最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今夜は辻井さんのリサイタル。

感動した!!

やっぱりショパンは最高!

即興でクリスマスソングのプレゼントは、贅沢すぎて感激〜♪

素敵なクリスマスになりました☆

2012年12月20日 (木)

オマール

Photo_2

レストランKATOのオマール。見るも華やか、スパイシーで美味しい。
Photo_3
今年の御歳暮で大活躍のヌガーグラッセ。
たまには自分達でもいただこう。(笑)お、おいしい。

書道

Photo

書道教室に通い始めて2年半が経ちました。周りからはまだ続いてるの?なんて言われる事もあるけど、私、習い事はけっこう続く人です。気が合わなかったりしそうなとこは始めから選びません。ま、毎週毎週の事なのでモチベーションは上がったり下がったりですが、のらりくらりマイペースで。

先日あった四ヶ月に一度の昇段試験結果。
二回連続でダメだった小筆がようやく昇段しました。これは、もう昇段しなかったら辞めようかと思うくらいやけでした(笑)三段。
そして、硬筆が初めてダメでした。連覇ならず。四段。
自信の無い大筆に関しては、五段に昇段することが出来ました。
ある程度、トントン拍子の時期が終わって苦戦する時にきています。
でも、結果は割と正直で少し手を抜いた硬筆はダメ、頑張った小筆は○。いつも自信のない大筆は○。結局、謙虚な気持ちで向き合ってるものが○なんです。へんに自信があったり、おろそかにする気持ちがあると字に現れてるようで…。まんま見透かされます。書の道、って意味が少し解ってきたような。まだ甘い?

2012年12月 3日 (月)

クリスマスカード

Photo

わーいheart04
YからXmasカードが届いたよxmas
去年の今頃はParisでした。
ちょうど私も思い出してブログを見返したりしてたところ。
このカード、セーヌ河沿いに売ってあったビンテージのポストカード。
憶えてる。
うれしいな〜heart02
はがきの裏にはParisでの思い出の写真がデコレーションしてありました。
粋なプレゼント、ありがとうgoodlovely

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ