最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

ピカピカ☆

G

新☆相棒ちゃん♡

マイケルジャクソン×シルクドゥソレイユ

Img_0312

昨夜は、マイケルNightでした〜☆
大好きなシルクドゥソレイユとマイケルジャクソンのコラボレートが観れるとは、なんだかドキドキ。一体どんなショーになるの??って思いつつ行って参りました。
今回はマリンメッセ福岡での4daysのみ。しかも初日でした。
 
本人不在のコンサートでしたが、さすがは世界トップのサーカス集団、上手い演出、見せ場を作ってました。
アリーナで少しチケットは高かったけど、楽しかったのでヨシとします。
休憩挟んで第二幕は、早々に会場総立ちでライブハウス状態。
パフォーマーも観客も一人残らずノリノリでした☆
 
マイケルの子供の頃の映像が流れ、歌声を聴いていたら、本当に美しい声で天使のようでした。今はもう居ないけど…、生きてる死んでるって本当に大きな事実であり真実なんだなって思うけどこの人に関してはいつまでもそれが信じられない気分になります。不思議。やっぱりスーパースターだからかな。

2013年5月30日 (木)

エリア拡大中

L

あれ?
なぜそこに君が?
しかも心地よさそうに。
 
むさしさんは、絨毯がすき。
リネンの膝掛けを見つけてごろんとしてみた。
 
最近、カラダも大きく、態度もでかく、活動エリア拡大中…。

2013年5月27日 (月)

むさしさんの運動

P1000033

近頃、むさしさん。
夫が作ってくれたおもちゃに夢中。
ペットボトルにおやつを入れて靴下で覆う。
中身が見えなくて音や匂いだけするのでより好奇心が湧くんだそう。(はなまるで観たらしい。)
いっとき格闘しておやつをゲットするため頑張る。
いい運動になりますよ。
これで4kg↓も狙えるかも?

バーディショット

P1000035

ゴルフ場が暑い季節になりました。
この時期、天気はいいけど、汗びっしょり。
ダイエットにはなりますね。
 
ムンタのバースデイ杯となったこの日は、主役がやはりトップ。
OB無しでボールもなくさず好成績、刻んでました。
さすが。
私はと言うと…
実はGW開けにあんまり下手なゴルフして随分落ち込んでました(笑)
それからレッスンにも行かず距離をとってました(笑)
なので久しぶりにクラブを握り、今日はとりあえず楽しめればいいやと言う心持ちで臨んだところ、尻上がりに調子を上げ…
P1000041
なんと、最終ホールで1オン、ピン側1m。
これを沈め、見事バーディショットを決めました〜!
P1000042
今日だけはプレッシャーに強かった。
暑さでゆでだこの顔になりながらも最後まで集中力を切らさず頑張れました。
終わった後は、ホールで涼みながら皆と近況を話す。
スポーツの後のそんな時間もまた楽しい。居心地のいい仲間たち。
 
さてそろそろ、練習も再開するかな。

2013年5月24日 (金)

むさしくん?

L1030913

はい、元気にしてます。
先日、狂犬病の注射と、フィラリアの検査に行ってきましたよ。
病院でも堂々としたものです。
異常なしの健康体でしたが、体重が4kg↑でしたね。
先生からは4kg↓を目指すようにと。エヘヘ。
一応、チワワですから。
 
最近は日中暑いので、夕方にお散歩行きます。
相変わらず食欲旺盛、お話できませんが何か要求する時の目力は半端ないですよ。(笑)
目は口ほどにものを言う。って言うでしょ?
むさしさん、近所の方からおとなしくてお利口さんって評判ですが、お家ではたまにハメはずしますよ。
犬もバランスが大事でしょ?

2013年5月23日 (木)

Iced Coffee

P

いいものみ〜つけた♡
スタバのインスタントコーヒーは、どこでもお手軽に楽しめます。
この時期、アイスコーヒーが発売されてました。
180ccの水にコーヒー粉末を溶かすだけ。
水なのによく溶けます!
しかも、しっかり美味しいスタバの味。
来客時にもきっと活躍。
10袋で1.050円。

カレープラント

L1040019

護国神社の蚤の市(1/20)で購入したクリスマスローズの花が終わったので種を回収して、地植えするため実家へ移動。よく咲いてくれたし、可愛い葉っぱなので捨てるにはもったいないから。
フランネルフラワーは居心地が良いのかずんずん成長して次々に元気いっぱい花をつけてくれます。嬉しいこと。
そして、今回の新顔ちゃん。こと、タイトルにある『カレープラント』。
ハーブの一種でキク科の植物。もともと、ヨーロッパから、北アフリカの地中海沿岸に生息しているらしい。初夏にかけて黄色い花を咲かせる。白っぽい葉っぱに黄色い小さな花が気に入りました。
そう、この花の名前、カレープラントですが、葉や茎からカレーのような香りがするのが由来だとか。ユニークですね。いまのとこ、カレーの香りはまだ楽しめてませんが…(笑)
 
L1040021
こちらは職場に選んだ紫陽花。
淡いピンクに、丸い花びら。可愛い。
L1040023
モコモコ、フワフワ花束みたい。
L1040025
先月、購入した白の紫陽花は、緑に色が変化してきました。
うまくいけば、ドライフラワーに出来るかも。
長持ちしてくれて嬉しい。
L1040026
最後に背高のっぽの紫陽花くん。
瑞々しい色で珍しいタイプ。
育てるのはなかなか難しい。

2013年5月14日 (火)

Thank you Mahalo!

L1030964_4
 
Dsc01845
Hawaii,
Love♡
Dsc01120
 
L1030944
 
Dsc01164_4

Green room

Dsc01161

プール、なにげに温水です♡
旅の一こまに、アーティストのひださんの展示会にお邪魔する機会がありました。
ひださんは夫のサーフィン仲間つながりでお知り合いなのですが、世界で活躍する若手アーティストです。日本ではロンハーマンなどの内装を手がけたりお洒落なセンスの持ち主。穏やかで素敵なお人柄にも惹かれます。
そのひださんの展示会がちょうどハワイで開催されてると言う情報を入手。
コンタクトを取って覗いてきました。
Dsc01089
お、すごい人。
Green room4周年記念のイベントに合わせて、ひださんの作品展があってます。
Green roomは以前から通ってた場所なので今回のように何かと繋がりがあったりして不思議に感じます。
Dsc01083
記念撮影〜
サーフボードを作る樹脂を使って作品を作っているようです。
ちなみにうちのエレベーターホールのポーチにも壁掛けで飾ってます。
あったかだけど新しい。
そんな感覚です。
現地の人にドリンク片手に話掛けられましたが、…?で残念。
そろそろ本気で英会話?
楽しいパーティでした。

スイートフライドポテト!

Dsc01865

毎日おもしろい、ねえねえ、毎日おもしろい、ねえ♪
透き通る海。
新☆ハワイネタ。
スイートフライドポテト…日本では食べた事がありませんでした。
L1030961
新しい発見!
ロイヤルハワイアン、アズーアでのブランチ。
ハンバーガーを食べずして帰国できぬとオーダー。
店員さんがフライドポテトをスイートにするか?と聞いてきたのでわけが分からないけどとりあえずYESと答えた私。届いたのはいかにも辛そうな色のフライドポテトでした…。
ま、恐る恐る一口。
うん?でも、あれ?甘い。スイートポテトみたいな味ではないか!?
これは食べた事が無い新しい発見。
日本人、特に女子は好きかもね〜 日本で販売したらヒットするかもね〜
なんてテンション上がりました。
ハワイに行ったら、一度試す価値ありです。

2013年5月13日 (月)

カイルアの街

L1040014

Hawaii4日目はカイルアタウンにお邪魔しました。
裏オアフと言われる地域。高速を使って車で40分ほどのところにあります。
すぐ近くに山脈があり自然に囲まれた穏やかな街です。
L1030968
この時期はプルメリアの花が綺麗に咲いています。
L1030967
バスの中からそんな景色を眺めながら向かいました。
L1040003
お目当てのセレクトショップに立ち寄る。
L1040010
OLIVERはメンズのショップ。お洒落なTシャツを買う。
L1040013
お散歩途中、アイスキャンディーを頬張る。暑い日には最高です。
私はコナコーヒー味、夫はマンゴー味。
こちらのアイスキャンディー屋さん、隣でレンタサイクルやってました。
美しいカイルアビーチまでは徒歩で30分かかるので自転車をレンタルするのが良いらしい。次、カイルアに来た時は、ビーチに行こう。
2時間ほどの散策でしたが、冒険って感じで面白い街歩きでした。

2013年5月 7日 (火)

カポレイゴルフコース  Hawaii

Dsc01094

今日もいい天気。
三日目は、ゴルフの日。
人気のリゾートゴルフ場、カポレイゴルフコースを日本から予約してました。
早起きは苦手だけど頑張りましたとも。
ちなみに5時起き。送迎付きのゴルフツアーを予約。7時過ぎにプレースタート。
ワイキキのホテルから約40分ほどでゴルフ場到着。
Dsc01016
ここは、プロのゴルフトーナメントも開催される名門、カポレイゴルフコース。
まだ、ゴルフを初めて半年足らずの未熟者が果敢にエントリーしました。
実のところフルコースまわるのは、初めてです(笑)
もちろんまあ、情けない結果となりましたが、風の気持ちいい綺麗なゴルフ場でプレー出来たことが嬉しかったですね。
Dsc01043
イエイ!
Dsc01033

食う、寝る、遊ぶ、買う  Hawaii

Dsc01868

二日目、夫は朝からサーフィン。わたしはのんびり起きて本を読んだりランチの身支度をする。
L1030915
ハウツリーラナイでランチをいただく。
甘くないのが好きだからほうれん草とベーコンのエッグベネティクト。
L1030921
スタンダップパドルサーフィンのボードの上に犬が乗ってる!
楽しいカイマナビーチの景色を観ながらハウツリーの下で食事。
食後は、ハワイの水着ブランド、プアラニのショップで黄色のビキニをゲット。
L1030927
可愛い♡(上下それぞれ$75。)
そのまま、タクシーでアラモアナのニーマンマーカスへ。
目的はVince。
L1030925
今はあまり円の旨味がないのでアメリカブランド狙いでショッピング。
Vinceのタンクトップは$48なので日本より2000円ほど安く買える。
ブルーのニットにホワイトのパンツ。スリッポンは$195ほど。
Dsc00990
夕方、海で遊ぶ。
ディナーは、イタリアン『ベルニーニ』。ここはどれも美味♡
Dsc01001

ショッピングと海  Hawaii

Dsc01799

今回、Hawaiiは、初デルタ航空。
デルタのチャーター便が新機材になったと言う事で乗ってみました。
ムービーが観れるようになったのは嬉しかったな。サービスはハワイアンの方があったかい感じ。行きのフライトは定刻より30分早い7時間半で到着。新機材のおかげでスピードアップ?!戻りも9時間40分と普段より早かったです。
GWだけど、正月ほど人はいない、むしろ空いてる感じありのホノルル。
レストランは取りやすかったです。
初日は、いつもと違うパターン。
ブランチをロイヤルハワイアンのアズーアでフレンチトーストをいただく。
ここからアラモアナには行かず、ワイキキぶらぶらしましたよ。
昨年オープンしたばかりのLAで人気のセレクトショップ『ターコイズ』でショッピング。
Photo
KORALデニムのスキニーとカレントエリオットのダメージデニムをゲット。
KORALデニムとは聞き慣れないと思ったら新鋭のデニムブランドらしく日本ではまだロンハーマンくらいしか取り扱いが無いらしい。履き心地はストレッチが入っていて動きやすく、九分丈がちょうどいいスキニー。motherほど柔らかくなくデニム感はしっかりあるのでお尻の辺りだらしなくならない感じが好き。アメリカなので$196で購入。
L1030950
お部屋から見える海。
午後はビーチで遊ぶ。
海は青く。水色で美しい。
飛び込む。
正月より少しあったかい水。
夕暮れはシャワーを浴びてディナーへ。
イタリアンのアランチーノへ。これお約束。

Hawaii行ってきました

Dsc01883

Aloha!
連休はハワイ行ってました。
青い空、心地よい風、透き通った海。
今回のHawaiiも私たちを優しく穏やかに包み込んでくれました。
Mahalo♡

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ