最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

Paris 2日目

Paris2日目の朝食。
昨夜眠れたおかげで復活!朝から沢山いただきました。Parisだからさすがにクロワッサンが美味しい♪
 
予報ではずっと雨だったけどこの日は晴れました。Parisの天気予報は当たらないので誰も信じないらしい(笑)
 
朝食終わったらまずはてくてく歩いてオペラガルニエへ。この画像はサイドから。正面はこちら。
 
そしてまたてくてくたどり着いたのはデパート。ギャラリーラファイエット。X'masバージョンのショーウィンドーは有名。子どもも大人も足を止めます。
このデパート、内装も豪華なんです。御覧あれ!売場一階からの吹き抜け。高級感あり。夜には外観がこのように。
見る価値ありのデパートです。お買い物もかなり楽しめました(笑)
 
さて、午後からはお散歩がてら凱旋門へ。途中、マドレーヌ寺院に寄り道。圧巻ですね。中の祭壇。おお。1842年に完成。
Parisの街並みは美しい。
この辺りは有名なブランドのストリートがあります。PRADA、エルメス本店、ディオール、ランバン…街のあちらこちらにX'masの飾りが可愛い。
まだかまだか。ようやく到着したのは、凱旋門!テンションあがる〜シャンゼリーゼ通りにはX'masマーケットが並んでました。ハムやチーズ、お菓子、お土産品も。
ずいぶん寄り道しながらの探険でした。
とりあえずディナーまでひとやすみ。taxiでホテルに戻りました。

2011年12月21日 (水)

ホテル スクリーブ(Paris)

ホテル スクリーブ(Paris)


この度(旅)、お世話になったホテル『スクリーブ』。
Parisのど真ん中に位置し、すぐそばにオペラガルニエ、二大デパートのプランタン、ギャラリーラファイエットがご近所という好立地!凱旋門までは歩いて30分位かな。
決め手はアクセスと設備。
 
客室はヨーロッパにしては広めで可愛らしいインテリア、バスタブ付きのお部屋。アメニティがエルメスでビックリ!?ふかふかベッドに空調もきくし、お湯もすぐ出る。

湯沸しポットも有り難い。
Parisはコンビニがないので日本から持ち込んだ御菓子は小腹を満たすのに何かと役にたった。
お水は毎日、補充してくれた。
 
お部屋の窓から中庭を臨む眺め。
泊まったのは部屋No.555。
 
エレベーター前。
 

ロビー。
なんだかParisって感じでしょ?
 
 
コンパクトだけど快適なホテル。
コンシェルジュのサービスも行き渡り満足。ポーターさんも優しい。帰国日に手荷物の重さを気にしていたら体重計で計ってきてくれたり。有り難い。
 
とても良いホテルでした。
またParisに行く時はぜひ利用したいです。
 

2011年12月20日 (火)

南極大陸

号泣。

2011年12月15日 (木)

Paris初日

Paris初日


福岡空港、朝8時出発。
成田出発待ちロビーにてパチリ。行ってきます。
成田から12時間ちょっとのフライトでParisに到着。ANAは座席もゆとりがあって天井も高く、長時間のフライトも苦じゃない。苦手な機内食も半分くらい食べれたし。蟹玉あんかけ〜♪液晶ムービーの『つれがうつになりまして』『ハリーポッター死の秘宝part2』を観たり、買い込んだフィガロを読んだり退屈することなく過ごせたかな。

Parisの入国にあたってはスムーズ。シャルルドゴール空港。近未来的なエスカレーターのトンネルを抜けて。あらかじめ、両替も日本国内でEUROに換金していたため手間もかからず。ちなみに換金はゆうちょ銀行が手数料安かったですよ。今は、ユーロ安でレートが103円ほど。その日は107円で替えれました。Paris市内で見たレートより安かったので日本で替えて正解でした!
三年前イタリアに行った時は1ユーロ150円近くて高かったので今回はずいぶん嬉しい。

それで結局、Parisに着いたのは夕方17時頃。空港出る頃には既に辺りは真っ暗。手配していたミニバンに乗ってホテルまで約40分。急ブレーキ、急発進、運転がずいぶん悪くて吐き気が…。車酔いなんて普段しないのに長旅の疲れも重なり?早くもダウンの一日目でした(笑)ヤマには悪かったけど、風呂にはいって寝た、そんなParis初日。

2011年12月14日 (水)

ネックウォーマー

ネックウォーマー
母から手編みのネックウォーマーを貰いました。グレーでずいぶん使い勝手も良く合わせやすいです。
子供の頃、あんでもらったセーターを思い出します。母は学生時代、服飾デザイン科に通っていました。なので、私とちがってお裁縫も得意。(笑)
デザインもシンプルで素敵!早速、気に入って活躍してます☆

ありがとう。

2011年12月 9日 (金)

二段!

先月は三ヶ月に一度の昇段試験でした。さすがに最近の課題は一筋縄にはいかず毎回苦戦をしいられます。
 
検定結果着てますよ〜と先生の声。
いやだ〜、さっぱり自信ないです。とわたし。
 
これは謙遜ではなくマジ。
 
以前のように検定結果の冊子を開ける楽しみはなくなり変なドキドキ感に変わりましたね(笑)。
 
でも心配をよそに大筆、小筆、硬筆、三つ揃って合格!
 
しかも、大筆が今月の優秀作品に載ってる!ああ、信じられない。
でも嬉しい。
ずいぶんと自信のない提出作品だっただけに意外な結果でした。
 
昔から学校の試験などで自信満々な時こそ駄目な結果が多かったことを思い出します。
 
謙虚に努力。
 
これにつきる。
 
見上げた空に虹があり。
 
 
 

Paris

Paris
とりあえずParis。

から帰国しました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ