最近のトラックバック

« のんびりさん | トップページ | 休日の朝 »

2014年4月 4日 (金)

いまはこんな気分

Photo

 
手にした花。
今はこんな気分。
先週購入した紫陽花や、トルコキキョウがパープルやブルーでカッコいい感じだったので、今回はふわんふわんのピンクにしました。
少しパープルがかったピンク、花びらにはグリーンが入っていて好み♡
出産前だからね、『私、がんばる!』ため奮発の5本買い〜
いいんです。
心が穏やかになれば、いいんです、笑顔が増えれば。
何よりリラックスがテーマのカウントダウンですから。
 
夜は胎動ぼこぼこつわりも未だに出たり、なかなか眠れない。
クッション背もたれに座ってみたり。
夜中は快眠をあきらめ前提で試行錯誤。いつ始まってもおかしくない陣痛のことも念頭におき少しでも寝る努力をする日々。
産婦人科で、みたエコー写真。
あかちゃん、頬がふっくらしてる画像が見れた。
アンパンマンみたいに頬がある、赤ちゃんなのに。栄養たっぷりか?
あはは、可愛いね。
写真を見て、はやく会いたいねって夫。
 
夫の美容室に付いて行き、カットを便乗。
次はいつ行けるかわからないからチャンスがあればなんでも!
帰りがけ、退院時にもちょうどいいワンピースを購入。
この時期にお買い物が楽しめるなんて!
もはや増税とか関係ない。
行ける時が買うとき。
週末だって、隙さえあれば、レストラン行きますわよ〜
そう、楽しいこと考えて、恐れや不安はその辺に置き去りにしましょ。ってね。
 
Photo_4

« のんびりさん | トップページ | 休日の朝 »

コメント

アッコちゃん

いよいよだね!
何となく私もそわそわしながら(笑)アッコちゃんのブログをチェックしています。

出産って波乗りに似てる、と誰かいってた。それほど自然のタイミングに身をゆだねるしかないってことなんだろうね。
そんな待つしかない時を楽しんでいて素敵ね。

もはや増税とか関係ないってフレーズも冴えています(笑)

出産もご対面も、楽しみだね。

kazuちゃんへ

そわそわしながらBlogチェックしてくれてありがとう!

不思議と先週より落ち着いてる自分がいます。
明日が予定日ですが、リラックスできている事が有り難い。
というか兆候なし。このまましばらくいくのでは?と思ったり。

花には癒される。朝、いちばんに新鮮な水に変えて、いつもうっとり眺める時間、近づいて香ってみたり。切り花は、品種改良も含め咲くまでにどんなに時間を要するんだろう?とか、それが美しく咲いたとして一週間、一週間だけとても輝いてパワーをくれてるんだな…なんて。到底、私にはこんなに立派に花開かせる技術はないから感心したり。そんなこととか考える時間を過ごせるんだな〜。おっと脱線。(笑)
 
出産は波乗りか〜
本番に思い出すよ。
身をゆだねるしかない…か!

うん、楽しみ♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122356/55642825

この記事へのトラックバック一覧です: いまはこんな気分:

« のんびりさん | トップページ | 休日の朝 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ