最近のトラックバック

« オープン戦 | トップページ | ストッケのトリップトラップ »

2014年3月18日 (火)

ホワイトグリーンのローズ

Photo

 
結婚記念日のローズは、パープルのロマンチックなローズでしたが、今回はホワイトグリーンの大輪のローズを飾ってます。少し春らしいから。
 
なぜだろう?
20代の頃は、ローズにピンとこなかったし、むしろありふれているからと言う理由で、ウェディングも蘭を中心としたローズ以外を使った展開にした。
なのに、今はローズが気分。
ローズは、女性にとってとてもいい効果を発揮してくれる。
アロマの精油にしろ、ローズティにしろ、もちろん生花なんて生き生き生活に潤いや、穏やかさ、女性らしさを与えてくれる。
毎日、メイクルームに置いては、眺めながら化粧する。
お水を変える時には、花の香りを間近で香る。
赤ちゃんが生まれたらそんな余裕がないかもしれない。
でも、いまが穏やかに楽しめているのなら、きっとお腹の子供もお花が大好きになるだろう。
 
こうやって、お花達に囲まれ、日々安定していたけれど、こないだ病院で体重増加をくどく言われ、頭にきていた。私より膨よかな人に言われるもんだからかなわない。(笑)今だから、笑えるけど、その日はひどいBlogの内容だったのでアップする前に削除した。そこはまだ冷静か?
穏やかな日常に張り合いを出してくれることには感謝しようじゃないか。
 
でも考えてみれば、私は相変わらず自分のことばかり。
目先のことに気を取られ現実の大変さや想像する出産に対する不安や怖さばかりを思い、あれは嫌だ、これは嫌だと子供のよう。
『大丈夫だよ、赤ちゃんが生まれる嬉しさのほうが大きいよ。』って夫に言われ、はっと気がつく。
現実的な苦労するであろう話より、命を授かる感動も隣り合わせ。
恥ずかしながらそんな大事な事も忘れていたね。 
 
母親の自覚なんてぜんぜんないな〜なんてあかちゃんに申し訳なく思ったり。
私の見た目は臨月の立派な妊婦なんだけど、感覚的にはまだ私はママではなく、なんら変わりないまま。だからそんな葛藤まではいかないけど、へんてこな思いや意見が存在するんだろう…
でも、これもどれも正真正銘の私なのだからいいのか。これで。

« オープン戦 | トップページ | ストッケのトリップトラップ »

コメント

そろそろかなぁ…元気に妊婦さんしてるかなぁ…って
久しぶりにブログに遊びにきたよ(^-^)

お腹にベビちゃんがいると
『お母さん』になるけど
追い付かないこともあるよね。
未だに私追い付かない(^-^)

赤ちゃんの成長と一緒に
少しずつお母さんになるんだから。。。
最近は子供たちに
『お母さん』に育ててもらってると思うよ。


体重20キロ増加でも
元気に産まれてきた長女も、
もうすぐ1年生になります☆

赤ちゃんとの生活までもう少し…
楽しみだね♪

無事の出産お祈りしています。

ゆーこりんへvirgo

お、珍しいお客さんだ!
そうか、そうだよね。生んだらすぐお母さんじゃないよね。
少しずつお母さんだよね。うん、納得。
3人目の子育ても奮闘中のようだね。

上の子は、もう1年生になるのか〜shine
おめでとうだねheart02

しかし、体重20キロ増って、なかなかのもんやね?
すぐ元に戻った??
ちなみに今日、健診だったけど、只今10.6キロ増。
赤ちゃんは、2830gあったよ〜

予定日まで2週間とちょっとかな。
生まれたら報告するよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122356/55418289

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトグリーンのローズ:

« オープン戦 | トップページ | ストッケのトリップトラップ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ