最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月27日 (水)

ウェディングドレスとサヨナラ

Photo

結婚してはや5年。
箱に閉まっておいたウェディングドレスとサヨナラする日がやってきました。
昨夜、開封してみたらドレスが美し過ぎて…しばしお別れの感傷に浸ってしまいました。
箱から取り出して、ドレスを抱きました。
私のウェディングドレスだ。
じんわり涙が浮かび、次に仕立て直されるベビードレスへのバトンタッチを喜びました。
あの時の思い出に新たなストーリーが増えていきますように。

2013年11月15日 (金)

大相撲九州場所

大相撲九州場所、5日目。
友人に誘われて、夫が初めての相撲観戦に出掛けました。
すると…
 

Photo

ポールさん、現れる。
Photo_2
普通に升席に座って観戦されてました。
夫はポールさんの後方四列ほどの所で観戦していたそうでとんだサプライズに大興奮でした。
   

2013年11月13日 (水)

ハンバーガー

ん?

Photo

ぱかっ
Photo_2
ハンバーガーむさし いかがですか〜?

2013年11月11日 (月)

しろと、くろと、

Photo_2

赤坂にあった大好きだった器のお店 hinaka。
夫とふたり、よく通ってました。センス抜群の器たち。気持ちよ良い空間で。お店にふらっと立ち寄っては店主の裕さんとお話して楽しい時間でした。 しかし、絵画教室を開くため閉店して4年が経ちました。 
 
そんなhinakaファンにこの度、嬉しいお知らせが!
博多区吉塚にあるデザインショップスタジオのPORTさんでhinaka展が開催される事に。(しかも今後は毎年開催予定。)
記念すべき第一回は、唐津焼の土屋 由起子さん。
先日、岩田屋で開催されてたそう、あのお方。
裕さんに紹介していただいて、由起子さんの窯まで遊びに行ったり馴染みの作家さんです。
由起子さんの器は、男らしく(笑)、力強い、重量感がほっこり安心する。そんな作品。日々、生活のなかで気がつけば彼女の器を手に取って使っていることが多い。
特に私は、彼女の黒い作品が好き。白磁や茜もあるけど、なんとなく黒。墨のようなマットな黒にうっすら光沢が美しい。
 
今回の展示会のテーマは「しろと、くろと、」です。
そのテーマ通り、白と黒の器が、素敵にディスプレイしてありました。
ミルクパンと酒器は品切れのためオーダー注文。
初日から、大盛況のご様子。
12月15日までPORTにて開催中です。
興味がある方はこの機会にぜひ。
※ちなみにhinakaの店主と作家の由起子さんが在廊の日は12月1日のようです。

オスカリート

Photo

イタリア、オスカリートのインナーは肌寒くなると愛用してます。
主にナイティ代わり。
シルクとウール混で肌に優しく暖かい。
毎年、限定色が出るので気に入ったらリピ買いです。
ちなみに今年の限定色が画像のカラー。
グレーとベージュの中間のような素敵な色。
ロングスリーブも買い足そうかと検討中。

2013年11月 1日 (金)

THREEのトリートメントオイル

Photo

久々のビューティネタ。
季節の変わり目やこれから冬にかけては、乾燥が気になる。
年々、気をつけて保湿に励んでます。
体調がすぐれない時は、ボディケアマッサージなど利用して整えるのもいい方法だと思う。
実際、人の手は癒されるし、閉ざしてた心も解きほぐされるように感じる。
だから自分でケアできない、元気が無い時は、サロンへgo。
 
画像のTHREEのオイルはフット&レッグ用美容液。
なかなか高価なので自分では躊躇していたら、親友がプレゼントしてくれました。
気になっていた日本のメーカーなので、とっても嬉しかったです。
THREEは、最近、東京にサロン付きの大きな店舗がオープンしたとか。
羨ましい…けど、東京に住んでたらあれこれ好奇心がいっぱいになりすぎてお金がかかりそうだと思う。
さて、このTHREEの化粧品、シャンプーやボディケア用品は、岩田屋1階で販売されてます。オーガニックオイルを使ったボディケアでお洒落な日本製のものがなかったので嬉しい限り。
 
このフット&レッグ用の美容液には、保湿や血行促進するオイルが含まれていています。ローズマリー、レモン、ユーカリ、フランキンセンス…など。
お部屋掃除して床暖つけて。香り炊いて、ヒーリングミュージックかけて。ふかふかバスタオルを広げ、足のマッサージ。
箱の中には、マーサージの方法が書いてある説明書があり、それに沿ってやってみる。あっという間に自宅サロン。(笑)
精油のいい香りがして、癒される。わりとスッキリした香り。
足がじんわり温もる。
う〜ん、イイネgood
気持ちのいいリラックスタイムがお家で作れました。
オイルは使用感もよく、馴染む。とっても気に入りました♡

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ