最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

前日の残り

W

前日、残りのカレー。二日目のほうがうまい。おでんも!
新玉葱のオニオンスープ。
玉葱やジャガイモ、トマトが美味しい季節。
この方は?
X
只今、場外で一眠り中。

ツツジとハイスコア

VS

油山ゴルフ場で、練習励んでおります。
前日は、鍼の痛みに耐えてこの日に備えました。
鍼、勇気いるけど痛いけど効きます!即効性あり。どうしようもない時おすすめ。
しかし、見事なツツジの花。
こないだまで桜の花の下、ゴルフを楽しんでおりましたが、気温も上がりこの季節ですね。ホールのあらゆる所に咲いていて花の香りも楽しみながらプレーします。
この日、左肩や腕に力が入らずプレーさえ危ぶまれたのですが、結果今までで最高のスコア更新!ハーフ『57』。
いよいよ私の時代(笑)
まずドライバー、フェアウェイドライバー、パットが好調。アプローチが今ひとつでしたがまあ、立て直して終われました。
いや、今の私にこれ以上は望めないでしょう。
よくできました♡です。

2013年4月26日 (金)

ニューバランスのスニーカー71

K

ニューバランスのスニーカー♡
ようやくゲットできました。
今季、お買い物したお靴はセリーヌのエスパドリーユとこのスニーカーの二種類。どちらもぺたんこ。サンダル、パンプスは我慢して去年のものでオッケー。
そう、このニューバランス、なにやらビブラムソールを使ってる最新モデル71らしいです。私なんてスニーカーに関してはド素人のため、店員さんのおすすめに従い、実に入手困難(女性用サイズ)なモデルと言われるままに頂きました。実際、購入したその日にわずかだけ入荷したものだったらしい。ランニングにも使えるタイプのようでそれは嬉しい。ま、シンプルなグレーが欲しかったので気に入ってます♡
D_3
こちら愛用中のセリーヌ♡

2013年4月20日 (土)

細かい事は気にしない

G

むさしさん、男ですね!

春は彩り鮮やかに

Z

むさんぽ中、鮮やかに咲くつつじを発見。
春の散歩は華やかな気分になる。
Photo
むさしくんはお花に全く興味がないのでグイグイ引っ張る。ゆっくり写真を撮らせてもらえません。どんどこ帰ろうと進みます。
W
家のクリスマスローズも終わりかけですが沢山花が咲いてくれました。
種になるのを待つか来年用に剪定するか悩み中。
2_2
我が家にやってきた紫陽花。
瑞々しいグリーン系を手に取りましたが、淡いピンクも検討中。
色があるのも欲しいと思うこのごろ。
紫陽花の花は大好きなので、毎年この時期、ここにナイとなんか寂しいんです。
出掛けるとき、観て癒される。帰ってきてにっこり♡
Photo_2
むさしくんは最近、お散歩で距離を歩かなくなりましたね。
嫌がって抵抗するので公園に行くのも一苦労ですよ。用を足したら一直線に帰ろうとするもんだから困ります。おデブになりますよ。
私は、ダフりで痛めた肩の調子も上向き。週末ゴルフのためにレッスンも様子みで参加。なんとかいけそうだな、フフフ。
天気と同じで気分も体調も上がったり下がったり。
だけど、回復の兆しが見えるとウキウキするのね。
お肌の調子もホットヨガでしっかりデトックスしたおかげでスッキリ。やっぱ即効性あるな。
わたし、そろそろ、再起動です。
ジャーーン。(♪)

2013年4月16日 (火)

肩いたい

D

サンドイッチマン、むさしです(笑)
ねむいんですね、はい。
ワタシは、肩いたい。
S
思いっきりダフったのが原因でしょうか…(笑)
寒さにやられましたか?
肩負傷。鍼に通って、週末に間に合わせます!

2013年4月12日 (金)

八重桜

J

近所の公園の八重桜が見頃を迎えてます。
満開はもう少し。
八重桜の木は、ピンク色がはっきりしていて実に華やか。
桃色の手鞠がたくさん木に宿ってる様な感じがします。モコモコ可愛らしい。
P
ね、むさしさん。
むさしさんってば〜
B_2
あらあらあら…新しいタイプのいじけ方ですね。
それじゃ、景色も見えないでしょうに。
H
心配いらないですよ〜
この通り。
たまには甘えてゴロンってしますから。

夕方ゴルフ

K

近頃、天神に行くよりゴルフなワタシです。
夕方からゴルフに行ってきました。myホームグランド、油山ゴルフ場。
夕方からのナイターは平日3200円でまわれます。
雨上がりの午後だったので空気も澄んでて心地いい。
カラダも動くし、混んでないのでストレスなくプレーできました。
出来は、ハーフ69。
ええ、満足してませんよ。次はもっとうまくいく出来るはずって思ってます。(笑)
とは言え、初の60台にのせれたのは成長の証。スコアだけ見れば劇的ではないけれど、内容は随分、進歩したように感じます。
まず、OBが激減した。そして、ドライバーがまっすぐ当たりだした。
クラブの飛距離が計算通りに出せるようになった。
など、ようやくなんとかゴルフになってきたなと言う印象です。
練習の成果がじわじわと。
楽しかったな〜♪
また週末!?

2013年4月10日 (水)

レザージャケット

Q

まだまだ肌寒いので活躍の兆し…。
3.1phillip  limのレザージャケット。
珍しい暗めの紺色です。
このタイプは人気で毎年定番で出てるらしい。
レザージャケットはどうしてもハードになりがちなのでなかなか好きなものに出会えませんでした。だいたいなんか似合わない(笑)サイズ感やデザイン、色、値段…悩ましい。
この、limのレザージャケットはジャストサイズで、色も素敵。
ハードなアイテムだけど腰回りのデザイン(フリフリ)が女性らしく中和してくれてます。閉じても開けてもかっこいいです。
王道のブラックと着比べてみたけど、やっぱり優しさのある紺が上品で良かったな。顔映りもいいしこちらにしました。
既に完売していたのに追加で奇跡の入荷。出会いですね〜 タイミングよろし。
うれしい♡

不機嫌、むさしさん

G

むさしくんは、楽しい事が終わるとすぐこうなります。
楽し事とは、ごはんを食べる、おやつをもらう事。
食べ終わとすぐにベッドの下に潜り込みいじけてしまいます。
むさしくん、ねえ、むさしくん!
それでも振り向いてくれません。
困ったものです。
仕方が無いのでほうっておきましょう。

2013年4月 8日 (月)

イアリング

Photo

最近はずっとショートボブの髪型が定番化してるのでイアリングをつける機会が減ってました。
だけど、これからの季節、身に纏うものも軽くなりアクセサリーをつけたくなる気分。
近頃、購入した

Kengo kuma + MA,YU

のイアリング。
そう、あの有名な建築家 隈研吾さんデザインのアクセサリー。
私はピアスを開けてないので種類が少ないイアリングで好みを探すのはなかなか大変。限られたデザインになりがちだし。
でも、隈さんのものはひねりもあってシンプル。洗練された建築物のようにモダンなイアリングを作ってくれます。
こんなルーフタイプには憧れがありました。
これイアリングなの?って驚く!
軽いし、つけてる事を忘れるくらいの心地。たまに落としてないか手で触って確かめるほど。
シンプルなニットやTシャツに似合うからこれからの活躍が楽しみ♡

2013年4月 4日 (木)

バースデイ会

Photo

すっかり日が長くなった夕方の空。
飛行機雲の共演です。
H
今夜は仲良しの飲み友達とバースデイ会。
警固にあるイタリアン、ピアット・マツオにて。
気になってたお店だから嬉しい。
シャンパンで乾杯。
前菜からピザ、パスタ、グラタン、アヒージョどれもこれも美味しかったです。
特にイカスミのパスタ、白魚とからすみと菜の花のパスタが印象的だった。
コスパもよく控えめな値段設定なのでオーダーしやすい。今後もおじゃますることになりそうです。
さて、私、盛り上がって夫から何度か声がでかいと注意され、寝る前にぐちぐち言ったのはさておき、ほんとに楽しいディナーでした!
昔なじみの友達は同じ年頃、独身で、皆恋人が居るからそんな話を聞きながらわいわい。誰が次に結婚するか楽しみ。
そしてプレゼント、沢山いただいちゃいました!
G
主にゴルフグッツ〜
サンローランのトラベルコスメパレットに華やかモダンなブーケ。
いろいろ考えながら選んでくれたんだな。
ほんっとありがとう♡

2013年4月 3日 (水)

悔しい!

悔しい!

ダルビッシュ。パーフェクトならず。
スタンディングオベーションに対して遠慮がちに帽子を取ったダルビッシュ。
彼の心境は誰にも分かるものじゃないでしょう。
最後のバッターのピッチャー返し。思わずギャーと叫んでしまった。(むさし驚く)
ベンチに居た同じチームのキューバの選手は帽子をベンチに投げつけて悔しがっていた。選手も監督も観客も頭を抱えた。
それを見た時、ダルは愛されてるんだな〜ってなんか嬉しかったので救われた。
いつか、またこの大舞台で偉大な記録に挑戦してほしい。
そんな日も彼ならそう遠くないかもしれない。
んっ?と言うかまだ開幕一戦目?!
どんだけ調子整えてきてんだか。
そっちにも驚いた!
L1030370
写真は去年、NYで見たダルビッシュ。

2013年4月 2日 (火)

はっぴー♡バースデイ

桜の花びらが舞うグリーンでバースデイ杯やってきました〜golf

Photo
誕生日に友人と共にゴルフを楽しむなんて今までにない過ごし方で新鮮。夫と友達に囲まれ充実の時間を過ごし、とても“はっぴー♡”でした。
ゴルフはスコアがつけれるレベルには達し、今回はハーフ70。決して書けるようなスコアではないけど、記録として載せます。(笑)日記ですから。
これでも尻上がりにレベルを上げているんですヨ!
くじけないぞ。
時々嫌になりながら、時にはガッツポーズ出しながらホールごとに浮き沈みやってます(笑)奇跡のバーディをねらえたホールもありました。結果、ボギー…でしたが、明らかに狙ってました。何より、レッスンの成果がぼちぼち出てきてるので理想とのギャップさえ冷静にみれれば悪くないはず。
ドライバーは随分、マシになりました。ぽかが減った。快音は二度ほど。
夜は、夫とふたり。私のリクエストでとり田で鶏鍋。
警固にあるとり田はお洒落でお上品な鶏鍋のお店。とり天も美味しかったな。
鍋の〆はラーメンにしたけど、次は雑炊にしたい。
洋服に臭いもつかないのでお洒落して行けるお店。
予約ありがとう。
ほっこり美味しい楽しいヘルシーな、お誕生日ディナーで“はっぴ〜♡”
↑なんかのコピーみたいになっちゃったね(笑)
T
バースデイプレゼント♡

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ