最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

松井のホームラン

V観たら、左目から涙…。

彼には感動させられる。

2012年5月26日 (土)

シーライフパーク Hawaii

シーライフパーク Hawaii


ハワイ滞在中、JTBのツアーに参加してみました。オアフ島東海岸&イルカショーコース。毎日朝昼二回開催されていて大型のバスでまわります。bus私たちは気軽に当日エントリー。カイルアは人気で取れませんでしたがこちらに参加できて良かった。
 
追加代金ナシで参加できたので、期待はしていませんでしたが、立派なバスで優雅にまわれて予想以上に楽しいものでした!
中でもシーライフパークのイルカショー。ショー自体はさっくり終わりましたが無料ツアーなので見れただけでもよし。それよりショーのあとに20ドルでイルカと記念撮影できたもんだからノリノリで参加。間近で見るのは初めてだったけど、可愛いこと!
ニコッて笑った目が癒される〜

いい思い出写真になりました。(写真たてはその日のうちにケイトスペードでゲット。)
 
撮影の後、帰り際に見送りに来てくれました。
また来てね♪と言ってます。
 
しばし数分の間コミュニケーションを楽しみました。次は別のプランで参加して長い時間イルカと関わりたいものです。
 

日立の木。この〜木なんの木♪
モアナルア・ガーデンにある樹齢130年と言われるモンキーポッドの前で。
少し葉が落ちてますね。でっかいです。
 
 
約4時間のツアーでしたが、ガイドさんも丁寧でとても楽しかったです。
時間があいたら気軽に参加でちょうどいい感じ。次も別のツアーに参加してみたいな。
 
 
 
 

2012年5月21日 (月)

平山 郁夫展

平山郁夫展


日曜日。九州国立博物館で開催中の平山 郁夫展に行ってきました。
 
昼過ぎだったのでゆっくり観れました。平山郁夫さんの人生を追っての展示順序だて。こんな方だったんだとひとりの画家を知る事ができました。15歳の時に広島で被爆。その事は決して忘れないけれども、浄化して別のフィルターを通して美しいものを描いていく。
そのような事が最後の出口の所に書いてありました。
 
シリア、中国、カンボジア、インド、北朝鮮、…世界中色んな所で精力的に活動されてました。ほんとに絵を描く事がお好きだったようです。

晩年は日本各地を描いてます。太宰府天満宮の絵もありました。ずっと描けなかった故郷の原爆ドームの絵は母校に寄付されてました。向き合うことをされた思いが印象的でした。
 
 
有名なシルクロードの大作も見応えがありました。昼と夜の絵が横に対比して展示されてました。とても贅沢な空間。

他には石像のコレクション、模写の展示、個人的には菩薩の絵が特に気に入りました。平山さんの絵は大作になると幻想的で、小さなものになると軽やかに細い線が走りポップな印象。色使いもすき。怖くない。描かれているものはいろんな状況があるにしろきれいな見方、描き方。写真にはない歴史や想いが詰まった美しさが現れてるような気がします。
 
ご自身の才能を存分に発揮され、使命を全うされた素晴らしき画家の生涯でした。
 
とても素敵な時間を過ごせました。
 
展示会の後は参道へお散歩。お目当ては…

 
かさの家さんの梅が枝餅〜♪パリパリ薄皮が香ばしくて美味しい。
 
参道にopenしたスタバ。建築家の隈研吾さんのデザインです。
カッコイイ!

2012年5月19日 (土)

クロエの香水

クロエの香水
あんまり使わないほうだけど、季節がら香水を使います。
香りを纏うのも悪くないなぁなんて近頃。

前日、Hawaiiで買ってきたクロエの新作。爽やか〜な香りです。

横のはクロエのデオドラントスプレー。
日本未発売と言うことで惹かれました。

バスタブレット

バスタブレット
最近、お気に入りのバスタブレット。

イタリアの『アッカカッパ』と言うメーカーのもの。
一見、ケシゴムの彫刻のように見えるバスタブレットはホワイトモスの香り。

これが華やかで気分よく高揚感を感じるような素敵な香りで浴室が包まれる。

深呼吸したくなるようなリラックスタイムが過ごせる。

また、なにしろパッケージがお洒落で気分が上がる!プレゼントにも喜ばれそう。

実は夫がコンランで発見したもの。こうゆうのよく気が付いてくれる頼もしいパートナーです。

ハウツリーラナイ

ハウツリーラナイ


 
『ハウツリーラナイ。』
 
目の前に広がるビーチ。大きな木がシンボルマーク。毎回、ここでのブランチは欠かせません。
 
エッグベネティクトが有名ですが、あえてハンバーガー。甘いものが苦手なので。
 
 

開放感バツグン。気持ちがいい。ワイルドにグリルされた肉が香ばしい!最高!
 
場所はホテルニューオータニ カイマナビーチホテル。ワイキキ中心街からタクシーで10分。
 

2012年5月18日 (金)

朝の散歩

朝の散歩


夫がサーフィンをしている間、大抵遅くまで寝てるのですが、この日は珍しく目が覚めたのでひとりビーチを散歩してきました。
 
まだ、日影で静かなビーチ。
 
いい香りのジャスミン。キラキラ輝いてる!
 
 
ズボンを膝までまくって足を海の中に浸けてみる。

冷たくて太陽が温かくて気持ちいい。
いっとき、海遊びしながら景色を眺め、コーヒーを買って戻りました。
 
テラスで小鳥の声を聞きながら、エアメールを書く。
 
いい朝の過ごし方。
 
 
夫がサーフィンから戻り、『デュークス』にブランチへ出掛けました。
頬張る夫(笑)
ここはローカルに人気のカジュアルレストラン。

ほとんど日本人がいません。
リーズナブルで雰囲気もいい。
何しろ朝から動いてるから食事が美味しい!
 

フィッシャーハワイ

フィッシャーハワイ


文具好きの私。
Hawaiiで気になっていた場所。
 
それは倉庫街にある巨大文房具店『フィッシャーハワイ』。
 
ホテルからタクシーで約10分程度。
 
どんなに巨大なのか楽しみにしておりましたが予想以上のビックさに驚き!
 
ボールペンから家具まであったり…
 
欲しいもの見つけるにも時間のかかること。迷路?たから探しのように文具を選びました。

 
スタンプやカラフルな封筒にパステルカラーのペン。大きめクリップ、ポップなシール。
どれもかわいくてわたしの戦利品となりました。
 
 
買ったもので早速テラスでエアメールを書いたり。
 
これも旅先での楽しみ。

2012年5月14日 (月)

ある日の空

ある日の空
空のキャンバスにチョークでばってんしたみたい。

2012年5月 7日 (月)

アランチーノ

海遊びのあと、シャワーを浴び、ディナーへ。予めコンシェルジュに予約をお願いした人気イタリアン『アランチーノ』へ。ホテルから5分位歩いたとこなのでアクセスもいい。
 
お店の外にはいつも行列。要予約。(正月以外はできる。)
 
Hawaiiに着て穏やかな顔の夫。
幸せそう。
 
これを飲まなきゃ始まらない!?
ジンジャークーラーで乾杯。
 
前菜。トマトとモッツァレラチーズにバジル。
トマトスープ。
パスタはボンゴレ。
そしてこちらは、四種類のチーズピッツァ。
 
これ、めっちゃオススメ!
 
ここのメニューはどれも美味しい。
 
たくさん遊んでたらふく食べる!
 
ああ、幸せな休日。
 
 
 
 
 
 

海


海へダ-イブ!
 
楽しー!
 
どんなアトラクションより面白い。自然に勝るものはない!
 
やっぱ、これがあるからハワイは特別だ。
 
 
ホテルの前にある小さなビーチがお気に入り。
 
その後、プールサイドでのんびり。
 

気持ちがいい風が通り抜ける。
 
非日常に乾杯!
 

2012年5月 4日 (金)

チェックイン

チェックイン


はしゃいじゃいました(笑)
 
 
 
ハレクラニ。13階のお部屋。何しろテラスからの眺めが抜群で!
 
白と水色を基調とした可愛いお部屋。
 
清潔感があって好き。

 
早速、クローゼットに洋服をかけておきましょう。
 

ハワイアン航空

ハワイアン航空


今回初のハワイアン航空。
4月より福岡ホノルル間を毎日就航。デルタもあるし嬉しいね。
 
しかし、今までのチャーターと違って、液晶モニターないし、古い機材なので多少の不安もあり。
 
心配される時間の遅れもなく、定刻出発。幸先いいね。
ちなみに21時出発で時差ぼけも最小限。(帰国日は13時出発のため、ゆっくり朝食いただけました。)
 
 
機内食はなんとロコモコ!

早くもハワイ〜な気分のテンション↑。
 
 
珍しく完食。
(帰国便のイエローカレーと甘いケーキはダメでした…。)
 
あとは、買い込んだVOGUEを読んでスリープタイム。
 
けっこう寝ました。各席液晶モニターなくても問題なし(笑)CAさんも気さくで親しみが持てました。また利用したいですね。
 
飛行時間は8時間。

翌朝、目覚めるとそこは南の島!ワーオ!

ALOHA!

ALOHA!


とりあえず帰国しました。
 
GWは恒例Hawaiiで過ごしてきました〜。
 
楽しかったー!
 
Mahalo

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ