最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

Photo

 
鳥の羽のような雲が浮かんでました。
 
今日は、朝からいい天気、春のような気温だったので調子に乗って家事していたら動悸が…
この時期の妊婦さんは血液量が日頃の三割増なのでほとんどの人が動悸を感じるようです。と言う、産婦人科から渡された冊子を読んではいたのですが、実際はパニくりますね(汗)
 
こんないい天気だったのに気分が優れず横になってました。
短い安定期にだったのかな…
お腹が大きくなってきて、食後に胸焼け、消化不良がおきたりとまた別の症状になってきましたね。
これが妊婦なんでしょう。
そんな日もある、そんな日もあるさ。

2014年1月28日 (火)

カフェタイム

Photo_2

 
近頃、バレンタイン特集をTVや雑誌でよく見かけるもんだから、美味しいチョコが食べたくなっちゃった。 
 
ジャンポール・エヴァンでカフェタイム。
夫とふたりの時間を満喫。
デートにぴったり♡
・モンブラン(週末限定)
・カフェオーレ
・ソルべ カカオナチュール
・カプチーノ
ちなみに私がソルべをオーダー。
濃いビターチョコは妊娠前から変わらぬ好物。
気温が予想以上に高かったため、アイスな気分。
うーん♡おいしいぞ。
カカオの濃厚な味わい。生クリームや、ビターチョコソースを好みでかけていただく。
お茶の時間を楽しむのってなんだか贅沢な気分になる。
パリを旅したときを思い出す。
 
バレンタインとかこつけてまた誘おうっと!

八重咲きチューリップ

Photo

 
今週は春を感じる、八重咲きのチューリップ。
可愛らしい♡
八重咲きのチューリップは割と長持ちしてくれるので長く楽しむことが出来る。
先週の輸入モノ紫陽花は、ドライフラワーにすることにした。
少しあったい日々が続くだけで心が嬉しくなる。
春はおかしくなる人が急増する(笑)らしいけど、私もそのひとりかも?
なんだかウキウキしちゃうのね。
 
先日、職場の新年会&歓迎会が開催された。
疲れもあり参加が危ぶまれたけど、行って良かった。
久々に腹抱えて笑ったし、みんなの元気エネルギーをもらえた。
いいスタッフ仲間、また業者の方々に恵まれて、有り難いこと再確認。
今年も彼らが一緒なら頑張れそうだ。

2014年1月27日 (月)

おもちゃ

Toy

babyちゃんの逆子がなおってた。
糖負荷検査の結果も晴れてシロ。
今日はいい日だ、30週の健診日。
体重が1500g。順調に育っていて安心。
あと10週で誕生する…?早い。早いぞ。
 
こないだ、購入したボーリングのおもちゃ。
木の香りがして温もりも感じられる。
なんのことはない、毎日私が遊んでる。(笑)
これも、先日買った木製食器と一緒のとこのCHIGOのもの。
東京にある赤ちゃん、子供のためのデザイン、セレクトショップ。可愛いものが多い。
 
3月位まで岩田屋B2で取り扱いあり。(好評のため期間延長らしい。)

レモンゼリー

Photo

岩田屋の食品売り場がリニューアルしてなんだか活気が出たような気がする。
個人的にお味噌の量り売りがなくなったのは残念。あそこで味見をして購入するのが好きだったのに。必要なと時に必要な分量の甘いお味噌や、赤だしのお味噌が手に入って重宝していたのにな…。
 
冬場は苺が大好きで、フルーツコーナーによく足を運ぶ。
こないだ、夫が発見したこの「レモンゼリー」はヒットgood
お値段、263円。
丸ごと一個。ぱかっとレモンのフタを開けたらたちまち笑顔に。

2014年1月25日 (土)

むさしくん

Photo

 
むさしくん。
亀仙人のように寝床をひっくり返し冠ります。
そしていじけます。

2014年1月24日 (金)

ベーグルについて語る

Photo

近所に美味しいパン屋さんがたくさんあって幸せ。
多少、体重を気にしてからはトーストにたっぷりのジャムは禁止令が出たため止めざるえなかった。ブルーベリージャムが好きで、一瓶5回ほどで使い切るもんだから問題ありだと周りの助言。私は、周りの人の言う事を昔より受け入れるようにしている。
いつも優しい夫がジャムよりはマシだろうからと、低カロリーのバターを買ってきてくれた。
バタートーストは、思いのほか美味しく、ジャム禁止令がどうでもようくなるほどだった。
ジャムパンの前には、菓子パン、調理パンをよく食べいたけど、健康のため食パンに変えたくだりも忘れずに書いておこう…ジャムで失敗→バターとなる。
 
それはそうと、近所に美味しいパン屋さんが多いため誘惑は多い。
もっぱら、つわり引きこもり中は、そのおかげで飢え死にする事無く助かったんだけど。食欲が増してからは、トング片手に吟味する時間が増えた。
 
そして、結論は、ベーグル。
焼きたてのベーグルは皮がパリっとしていて、中がもちっとしていて、歯ごたえがありとても旨い。噛む度、パンの香りがする。
だから、ベーグルは鮮度が命。基本的に当日、食すルール。
そしてベーグルは、素晴らしい事に、とても低カロリー。作る行程に、一度茹でたりするんだったような。噛みごたえがあるため満腹感もあり。
クリームチーズがサンドしてあるベーグルなんてもう、スペシャルだけど、今回は新作のシナモンレーズンベーグルを食してみた。
も、それは、最高。
シナモンレーズンの時点で好物だから。
ちなみに、プレーン、ブルーベリーベーグル、シナモンレーズンが新登場と言うバリエーション。以前は、玉葱と岩塩のベーグルなるシャレたものもあったけど、今はなし。
これは継続してもらえるようパン屋さんに頼んでみよう。
 
ベーグル情報:ベーカリーカナツグさん(古小烏のパン屋さん)

2014年1月23日 (木)

少し遅めの安定期

Chigo

 
毎日のように増える体重にヘルスメーターがついていけずERRを示す(笑)設定変えなくちゃね。
 
今日は穏やかな天気になりまして。
ここんとこ、粉雪が舞ったり、冷え込みが厳しかったりで本格的な冬を感じてたけど、外に洗濯物が干せる日はホッとする。
 
最近は、随分と体調も落ち着いて心も穏やかに過ごせてる。
八ヶ月に入り、お腹の存在感も日に日に増してきてるけど、世間では妊娠後期にして私にとってはようやく安定期って感じで。嬉しい。
 
昨日、夫が読み聞かせの絵本を買ってくれた。
Photo
・おやすみ、はたらく くるまたち
・ぐりとぐらの遠足
おやすみ、はたらく くるまたち は寝る前に読み聞かせて。
面白かったのかむしろ胎動が激しくなり困ちゃった(笑)
ぐりとぐらの遠足 は朝起きてすぐに読んでみて。
まだ、寝ぼけていたようで、少しだけ反応。私に似て朝が苦手なのかしら?
 
これから先はどんどんお出かけも制限されてくるんだろうと思うと、消費税UP前にベビーカーやチャイルドシート、その他必要なものを早めに考えなくてはと思い、調べる日々。最初の画像は最近購入した、CHIGOの木製食器セット。
子供は触れるものすべてから運を受け取っているのでおもちゃや食器はなるべく木製のものや陶器にしたほうが良いと雑誌VERYに載ってたの。(←読む雑誌も変わったな。)
私、占いとか信じないから行った事無いし興味もないけど、こんな風水的な事は意識したりするとこがあるんだよな〜。(笑)でもね、水回りの掃除をまめにするとか、邪気を払うには拭き掃除が一番とか生活の役に立つことが多いからね。そうすると良い事してるな-って気になるし。気分いいしさ。
 
育児についての本や、気が早いけど離乳食の本なんかもアマゾンで注文したり。
これは、私の中でかなりの変化が起こっているぞ。(笑)
色々とbabyのことに興味が湧いてきている証拠だ。
妊娠中に大きくなるお腹も興味深いし。
ま、今のうちにそうやってゆったり静かに穏やかに過ごしておきますとも。
子育てとは想像を越える大変さなのだろうと思ってますから。
だから!週末のレストランの予約も、シッピングも、ボディマッサージもいまのうち、今のうち。
楽しんでおきたいのね。

2014年1月20日 (月)

輸入モノの紫陽花

Photo

家の近所にお花屋さんとカフェができました。
おかげで毎週、花を選ぶ楽しみが増えました。 
 
お家に花があると、香りもいいし、見るたびに嬉しくなる。
飾るお部屋も綺麗に掃除しなきゃって思うし、いい空気、いい空間となる。
Photo_2
紫陽花は一番、好きな花だけど、この時期は日本では咲かない。
だから、こんなに大きな紫陽花は、輸入モノとなる。
私の顔より大きいくらいのボリューム。
予算の都合で1本のみ(笑)
でも、絵になるからいいのいいの、格好いいからいいのいいの。
Photo_3
うん、すてき♡
 
ちなみに先週いただいたお花は「ギリア」と言うカリフォルニア由来のお花。
Photo_4
これもまだ、保ってるので一緒に飾ろう。
たまたま同系色。
最近、ブルーが好き。パープルがかったトーンの落ち着いたブルーが特にいい。
昨日の日が沈んだ後の空のグラデーションが綺麗だった。ちょうど、紫陽花の色。
私の好きなブルーだった。

2014年1月18日 (土)

ベビードレス

今朝、ベビードレスが届きました。

先日のリングピローに続き、私のウェディングドレスが色んな幸せの形に変わっていきます。
まずは、歴史から振り返ってみよう。
 
日本での披露宴時。2008.7.20.
Photo_3
私が着たウェディングドレス。
イタリアのメーカーのドレスを仕立てました。
シンプルなアメリカンスリーブ。レースが美しいAラインのドレスです。
Photo_4
トップスのゴージャスなイタリアンレースが主役。可愛いくるみボタン。
Photo_7
繊細で美しいオーガンジーの生地。
Photo_8
あの時のふたり♡
 
時が経ち、2014.1.18.
ベビードレスとなり、生まれ変わる。 
 
ドキドキ、箱を開けてみると…
Photo_2
可愛い♡
Photo_9
丈も長く、クラシカルな雰囲気。上品で素敵な仕上がりにとっても満足です。
Photo_10
こうして新たなストーリーが増えて行くんだろうな。
 
披露宴写真:フォトナギさん(福岡)
ドレスリメイク:ロゼッタロゼッテさん(大阪) 依頼:ホワイトドア青山店

パンケーキを食らう

Photo

 
Hawaiiの旅日記を読み返してたら、うずうずパンケーキが食べたくなってしまって。(笑)
Eggs'n Thingsのパンケーキミックスは、粉に水を入れるだけお手軽レシピで完成するので冬眠中には心強い味方。
今回はお店で使われているシロップも購入。
よくおすすめのお土産に載ってたりする熊さんの容器に入った蜂蜜はこの時期、帰国後に寒さで固まってしまう事が多いので、要注意。
 
妊娠して甘いものも好きになって、チョコレートクッキーやら、パンケーキやら、苺大福やら、蜂楽饅頭やら(笑)好んで欲する食いしん坊になっちゃって。
だから体重…
いや気をつけながらいただきますよ。ふふふ♡
ハワイに行っていい意味でリラックスできる自分になれた気がするな。
この寛容さは妊婦にとって体重管理よりもっと大事さgood

2014年1月17日 (金)

朝の空

Photo_2

夜明け前の空。
身が引き締まる寒さの中、暖かな色で空を照らします。
Photo_3
日の出。
今日も一日お世話になります。

リングピロー

Photo 

私のウェディングドレスでbabyドレスを製作依頼中ですが、この度、その余布を送ってもらい、母にリングピローを作ってもらいました。
近く、親友が結婚するためプレゼントするつもりです。 
 
リングピローとなると、なかなか素敵なものが見当たらなかったので、自分のドレスの生地で作る事を思いついたのです。
イメージは“シンプルエレガント”。ゴージャスな胸の部分のレースを主役に使って仕上げてもらいました。
さすが、親子なのかイメージ通り、いやそれ以上の素敵な仕上がりに満足しています。うん、大人可愛い感じ♡
ちなみに母は服飾デザイン科卒。何しろ、お祝いの贈り物なので結構、神経使ったそうですが有り難い。
って自分で作らないのかって話ですが、私は残念ながら才能がないのです。(笑) 
 
彼女には、私が結婚する時に手作りのリングピローをもらいました。
ハワイの挙式にも駆けつけてくれました。
大切な友人です。
新たな人生のスタート、心から幸せを祈ってます。

2014年1月14日 (火)

椿

Photo_19

 
道ばたに咲いた椿。
なんだか、日本の正月って感じ。
冷たい空気の中、艶やかに咲き、凛として美しい。
 
Photo_20
 
もうすぐ満月かな。
夕暮れの冬の空に浮かんできた控えめなお月さん。
 
Baby_ugg
 
これ、Hawaiiで購入してきたbabyちゃんのUGG.($50)
何しろ、可愛い。

帰国フライト注意点

Photo_18

帰国のフライトで注意すること

 
・預けるトランクの重量(50ポンド)←今回ぎりぎり
・手荷物にはキャスター付きの簡易袋がいい(軽くて要領が大きい)
・お菓子や軽食の準備(帰りのフライト時間は10時間40分なので)
・読み応えのある単行本を1冊
・防寒着(機内が寒い)※軽くてコンパクトになるダウンは重宝
・ストール( シルクウールなど肌馴染みの良い素材のもの)
・着圧ソックス
 
長時間のフライトを少しでも快適に…

Hawaii いろいろ

Photo_8

 
Photo_12
 
Photo_11      
 
Photo_17
 
Photo_9
 
Photo_10
 

Hawaii 6

Photo

 
こんなにも朝がくるのが待ち遠しい国はない。
 
この時期、7:30から40の間にダイヤモンドヘッドの左側から日が昇る。
朝食の合間に日の出を観察。
昇る朝日を全身に浴びるとじんわり暖かな温もりを感じる。
目をつむってみる。その温もりがエネルギーに変わって、毛細血管の隅々まで行き渡る。
だんだんと日が昇るにつれて神聖な空気が薄れ、いつもの日常となっていく。
 
今日は帰国の途につきます。
その朝は、必ずホテルで朝食を取り、名残惜しい気持ちも感じる余裕はほとんどなく(笑)出発モードに切り替わります。
Photo_3
白いハイビスカス。
Photo_4
甘い香りのジャスミン。
Photo_6
記念撮影を。
またいつか。
今度は3人で。
 
Photo_7
Mahalo♡

2014年1月13日 (月)

Hawaii 5 happy NY

Photo

 
今年はどんな年になるんだろう。
きっと色んな意味でスペシャル!
お腹のbabyの健康を願い、
夫を大切に
自分も大切に
生きていきたい。
 
Photo_10
8:20 起床 
よく眠れた。
テラスに出る。
今日も晴れ。
まだ朝の少しひんやりとした風に吹かれ、伸びをする。
空も海も穏やか。
夕べ夜更かしさんが多かったのか、静かなmorning.
旅日記を書く。
今日は、元旦なので洗顔後、美容液パック。スペシャルケア。
ベッドで首・肩のストレッチ。
身体とも仲良く。
Photo_11
今日はアイスブルーのサマーニットとカシミア素材のボーダーパンツで出掛けよう。
 
11:30 ウルフギャング・ステーキハウスへ 要予約。
Photo_4
・ハンバーガー $10 (←旨い)
・シーザーサラダ  $15
・ストロベリースムージー
・グァバジュース
さすが、スーテーキハウスのハンバーガー。このチェダーチーズのとろける感じがやばい。コスパも良し。ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にあり、アクセスも良し。ブルックリンの名ステーキハウスのオーナーが出店。
 
13:00 モアナ・ラニ・スパへ
今日はモアナサーフライダーにある、評判のSPAへ。
Photo_5
眼下に広がる、モアナビーチの景色が一望できるspa内の休憩ラウンジ。
ラウンジでは、冷えたアイスティや、ホットドリンク、ナッツ類など、ゆっくり景色を楽しみながら頂く事ができる。お昼寝もOK.シャワーブース、ジャグジー、ミストサウナ、ロッカールームも完備。
広いし、充実の設備なのでハワイ到着後、チェックインまで時間がある時はおすすめの過ごし方かも。
セラピストは英語のみの方だったので、細かい事は伝わらない。
・「マザーズ トゥ ビー」50分コース $145
施術前には儀式があって、自分の不調や不安に思っている事を思い浮かべ両手に持ったお塩の入った皿に語りかける。それが、準備された木の壷に入って、夕方の海に流れて行くそう。
器具が揃っているので下向きでの施術が可能。久々にうつぶせになれた事は嬉しかった。
マッザージはやや力強いが、まんべんなく全身をしてくれる。
オイルまみれになるので、施術後、シャワーを浴びた。
街頭でもらえるフリーペーパーにラニスパなど、クーポンが載っていたりするので、滞在中は要チェック。クーポン持参で施術や、スパ内のグッツが10%OFFになった。ここは、カシウェアも販売あり。
・ベージュのガウン  $144
・babyブランケット(お人形付きのもの)$32
で購入できた。
マッサージ代もサービス料が18%ほど加わるので、クーポンがあれば助かる。
 
個人的には前日のハレクラニスパの方がより丁寧で癒されたかな。シーツや毛布のフワフワで清潔な感じ、高級感、オイルの香りが好きだった。
モアナは長時間利用には適する。トータルでリフレッシュできた。
 
L1040278
スパ帰りシェラトンホテルに立ち寄る。
シェラトンには、人気の水着ショップ「プアラニ」のお店があって、ハワイアナスのビーチサンダルや、ビーチウェアが揃うので必ず訪れる。
今回は、ショップ店員さんおすすめのこちらのショーツをいただきました。$89
何やら見覚えのある模様だと思っていたら、ロイヤルハワイアンをイメージしてプアラニとコラボで製作された限定のパターン(柄)らしい。オールドハワイの香りがぷんぷんしますね。
ちなみに販売はこちらのシェラトンかワイキキビーチボーイ(ロイヤルハワイアン)のみ。
このボクサータイプの水着は、小尻に見えるし、アクティブに遊びたいときはおすすめ。こんなアロハ柄だったら、見ているだけでわくわく楽しい気分になる。トップスは、シンプルにブラウンのトライアングルでもいい。
Photo_7
シェラトンのは、その他、子供服のお店もある。
ここではパタゴアが日本よりお手頃に購入できるのでbabyちゃんにリバーシブルのフリースをひとつ。裏面は、ネイビーのブルゾン。$89
パタゴニアは現在、ハワイには2店舗あり。ノースショアとワードセンター。ワードセンターは、3年前くらいにオープンしたけど、ワイキキから近いので時間がある時に行ってみたいと思ってる。
 
Photo_9
ホテルに戻り、プールサイドで読書や旅日記を付ける。時々、うたた寝する。
海に入って、満足。
 
18:30  BLTステーキ (トランプH)
ハワイ最後の夜は、NYのステーキハウスがワイキキに出店したBLTステーキでディナーを。徒歩ですぐ行ける立地が嬉しい。ここも、人気店なので要予約。
お洒落で薄暗い照明の店内は、背の高い男性のウェイターが早歩きで歩き回る。
振る舞いは結構、雑で要領があまりよくないのでチップははずみたくない気分だ。
ただ、料理は美味しい。
Blt
・ブリオッシュトースト (←驚くほど旨い)
・アスパラガスのグリル
・ブルーチーズフライドポテト
・NYストリップサーロイン(400g)←旨い
ステーキ屋さんなんだけど、ブリオッシュトーストの旨さに驚く。
夫は再度オーダーしてた。クリームチーズに付けて食べる。
どれも料理は美味しい。
ステーキは、こんがりグリルが香ばしくさすがはアメリカの技術。豪快だけど繊細な味はNY出身ならではかも。
Ny
途中、店員が料理を人前で落としたりウロウロするだけで騒々しく、気が利かないのが残念。せっかくだからもっとスマートに的確なサービスを望みたい。生意気か(笑)
まあ、美味しかったからいいけれど。お洒落して出掛けるのも悪くない店。
 
食後は、少し夜風にあたりながら歩く。
口数も徐々に少なくなる。
帰国前夜はいつもそう。
淋しくなるのね。
こちらに来て尚更、存在感の増したお腹をさすりながらゆっくり歩を進める。 
 
思いついたハワイに来て良かった事。
・心地よい気温で血行促進。体調が楽になったこと。
・乾燥してたおでこの皮膚が綺麗に再生して、潤ったこと。(笑)
 
荷造りしてまた明日。

2014年1月10日 (金)

Hawaii 4

Nye
Aloha.
本日、New Year  Eve です。
Photo_14
日の出の様子。夫が、早起きしてビーチを散歩。
Photo_15
ハレクラニ前もまだ静かな砂浜。
Photo_19
ハウスキーパーの方々がお庭で大合唱を始めた。
なんだ?なにごとだ?
私は彼らの声で起きる事となる。
 

年末年始、Hawaiiのレストラン事情を少し。

この時期、現地入りしてから人気のレストランを予約するのは困難です。なので、私たちは予め、一ヶ月前くらいに日本から予約を入れておきます。食事が決まってないと旅は大変疲れる事になります。そして美味しいレストランが予約できていたら笑顔の旅行になります。海外で旅の成功を握る大きな鍵だと思ってます。

 
さて、夕べもあまり熟睡できなかった私は、朝の散歩も同行できず(笑)
でもでも、今日はブランチでなくモーニングが食べたいのである。
10:00 ハレクラニ ハウスウィズアウトアキーにて朝食を。
Photo_16
モーニングはハレクラニの場合、バイキング。
好きな具を選びオムレツを焼いてもらうのが定番。
テラス席に座って、ゆっくり出来るので優雅な一日の始まりを味わえる。
Photo_17
夢中で食べてる…
今日の服は昨日購入したダイアンのカフタン、中はVINCEのタンクトップにショートパンツ。水着の上じゃなくてもカフタンは楽しめる。
 
食後はコスメ関係の調達にネオプラザやヴェルビーをはしご。
オーガニックのベビー石鹸、シャンプー、ローションも調達。
いつも愛用しているジョンマスターオーガニックの石鹸も自分用に買いだめ。$9
今日は$1=105円
お気に入りのネイル用品も購入。爪やすり$2、はさみ$10、OPIのネイルカラー$9。
 
17:00 ハレクラニSPAへ
Photo_18
寝不足や、歩いてパンパンになった足を癒すためマタニティマッサージを受ける事に。50分、$175。ハレクラニスパは世界のスパ100選に選ばれるほど優秀。
施術料は高いが、納得のクオリティー。
完全個室のお部屋でふかふかのシーツに包まれ、至福のひととき。
セラピストも日本語が少し通じるため、自分の今の状況を話して内容を把握してもらえる。
今しか楽しめないマタニティマッサージで身も心もほぐしてもらおう。
施術の後は、中庭でゆっくりティータイム。
ちなみに夫は、一日プールサイドでのんびり読書。
森見さんの「ペンギンハイウェイ」。
 
スパが終わってお出かけ準備。
ノースリーブのオールインワンに着替えて少しドレスアップ。
この日のディナーは、イタリアンの「ベルニーニ」へ。要予約です。
Photo_20
・バーニャカウダ
・マッシュルームのポタージュスープ
・トマトとモッツアレラチーズのパスタ(←旨い)
・鶏肉のロースト(←旨い)
・パンナコッタ
Photo_23
三度目になりますがいつ行っても美味しい。店員さんもスマートで気が利く。さすが、日本人オーナーの店。
本当はピザもおすすめですが、二人ではとても量が入らないので、今回は、メインに鶏のローストを選んで。これがまた正解。香ばしいローストに鶏肉の旨味が凝縮されていて骨までしゃぶりたくなる美味しさ。また必ず食べることでしょう。
 
Photo_26
ホテルに戻り、シャワーを浴びて、カウントダウンまでゆっくり過ごす。
その時が近づくにつれて辺りが賑やかになってくる。
ハレクラニは海辺にあるため、花火がお部屋から見える好立地。
Photo_25
いつもはシャンパンだけど今年はスキムミルクで乾杯(笑)
今夜は良く眠れますよう。
 
Happy New Year 2014☆
素晴らしい年になりますように。
 
Photo_22

Hawaii 3

Photo_2

いつもHawaii旅行は6日間が多いのですが、今年は大型連休だったため、7日間。
1日多いだけで少し心にもゆとりがあって嬉しく感じる。
滞在3日目。夫はサーフィン。
今朝もいい天気。
昨夜はなかなか眠れず、3時過ぎとなった。なので朝は、ゆっくり起床。
ハワイで何着ようって毎回悩んだりするけど、間違いないのはコットン素材の長袖トップス(日焼けや冷房対策)と、ショートパンツ。足元は履き慣れたバレーシューズに、ヘレンカミンスキーの白い帽子。手元は、アンティプリマのキラキラバッグか、小さめのトートバッグ。
今日は、ニーマンで購入したVINCEのボーダーニットと、ターコイズで揃えたMONROWのショートパンツ。やっぱりこちらで買ったものがしっくりくる(笑)
 
Photo_3
12:00 ハレクラニ ハウスウィズアウトアキーにてランチ
・クラブサンドイッチ
・シーザーサラダ
・ハレクラニフルーツパンチ
・ストロベリースムージー
 
今回の旅は、妊婦のためゴルフやレジャーは省いて、ホテルでのんびりすること。ショッピングやSPAを楽しみに。
13:00 タクシーでアラモアナへ
メイシーズにてbabyの洋服をまとめ買い。
ラルフローレンが、日本より随分お手頃価格で買える。
これなんてどうだろう、あれなんてどうだろう。これって使うのかな?なんて会話しながら。自分たちがこんなにbabyの物を買うなんて想像できなかったけど、体調も良くなってきたので誕生が楽しみな気持ちが増してきたのでしょう。
これから子供が大きくなっても、メイシーズは通う事になるんだろうな。
 
Photo_4
私と夫もちゃっかりニーマンやアラモアナで買い物を楽しむ。
ニーマンは男性フロアもあって日本ではあまり見かけないジミーチューの男性靴やアパレルも充実。夫はVINCEのカットソーやカシミアニットを購入。
お菓子の家発見!
クリスマス用なのか、少し値引きしてある。子供達が興味津々。
私はアラモアナのダイアンフォンファステンバーグでカフタンを購入。
Photo_5
シルクのカフタンは涼しげで肌触りも良く、リゾート地で活躍すること間違いなし。
ちなみに$345.ラップワンピも大抵、$345でした。日本より随分お得。
 
Photo_27
17:00 Eggs'n Thingsで早めの夕飯
ここの穴場の時間帯です。夕方から夜にかけては待ち時間もそうかからず食べれます。特にこの時間は5分ほどしか待ってません。
朝は平気で2時間とか言われたり苦労しますから。
Photo_7
・ミニレインボーパンケーキ
・パニオロ ロコモコ(←かなり旨い)
Photo_8
・パインジュース
・カフェラテ
Photo_10
ちなみに食事のメニューは午後17:00からの夜限定メニューです。
ハワイに来たら、無性にパンケーキが食べたくなる。
念願のパンケーキ♡欲張りなので色んなフルーツがのったものをチョイス。
生地はふんわりもっちり。これこれ〜、これが食べたかった!
夫がオーダーしたパニオロ ロコモコ。
これがかなりヒットメニュー。ハンバーグ、マッシュルーム、オニオン、ベーコンのソテーにお店特製のホワイトグレイビーソースに目玉焼きが2個。
私は必ずまた食べることでしょう。
カフェラテは甘い、甘い、のでアイスティくらいがちょうどいいかも。
 
Photo_12
ぷらぷら散歩しながらホテルに戻り、サンセットを楽しむ。
今日もありがとう。
窓を開けて、ラナイで横になりガーデンから聴こえるハワイアンミュージックとウクレレの音を心地よく感じながら。
Photo_11
24:00 就寝

2014年1月 9日 (木)

Hawaii 2

Photo_5

Good morning.
夕べは22時に就寝、よく寝た。朝はスッキリ。
窓を明け、ラナイから海を眺め、伸びをする。小鳥の声が聞こえる。
気持ちよく呼吸が出来る。
夫は朝からサーフィン。
私はゆっくり起きてブランチの支度をする。
ホテル内にある「ハウスウィズアウトアキー」へ。
案内されたお席からの眺め。
ハレクラニのシンボルツリーから海を臨むことが出来る。よく手入れされたガーデンから海岸沿いを歩く人々と景色。海からの心地よい風が髪の毛を揺らし吹き抜けてく。
Photo_6
・ハレクラニフルーツパンチ(←後味さっぱり微発砲で爽やか)
・ストロベリースムージー(←ハマる♡)
Photo_13
・ハンバーガー(←旨い)
・ロコモコ
ハンバーガーは、ワイキキで一番美味しいんじゃない?ってほど、グリル加減がよく香ばしいお肉。パンもいい。ロコモコは肉がひき肉でなくリブで思ってたのと違った。
食事中、海岸にサンタクロースが出現。
Photo_14
バイオリンで1曲クリスマスソングを弾いて行ってしまった。
食後はタクシーでニーマンマーカスへ。チップ入れて$12.
いつもは無料のトロリーバスを利用する事が多いが、妊婦省エネ対策の一環としてタクシー利用。待ち時間もなく座れるしこれ正解。
ニーマンではお目当てVINCEのタンクトップをリピ買い。円の旨味がなくなったとは言え、日本よりだいぶ安く購入できる。$48 VINCEのタンクは細いリブで柔らかく着心地がいい。さらに妊婦で大きくなった私のお腹もきちんと包み込んでくれる丈感もgood。
夫は、キールズでお気に入りのジェル(日本未入荷)やシャンプーをまとめ買い。
次に、ノードストローム移動。アメリカのブランド狙いでショッピング。こちらは春物の新作も既に並んでいる。3.1limのコットンニットやジェームスパースのTシャツ$65,スウェットワンピ$135を購入。
はい、私のお買い物はここまでにして。
1階に移動。お目当ての、babyちゃん用だっこ紐「エルゴベビー」。
ここの抱っこ紐は日本でも人気が高く定評がある。こちらのブランドなのでいくらか安く購入できるよう。ちなみに私たちが選んだのはホワイトのウィンター限定バージョン。色んな付属品が付いて$198。定番のものはまだ安かったですよ。
ベビーカーのハンドルに付けるおもちゃも購入。$12
そのまま、JTBのOLIOLIステーション(ノードストロームの横)に立寄り、タクシーを手配してもらう。係の人に行き先を伝えるとチップ込み$11と言われる。ここからだと行きがけより安いし、信用のあるタクシーなので安心して乗れるメリットあり。
 
ホテルに帰り、プールサイドで休憩。
Photo_8
・パインスムージー
・バナナスムージー
スムージーづいて色んなスムージーを試してみる(笑)
お腹ぽっこり。
Photo_9
目の前はこんな風。
プールで遊ぶ子供の声。ビーチを行き交う人々の笑顔。
Photo_10
海に足をつけてみる。
冷たくて気持ちいい。陽射しがあたたくすぐ慣れる。今日はここまで。
 
シャワーを浴びてディナーの支度。買ったばかりの白いコットンニットに着替えて。
18:30 日本料理「WADA」へタクシーで出掛ける。
Photo_15
・サラダ
・大和焼き
・石焼き牛タン、ハラミ140gセット 野菜付き (←かなり旨い)
・鉄火巻き、マグロの手巻き
・あさりの味噌汁
Photo_16
きびきび働く店員さんに綺麗な店内。なんか落ち着く空間。
味はとっても美味しく満足な内容。また必ず行くでしょう。
 
19:30 大商店街をうろうろ。
ワイキキビーチウォーク2Fにあるエアバギーにてbabyグッツを見る。
ロイヤルハワイアンショッピングセンター3Fにあるインポートランジェリーの「プリンセスタムタム」へ。主にフランス、イタリアのランジェリーが揃う。ここの店員のおばさまとはすっかり顔馴染み。サイズ合わせは的確で信頼できる。ちなみにJTBのOLIOLIクーポンで10%offになるので要チェック。
 
ホテルに戻る。
水着や下着はその日に手洗い、よく乾く。洗濯グッツは毎度役立つ。
ちなみに100円ショップダイソーで購入するミニ洗濯物干しが軽くて折り畳めるので便利。日本から3つ4つ持参。
23:00 就寝 

Hawaii 1

Photo

今回、妊娠7ヶ月での旅行だったので、心配や不安がありました。
長引くつわりが出発一週間前くらいから楽になりはじめ、妊娠の経過も順調だったため気分も徐々に高まり予定通りGo!
心配していたフライトですが結果的には、問題なし。飛行機移動は他の電車、バス、車移動よりも一番楽なんじゃないかと感じました。
座っておけばいいし、振動もそうないし。ただ、妊婦なので気をつけた事は、
①着圧ソックスの使用 ②水をたくさん飲む ③よくトイレに行く ④おにぎりやパンなど好きな軽食を準備 ⑤冷え対策にウルトラライトダウンの準備 ⑥締め付けない服装(写真のワンピースにスウェットを重ね着)
そんな感じでうまくいきました。
福岡国際空港は混まないのでチェックインもスムーズ。今回、デルタのラウンジを利用させてもらいましたが、ゆっくり出来ていいですね。食事はそうありませんが、ミニカップヌードルとドリンクをいただきました。
飛行機のクラスはビジネスもキャンセル待ちしてましたが、エコノミーコンフォート(エコノミーより足元が広く、リクライニングの角度が取れる席。)が取れたのでそちらにしました。何しろ年末のビジネス料金は鬼(笑)
 
行きのフライトは7時間10分ほど。少し早めの到着。ホノルル国際空港の入国もほぼ待ち時間もなくスムーズで嬉しかったです。
しかし、タクシーでハレクラニ到着後、お部屋の準備が出来て無く、ラウンジでシャワーを浴びる事に。これまでは大抵、チェックインできたのですが…
仕方がないので、ロイヤルハワイアン『アズーア』へブランチに出掛けました。
Photo_2
・リブ肉とチーズの入ったパニーニ(←旨い)
・チキン入りシーザーサラダ
・パインジュース入りアイスティ
このおっきなチキンがごろりと入って雑に切ったレタスを見ると、ハワイに来たな〜っと思います(笑)
今回、ロイヤルハワイアンでの発見は、カハラで人気のセレクトショップ「ベッカビーチ」が出店してた事。(可愛いポストカードとお土産用にヘアゴムを購入。)人気の水着ショップ「プアラニ」もオープンしてた事。(ワイキキビーチボーイ) 
食後に、ショートパンツを現地調達すべく(妊娠7ヶ月のお腹のため入るショートパンツが無かったの…)、Newオープンしたロイヤルハワイアンショッピングセンターの「カリプソ・セント・バース」に立ち寄る。ここはNY拠点としたショップでカリブの島が発祥のリゾートウエアが豊富に揃うそう。AGなど扱いが多くアクセサリーも沢山で楽しめる。試着してvelvetのカーキ色のショートパンツを購入。そして行きつけのセレクトショップ『ターコイズ』でMONROWのリラックスショートパンツ、紺色のパーカ、カシミア素材のニットを購入。
メンズものも増えていたので夫と共に買い物が楽しめるからいい。
店員さんも日本人のようで丁寧にセレクト、接客してくれる。
大抵、現地で着る物はここで揃うので日本から持参する洋服は次から最小限にしよう…と言う教訓です。(笑)
Photo_3
ようやくホテルに戻ったら、お部屋がアップグレードされていて、スイートに泊まれました♡待つことは良い事もある。広い、広い。トイレも洗面所もシャワーもふたつ。ラナイもふたつ。二つ分のお部屋が繋がってる面積。びっくり。贅の沢です。
ふたりでこんなお部屋に…うう、涙。ありがとう!
ウェルカムフルーツとチョコレート。
早速、夫はプールサイドでのんびりタイム。
Photo_4
夕方18時からイタリアンのアランチーノへ早めのディナーに出掛けたら、待ち時間は20分ほどだったけれど、スイートの興奮と買い物の疲れで途中帰宅。
ピザとパスタは持ち帰りしてテラスでいただきました。
ハレクラニは毎晩、ウクレレハワイアンライブとフラのショーがあっているため雰囲気がよく、テラスでいただくのもアリかもなんて思いつつ、今夜は早く寝る事にしましょ。
初日の夜は、ルームサービスでもいいかもね?

2014年1月 7日 (火)

Happy New Year 2014

Photo

年末年始は恒例のハワイで過ごして参りました。
しっかりリフレッシュしてきました。
夫とふたりの時間、いい思い出がまた増えました。
 
Happy New Year 2014
 
今年も良い一年でありますように☆

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ