最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月24日 (水)

生活、日課。 ヨガ、ゴルフ

Dsc01865

ああ、海に飛び込みたい今日この頃。
暑さにもようやくカラダが慣れてきましたか。
猛暑に強い人間になりたい。(嘆き)
夢つくしのようにたくましく…。
多分、無理。私、夏に向いてなさそうにしてるから。
 
それはいいとして、生活、日課。ヨガ、ゴルフ。
全英オープンに盛り上がり、まだ興奮の余韻があるなか、練習に出掛けてきました。
先生とも、まだまだ全英の話でテンション↑
共通の趣味、話題がある場所はやっぱいいね。
消化できてなかった私の中の熱い全英オープンネタにまたスポットが当たる。きもちい。
今日は7番アイアン。
習った事。
・手で持ち上げるのではなく、力まずクラブを肩で運ぶ。
・踏み込んだ左足は壁のように踏ん張る。
・上半身は開かないように堪える。(ボールを見たまま頭を上下しない)
これに注意したら、いきなりスピードアップしたので驚いた。
バチン、って的に当たる。
おお、すごい。やり過ぎず、早めに終えて、パッティングの練習で終了。
 
ヨガは久々、ホットヨガ。
しょっぱな、こんな蒸し暑かったっけ?と弱気になる。(笑)
外がこんなに暑いのに私を始め、みなさん物好きね〜とおもっちゃう。
知り合い見つけて目で合図。テンションちょい上がる↑
太もも裏や側面の普段伸びない部分が伸びると気持ちがいい。
美容と健康にやはり欠かせない。体重即落ちる。
ポカリスエットと塩あめは必需品。
ユニヴァの梅塩飴アミノ酸入りはうまい!
 
私のツートップ。ヨガ、ゴルフ。
週1は続けたい。

2013年7月22日 (月)

全英オープン

連日、夜更かしが続きました。

 
全英オープン。
 
こんなに興奮してゴルフ中継を観たのは初めて。
松山くんの活躍が世界を驚かせた。
 
子供の頃、よく週末に父がゴルフ中継を観ていました。
その頃、つまらない時間が長くてほんっとに嫌だった記憶があります。
でも、今は気持ちがわかる。
やはり、あのゴルフ中継はゴルフ経験者しか楽しめないけど、経験者には非常に面白いものなんだと。
そして、大型ルーキーの登場に尚更、興奮。
なんか、楽しい。
ゴルフをプレーする時は面白い、楽しいことばかりではないし、嫌になる事も多いけど、こうして日常に楽しみを運んでくれた事は、やってよかったな〜と思う今日この頃。
松山君には今後も期待しちゃいますね。KBCオーガスタに来てくれたら嬉しいな〜。
 
Photo
むさしさん、毎晩なんとか散歩がんばってます。
あんまり散歩がすきじゃないですよ。短い距離で十分なのに、飼い主からは肥満になるからってもっと歩くように言われますよ。
暑くて喉がからからですよ。
散歩の後は、氷の入ったお水を勢い良く飲みます。散歩の後の一杯は最高ですよ。

2013年7月20日 (土)

夏の夕暮れ

Photo

福岡は、日差しが強く日中は顔をしかめるくらい灼熱な天気が続いています。
だけど、日が沈んだ夏の空は本当に綺麗。
コントラストがはっきりしてて。街並が影絵のよう。
日によっては夜になっても白夜とまではいかないけれど青い空にはっきり雲が見えたりする。独特の夏の空。
月は蛍光灯のように明るく夜空に浮かぶ。
 
梅雨明けて、むさしさんのお散歩は毎日夜となりました。

2013年7月16日 (火)

追い山

T

今年こそ、追い山を見るために目覚まし時計を3時にセットしました。
カメラのバッテリーを充電して、人ごみの中の移動のため斜めがけバックに必要なものを詰め、山笠mapを準備し、臨時の交通機関を調べ、タンスから洋服をだして寝ました。
 
翌朝、7時に目が覚めました。(笑)
夫は気を遣いながらも口角がヒクヒク、笑ってました。

2013年7月14日 (日)

甥っ子姪っ子

1

連休に甥っ子姪っ子ちゃん達が遊びにきました。
あんまり子供が得意でない私も最近は慣れてきてこの子達は特に気を使わなくていい。
こうやって並んでると可愛いとすら思う。
それは私が大人になった証拠だな。
 
まあ、みんな賑やかなこと。
頭痛かったけど気も紛れた。
お魚釣りゲーム楽しかったよ。
また、遊ぼうね。

2013年7月10日 (水)

恥ずかしがりやの由布岳

Img_0417

おはよう。由布岳さんは薄い雲の帽子をかぶってます。
L1040072_2
チックアウトまで談話室で語らい。
昨夜は夕飯後、コーヒーを頂きながら百科事典を広げ日本のいや世界の歴史について多いに盛り上がりました。
L1040071
記念撮影〜
Img_0429_2
街中散策。晴れたりいきなり雨降ったり、お天気も忙しい。
Img_0433
由布院は、夫が幼少の頃、毎年のように夏休みを過ごした場所。第二のふるさとのようなものだと。おじいさまのご隠居先だったとか。
いつも、楽しい思い出話を聞かせてくれる。
Img_0439
広場に置いてあるデゴイチと共に。
時間はあっという間に過ぎて行く。
とりてんと豊後牛のコロッケを持ち帰りして帰路につきました。
 
楽しい由布院の思い出がまた一つ増えました。
Img_0430_2

2013年7月 8日 (月)

初夏の由布院

L1040044

週末、友人家族と温泉旅行行ってきました。
初夏の由布院。
行きがけ、高速では所々豪雨ありで心配でしたが、由布院着いたら晴れ間も見えてほっと一息。
L1040047
ロビーには七夕飾りがあっていい雰囲気のお宿、「月燈庵」に宿泊。
Img_0470
吊り橋、渡って宿泊棟へ。
夜は蛍も見れました。
Img_0456
大浴場からは由布岳を眺める事ができます。お部屋にも露天風呂がついてました。
Img_0416
紫陽花が綺麗。
広い敷地内には休憩できる談話室があったり快適な施設。
夕食は母屋の食事処で豊後牛のしゃぶしゃぶをいただきました。
お肉は柔らかく美味しかった〜♡食事の量も多すぎずちょうどいい。
大勢で食べる夕飯は楽しいですね。
 
Img_0450
この日、チェックイン前に立ち寄った匙屋さん。(さじや)
由布院に工房を構え、木や竹を使ってスプーンやフォーク、お箸など生活用品を製造販売されてます。
少し、お買い物しました。
2
スープ用のスプーンとヨーグルト用のスプーンにお箸。

2013年7月 2日 (火)

ハイタッチ

Img_0382

むさしさん、最近小太り気味です。
ご近所さんには『大きくなりました?』と必ず言われます。(笑)
足腰、しっかりしてますよ。
 
そう言う私も…

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ