最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

くつ下用カイロ

くつ下用カイロ

売り場ではなく我が家です。
マイブームのご紹介。
 
くつ下用カイロ、愛用中。
 
これほんっとにいい
 
今日、何気に安売りしてたのでテンションあがって5袋購入してきましたよし!!

2011年1月30日 (日)

日本サッカー優勝おめでとう!

感無量です
 
こんなに成長が計り知れないチームはない
 
ほんとよく頑張った
ザックの采配もお見事。
 
まこ様と長友、ヤットさんに川島、岡崎にウッチーも今日は頑張ってたーLeeのシュートにはしびれたよ
 
準決勝、決勝は我慢我慢の試合だったけどわずかのチャンスをものにできたのはチーム力だと思うバランスの取れたいいチーム。
 
おめでとう
 
そして心から感動をありがとう
 
万歳

2011年1月29日 (土)

パパヨガ

パパヨガ

木曜日はパパヨガでした。
立ちポーズまでのアサナの名前を覚えてレッスンできるようにすると言う宿題あり。いきなりハードル高い宿題で驚いた1ヶ月前。
この調子ではまずいと思い、実はトイレに立ちポーズまでのアサナの紙をはって勉強してました。
サンスクリット語のカウントを覚えたりアサナの名前を覚えたり毎日か二日にいっぺん位は自主連しながら覚えました。ようやくなんとか覚えれたけど間違えないようにとそればかりに気を取られちゃいました。
 
私にしては頑張ったほうなので発表はわりと自信があったのですがホトホト満足の行かない結果に。できなかった事にショック。理想と現実。いや単なる努力不足。そう、これが今の私。
 
昔から自信がある試験の科目に限って点数が悪かったのを思い出した
 
私は人の言葉で人の真似をし何も自分自身から発信できてなかった。勿論、アシュタンガヨガは基本に忠実でなきゃいけないけど。そのやり方はオリジナルでいい。でも無理に演じるから変になる。まだものにできてないだけか。そりゃ当然。
 
 
ありのままの自分じゃなかったから。うまくやるんだって。
 
 
まだまだ間違ったり恥ずかしい思いをしていい時期。場数を踏んで学んでいけばいい。その言葉にレポーターやってた時を思い出した。あの頃のプレッシャーは半端なかったけど。(笑)私が最もテンションが高くタフだった時。=ムリしてた時。(笑)
でも今では私のいい思い出と経験の財産。
 
私は人より要領が悪いほうなのである程度仕方がない。けど努力は大事。努力したらマシになるし自信になるから。
いつか満足できるだろう。自分が満足できるなら相手にも何か伝わるはずだから。
 
この機会を楽しもう。

2011年1月28日 (金)

むーさん脱走

むーさん脱走
あなた今朝、郵便屋さんが来た時、玄関から脱走しましたね。

まだノーメイクに寝癖はそのままパジャマ姿の私は慌てて外に飛び出しましたよ。

ただね、リードのない自由なあなたは私をおちょくるように逃げましたね。

放って一度、部屋に戻りとりあえずジーンズに履き替えあなたの大好物を手に叫びましたよ。

『むさしぃー、ジャーキー!』

引っかかったー。
単純なあなたはすぐ私の元に。
あえなく捕獲されました。

むーさん、自由な世界はどうでしたか?

エトール・モノグラムイカット

エトール・モノグラムイカット

先日、ハワイでお買い物してきたストール。カラーがお気に入り
LOUIS VUITTONの新作エトール・モノグラムイカットです。
 
右のエトール・レオパードは以前購入していてヘビロテ中。旅にも必需品。なんと言っても素材がよくて大判で頼りになる。ちなみに素材はカシミア70%にシルク30%。肌触りがふんわり優しくあたたかいので年中重宝してます。
 
それで今回の新作も一目で気に入って購入。
世界的に人気で品薄のよう。ノワール、ローズ、購入したムタルドの三色展開。どれも可愛いけどムタルドが春らしく顔写りが良かったので選びました。
とーっても気に入ってます

2011年1月24日 (月)

カズヤさんのワークショップ

カズヤさんのワークショップ

週末は湘南と東京麻布にスタジオをお持ちのカズヤさんのワークショップがユニウ゛ァでありました。
カズヤさんは和子先生のお友達でIYC時代の同期。
お互い、第一線で活躍されている素敵な先生方。
以前からテルテルより話を聞いていたのもあって興味あり。
 
カズヤさんはボディがすごくてシャイでお茶目な印象。
優しくて落ち着いた口調。戦場カメラマンみたいにユックリした話し方。話がうまいわけではないけどあたたかい感じで人間に魅力があり、空間を彼ワールドにしてしまう。
 
テーマは『胸を開くワークショップ』。土日ともに受講しましたがビギナー向け、経験者向けで内容、動きがガラッと変わるものでふたつ受けたお得感もあり。少々、油断していた人たちは疲労感漂う二日目に。それくらい動き、ストレッチの仕方、更に伸ばす方法を丁寧に伝授。ムリでしょー的な壁を使った逆さまストレッチ(背中を開く)もやってみるとだれでもできてました。
 
私的な印象は
 
骨で立つ
背中も伸ばす
すべてのポーズをサマスティティヒに近づける
恥骨、太もも部分は後ろに力を向ける
服にシワができないように
 
など沢山のwordが新鮮で頭に残るものでした。
 
筋肉痛なのは背筋。
いままで腰ばかりに負担を感じてましたが背中の筋肉を使って伸びる事を理解できました。
 
バンダと言う言葉はひとつもでてこない分、体の動かし方、傷めない方向、理由と説明をじっくり。
解剖学まで難しくはない、ポーズを取りながらの丁寧な指導で私には取り組みやすかったし分かりやすかったです。
 
それぞれ有名な先生方は個性があり特徴があるねーと夫と話してました。バンダが一番の人、解剖学に詳しい人、呼吸、バンダを意識させる人、ストレッチの人…
 
何か売りがあるからこそメジャーなんだなぁ。
私はその中で自分に合うものを取り入れピンときたり来なかったりを繰り返す。
時間が経って思い出すこともあり。
ワークショップは日々の練習にスパイスを与えてくれる存在だなって思う。
 
若干、夫がセンター過ぎて笑えた集合写真

2011年1月22日 (土)

myカメラ

myカメラ

今日は私のカメラとカメラケースをご紹介。去年のクリスマスに夫からプレゼントしてもらったLeica V-LUX20ですこのLeicaはコンパクトで軽いのとズームがきくのが特徴。特に旅行の時は重宝してます。シャッター音も小さいので食事処でも助かります。
可愛いくても重いカメラは肩が凝る。だからと言って好きなデザインや機能は外せない。クラシカルなフェイスといい、長く使っていける愛着の湧くようなカメラを選びました。
 
カメラケースはずっと可愛いのを探してましたがようやく見つけました。アニアハインドマーチの新作です。まだ店頭に並んでなかったのですが出してきてくれました。小物は派手な方が可愛い。素敵で気に入ってます
 
大事にたくさん使っていきたいです。

2011年1月18日 (火)

ハワイの夕暮れ

ハワイの夕暮れ

夕方のビーチをのんびり歩く事にしました。 
 
どんな夕暮れなんだろう
そこには予想もしてなかったほど素晴らしい夕暮れ空が現れました。
 
空がオレンジに染まる。
グラデーションが美しい。
皆、見とれておりました。
 
この時期、真冬の日本は灰色な空ばかり。
 
なおさらこんなに美しい夕暮れは貴重な体験でした。  
 
サーフィンの神さまデュークさんの像の前で記念撮影。

ハワイの夜明け

ハワイの夜明け

恥ずかしながらお寝坊な私はハワイの美しい夜明けを見たのは初めてでした。
早起きって得する。
得した気分になる。
納得。
静かなワイキキのビーチです。
朝日がダイヤモンドヘッドを照らしてそのシルエットがくっきり見えます。
 
次、ハワイに来たら早起きして夫とビーチを散歩しよう。
 
そう思いました。
 
 

ニューイヤーギフト

ニューイヤーギフト

ある日の朝食はご近所のロイヤルハワイアンに出掛けました。ロイヤルハワイアンの朝食はオーダーしてからの作りたてが食べられるので嬉しい。ちなみに種類も豊富。私は山羊のチーズが入ったマッシュルームのオムレツをチョイス。夫はフレンチトースト。ピンク空間の中でいただくのもいいもんだね。
 
ロイヤルハワイアンはツリーも勿論ピンク可愛いリボンの使い方とか参考にしたいな。
ハワイではクリスマス過ぎてもニューイヤーにかけてツリーやリースの飾りがありお祭りモード。日本では25日過ぎたらすぐさま片付けて正月飾りに変わりますがのんびりしています。ちなみに2日には取り外し始めたかな?
おっきなリースはハレクラニの玄関にあったもの。さすがアメリカ。なんでもでっかい。ゴージャスです。
 
そしてこれはハレクラニからのニューイヤーギフト。ホテルのお部屋に帰ると整ったベッドの上にカードと一緒に置いてありました。なんだろ〜中身はウッドのボールペンとペンたて。ハレクラニの刻印入り。素敵なサプライズプレゼント!
 
次の日に置いてあったのはメッセージカードと封筒のプレゼント。こんな気の利いた計らいは女性を虜にしますね。
ハレクラニから貰ったプチギフトは今も大事にとってます。
貝殻やステンレスのしおり、ペーパーウェイター、ハワイアンミュージックのCD、絵はがき。どれもリボンがかけてあり可愛いラッピングが施されていてホテルに戻った時、ハッピーな笑顔になります。わ〜、今日は何って。
 
嬉しい心遣いに癒やされます
 

2011年1月17日 (月)

出川さんとピース

出川さんとピース

モアナの前で出川のてっちゃんに会いました
 
快く写真撮ってくれました今年の正月はハワイだったのね〜
芸能人、続々ハワイ入りの模様です。

海

今回は泳ぎました
ハレクラニの前に広がる海は淡水が湧きでていて海水と混じって色が澄んでます。
昔から癒やしの海と呼ばれ病が治ると言われていたヒーリングスポット。
そう聞くと泳いでみたくなりました
なんだか身軽になるのは気持ちがいい。
海だ!
日本の海と違ってベタベタしない。キャー。冷たいけど楽しい♪
夫はプールサイドで読書。
またはサーフィン。
アーロハ
 
砂浜にもダイヤモンドヘッドが出現子供がパパと砂遊び。
 
ハワイの海はまた最高

ハウツリーラナイ

ハウツリーラナイ

二日目朝はのんびり。
今日はニューオータニのハウツリーラナイでブランチして午後はカハラまで遊びに行くプラン。
 
ニューオータニのハウツリーラナイは素敵な雰囲気で有名なレストラン。ビーチのすぐ横にあります。ここのエッグベネティクトがまたお勧めのメニュー。せっかくなのでオーダーしました。こちら。
ピンクのテーブルクロスが可愛らしい。大きな木の下でいただきます。おいしい
こんな雰囲気の中、お食事ができるなんてハワイならでは。ここはぜひ立ち寄りたいスポット。
 
ニューオータニにはベアフットドリームスやキャメロンディアスも御用達の水着ショップで有名なプアラニが入ってます。それもお目当てのひとつ。ベアフットは日本でなかなかお目にかかれないので特にメンズは貴重。夫が喜んでました。私も色違いを調達。行きの機内でも防寒に着ましたがふわふわで気持ちいい。最近の旅行では必ずお供のアイテムです。プアラニの水着も購入。
ミントグリーンとチョコのボーダー。パンツは着回しのきくチョコ色チョイス。上下組み合わせ自由でサイズも豊富。可愛いデザインもさることながら水の中でもずれない機能性も高いと評判。ちなみにハワイで各65ドル位でした。
うーん、満足
 
その後、ぷらっとタクシーでカハラホテルに遊びに行って戻る。
夜はカウントダウンなので一休みしてイタリアンを食べに出掛けました。早めのディナー。
夜はハレクラニのハウス ウィズアウト ア キーで去年に引き続きカウントダウンパーティへ。オシャレして頭には飾りをつけて。シャンパン飲みながら今年を振り返り、新年をお祝いしました。
 

2011年1月13日 (木)

大吉

大吉

お櫛田さんで初詣。
遅くなったけどおみくじ引いてきました。
昨年に引き続き『大吉』ヨッシャーっとガッツポーズ!
 
 
今日はお櫛田さんをお参りする前に若八幡で厄払いもしてきました
休日は行列なので平日がいい。昨年は前厄、今年は本厄なのでしっかり厄払い。
終えるとなんだかスッキリ安心感がありますね。
 
 

2011年1月 8日 (土)

ハワイ滞在記①

今回のHawaii旅行は何もしない旅です
特にバタバタいつものようにツアーに参加したりせずのんびり過ごそうというもの。
私自身、四度目のHawaiiだから少し落ち着いたのかな。
 
しかしここまで辿り着くにはなかなか大変でした。福岡よりチャーター便の飛行機がまさかの三時間遅れ。天候の問題ならまだしもコックピットの非常用酸素の数値が足りないって…三時間あたためたら増えたので出発。こんな事ってあるの?って怒りました。いつもはJALで行くのですが今回に限ってオムニ航空と言う聞いたことない会社。不安は的中。やれやれでした。ちなみに帰りは一時間遅れ。免疫できてましたけどこれっきりでノーサンキュー。
 
 
はい。
ま、無事に着いたらここは楽園。お世話になるホテルはハレクラニ三度目のステイ。素晴らしいホテル。いつも風通しのいい明るい空間。気持ちがいいので大好き。
お部屋からの景色。ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントの14階。ベッドからもこの通り。クローゼットも可愛い。実は奥がバスルームになっていてスライドのドアを開ければ開放的なバスルームが登場します。
 
うーん、最高
 
Hawaii着はたいてい早朝。ハレクラニだから案内してくれるもののチェックインまで待つのは辛い。
まずはメイクを落としてお昼寝タイム。夫はプールサイドで読書。
その後、ちょいとDFS覗いて四時からteam mapさんによるマッサージタイム。90分間、ホテルのお部屋でしてくれます。ちなみにこの時期忙しいので日本から予約してました。ハワイアンミュージックを聴きながら心身共にほぐされていく。極楽〜。ここはまさに楽園だ〜
 
脚のムクミもスッキリしたところでオリオリトロリーに乗ってアラモアナへgoルルレモンでヨガウエアやマットを購入。暴走はせず
 
夕飯はチーズバーガーにて。とりあえずジャンキーにいきましょ英語がうまく通じずレモネードとアイスティーがふたつきちゃったいただきまーすケチャップやマスタードを好みの分だけ入れていただきます。
ジューシーさのない肉やたっぷりなチーズ。←嫌いじゃない。これを食べるとハワイに来たーって感じする(笑)アメリカンサイズの大きなバーガーでも完食。
 
Hawaiiの夜は遅くまでショップが開いてるので寝るのも遅くなりがち…疲れ過ぎちゃってまたもや寝言を夜中、『おかあさーん』と叫んでしまいました
ああ、恥ずかしい
(ちなみに前回ハワイは『助けてくださーい』でした。)
そんなこんな初日でした。チャンチャン
 

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

Aloha
Hawaiiから
のんびり過ごしてきました
今年もヨロシクお願いします
 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ