最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

59

Img_0397
薄暮の二丈カントリークラブ。
サンセットを眺めながらのプレーは癒される♡

そしてなんと!初の50台のりました〜!

Img_0404_3
一人前にフィニッシュも作れるようになってきましたよ。
今日は、終止安定したプレーが出来て、非常に満足。
これまでのなかでは一番上出来。
まず、ボールを一つもなくさなかったこと。
バンカーもなし。
ドライバーはまっすぐ跳ぶ、跳ぶ、跳ぶ。
ロングホールだってへっちゃら。
ミスショットの後は、カバーが出来る展開。
 
たぶん、今日だけ(笑)
なんて言ったら、スクールの先生悲しいかな。
やっぱ、練習明けのプレーは明らかに違うもの。
週1のレッスンは欠かせないと改めて実感。
 
今回、気をつけた点。
・下半身を安定させる。
・からだとボールの位置
・グリップをしっかり締める、脇も閉まる
 
こんな感じ。
ああ、楽しかった。練習の成果?手応えが嬉しかったな。

2013年6月24日 (月)

サッカーは3敗、コーヒーは1杯

Photo

台風の去った夕方の空。
一気に気温を下げてくれたおかででここ数日過ごしやすい。
空も澄んで風が心地いい。
 
メキシコ戦は残念でした。
そして私も残念でした。
理由はコーヒーの飲み過ぎによる体調不良。
めまい、吐き気、ひどい時は動悸…。
どうやらカフェインによるものらしい。
もともとコーヒーは苦手だったんだけど、30になったあたりから飲めるようになって、いま、調子に乗って飲んでたらこうなる。カフェイン、カモンとか言ってたからこうなる。
だいたい、スタバのドリップ2杯でNGのようです。
調べてみるとドリップはカフェインの量が多いらしい。
これで私は、今後、1日コーヒー1杯までの人間となります。ヨロシク。
 
〆は富士山、世界遺産登録おめでとう!

2013年6月21日 (金)

サッカーコンフェデ対イタリア戦

『選手には、楽しんでプレーしてきて欲しい。』って思ってました。
 
え?先制したの?→まさか!リード?→そうだよね→そうはいかないよね?→そうだけど、でも…→本当に?!→ああ、やっぱそうか…
 
味噌汁を作りながらおたまをぱしぱし太ももに当てて観戦しました。
私は彼らを甘く見てました。
ブラジルショックから3日間であの戦いするんだからプロだな〜っと感心しちゃって。冒頭の言葉なんてとっても失礼なことを。
 
日本全国が悔しいって。私、試合前には想像さえ出来なかったよ。この現実。
でも、そうさせちゃうんだからたいしたもんだよ。だって、この次の試合はまたきっとなんだか期待させてくれるじゃない?
 
やっぱり彼らは我らが日本代表なんだ。
だから諦めないよ、これからは。

2013年6月18日 (火)

夕方電気

Photo

赤い夕陽が差し込む寝室。
壁に映る電灯の影。
 
子供の頃、寝るときに真っ暗は怖いから『ゆうがた電気』にして寝てました。
母から、『ゆうがた電気にしといて〜』って言われてました。電気から伸びるひもを2回引っ張ってそうしてました。
この言い回しはうちの実家独特のものだと大人になって知りました。
夫曰く、一般家庭では広く『豆電球』と呼ばれるそうです。
 
でも、なんかその呼び方、風情があってすきかも。

2013年6月16日 (日)

二丈カントリークラブ

ブラジルはやっぱり強かった…
 
Img_0365 Img_0360
気を取り直してゴルフ行ってきました。
今回は初の二丈カントリークラブへお邪魔しました。
見て下さい、この絶景。
玄界灘を見下ろすコースは抜群の景観で海からの風が心地よく通り抜けます。
遠くに姫島が見えますね。
ほぼすべてのホールから海を眺める事ができました。
こんなに癒されるとは。

Img_0355

グリーンもよく手入れされていて文句無しです。
今日は、計画してなくてノリでいきなり午後から回る事になったのでハーフを楽しみました。(夕方から5000円でまわれました。)ロングホールも多く、なかなか手応えのある楽しいコース。
スコアは70だったけど、ドライバーがまっすぐ当たるようになってきたのでロストボールも少なく済みました。最近は、週1で練習も通ってるので少し、フォームが格好よくなってきたかな?
Img_0375
また行きた〜い!素敵なコース。

2013年6月15日 (土)

父の野菜

明日は父の日。

コンフェデ初日。

ブラジル戦はなんだか少しドキドキ。
きっと、今の代表なら少しは…って。
少しはじゃなくて実はもしかして勝利を期待しています!
がんばれ、侍たち。
L1040036
父の日には早めにプレゼントをあげました。
ラコステのポロシャツとソックス。
夫と二人で真剣に選びました。きっと似合うはず。
 
そして写真のにんにくと鷹の爪は、今季父の畑で出来たもの。
立派なオーガニック野菜。これもそう。
L1040033_2
昨夜は新じゃがをバター醤油で炒めて、ズッキーニとベーコンのトマトソースパスタを作りました。
食卓でも大活躍の父の野菜。
これからのシーズンも夏野菜、楽しみ!

2013年6月12日 (水)

指が…

スカイツリー!

F
ネタがないのでこの画像を。
R

2013年6月 8日 (土)

forte forteのワンピース

Photo

forte forteのワンピース♡
 
一足早い先行セールで購入しました。
去年もforte forteのマキシワンピは悩んだのですが、丈が長かったのでうーんと考えて断念したのでした。発色が美しいオレンジの大人なワンピースでした。
今でも忘れません。
 
そして今年ついにゲットしちゃいました。
今年のワンピは去年のに比べて丈も程よくなんとかカットしなくてよさそう。
コットンシルクの素材は肌触りがよく、着心地抜群。
近年、素材重視になりつつある私。
柄物ですが、主張しすぎず、爽やかな色。
どことなくヴィンテージドレスな風合いもあり。
この先、長く使えそうな気がする。
お値段もそのままじゃ、勇気いるけど、セールなら即買い!
そのまま着るもヨシ、上にノースリーブニットを重ねてもヨシ。カジュアルダウンにTシャツもヨシ。
夏の思い出ワンピースになる事、間違いナシです。

2013年6月 5日 (水)

ブラシの平野

Photo

ブラシ三昧。
岩田屋に期間限定で出店していたブラシの平野さん。
年に数回、定番コレクションでもお見かけする。
今回、思い切ってブラシを購入。
一番、左のブラシは衣服用ブラシ。洋服や着物のお手入れに使うもの。白馬のしっぽの毛が使われていて職人さんが一つ一つ手作りされているのでお値段も張る。12000円くらい。
主にカシミアのセーターやニットのお手入れに使いたく以前から狙ってました。
今回、MIポイントが貯まったのでそれを利用して購入。
店のお兄さんの説明を聞いていたら、その他のブラシやたわしも欲しくなって購入(笑)ブラシ愛を感じるお方でした。
ちなみに、左から衣服ブラシ(白馬)、網戸ブラシ(豚毛)、幻のたわし、水筒やコップブラシ(豚毛)。
天然素材のものは静電気の発生が少なかったり長持ちするんだそう。
 
網戸ブラシは1500円位でしたが、実際試しに使ってみると、驚くほど簡単にホコリが取れます。って言うかこんなに細かいホコリ、沢山ついてるんだってそっちにも驚く。網戸のお手入れってたまに大掃除ですると大変だけど日頃、気が付いた時にでもやっておくと楽できるかも〜。
 
幻のたわしに関しては、ほんとに幻らしく、作り手のおじいさんが解散を発表したとのこと。手のかかる作業らしい。後継者が居なくて残念ながら在庫あるのみだそう。
このたわし、普通のたわしと違って、見た目によらず柔らかいんです。えっ?って何度もなでちゃう。きめ細やかで。生野菜を洗ったり、テフロン加工のフライパン洗いにも使えるんだそう。そっとなでる感じで。お値段は500円くらい。
水筒用に買ったブラシは700円くらいだったかな。
 
夫は次から次にデパートの紙袋から出てくるブラシに驚き、少々呆れ顔だったけど…。
家事が楽しくなるからさ。モチベ&効率アップにはいい道具必要でしょ?
 
次、ブラシの平野さんが来たときは風呂掃除用ブラシを狙ってます。
1
なんとなく僕も気になる。興味を示すむさしさん。
んが、すぐに回収されるむさしさん。
あなたの手に渡れば、噛み噛み秒殺ですから。

2013年6月 1日 (土)

梅雨の助っ人アイテム  

岩田屋で開催中の定番コレクションでゲットしてきました。

随分、悩んで悩んでもう、今度こそ買うぞ〜っと意気込んだ(笑)
それはコレ!
2
??
はい、梅雨の便利アイテムです。
ワンタッチでスルスル伸びてこうなる!
1
タワー物干し。
made in Japan 大木製作所の室内物干しは偉いんです。
この美しい曲線美シンプルなデザインは元より、ステンレス素材のため丈夫で長持ち。使わない時はコンパクトに畳んで収納も場所とらず。
しかも、組み立て、折りたたみが驚くほど楽に出来ます。
ほぼ、ワンタッチ。
一緒に購入したステンレスハンガーも一緒に組み合わせたらこの通り。
B_2
たくさん、干せますよ〜
浴室乾燥だけじゃ、なかなか時間かかるし、エアコン入れてるならお部屋のほうがいいし。
梅雨入りしたての、強力助っ人アイテムです。
物干しだけど、スタイリッシュでなかなか格好いいですよ。
 
タワー物干し16.800円  ステンレスハンガー(大)5.040円

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ