最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

太宰府天満宮


日曜日。七五三で賑わう太宰府天満宮へ行って来ました。
なんとなくなショートトリップ。雷山観音の紅葉を観に行こうか迷いましたが渋滞が怖くて断念。またの機会にします。随分、ブログをさぼってました。まだまだスマホでの打ち込みは好きじゃないのでこうなります。諦めて初PCからの更新です。この間、いろいろありました。今更ながらこれだけは…ホークス優勝、おめでとうshineいつもクールな秋山監督の涙にはもらい泣きしちゃいました。
最終決戦までもつれ込み、応援する方も随分、疲れましたね。アジアリーグでは渚が好投したとか。また楽しみな来シーズンです。

さて、日曜デートの続きを。
今回は初めて電車にゆられて太宰府に行ってきました。
なんか旅っぽくて新鮮でいい。普通の日曜日だけど参道は賑わってましたよ。お参りしておみくじひいたら「末吉」…。気に入らなくて大吉が出るまでひきました。末吉、末吉、大吉sign01やはり3度目の正直ですねhappy01ようやく納得して梅ヶ枝餅とお抹茶をいただくことに。
かさのやさん、いつも長蛇の列ですね。イーティングスペースは意外に待たずに入れたりします。皮が薄くてパリっとしてる。やっぱ、焼きたては美味しい〜heart02パリッ、パリ、パリ…。そう、私、来月頭からParisに行って参ります。その安全祈願もかねて。夫がおまもり買ってくれました。
ありがとうconfidentheart04

そんなこんなの日曜日。
とっても楽しかったですnote

Dsc_0167


Dsc_0171


Dsc_01681_2


2011年11月14日 (月)

Congratulations☆

めでたい出来事が続きますね。
司さん&ともちんのweddingパーティに行って来ました。
 
 
和ちゃんと主役を囲んで。
 
はしゃいでましたね。
 
バンダきいてませんよ。
 
幸せでいろんなとこ弛んでます(笑)
 
 
なんだか安心しました。
末長くお幸せに

2011年11月 8日 (火)

キャスの巾着

 
yogaウエア入れとして愛用中のキャスの巾着。もとはシューバッグ。
 
ホットyoga用に濡れた物でも入れれる巾着を追加で買いました。左のものは中にビニル加工してあります。
 
なんだかレトロな雰囲気の素材でしょ!?
そう、これキャスのビンテージラインなんです。
デットストックの生地を使ったコレクションライン。布あるだけのオンリーワン商品。
 
今の商品に比べたら割高ですが古きよきパターンには魅力を感じます。
 
かごの中から掘り出し物を見つけるように選びました。
使うのが楽しみ♪

7:30の空

夫が外を見て変な雲〜と。
目をやるとなにやら不気味に空が割れていた。
割れた空の間から朝陽が顔を出そうとしてる。
飛行機雲と重なったのかなぁ…
 
不思議な空。
 
7:30の空。

2011年11月 4日 (金)

Congratulations!

ヨガ友の聖子さん、昨日結婚式でした。艶やかな色打ち掛け姿。
お似合いでした。
式を彩る薔薇は聖子さんのご実家のもの。
excellent
 
 
末長くお幸せに。

秋の野菜

秋の収穫野菜たち。
父の畑にできました。
ほうれん草、サンチュ、かつお菜、里芋、鳴門金時さつま芋、実家に成った柘榴。
新鮮オーガニック野菜たち、有難いです。
 
畑を始めてから二年になりますか?
美味しい品種が増えました。こんなのも作ったの?って驚きます。
 
今朝は今季初のかつお菜のお味噌汁いただきました。
夫も大好物、美味しかったです。
 
いつもありがとう。
 

2011年11月 1日 (火)

パッパライライ

以前から気になっていた赤坂にある『パッパライライ』へヤマとランチに行ってきました。以前、和ちゃんからクロックムッシュが絶品だと聞いていたのでワクワク。
家から歩いて20分弱。
お天気のいい日は散歩がてら気持ちいい。
人気の店なので要予約。
 
古民家を改装したお店。天井高く吹き抜けて落ち着いた素敵な空間。
お庭が見えて気持ちいい。
 
食事のメニューは3種類のクロックムッシュランチ、サラダランチ、スープランチがありました。迷わずクロックムッシュにしました。
 
ランチセットにはデザートとドリンクがついてます。確か1150円だったかな。
 
自家製のパンを焼きたてでいただけるので美味しかったです。
プレートにある野菜もヘルシーでよし。
 
実に女性同士で行きたいお店ですね。
 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ