最近のトラックバック

« 八重桜 | トップページ | 誕生 »

2014年4月10日 (木)

クレマチス

Photo

 
クレマチスの花。
弦が絡まって花がグリーンで可愛らしい。
ほのかにいい香りもする。
玄関外に飾ってます。
 
健診では、生まれる兆候はなく、ほっと一安心。?!
モニター検査でもあかちゃんは元気だし、羊水もたくさんだし。居心地よろしでしょうとのこと。
まだ、予定日から数日過ぎただけですよ〜と先生に話すと、驚いた顔をして笑い、それでいいそれでいいと。
皆、私の事を、余裕があるな、とか、覚悟が出来たのだろうなどと話しますが、それは少し違う。 
 
ただの現実逃避(笑) 
 
先延ばしになった事で、まだ何か出来るとか、レストランや買い物に行けるとか、もう少しゆっくり穏やかな時間が過ごせるなどといった考えなだけで褒められるようなものではありません。
二人きりの最後のディナーが何度あったことか(笑)
夫は、そろそろ生まれてくれないとお金がかかるっと!
隣でニンマリの私。
 
早速、健診帰りは地中海料理でランチをいただく。
有言実行のわたし(笑)
夕飯はお家で。ぶりの照り焼きにあさり貝のお味噌汁、たけのこ炊き込みご飯にサラダと和食の献立。夫が腕を振るってくれた。美味しいことこの上なし! 
湯船で思わず、身も心も満たされてるっと口ずさむ。
穏やかな日々にとても感謝。

« 八重桜 | トップページ | 誕生 »

コメント

アッコちゃん、

まだでしたか!
予定日より遅れるほうが覚悟ができる気がするけど、現実逃避なのね(笑)
でもなんとなく余裕を感じるよ。

身の心も準備万端だね。あとは待つのみ、いよいよだ〜。

kazuちゃんへ

ご入園おめでとうcherryblossom
監督もお洒落して入園式行ってたね。
みーさん、制服かわいいね。

おっとこちらはまだです(笑)
来週くらいじゃないかな〜なんて。ナハハ。
なんか知らないけど、落ち着いてるのよ。
そのうち波がきたらビビりだすはずだけど!それまでは穏やかな時間をプレゼントしてくれてるのかな?
妊娠中、今が一番の安定期かも〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122356/55718997

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« 八重桜 | トップページ | 誕生 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ