最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

33

誕生日はいくつになっても嬉しいものです。

今日は朝からなんかhappy。

昨年のバースデイblogを読み返してみたら行動力をつけてほしいと夫に言われてたようで、目標ラクラク達成(笑)。ハワイ、台湾、Paris、ハワイ、飛び回りました。楽しかったな。


今年は日常をシッカリ過ごしていきたいと思います。

私が穏やかで幸せな日常を過ごせるのは夫をはじめ周りの人の支えあってのこと。
大切な人との時間が気持ちよく過ごせるように、日々を大切に。

基本かもしれないけど、なかなか難しいこと。


長い長い冬が去り、二日前からあたたかになって、ようやく春の訪れを感じます。

桜も半分位咲いたかな。
今年は平年より一週間遅い満開になりそうです。


この歳が燦々(さんさん)でありますように。

2012年3月26日 (月)

誕生月

三月は春、花が咲き心が踊るのか?はたまた誕生月だから好きなのか?わからないけど、いい季節、いい気分。
 
 
先日、友人が少し早めのバースデイ会を開いてくれました。薬院六角にある『まな板の上の旬 ぽぽぽん』にて。和食をリクエストしてたものだから、話題の店をチョイスしてくれました。
カウンターにテーブル席、簾で仕切られた半個室なスペースあり。野菜は新鮮、お魚料理も美味しくいただけました。ただ残念なことはオーダーの順序がおかしかったり、料理が来なかったりのミスが多くタイムロスが結構ありました。伝達がうまくいってないのかな? 
店入り口には朝採りの野菜販売があっていて購入もでき嬉しかったです。
 
それはそうと、皆からプレゼントやおみやげを沢山いただきました。
ムンタはNY,香織はイタリア、わたしはParisと同じ頃に多方面へ旅をしていたので、その話題で盛り上がりました。
建築士のムンタはNYの建物、美術館の彫刻などの写真を見せてくれました。オレンジピールを包んだチョコレートが可愛い林檎の箱に沢山入ってました。
 
香織はイタリアに住みたいくらいだと熱く語ってました(笑)フィルンツェのおみやげはローズの花やハーブの葉が散りばめられたサシェ。これがまたとびきりお洒落でいい香り!
 
グリーンのミニブーケは私好みをよく知ってる香織のチョイス。
沢山のテイストをその日の気分で選べる白茶のセット。ELLEショップの紅茶、マグセット。愉しい、可愛い、美味しい紅茶繋がりのギフトでした。
 
私は紅茶好きなので長い付き合いの彼らはよく分かってらっしゃる。お洒落なギフトほんとにどうもありがとう!

む-さんの散歩道

む-さんの散歩道。
 
大きなくすの木があります。
 
毎日、横を通ってご挨拶。
 
 
 
くすの木道を下ったところに、椿の花が落ちてました。
 
 
細い石の道、細い階段、壁には苔も生えていて雰囲気のある坂道です。この時期は落ち椿が彩りを添えます。
 
む-さん、お気に入りの散歩道。
 
 

2012年3月13日 (火)

記念日ギフト

記念日ギフト


夫から結婚記念日のプレゼント〜
欲しかったFENDIのポシェット。狙っていた黄色をお取り寄せ。
 
嬉しいな♪
 
ポシェットは最近よく使うアイテムで、Paris旅行以来、黒のアニアハインドマーチを愛用してました。春らしい明るいカラーが欲しかったのでFENDIは綺麗な発色がマスト!普段に使えて更にレストランにも行けるものと言う条件にぴったり。

しかもコレなんと3wayバックで、ポシェット以外にショルダー、チェーンを外すとクラッチにもなる優れもの。旅でも活躍しそうです。
 
ありがとう。大切にします!
 

2012年3月 7日 (水)

桃の花

雨ばかり続いていた近頃、傘をたたんだ時に気が付きました。
マンションの桃の花。
まだ若い木なのに、花をつけました。可愛い。
 
春は花開く季節。
心踊って買い物注意!(笑)

いい香り

いい香り


 
お部屋に花を飾りましょう。
 
記念日だもの。沢山、買いたい気分です。
 
玄関をいつもより派手に飾りましょう。
 
お部屋中に広がる花の香り。いい気分♪
 
 
 
 

2012年3月 3日 (土)

wedding anniversary

wedding anniversary
時の流れを感じながら笑顔溢れるweddingを振り返り、また幸せをかみしめてます。

年を重ねるごとに周りの人たちへの有り難みが増します。

あの頃と今は時の分、絆も深まりました。

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ