福な時間。
身体の流れを良くしてもらい心身共にリフレッシュ。
お留守番の夫と息子にありがとう。
 
Bamu
ニュージーランドのtrirogyというメーカーのバームクリームを購入。
露出が増えるこの季節は案外、乾燥したり冷えたりするので主にフット用で使ってみようかなと。子供も使えるのでお風呂上がりのbabyマッサージにも。

御食い初め

Okuizome

我が家の息子も生誕100日を迎え、御食い初めをしました。
本人、少々ひいてますが(笑)
むちむち立派に育ってます。
 
この日は実家の母や父、弟が参加して賑やかな御食い初めとなりました。
息子のおかげで笑顔が増えて人が集まり笑い声が響く。なんだか微笑ましくって家族が増えた喜びを感じます。
 
お料理は母が準備してくれました。歯固め石は、弟が海で取ってきてくれました。
年長者の父が食べさせるふりをしてくれました。
木の器は、お祝いに○つるさんからいただいたもの。由布院のアトリエトキさんの作品でとても丁寧に作られた器。軽く手触りがよく木のぬくもりを感じます。
聖子さんからお祝いでいただいた薔薇の花束。
いろんな人に支えられ大きくなります。
どうもありがとうございます♡
 
Photo

2014年7月15日 (火)

絵本

Photo

 
夫が新しく絵本を選んでくれました。
岩田屋のリブロには、沢山絵本が並んでいて楽しい。
特に気に入ったのは、まだ出版したての「ちいさなタグはおおいそがし」。
単調でポップな絵と、最小限の文字だけど、おとなにも響く深い話。
けいてぃは懐かしくて手に取ったもの。
ぐりとぐらシリーズの中では、この「かいすいよく」が私は好み。泳ぎ方が面白い!
 
そう、まだ息子は0歳なんだけど、絵本を読み聞かせしているとちゃんと絵を追って静かに聴いています。
妊娠中もそうしてたからかな?

2014年7月13日 (日)

パンツ

Photo

息子のパンツ。
子供服、可愛いですね♡
最近、自分の物と同様に興味があります。(正確に言うと自分の物の次に…笑)
三ヶ月になった息子はロンパースと言うつなぎの洋服にパンツを合わせて出掛けます。
すでに7kg超えの息子のロンパースのサイズは12M。一歳用。(笑)
6Mはピチピチ過ぎて…。
パンツはメーカーやデザインによってサイズ感は様々なようです。
 
お気に入りのパンツ。
右のちょうちんブルマみたいな水色パンツはプチバトー(仏)。
左の渋いグレーのロングパンツはデンマークの子供服WHEAT。
すぐ着れなくなるって言うけど、分かってるけど、その時々で可愛いの選んであげたいなあ…なんて思う今日この頃。

2014年7月 9日 (水)

朝焼け

Photo_3

今朝の朝焼け。
Photo_4
早朝5時頃の東の空。
Photo_5
これもまた印象的でした。

夕焼け空

Photo

昨日の夕焼け空。
ブルーとピンク。
Photo_2
とても印象的でした。

2014年7月 2日 (水)

棚の花

Photo_2

賑やかなカウンターのお花たち。
雨の日はお部屋に花があれば気分もいい。
Photo_3
くしゅくしゅしたバラの花。
花びらが幾重にもなって咲き方が可愛らしい。

水出しアイスティ

Photo

 
毎年、この季節になると水出しのアイスティを好んで飲みます。
来客の時も喜ばれるし、お出かけ時タンブラーに入れて持ち運んでもいい。
マスカット、桃、さくらんぼと三種類。
どれも爽やかないいお味です♡
岩田屋にあったハナミズキが撤退したので、今はリバレインで購入してます。

2014年7月 1日 (火)

夏飾り

Photo_3

夏らしくトイレの棚飾りをリニューアルしました。
本物の貝殻は夫が海から拾ってきたもの。
中に二つだけ陶器でできた香りつきの貝をしのばせて。
お皿は、いつの日か沖縄に旅した時の物。
琉球ガラスが美しい。
見ていて涼しげになります。

おでかけデビュー

引きこもり癖がある私。

息子が誕生してから、母や夫なしでは外出できず、臆病な性格だったり。(笑)
そんな私ですが、勇気を出して。誕生から三ヶ月を目前に息子とふたりで近所のカフェに出掛けてみました。
Photo
近所の花屋さん&カフェは顔なじみのお店。
ランチまで食べる勇気はないので何かパンか軽食を買おうかなと。
すると15分くらいでスコーンが焼き上がるとのこと!
これは待ってみよう。(※最近、スコーンがマイブーム。)
Photo_2
待った甲斐がありました。
焼きたてほやほやのスコーン。
持ち帰って、食べてみる。
香ばしいバターの香り。外はまだ歯ごたえがあって、中はホカホカふんわりな生地。
焼きたてスコーンってこんななの?!
こんなに美味しいんだ〜って感激。
 
お花は大きな芍薬の莟を2本いただきました。開くのが楽しみ。
久々にお店の方とお話できたり、ベビーカーなるものを運転したり、ほんの30分程度ですが息子とふたりのおでかけも楽しめました♡

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ