最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

CELINE

CELINE
今季のサンダルはピエールアルディと迷いましたが、セリーヌのエスパドリーユにしました。

ヒールがあるのに疲れない、痛くない!ペタンコと同じように使える〜。

シンプル、お洒落、さいこ〜♪

旅のお供に☆

2012年4月26日 (木)

リアルタイム西武戦

リアルタイム西武戦
6回表埼玉西武の攻撃。

おかわりくん、三振。

渚の大乱丁…

キムの立ち上がりまずまず。

勝つぞー!

屋根オープンdayで肌寒い(笑)

本日むさし

本日むさし
昨日の激しい風雨により、桜坂公園の八重桜は花びらを散らしてました。

花びらの絨毯。

日差しはあるけど、風は冷たい。

散歩にはちょうど良かったね、むーさん。

2012年4月23日 (月)

桜坂公園

ムサシのお散歩コース。
 
人知れず静かな桜坂公園には沢山、お花が咲いています。
ツツジが季節になりました。
まだ、蕾がたくさん。
 
ハナミズキです。
母が大好きで、実家にはピンクと白の二つの木が植えてあります。
可憐で爽やかなハナミズキ。
私も母の影響で大好きです。
 
八重桜は葉桜となりました。
新緑がキラキラ芽吹いてます。
 
いい季節だ。
 
 

2012年4月21日 (土)

朝んぽ

朝んぽ
今日は雨の予報なので何より先にむさんぽしてきました。

朝の空気は気持ちがいい。

そして疲れたむ-さん。

2012年4月19日 (木)

八重桜とむさし

先日行った公園の八重桜が満開を迎えてました。
 
モコモコしてて可愛い。
 
むーさん記念撮影。
 
おお、八重桜と日本犬むさしって感じ。dog
 

2012年4月18日 (水)

洗濯物とむーさん干し

洗濯物とむーさん干し
リアルタイムむ-さん。

朝日を浴びながらスリーピングタイム。

2012年4月15日 (日)

ネックレス

夫の母から、birthdayにブルガリのネックレスをいただいちゃいました!
 
 
ビー ゼロワン のピンクゴールド。
 
このシリーズ、好きだったんだ〜!
 
 
とても嬉しい半面、恐縮です。
 
 
短いネックレスはいつか欲しくてでもなかなか自分では買う勇気がなくて…。
 
 
だから色々考えてくださり、こんなにセンスのいい母に感謝です。
 
私はいい嫁でしょうか。
至らぬばかりで出来の悪い嫁のような気がします。
気が利く人にはほど遠いので最低、迷惑をかけないようにできればと。
 
この日はいつも優しい夫に機嫌悪く接していたので、深く反省しました(汗)
 
楽しい美味しいdinnerもありがとうございます。

八重咲きの桜の木

む-さんとむ-さんぽ。
 
途中、公園で八重咲きの桜の木がありまし。
 
真っ青な青空にピンク!
 
 
静かな公園。お花見ができました。

2012年4月14日 (土)

快進撃に終止符

快進撃に終止符
三段に挑む昇段試験。

結果、小筆が昇段出来ず。

大筆、硬筆は三段合格。

落ちたことなかったからなぁ。

意外と小筆のほうが自信あったものだから驚きの結果。


最悪の事を想定してたからショックはそれほど無かったと思ったけど、やっぱり悔しいみたい。口ではショックじゃないと言いつつ、雑な練習だったり、ぼーっとして他人の半紙をなぜか勝手に見てたり(笑)わけのわからない行動に驚く。心ここに在らず。


この先、簡単にはいかないな。

尚更の努力が必要か。

書の道、前途多難。

しかし、前進あるのみ!

犬の検診

愛犬の検診とフィラリアの検査、狂犬病ワクチン接種に行ってきました。右がチョコさん。9歳。実家からやってきました。
左がムサシさん。4歳。
 
ムサシさん異常ナシ。チョコさん少し詳しく再検査。たんぱく質不足?中年なので気を付けよう。
 
 
二人ともおとなしいので助かります。ヨシヨシ。
よく頑張りました。

和也くん来福

先週は和也先生が来福。ユニウ゛ァでWS開いてくれました。
 
お馴染みの仲間と好きな先生だから楽しかったなぁ。
 
病み上がりだったけど、参加できて良かったです。
 
内容はヒップの力を抜くストレッチ中心。いっときお尻がずいぶん、筋肉痛になりました。 
 
 
また来てね〜

ありがとうございます!

彼の弟夫妻から届いたフラワーアレンジメント。
 
ヤマから届いたバースデイプレゼントと長崎みやげのちゃんぽん。
 
部長からいただいた糸島karakuの石鹸。左は香織からイタリアみやげの石鹸。
 
シオネからもらった宮崎生まれのオーガニック石鹸。
 
テルテルからもらった文具セット。
 
 
たくさん、たくさ-ん、お気持ち嬉しいです!御気遣いありがとうございます。
 

2012年4月11日 (水)

その後

その後

スネ夫。

要求

要求
あれ?

さっき、食べましたよねぇ?

2012年4月10日 (火)

東京テルnight ☆

東京と言えば…そう。テルテル!
 
 
今回はなにげにバタバタだったので、彼に夕飯のコーディネートを依頼。
 
 
待ち合わせは六本木。
 
私が遅いもんどから改札口まで来てくれてました。姿を見つけて笑顔。いつ会ってもほっと安心できる人だよ。東京で一人だと尚更。
 
テクテク歩いて移動。
 
 
どんなお店だろ〜ってワクワク。
 
 
向かった先は『六本木 香和』というナイトショーのお店でした。ショーが始まるまでに食事をいただいて。なかなかレアな東京の夜を体験!こんな世界もあるんだ〜とお江戸な空間に浸りました。
女性、男性、おねえ…色んな人々がステージで舞い踊り跳んだり跳ねたり。
 
ディープな東京ナイト☆貴重な体験をありがとう!
そして、ごちそうさまでした。
 
急に連絡したにもかかわらずほんとにありがとう。
 

東京

東京


 
先日、東京行ってきました。
東京はいつ行っても刺激が沢山。建物、食べ物、ショップ…、興奮して眠れなくなるほど!
 
今回ホテルはペニンシュラ。
お部屋から旬のスカイツリーが見えました!
 

お部屋はずいぶん豪華。ネイルヒーターまで備え付けにはビックリ!エスプレッソマシーンもあり。二つの洗面所にシャワーブース、足が届かないほど大きなバスタブ、テレビにムーディな照明。ひと部屋使ったクローゼット&パウダールーム。それは、それはお姫様気分。時間が無くて利用しなかったプールも、素晴らしいようです。
 
ロビーはコンパクトだけど生演奏あり。食事は常に高い。紅茶は美味しかった。

夜食に食べたハンバーガー。これイケマシタ!
 
スイーツ。
 
朝食にいただいたホワイトオムレツ。
 
ロビーの素敵なお花。
 

何しろ、日比谷線に直結でアクセス抜群。快適でした。
 

2012年4月 4日 (水)

波乗りむ- さん

波乗りむ-<br />
 さん
ひさびさ登場。

元気なむ-さん。

4歳。


ショートカットがよくお似合いですよ。

嵐のあと

嵐のあと
嵐が去り、今日は穏やか。

夕方もまだ温かで、む-さん嫌がらずロングコースのお散歩に行けました。


近所の桜の木。
お散歩コースにあります。

昨日の嵐で散った桜も多いなか、この木はまだ耐えてましたね。


実はわたし、病み上がり。
どうも、毎年この時期は弱いようで風邪ひきます。冬はひかなかったのに…油断するんでしょうね。

ようやく桜の写真を撮れました。

2012年4月 3日 (火)

花束

花束


誕生日の日の夕方、夫が武蔵を連れて散歩に出かけました。
私はdinnerに向けてお昼寝タイム(笑)
 
ただいま〜、ああ、重いっ、夫が左に武蔵、右に大きな花束を抱えて帰ってきた!?
「誕生日おめでとう」
 
 
え?わぁー、嬉しい!
 
素敵な花束〜、おっきい!

ちゃんと私の好み(グリーン系が好きとか原色は好まないとか・・)を伝えて予約をしてくれてたそう。
みずみずしい春の訪れを感じる花束です。
 
桜坂にある『ダブルクラウン』と言う花屋さんのもの。いつも珍しい品種があったりモダンなアレンジをしてくれます。
 
花は好きでよく飾るほうだけど、こんなにゴージャスなものをプレゼントされるのはやっぱり特別!
 
 
感激しました。色々考えてくれてほんとにありがとう

 
 

私は幸せ者catface

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ