最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

ホークスVS 楽天

ホークスVS<br />
 楽天

いまナイター観に来てます
リアルタイム更新
 
今日、勝ったら10連勝
 
だけど7対0で負けてる
 
まだ四回だから、まだまだこれからだーっ 

2010年7月23日 (金)

きらきらカフェとねりこ

きらきらカフェとねりこ

ハーフプライマリーのヨガクラスが終わって夕飯は『きらきらカフェとねりこ』へ。けやき通りのケンタッキー近く。目印は天神方面から進むとセブンイレンを過ぎた一つ目の細い曲がり角。看板がでてます。
 
お茶はしたことあったけど夕飯は初めて。
 
夜のプレートをオーダー。
お野菜たくさん使ってあって嬉しい。この日のメインは煮込みハンバーグ。ご飯はおかわり自由。充実の美味しいプレートでした。2000円でドリンク付き。私はクランベリージュースを選びました。
 
最近、夕飯も身体に優しいメニューを好んでますね。
 
そう言えば、本屋さんで売れに売れている『体脂肪計タニタの社員食堂』の本買っちゃいました。
社食で社員が健康にどんどん痩せていったらしい。なんと素晴らしい。やっぱ食事って大事ですね。
私も決まった夕食のローテーションは辞めて色んなのに挑戦してみよっ。

2010年7月22日 (木)

由起子窯に行きました

念願の唐津焼、『由起子窯』に行ってきました
場所は唐津市浜玉町東山田800-1。ナビで行けます。
 
普段、東京にお住まいなので由起子さんが唐津に居るのは貴重。今回は一週間の滞在だそう。
 
都市高速から二丈浜玉まで有料道路で向かいました。家から一時間足らずで到着。
いつもはロクロのある仕事場。窯も3つありました。
 
なんせ久々の帰省。バタバタされてる時なのに親切に応対して下さいました。
あちらこちらに置いてある作品を宝探しのように見つけ出しました。
左の2枚は試作品をわけていただきました。白磁に淡いグリーンの水玉模様入り。
右は絵唐津。絵唐津は欲しくて狙ってました。この小皿は粘土が良く焼き上がりも良かったので由起子さんがストックしてたものらしい。それを譲ってくれました
 
 
豆乳プリンと冷たいお茶でおもてなししてくださりありがとうございます
由起子さん、気さくで素敵な雰囲気のお方でお会いできて嬉しかったです。4歳の娘さんも可愛かったぁ
 
また秋は帰省されて長めに陶作に励むそうでその時がとっても楽しみだな

NIIHARAニイハラ

ヨガの後はなんだか身体に良いものを自然と欲します。
身体に良いもの、なるべくもたれないものかな。
 
浄水通りにあるマクロビの店、『ニイハラ』さんはお気に入り。
ヨガ帰りに立ち寄れるのもポイント高い。
 
この日の献立はこんな感じ。まず前菜プレート。
お野菜をカラッと揚げてあります。夏野菜、元気になりそう。ゆず胡椒の入ったピリ辛醤油につけて。
メインは豆腐のカツ、野菜あんかけを選びました。ご飯は枝豆と梅肉の混ぜご飯。
お味噌汁のなかの豆腐が美味しくて好き。
 
このメニューで1800円位。
手間暇かかってるし工夫されてるお料理。
野菜はオーガニックを使用。
こだわりの皮付き。
丁寧なおもてなしと素材に対する愛情が伝わる素敵な食卓です

志村魂

昨夜、福岡市民会館で『志村魂』を観てきました。
もちろん、志村けん主演でダチョウ倶楽部も出演してました。
生で芸を見れて感動
期待通りの展開にも笑えるまたくだらな過ぎて面白い。
 
小学校の頃、変なおじさんが流行って私もポーズ取ってた写真があります。それを昨日、ライウ゛で観れたんだから嬉しくなりましたね
 
三時間、笑いっぱなしは疲れましたが身体が熱く、会場が熱くなるほどの歓喜はさすが!
老若男女、世代それぞれのツボが違うにしろ皆が楽しめるものでした。
これって凄い子どもたちも夏休みのいい思い出になったことでしょう

2010年7月19日 (月)

リストランテヒロチェントロ

丸ビルランチのアップです
 
帝国ホテルより有楽町エストネーションなどブラブラしながら丸ビルまで歩きました丸の内仲通り素敵な場所ですねーっ
 
新三菱美術館に立ち寄りたかったけど時間の関係上、諦めてランチランチ。
 
丸ビル35階にある人気のイタリアン、『リストランテ・ヒロ チェントロ』へ。並んでましたね。ま、それでも20分位待って入れました。
ランチコースメニューは1500円から6000円まであり。中間の4500円位のコースを選びました。タコのマリネ。
焼きトウモロコシのスープ、トリュフ添え。パンにつけるビターなウ゛ァージンオイルが好み。
イカとカイワレ、カラスミのパスタ。
メインは鶏をチョイス。見えませんが中にササミな感じの鶏肉がスライスされ季節の野菜とチーズのスープに絡めていただきました。
マンゴーとレモングラスのジュレ。
 
どれも驚きのアイデア料理で美味しさに感心しました見てヨシ、香りもヨシ、食べてヨシ素晴らしい。さすが人気店なだけあってクオリティーも高かったです。
 
ちなみに手長海老のパスタのコース2500円もおすすめ選べるデザート&珈琲つき
このパスタがまたとっても美味しかった
 
 
朗報ですが8月下旬に福岡中洲にオープンするらしいです勿論、九州初上陸。
嬉しいーっ
 
ただ丸ビルの展望はさすが東京って感動しますよ。雲の上で食べてる感じ(笑)

更科先生のヨガクラス

更科先生のヨガクラス

連休最終日、ヨガリムトで更科先生の授業を受けてきました更科先生はモデルさんやCMなど色んな方面でご活躍の方。東京より来福
 
リムトはキャシー先生以来だな。
 
ゆーや先生はカッコ良くアサナを取りたいようでそのやり方を教えてくれたりした。
私たちにはムリなのが多かったけどチャレンジすることに意義がある
 
最近、増えた体重が重く感じるなーっ夏バテしないようにベスト体重に近づけたい
ああ、いつの間にかシロブタさんのようになってしまったわーっ
 
三十路過ぎたらこんなことで苦労するのね
 
私ももう少しちゃんとしよう何を
 
いろいろね
 
苦手な夏の到来だ

2010年7月15日 (木)

パパヨガプロジェクト始動

パパヨガプロジェクト始動

いよいよユニウ゛ァで中年男のヨガプロジェクトがスタートしました。って何のことやらわからないと思いますがユニウ゛ァオーナーのブログを見たらわかります、はい
簡単に言うと一年かけてヨガプラクティスを深めながらティーチャーズトレーニングをしていこう的な初の試み。
 
 
私は参加資格にあるそんな素敵なオッチャン達ではないのですが和子先生に直々レッスンを受けられると言う貴重な体験に惹かれて夫に同行。(ちなみに和子先生は臨月のため通常レッスンはお休み中。)
お邪魔かと思ったのですが素敵なオッチャン達は特に何も気にしてない様子。良かったぁ
 
今日の指導内容はティーチャーの心得についてのディスカッションやヨガのセルフプラクティスにおける注意点のお話でした。お互いに太陽礼拝をしてアドバイスをしあったり。なかなか他の人を見る機会はないのでいい経験。
 
 
色んな意見が飛び交い早々と二時間は過ぎました。
素敵なオッチャン達は私生活でもパワフルなビジネスマン達。社会を引っ張って行ってる立場の方々なので色んな経験や知識からメッセージを伝える。なんだか新鮮な感じ。
社会勉強にもなりそうだ。お互いを知ることから始めるのは大事なことだから私もこの年代の異性達が何を考えながらヨガしてるのか知るのもいい経験なのかもしれない。
とはいえ、このプロジェクト参加者オッチャン四人+私。個々の個性が半端ない
大きなお腹の和子先生も新感覚で面白そうでした
 
やはりなにか始めるにあたっては不安や疑問はつきもの。でも第1回がスタートしたことによりそんな気持ちはなくなり楽しめる時間になったし、私にとってもいい機会だったように思えました。最終目的は…
セルフプラクティスの充実でしょうか。
以前は先生になりたいと思った時期もありましたが自信も経験もなく蓋をしました。
今は先生になりたいのかわからない。
 
ヨガと私の心地いい距離感とは。私のバランスはどの辺?ま、考えて結論がでるものでもないから。やってみる。
 
でもなんとなくこのプロジェクトの仲間と先生とはなにか面白い事が出来そうな気がする
 
ありがとう、和子先生&パパヨギー&。誕生が楽しみです
 

クッチーナ・カルドでランチ

 
継続は力なり。
 
 
って私、力無さ過ぎだ。
ブログの更新が滞るとどーでもよくなる時がある。
このまま閉鎖するのも勇気ないし続けようではないかうむ
 
って大袈裟かブログの更新くらいで
元気です怠けてただけです、はい
 
 
今年はほんと梅雨らしい梅雨ですね
近所にあるイタリアン、『クッチーナ・カルド』でランチしました。お昼は初めて。賑わってますね、満席。予約して良かった
 
まず登場したのは生ハムのサラダ。
 
アサリとジャガイモとキャベツの軽いトマトソースパスタ。ボロネーゼもありました。パスタ麺は生麺なのでモチモチ美味しい
ピリっと辛みもあって生麺に浅利のダシも絡んで素敵パンもひと切れ付きました。
 
ドルチェはティラミス。ドリンク付で1050円って破格値にビックリしましたぁランチならではのお得なメニューですねコスパ良すぎ
 
お腹も満腹、美味しかったです
 

2010年7月10日 (土)

いたづら

ガタガタ騒がしいので駆け付けたらこんななってました
 
テラスから植木鉢を持ってきたようで。
やれやれ
 
かぶりついてます

2010年7月 6日 (火)

書道はじめました

高校の選択授業以来の書道。わりと得意なほうだったような
 
なんとなく集中する時間が欲しくて行動に。
 
身体はヨガで動かしてるから静かに夢中になれるもの。絵画も選択肢に入れながらネットで探したところ近所にあったので体験へ。
 
二時間があっという間に過ぎて没頭してました
 
先生も真面目で丁寧なお方。そして(当たり前かもしれないけど)字がうまい
 
私が先日、趣味で書道習うかも〜って軽く話したら父がこう言いました。
 
『書道も剣道や柔道と同じく書の道=修行なんだ。謙虚な気持ちで臨む姿勢が大事だ。だから中途半端な気持ちなら習うな。先生に失礼だ。』と。
 
なんだか身が引き締まり次の授業からは素直な自分、先生の話を受け入れる自分が居ました。
それから楽しくなりました。
もともと書くのが好きな性格なので面白くて面白くて。今は生活にバランスの取れたいい時間を過ごさせてもらってます。感謝!
 
週に一回の授業ですが楽しみ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ