最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月24日 (金)

そばの木

そばの木
からだに良いものが食べたい。田舎に行きたい。

夏休みから帰国して間もなく風邪をひき、なかなか治らない今日この頃。スッキリしないので、内科にかかったら副鼻腔炎でした。なるほど。抗生物質ちゃんと飲みます。
しっかり治さなきゃ。


そんなこんなでブログ更新もなかなか…やる気になれず。

連日引きこもりな私を心配して夫が連れ出してくれたのが『そばの木』。しばらくぶりでした。窓ガラスから見える緑の稲はしっかり実をつけ、季節が変わるのを待つばかり。確か、田植えの季節に来た以来かな。
運ばれてくる蕎麦の実の雑炊を一口食べるとああ、この味わい!小さな感動が広がる。やっぱ、美味しいわ。
田舎の景色を眺めながらいただくお蕎麦は最高に美味しく癒されるもの。

大事な場所ここに有り。

2012年8月10日 (金)

夏バテから復活

立秋を向かえ、幾分激しい暑さが落ち着いてきたように思います。


連日、五輪のnewsを観て感動の涙を流しています。


暑さに弱く夏は苦手な季節。
先週は夏ばてしちゃいました。

水分補給大事ですね。

改めて塩と水分。人間に必要なものだと頷く。


さて、今年の夏休みはいよいよ本番。

太平洋を渡って楽しんで参ります!

2012年8月 2日 (木)

内村選手 『金』

大本命の内村選手。

この五輪、一番期待していた選手でした。予選が思わしくなかったので心配してましたが、やってくれましたね。

笑顔が見れて嬉しい朝。


北島選手の結果は、夫の反応をみて分かりました。でも、観ないと。

結果は残念だったけど、金を二回取ったという事実は相当な難しい事だったんだなと、改めて思いました。
普通にやってのけてたから。でも、素晴らしい功績を誇りに思います。

舞台を見届けることができてよかった、立石選手と共に感動をありがとう。

2012年8月 1日 (水)

ゴルフ始めよう

ゴルフ始めよう
遂にゴルフ始めました。実はフラダンスと迷ってましたが。(笑)

仲良しの友人たちはゴルフ率が高い。夫からもゆくゆくHawaiiとかリゾート地で一緒に出来たらいいねと言われ、その気になってチャレンジすることに。


でも、続くかどうか自信ないので、週イチ位でやれたらと思ってます。

歳を重ねても夫婦で楽しめるという点では非常に良いと思ってます。
個人年金のようにね、スクール料金を毎月支払いつつ将来の有意義な時間に備えよう。それくらいのつもりでマイペースに続けばと思ってます。


どうなることやら(笑)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ