最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

公開

1

昨年の秋から取り組んでいた大仕事、HP製作が一段落しました。
紹介してもらって購入したホームページソフト『Bind4』も本棚に並んだままの状態が1年。仕事用にとMacBook Airを購入したのでいよいよ逃げ場はなくなり取りかかったものです。4ヶ月の月日を経てようやく世の中にお披露目出来ました。
もちろん、自分一人の力では到底実現には至らず、色んな人々の協力があり、特にゼネラルヨガユニヴァのオーナー西生氏には随分とご指導頂きました。心より感謝申し上げます。
“シンプルで見やすい、分かりやすい”ものを作りたいという思い、目標はクリア出来たように思います。親しい友人達の反応も上々。
今までは業者に依頼して作ってもらっていたのですが、Made in 自分だとやはり愛着が沸くものです。HP製作なんて絶対無理だって思っていたあの頃、なにかの魔が差してやってみようかな?なんて考えだしこうして実現に至る。初めての事なので随分と手はかかるし大変でしたが学ぶことが楽しかったです。
公開当日の夜はいつもに増して多弁なワタシ。達成感で気分が高揚したものです。
ただ、実のところ公開しても検索上位に上がってくるには数ヶ月かかるそうで…。なかなか気が遠い話です。アクセス数が上がらない限り、ワードにも反応しないし、URLからしかヒットしない現実。それまでは旧HPをそのままに。
アクセス数…アクセス数…
繰り返し頭の中にある言葉です。
結局、長い準備運動が終わってようやくスタートラインに立ったところだったんですね。自分のHPを成長させる、活気づかせる、栄養を与える…今はこの課題に直面しております。色んな手段があると西生氏からも話を伺っているのでまずは月日を待ち、様子を見ながら手を打っていきます。
web関係、全く素人だった自分が少しずつパソコンと仲良くなり、この世界の面白みを体感しているところです。
私に出来る仕事、私にしか出来ない仕事である事を目指し、これからも努力して行きたいし少しでも誰かの役に立てたらいいなと思います。

2013年1月29日 (火)

晴天

Photo

寒い週末が過ぎ、冬の青空に飛行機雲。
灰色の空に慣れてたので気持ちがいい。こんな日はむ-さんもお散歩も喜ぶだろうな。
昨年からの一大仕事だったホームページ作成が完成間近となりました。
世の中にOPENになる日ってなんかドキドキする。
初めて作ったホームページ。いろんな人の手を借りて。半ば強引に巻き込んで。ほんとにありがとうございます。
すごい出来のものじゃないけど愛着って湧くものですね。
1
む-さん?
昨日、カットしたてです。リニューアルむ-。

2013年1月22日 (火)

ワイン

L1030793

今年になって変わった事。
一つ わりと早起きをするようになった
一つ ワインをわりと飲むようになった
あれ?なんでも“わりと”がつきますね(笑)
早起きはちなみに私の場合、起こされず自分で起きる事を意味します。
ワインは、もともと少量しかお酒は飲めませんが、お家でも楽しむようになりました。友人との食事でもボトルで頼み同じものを飲み味わうのがマイブーム。
先日、夫が仕事帰りに酒屋さんに立ち寄って買ってきた2本。
Alexandre Bine (仏)白  蜂蜜のような香りと味が楽しめるもの
もひとつはパッケージに惹かれて購入したそう。
CHI WA WA(仏) 赤  これはまだ飲んでませんが、絵が可愛い♡
興味津々です。
L1030796
おうちでリラックスしてふたりでワインを楽しむのもいい時間。
早起きのご褒美はこれ。
L1030787
夜が明ける時の太陽って赤いんですね、とっても。
綺麗で見とれちゃいます。
そう、いつも太陽のぼった後に起きてたものだからこんな美しい景色を知らなかったのです。

2013年1月21日 (月)

蚤の市

Photo_7

日曜日。護国神社で開催された蚤の市に行ってきました。
例年、話は聞いていたのですが今回初参加。
予想以上の大賑わいにびっくり。
アンティークの食器や家具、洋服やおもちゃ、お花もある。フードコーナーにはカップにもつ鍋、コーヒーショップ。駄菓子コーナーは子供達に大人気。家族で楽しめる。なかにはワンちゃん用の洋服屋さんも。なんか、お祭りみたいで楽しい。
ちなみに蚤の市、九州各地からお店が出店していたようで一軒、一軒、個性があってどこも立ち寄るのが面白かったです。
お買い物したもの。
L1030809
靴下。
日本製。なんか丁寧に作られた感があって気持ち良さそうだったから購入。素材別に種類も豊富でした。お値段も400円台〜あってうれしい。
Photo_8
植木も購入。
玄関先に飾るグリーンを探してたので、ちょうど良かった。
クリスマスローズとフランネル。グリーンホワイト系のお花は好み。
お花の状態もよくつぼみもたくさん付いたもの。普段、お花屋さんで買うのの半額くらいで買う事ができました。値段もおまけしてくれたし、こんなのは蚤の市ならではで嬉しい♡
っと、ずいぶん満喫。
こんな休日の過ごし方もいいもんだな。
来年もまたきっと行こう。

2013年1月20日 (日)

レオパ♡

Photo

春物ゲットの第一弾。
セリーヌのレオパードクラッチ♡
セリーヌのレオパはそんなにハードな印象がなくて上品。
買って良かった。とってもお気に入りで愛用中。バックインバックにも使えるし、お出かけや旅のお供にも。個人的にはホリゾンタルカバのボルドーと合わせてます。相性よろし。
ハワイでお買い物あまりしなかったからいいよね?

Hawaii ⑥ 帰国の途

L1030728

よく手入れが行き届いている中庭。
最終日の朝を迎えました。定期便の飛行機になってくれたおかげで朝がゆっくり過ごせます。(以前チャーター便の時は早朝6時出発なんて珍しくなかったので…。)
お迎えは10時過ぎなのでホテルで朝食をいただきます。
Dsc00672
ハワイは正月明けからあいにくのお天気。小雨が振ったり、晴れ間が出たりとご機嫌ななめの様子。それでもオープンスペースのテラスで頂く朝食は開放的で気持ちがいい。ビュッフェなのでチョコレートクロワッサン、グリーンサラダ、マッシュルームオムレツを焼いてもらってパンケーキにフルーツ、ヨーグルトを頂く。ドリンクはグァバジュース。食後はホットティ。
L1030742 夫は和食を頂いた後、ワッフルにフルーツたくさん。
Dsc00674
ハワイでは小鳥をたくさん見かけます。日本でよく見るカラスは不思議と居ません。朝食の各テーブルには可愛い注意書きが。“可愛くてとても人なつっこい鳥ですが、どうか、餌を与えないでください”と。はい。
食後は、少しビーチをお散歩しよう。と歩き出したら…
L1030753
わあ、虹だ。
虹が二重になってる。
ハワイの天気は憎めないな〜。帰国日にこんなサプライズしてくれちゃってもう。L1030725
散歩道、ジャスミンが咲いています。
L1030770
今日は入れないけどきれいな海にありがとう。
L1030778_2
また来るね。
Dsc00704
Mahalo♡

2013年1月19日 (土)

Hawaii ⑤

Dsc00642

1月2日。
今回の滞在はいつもより1日長いのでずいぶん余裕があるように感じる。
毎日、海に入ってお昼寝してディナーに出掛ける。食う、寝る、遊ぶ…とはまさにこの事か。
早朝にサーフィンを楽しんだ夫は実に満足そうな笑顔で戻ってきた。
にんまり口角が上がり、目尻は下がり。満面の笑みでございます。このhappyな顔が見れるのがうれしい事。
昨日のリベンジで高橋果実店のコナコーヒーシャーベットも手に入れてきてくれた。
L1030715
あ〜、ワタシこれが一番すきかも。
コナコーヒーの程よい苦みと優しい甘みがいい。手に入れるには午前中にGoすべし。
メイクを済ませ、本日のブランチに出掛ける。
初めて行くお店。『ユッチャンコリアンレストラン』と言う韓国料理店。冷麺が美味しいと噂。アラモアナからも散歩がてら歩いて行けそうな距離。
L1030724
私はカルビ定食をチョイス。甘いたれが美味しくってごはんがすすむ。お肉はやわらかくて食べやすい。夫は口コミで評判のくず麺(辛)をオーダー。
Dsc00576
キムチ入りチヂミ。生地がふわふわ、表面はパリっと香ばしい。たこやニラが入ってる。
ランチタイムは予約を受け付けないけど、この日は雨模様だったせいかすぐに入れてラッキー。しかも美味しかったし、また行きたいな。次はプルコギも興味ある。
ブランチの後で、セレクトショップのアロハラグに立寄り、3.1フィリップリムのオールインワンを購入。ネイビーのシルクだからつなぎでも大人っぽい。おめかしディナーに使えそう。ワンピース代わりに旅のお供でも活躍しそうなんて想像しつつ。試着してカーテン開けたらなんか見た顔…俳優さん発見。海猿の伊藤英明さんではないですか。ワイルドイケメンに興奮しつつカーテンクローズ。とっさに鏡で髪型整える(笑)芸能人ネタよく聞かれるので今回は自慢できそう〜
Dsc00626_2
ホテルに戻り水着に着替えて海へ。ここでは毎日の日課。
Dsc00617
太陽と海と私。
Dsc00590
ハワイでは時に奇跡のような事が起きる。
それは、本当に驚く事なんだけど、あるご夫婦に4年連続で偶然お会いすること。
4年前の正月に田中オブ東京でお隣の席になって以来顔見知りとなり、約束したわけでもなく毎年ワイキキのどこかですれ違う。ある年は海岸沿いを散歩中。ある年はワイキキの大通りショッピング中。さすがに今年は…と思いきやあるんですね、こうゆう奇跡。
Dsc00654
なんと、夕飯のレストランが一緒でした。しかも席が隣り。
いや〜、さすがに4年連続はびびる。そして昨年にひき続き記念撮影。彼らは今年日にちをづらしてハワイ入りしたそう。広島の檜垣ご夫妻。なんだか深いご縁を感じずにはいられません。なんとなく来年会えなかったら後悔しそうなので連絡先を交換。楽しいサプライズなハワイ最後の夜となり。
L1030736
ベッドルームには毎日、ちいさなギフトが。
今夜はハレクラニのマークの入ったブックマーク。
こーゆーのに弱いワタシ。

2013年1月16日 (水)

Hawaii ④ 元日

Dsc00454

あけましておめでとうございます。
昨夜のカウントダウンの賑やかさとは変わって静かな朝を迎えました。今朝はゆっくり。身支度したら波打ち際を散歩してみようってことに。
Dsc00456
お天気は微妙に曇り。
L1030683
初日の出は厳しかったかな。日本はどうだったろう。
朝の散歩は気持ちがいい。お天気のせいか、ほんのり湿ってひんやりした風。
L1030690
ブランチは、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の落ち着いたレストランのテラス席で頂く。
生ハムとチーズのパニーニ。
アイスカフェラテ。
L1030692
食後に『高橋果実店』に立ち寄りフルーツの盛り合わせとマンゴーシャーベットを購入。
L1030695
昨年、BSフジでとんねるずのノリさんが紹介してたお店。マンゴーシャーベットとコーヒーシャーベットがオススメだと。今日は既にコーヒーが売り切れ。大人気の果実店です。
Dsc00507
曇り空でも海には入りますとも。
Dsc00484_2
あ、冷たい。少し勇気がいりましたが、この後飛び込んでしばし遊泳。
ホテルのプールは常に温水なのでそちらでも楽しみました。
午後はのんびりその後、ワイキキでショッピングを楽しみました。
L1030698
はい、今夜のディナーはワイキキnewスポットの『53By the sea』。
話題のイタリアンにお邪魔する事に。実は、この場所、5年前に私たちが挙式した場所なのです。ジョンドミニスチャペル。このチャペルがなくなった…とは聞いていたのですが、別の建物として生まれ変わってました。リサーチしてくれた夫に感謝。
L1030700
大きな窓越しにダイヤモンドヘッドが見えて。なんだかじんわり感動が蘇りました。ここからは青い海、ワイキキの街並み、ダイヤモンドヘッドとすべて見渡せるロケーションなのです。ランチタイムに行くのもおすすめです。
L1030704
お料理はアラカルトで。真剣(笑)
お店の雰囲気もよく、接客も好感が持てます。
L1030703
ルコラのサラダ。
L1030710
きのこのポタージュ。
Dsc00548
ここはアメリカ。ヒレ肉のステーキ。パスタはペスカトーレ。取り分けていただきました。
Dsc00557
デザート。フルーツのグラニテ。
L1030701
レストラン横にはバーカウンターもあります。すっかりムーディーな雰囲気となりギターの生演奏が始まってました。
Dsc00563
ワイキキの夜景を見ながら。
新しい年に乾杯。

2013年1月15日 (火)

Hawaii ③ 大晦日ゴルフの巻

Dsc00287

ハワイでこんなに早起きした事はない。
6時起床、7時過ぎにお迎えの車が到着。いくつか近隣のホテルを回って人々が乗り合わせゴルフ場に向かう。
そう、今日は人生初のグリーンデビューの日。
夏から始めたゴルフ。室内練習場に不真面目に通い、念願のグリーンデビューはぜひあったかい所で…と言う希望を叶えることが出来たものの練習不足と早起きの不安材料を抱えたまま迎えたこの日。心配していた早起きは早寝のおかげでクリア。意外にも不安より楽しみな心が大きくて目覚めが良かった。なんて事、いつぶり?高校の修学旅行とかそんな感じのノリ。
今回、お世話になるのはハワイカイゴルフのエグゼクティブコースと言うショートコース。初心者向けのもの。ここはチャンピオンコースもある大きなゴルフ場。ワイキキからも車で20分ほど。立地もいい。ちなみにラウンドプレー、送迎、レンタル込みで75ドル。
Dsc00209
ゴルフ場に到着したらスパムむすび(ハワイのおにぎり。ハムやチーズが入ってる。意外と美味しかった。)を食べ腹ごしらえ。シューズとクラブをレンタルし、いざグリーンへ。ハワイでは二人乗りのゴルフカートを自分たちで運転する。浮き足立ってピンの回収を5本は忘れたけど、マナーを夫に教わりながら走り回る、走りまわ〜る。ピッチングとパターを両手に抱えダッシュ。Dsc00221
なんやかんやせわしなく(それは下手だから。)わけ分からないけど楽しそうな私。うん?なんか面白い、この走り回る作業が運動になって楽しい(笑)ゴルフでダイエットも可能ではないか。
Dsc00222
途中で疲れたりトイレ行きたかったりしたけどなんとか気を取り直して最後までやりとげ、終盤はなかなか安定したゴルフができ満足。パットでは苦労したものの短いホールでは1オンも。豪快に振るドライバー、インパクトした時の快感。空振りしたって気にしない。そんなこんなスコアは106。まあ、上出来としましょ。
Dsc00230 終わって昼食のカレーとハンバーガーを食堂で頂く。運動したおかげで体が楽になったというか、時差ぼけの解消が出来た。Dsc00233 これはハマるかも?
ホテルに戻ったのは14時前のこと。時間を有効に使えて嬉しい。水着に着替え、海へ。
ゴルフの後の海はまた最高〜。Dsc00256
そして一眠り。こんな毎日はほんと非日常。
今夜は大晦日なので早めのディナー。18時には予約。日本料理のモリモトへ。
Dsc00320
ヨットハーバーが見える雰囲気のいいロケーション。サンセットもきれいでしょうね。
Dsc00323
マグロとシーザーサラダ。
Dsc00326
和牛のカルパッチョ。
Dsc00338 すし。
うん、なかなか美味しい。ハワイで食べる和食のなかではとてもクオリティが高い。
この後、ラーメンや餃子も頼みましたがそちらは今ひとつ…かな。
Dsc00348
レストランはモダンなホテルの中。Dsc00353
さて、カウントダウンが近づいてきたぞ〜。Dsc00446
Happy New Year  2013☆
ホテルのテラスから花火を眺め、シャンパンを開けました。Dsc00387
今年も良い一年になりますように。

2013年1月14日 (月)

Hawaii ②

2

うん、すっきりいい天気。
足の先まで血がめぐ〜る、シアワセ。
のんびりハワイな私たちの過ごし方はそのときに決める事が多い。
もちろん、人気のレストランは日本から予約済み。その他の予定はざっくり、ゴルフとサーフィンくらい。
のんびり過ごすのが心地いい。
Photo_7
今日のブランチはカイマナビーチにあるハウツリーラナイ。大きな木の下で頂く雰囲気のいいレストラン。エッグベネティクトが有名なお店。私は、懲りずにチーズバーガー。
Dsc00162
目の前はビーチ。
色鮮やかな青い空。
L1030627
食後はニューオータニカイマナビーチホテル内にある、水着のお店“プアラニ”を覗く。ハワイブランドのこの水着は水中でずれにくくサイズも形も豊富。上下別売りなので自分の体に合ったものを選べる。各75ドルほど。
今回は水玉模様の水着をゲット。
Photo_8
茶色に濃いピンクのドット。ベースが茶色だから甘過ぎなくていいかなって。
右のは以前プアラニで買ったお気に入りのビキニ。
さて、ホテルに戻り、プールサイドでのんびり読書。
L1030629
ハレクラニ前のビーチはエメラウドグリーンな色をしてます。これは海底から淡水が湧き出ていて海水と混ざっているためだとか。昔、ここの海に入ると病気が治ると言われハワイの王族が癒しの海として水浴びしていたのだそう。今でも、パワースポットとして有名です。
Dsc00172
はい、私もお願いごとをしながら海へ。
ダイヤモンドヘッドをバッグに好きな景色です。
ハワイでは毎日、海で遊びます。海って、フシギ。大人だけど、めっちゃテンションが上がる。はしゃぐ、はしゃぐ。楽しいんだもん。なにが?なにかが(笑)わかんないけどすこぶる楽しい。自然にはどんなアトラクションも敵わないってそう思う。
夏場、日傘を手放さない私もたまには日光も浴びないとね。エネルギーをチャージしよう。…でもね、日焼け止めを塗り忘れたおなかと背中が焼けちゃって只今ケアに苦労してます(笑)
はい。海で遊んだらシャワーを浴びて少し休憩。
今夜のディナーは予め日本からメールで予約しておいた大人気のイタリアンレストラン『ベルニーニ』へ。
L1030643
外装からお洒落〜。日本人オーナーのお店。接客はスマートで感じいい。店内は常に満席状態。
L1030632
前菜の盛り合わせ。
L1030633
玉葱のポタージュ、カプチーノ仕立て。
L1030636
キャベツとからすみのスパゲッティ。
L1030640
薄焼きクリスピーなマルゲリータ。
うーん、噂通りの美味しさでした。
どれもこれも手が込んでて丁寧なお仕事でした。
また、必ず  I'll Be Back.(笑)
L1030642

Hawaii ①

Photo

福岡空港から定期便が出来て最初の正月便となります。昨年までのチャーター便と比べて出発が21時と遅くなったため仕事納めの日に出発出来るようになりました。機内からハワイムード漂うハワイアン航空。アロハシャツを着た気さくなCAたち。機内食にはロコモコが出たり。ただ、映像モニターが各席にないので機内での過ごし方はアイデアが必要。今回、夫はiPadminiにゲームや本をダウンロードして持参してました。私は雑誌や文庫本。帰りを考えると文庫本も2冊は必要でしたね。(ちなみに行きのフライト時間は7時間、帰り11時間なのです。)
Photo_2 さて、午前10時くらいに無事にハワイ到着。入国審査は、スムーズに20分ほどで通過。荷物をピックアップしてホテルへ。11時にはホテルチェックイン。うん、快適。
Photo_3
ただいま。お世話になります、ハレクラニ。
“天国の館”と言う意味だけあってほんとうに気持ちのいいホテルです。
Photo_4 身支度を整えロイヤルハワイアン、アズーアでブランチを。ハワイに着いたら恒例のぱたーん。ここでビックなチーズバーガーを頬張る。胃の中からハワイに居ることを実感するとき。
Photo_5 おなかいっぱいになったらトロリーに乗ってアラモアナへ。ニーマンマーカスでコスメなどチェック。お目当てのアロハラグまで徒歩で移動。バーゲンメインで春物があまり出てなくて残念。
ホテルに戻り、ひと休み。
ディナーはホテルから近い人気のイタリアン『アランチーノ』。年末年始は予約を受け付けないため出向いて名前を伝える。1時間45分待ち。まあ、予想の範囲内。この時間を利用してワイキキでショッピングを楽しみます。ギャラリーグリーンルームで絵画鑑賞。Photo_6
夫のお目当て、日本人画家の花井さん作品。花井さんは世界で活躍する人気の若手画家です。イラストがポップで色使いがモダン。気に入った一つを購入しました。
1 時間になったのでディナーへ。お決まりのジンジャークーラー。シュワシュワおいし〜。
12 にんにく沢山スタミナのつくボンゴレスープ。
13 がつんと美味しいトマトスープ。
14 ピザはクワトロフロマージュ。蜂蜜かけてあ〜、シアワセ。
こんな定番な初日を過ごしました。夜は0時前に就寝。明日は早朝サーフィンです。(夫)

2013年1月13日 (日)

今年はやります

Photo_2

今年はやりますgolf
寒い中、励んでますgood

2013年1月 1日 (火)

Happy New Year 2013


Image_3

あけましておめでとうございますshine

今年も良い年になりますようにheart

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ