最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

花咲爺さん

プロ野球、昨日開幕しましまたね。

寂しいことにソフトバンク戦が民放であってなかった…ヤフオクは満員御礼だったとか。ぽんちゃんと細川が?ホームラン。ぽんちゃんファンとしては嬉しいスタートです。
さて、むさしさんは今日も元気です。
Gf
明日はコースなのでゴルフのレッスンに行ってきましたが、今日は行って良かったな〜
なんとなく今までと違う、大きなコツが掴めたような気がする!なんていつも思うんだけど、コースに出たらちがうんだよな〜。ま、今回は信じるぞ。
G
今日も近所の桜の木は美しく、こんなに花が咲くものかと言わんばかりに咲かせてみせてます。ブラボー!
きっと、この近所には花咲爺さんが住んでいるのでしょう。
3
これは別の木だけど、桜と飛行機の共演です。
いい季節。
この感性を共有出来るんだから、ああ日本人に生まれてきて良かったって思う。

2013年3月29日 (金)

宮崎からのギフト

D

宮崎のSからバースデイプレゼントが届きました♡
ああ、もうすぐ誕生日か〜、って実感。
彼女とは高校時代の友人。結婚してずっと宮崎で働いていてお家も昨年新築、自立した女性です。ただ、まじめ過ぎてお仕事にしろ何でも頑張りすぎるところがあるから少々心配なとこもあり。
昔から私たちは足して2で割ったらちょうどいいよね〜って言ってたっけ。私もまじめですが…(笑)
今でも、帰省した時にお茶したり、手紙を書く仲です。
バースデイプレゼント、オーガニック手作り石けんや、ハーブバス湯、蜂蜜クリームが入ってました。可愛い♡
早速、蜂蜜クリームを乾燥しがちな手に付けてみました。すっと馴染んで潤う、バターのようなクリームです。かかとのケアにも使えそう。
この時期からサンダルや露出が増えるので気をつけなくっちゃ。
個人的にはハーブ湯が気になります。
宮崎日向市にあるmi-moというお店のもののようです。
素敵なギフト、ありがとう♡

2013年3月28日 (木)

むーさんぽ

F

近所の公園の桜は満開です。
むさしさんもお花見中。
Photo
花びらと緑のコントラストが綺麗。
ね?むさしさん。
むさしさんはあまり興味がありません。
しかし食べ物かと確認したようで鼻に花びらをつけてましたけど。
L_2
昨日の雨もそんなにひどくなく、もう少しお花見楽しめそうです。
今日は、いい天気。
PMも黄砂もナシ!

2013年3月24日 (日)

ゴルフ三昧

Img_0232

今週も油山ゴルフ場におります。
油山ゴルフ場は桜が見どころを迎え、こうしてゴンドラの中からも楽しめます。
いい季節です。
Img_0228
先週の二の舞にならないようにスクールに通いドライバーを習ってきました。
その割にハーフまではさんざんでしたが、後半はまずまず当たってきて、最終的には初のパーとボギーを取る事が叶いました〜!
まだそのレベルですが、大した進歩です(笑)
Img_0237
桜並木の横、アプローチの特訓中。
随分、疲れましたが本気で楽しかったです。

2013年3月23日 (土)

福岡城 さくらまつり

満開を迎えた福岡城(舞鶴公園)のライトアップです。

L1030856
水面に映る夜桜が幻想的でした。
L1030877
初めて舞鶴公園の花見に出掛けましたが、城内は広く色んな種類の桜がたくさんあり、特に枝垂れ桜は見ものでした。
L1030879
夜の公園、足元を照らす灯籠は近所の小学生が描いたお城の絵。
L1030865
うわ〜、美しい。うわ〜、綺麗。
って何度言ったかしらん?
満開の桜の下、とっても贅沢な夜の散歩を楽しみました。
L1030853

2013年3月22日 (金)

Happy birthday ♡ むさし

130322_1808_2

いやがるむさしさんと記念撮影。
5才になりましたからね。
130322_1808_3
冠は和紙で作りましたよ。
むさしさん用に。
観念してくれた様子。
130322_1808_5
♫Happy birthday むさし〜♡
むさしさんの誕生日、今日、舞鶴公園の桜は満開になったそう。

2013年3月21日 (木)

五分咲き

L1030842

今日は風が冷たかったけどお天気がよく空が澄んでました。
黄砂もPM2.5も落ち着いてくれたおかげでお洗濯物も久々に外干しできました。
うれしい。
桜の木も日に日に華やかに彩りが増し、この時期、観察するのが日課となります。
L1030843
淡いピンク色が美しい。
L1030836
むさしさんは下ばかり見てますね。むさしさん、桜、きれいですよ。
L1030844
穏やかなお顔してますね。
気持ちがいいね。
L1030846_2
早く、帰りましょうと言ってます。
むさしさんは完全に花より団子です。
L1030850
明日から福岡城(舞鶴公園)の夜桜ライトアップが31日まであるそう。
一度行ってみたいと思います。

LEGOとスメドレー

P

冬に予約していたスメドレーのニットの入荷連絡があっていたのでIMSへ行ってきました。
B2イベントスペースには子供から大人まで大変賑わっていたので覗いてみると、LEGOで作ったものが展示してあり、また、自由に創作出来るようブロックが山積みしてありました。
これは、エッフェル塔。お隣はパルテノン神殿、オペラハウスと続く。
これは面白い。LEGOの芸術。
世界の建物シリーズなら我が家には去年NYで購入してきたエンパイアステートビルがあったな〜。箱のまま。(笑)
作らなくっちゃと思い出しました。
3 L1030251
ブロックに触れたら、子供の頃に遊んだ記憶そのままに好奇心や楽しさ、想像力が湧いてくる。不思議で面白い。
さて本題のスメドレーのニット。
冬の間に予約会でオーダーしていたもの。
S
変形ボーダーのカーディガン。2013春夏ものなのでコットン生地の長袖。
一目惚れして決めたものでした。
何年か前からクローゼットの中に保有率が増え始め、気がつけばいつもヘビロテ。
着心地抜群、飾らないベーシックなお洒落が楽しめる。
シンプルな形だから合わせやすいし、よれなくていつも新品みたい。(
LEGOとの共通点、組み合わせ自由!)
スメドレーのニットを着ているとなんだか心地いい。
最近は、一連のパールを首もとにのせてボーイフレンドデニムにスリッポンで合わせるのがすき。
この一着もまたフルで活躍してくれることでしょう。
2

2013年3月20日 (水)

サクラ咲く

F

マンションの植木にまだ若いサクラの木があります。
毎年、成長を続け、毎年花を咲かせます。
今年はまだ、3月も中旬なのにすこぶる早い開花となりました。あっと言う間に四分咲きってとこでしょうか。
なんだかもったいないのでまだまだゆっくり咲いてほしい。
そう願います。
今夜は、親友と飲んできました。
持つべき者は友だと感じますね。
私はもともと男っぽい性格のほうで悩み事なんか人には話さず自分の中で処理する人間でした。でも、最近は信頼してる友人だけには徐々に話すようになってきました。
人に話す事は気分をリリース出来ると共に他者の意見も聞けるし客観的に見る事も出来るいい点もあると思うようになりました。なにしろ楽になれる。信頼のおける友はほんと財産だと感じます。ありがたい♡

2013年3月19日 (火)

油山ゴルフ場

4

遂に福岡グリーンデビュー。
市内から一番近い油山でショートコースをさっくり回ろうの会を開催。
いつもの飲み友達、馴染みの古い友人がメンバー。
地元出身の友達が多いためゴルフ経験者が周りにわんさか。助かります。
Img_0166
お天気は曇りでしたが、風は涼しく動くと汗かく気持ちのいい気温。
焼けない程度で女性は助かる〜
油山は手軽に行ける小さなゴルフ場なのでカートは基本的にありません。
手でクラブを運ぶので最小限の荷物がいい。
私は台車を500円でレンタルしました。
クラブケースも500円でレンタル可能。夫はかついでまわってました。
Img_0165
途中、ゴンドラに乗ったり、遊園地気分〜♡
福岡市内を一望出来たりでなかなか気持ちよかったです。
L
かおりさん、ナイスショット連発。
素晴らしい。
結局、私はスコア判定不能でした(笑)
みんな、上手でびっくり。
随分練習しないと、これはやばい。
まずは、へっぽこドライバーの特訓だ〜sign03
次は成長を見せれるように、そしてスコアが付けれるように頑張ります。
大人のレクレーション、下手でも楽しいゴルフの時間でした。
Img_0171

2013年3月15日 (金)

春眠暁を覚えず

3

春眠暁を覚えずで今朝はなかなか起きれなかった。
ふとそんなことわざが脳裏によぎったものだから。
昔の人はうまく言ったものね。
最近の私、眠い眠い日々(笑)昼食後も打ちっぱなし後も一日中。
なのでベッドに入る頃のシアワセと言うのは格別。
1分もせずに寝てる自信ある。何事でも自信は大事。(笑)
P
自信がないのは、こっち。
アプローチ、アイアンともになんとかなりそうな予感?だけど、ドライバーに至っては方向性も悪いしクリーンヒットしない、快音が響かない状態。週末のゴルフに間に合うかどうか…。夜な夜なコソ練に励んではいるけど今ひとつ上達無し。(笑)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデーのお返し

夫のホワイトデーのお返しには毎年頭を悩ませますね。

今年の提案は、サシェ。イブドローム、Parisの香りで贈り物を。
K_2
スズランの香りがします。お部屋がぱ〜っと華やぎます。
ちなみに種類は陶器のオブジェに香りが練り込んであるものをチョイス。シェルやローズと女の子に人気のものを。
一人、一つお渡しすると、袋を開ける時のドキドキも人数分に増すでしょう♫
ロッカーにおいておくもヨシ、引き出しやクローゼットにしまうもヨシ。玄関やトイレに飾るもヨシ。
花より団子対策には、きちんとハナミズキの紅茶とお菓子のセットもご用意。
これでバッチリ?皆さん、喜んで頂けたらいいな〜♡

2013年3月13日 (水)

まったり

130313_1129_3

おはようございます、むさしさん。
今日は私より早起きでしたね。
偉いですよ。
130313_1129_5
雨なので小雨の朝早くに散歩行ってきました。
昨日、シャンプーしたばかりなのにお腹がびしょぬれになってしまいましたね。
一眠りしてまったりタイムです。
130313_1130
むさしさん、こないだ私が落ち込んでいた時に心配してくれましたね。
クーンと言って慰めてくれてましたよ。
今までそんなことなかったので驚きましたよ。
偉いですね。
成長しましたね。さすがもうすぐ5歳は違いますね。

2013年3月12日 (火)

むさしさん

G

むさしさん、元気にしてます。
もうすぐ5歳になりますよ。
お天気の日はひなたぼっこが大好きです。
こんな風にしてね。
カラダ全体で太陽を浴びるんです。
リゾート気分だワン。
H
おっと目をつむって完全にリラックスタイム。
しばらくそのまま…
むくっと起き上がり、日陰に移動。
4
これの繰り返し。
むさしさんの日常。

クラブが届きました

B

オーダーしていたクラブがようやく届きました。
私は、ダンロップのゼクシオ。夫はミズノを購入。
写真のパターは手前が私のでオデッセイ。お家の絨毯の上でコロコロやってます(笑)
さて、クラブが到着した翌日、早速打ちっ放しへ行きました。
7番アイアンを手にして、よ〜し、相性はどんなものか?よろしくね、ゼクシオちゃん。
って、思いっきり空振りました(笑)
どうやら、まだ受け入れ態勢にないらしい。
はいはい、練習しますから。
M

2013年3月 4日 (月)

ガスってます

Photo

一時間ほど前から怪しげに空ががすってきました。
朝はお洗濯ものを干すかどうか、大気汚染の情報を毎日チェックしています。
花粉、黄砂、PM2.5…今年からチェック項目が増えましたね。
朝は、良かったのですがだんだん空が白くかすんできて、これは変?おかしいと思い、洗濯物を回収。14時の速報では市役所地点で68を観測。西の元岡では82。一時間前までは40台だったのに〜
キテマス、キテマス…
だいたい、目視では福岡タワーが見えなくなるとかなりPMがキテマス。いつもはスッキリ見えるのですが、今はほぼ分かりません。写真中央左寄りの位置です。
南側は、山が見えなくなります。
ああ、外出したくないけど…マスクしよ、してないよりマシでしょ?

2013年3月 1日 (金)

雨です

Photo

むさしくん、雨で退屈してます。
暇つぶしにガムガムあげたんだけどな〜
すぐ食べちゃうもんだから…
お散歩はどうかあきらめてください。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ