最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

ワールドカップ

さみしいな…。

ワールドカップおわっちゃった。
 
今回の日本代表ザッケローニ監督や選手たち、チームの雰囲気も好きだったから。
4年間、とてもいい成績で、ワールドカップこそダメだったけどいつも希望や勇気を見せて与えてくれたから。今回も活躍にもちろん期待した。
賛否両論あり。勝たなければ監督はクビだし、選手も解散。
例えて言うなら中間、期末テストの成績が優秀で、受験に失敗したようなものかな。
 
ザッケローニ監督が就任した頃、なんかスーツが似合うお洒落な監督だなって思った。インタビューではイタリア語しか話さないけど、トルシエみたいに意地悪なとこもないし優しそうで選手を尊重する人のように思えた。
見た感じも何かのキャラクターみたいに親しみやすかった。
日本選手がゴールを決めると、イタリア人のチームサポートの人たちがガッツポーヅで喜んでいて見てるとベンチが楽しかった。
 
このチームには、勝てる力もあったし、勝ち進んでほしかった。
もっともっと応援したかった欲求と、喜びたかった気持ちとそう出来なかったのがなんかね、なんだろう、ショックでさ。
 
もう一つ、運が欲しかった。

2014年6月14日 (土)

お守り

Photo

 
妊娠した時にいろんな方からお守りをいただきました。
子宝・安産のお守り。
入院先のお部屋にも並べて見守ってもらいました。
出雲大社、京都嵯峨野の野宮神社(悠仁さまの時に秋篠宮ご夫妻が参拝された所。)、東京のへそと言われる大宮八幡宮、安産祈願で有名な福岡の宇美八幡宮、犬の日にお参りした警固神社。
私の事を思い浮かべて下さり、足を運んでお守りを贈って下さった皆様の気持ちは何より嬉しかったし本当に有り難いものでした。
入院中はとても心強く、訪れる方々の目にもとまるものでした。
 
隣にあるアレンジメントは、夫から。まあるいピンクローズが可愛い。
病室にお花があるとほっとリラックスできますね。
 
Img_0039
お見舞いにいただいた元気が出て明るくなるビタミンカラーのお花。
姪っ子からのメッセージカード、ぬいぐるみ。
Img_0049
 
16区のケーキは3時のおやつ。0歳のローソクでお祝いは病院から。
レンガ色のガーベラとホワイトローズがモダンなアレンジメントはヨーコから。
 
みなさま心よりありがとうございます♡

2014年6月11日 (水)

すこしね

Img_0470

ちょっと疲れがでてきた今日この頃…。
母のサポートも少しずつ減ってきたので、お昼寝する時間もなく疲れが蓄積したせいかな。
調子に乗って買い物でかけたりしたせい?
余裕があったのは束の間か。
子育てそんなに甘くない(笑)
 
母が来なくなる日を思うと恐ろしい…
 
それでも息子は母曰く、とてもお利口さんなほうだと。
おとなしいようで、よく寝てくれるし泣くのも夕方から夜にかけての時間帯。
たいてい朝や昼は、私にご飯を食べる時間、メイクする時間、洗濯物を干す時間を与えてくれる。
手のかかる赤ちゃんだと太刀打ちできんから。
いい子にしてくれてます(笑)

ブーケ

Photo_3

Kちゃんから素敵な素敵なブーケが届きました♡
大好きな紫陽花とローズのとても大きなブーケ。
ロマンチックな色合いで今の私にどツボなセレクトに驚きました!
よく私を観察してくれている…
さすが、Kちゃん。
Photo_5
こんなに大きいんです!
ゴージャス☆
お姫様にでもなった気分♡
Photo_6
お家に飾って、毎日楽しんでます。
ほんとうにありがとう!!

2014年6月 3日 (火)

羊のクッション

Photo

最近、あかちゃんとの時間に少しだけ余裕が出てきました。
ふたりっきりで過ごす日にちも増えてきて最初は恐かったけど、いまは緊張感はあるなか仲良く出来てます。
週末は夫に預けて授乳の合間にお出かけしたり。
母にみてもらって美容室行ったり。
限られた時間のなかですが、自由にさせてもらってます。
 
内祝いの手配をしていたとき、岩田屋イブドロームで羊のクッションを発見。
フランスのIOSISというメーカーのクッションで今季の届いた新作だと。
ひつじのモチーフに弱い私…
コンランショップでもこのメーカーのものは見掛けますが、織りが細かく上品でインテリアとしてのインパクトも充分。
クッションはもう要らないでしょ〜と夫によく言われますが、ファブリック好きなんですね〜
これはお家に連れて帰りました。

2014年6月 1日 (日)

ボンポワンのスタイ

Photo

出産祝いの贈り物にボンポワンのスタイをいただきました♡
 
1週間セットで胸元にフランス語で曜日が書いてあります。シンプルな白地に毎日違うカラーの刺繍縁取りが可愛らしい。
実は同じパターンの新生児用の肌着は、妊娠前にどうしても欲しくて購入してました。
もう入りませんが(笑)
うちのboyは、みるみる体重が増えて1ヶ月健診ではすでに5300gとなっておりましたので…
でもとっても可愛かったし、フランス語の勉強にもなりました。
スタイも使用する日が待ち遠しいです。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ