最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

大丸でお買い物&ランチ

大丸でお買い物&ランチ

日曜日。
大丸エルガーラのラルフで仕立てのいい白シャツを購入。以前、雑誌でチェックはしてたけどやっぱ羽織ったら可愛かったーっ透け感が上品でメンズライクな造りも気に入ったなぁアシーナNYのハット被ってラフにジーンズで合わせたい気分
 
お腹がすいたのでそのまま食事の階へ。和風な感じに惹かれて『安全・安心・健康さんるーむ』でランチタイム。コロッケと生姜焼き定食。ご飯は黒米を選んで。トロロか野菜スープが選べます。1100円位だったかな。少し高く感じるけどデパートに入ってるからこれくらいするだろな。
なんだかほっこり和むお店です。
健康思考の食材でヘルシー。カロリー表示もしてあります。女性ひとりでも行きやすいお店。
 
関東のほうに多いチェーン店のようです。ゆっくり休憩できるしまた行きたいな。
 
 

2010年5月30日 (日)

むーさんのバスタイム

我が家のムサシはチワワの2歳で脂性。なので毎週お風呂に入ります。むーさんお風呂は嫌いじゃない様子。暴れたりしません。
縁に顎乗せてまったり〜。
 
シャンプーもゾイックの抗炎症剤配合の敏感肌用に変えてから状態も良くなってきたみたい。いっちょ前にコンディショナーもしますよ
 
 
スッキリふわふわになりました良かったねぇ。
 
今日もいい天気
 

SYMシムでディナー会

SYMシムでディナー会

金曜日。
最近お気に入りのシムで元職場の仲間と食事しました。(○つるさん、レポお待たせしました)
 
いつも美味しいお料理に懐かしい話も弾み楽しい夜が過ごせました
シムも満席。
大きなテーブルはひとつしかないので早くに予約入れておいて良かったです。
 
前菜の盛り合わせ。
賑やかで華やかなプレートには毎回歓声が上がります
キノコのポタージュだったかな。シムのスープはとっても美味しいのでオススメみなに取り分けて人数分出してくれる配慮もうれしい。
 
パンチェッタと空豆のペペロンチーノ。旬の空豆もこんな使い方があるとは!
 
キノコのクリームパスタ。
シムのパスタにハズレなし。
 
メインは霧島豚肉の香草焼き。マスタードをちょいとつけて。
 
友人達も美味しい、美味しいと喜んでくれましたデザートまで入らずお腹いっぱい
 
予算も一人4500円位で大満足でした(ドリンクは1人2杯位です。お酒が増えるとプラスαかな。)
 
ランチと共にアラカルトのディナーもオススメですよ

2010年5月28日 (金)

岩田屋定番コレクション

岩田屋定番コレクション

行ってきました。
開催日二日目に。
 
今回はコトンド・メメの新作ターバン『ブルーベリー』染めの優しいブルーを購入。
きつ過ぎないふわふわターバンはマイフェイバリットアイテム。既に3つ愛用しますが母から頼まれて購入。
 
他には前回に引き続き展示されてたバジャー製品。
ハワイでバームは沢山購入しましたが虫除けスプレーと紫外線カットのリップクリームをゲット。どんだけ虫除けスプレーいるねんってツッコミ入りそうねでも毎日、ムサンポ行くしこれからは蚊の季節だからね去年まで薬局の虫除けスプレーしてたけどオーガニック製品のほうがいい香りがブレンドしてあるしナチュラルでうれしい
 
定番コレクションは活気があって好き。夫と必ず行く我が家の定番

新築祝い

新築祝い

水曜日。
みすずの新居にお招きいただき内覧会させていただきました
みすずは学生時代のバイト仲間。ゆーこりんと共に三人でピザ食べながらお喋り。
新築の香り〜
ホコリひとつないピカピカ〜
気持ちがいい空間
 
何年か前から新居の計画をし土地を購入。建築士さんに依頼して試行錯誤しながら遂に完成。可愛くてしょうがない様子
そりゃそうだなぁ
彼女の話を聞いてるとなんやかんや勉強になる。土地購入の話から保険の見直しやらまで。
えらいな〜。シッカリしてる。さすが看護士さん。
若干30でマイホームを完成させるとは乾杯(完敗)です
家はモダンな平屋。且つ機能的でシンプルな造り。カッコ良かったです。
予算と相談しながら建てたと言う。
建て売りより考えて建てたほうが愛着も湧くものね。っとみすず。毎日、掃除機かけてるそう。しかも掃除機抱えて
夫婦の一大決心and作業なだけに絆も深まった様子。以前よりケンカは少なくなったそう
いい事だ
土地権利は2つにきちんと分けた話は抜かりない彼女の性格がでていて笑えた相変わらずシッカリ者だ。
 
この家の特徴は平屋でコの字型の造り。中庭を囲むように設計されています。寝室と洋室、和室にリビング、キッチン。
大きな窓からは電気をつけなくても光が沢山はいり明るい。中庭にはウッドデッキの囲いがあり縁側のよう。バーベキューにはもってこいだな。
とにかく収納箇所が多く、洗濯機も隠れる。
私が気に入ったのは玄関。シューズクローゼットの部屋があり引き戸のドアが一面大きな鏡になってる。羨ましい
他はお風呂にドアがふたつあったのはビックリ。
おじいさんがストレッチャーでも入れるようにと段差なしで大きなドアをつけてありました。施設暮らしなのでたまに泊まりに来れるようにと。彼女の優しさで心があったかくなりました
看護士ならではの設計でもあり。素晴らしいこだわりでした!
時間はあっという間に過ぎちゃう。今度は夜にバーベキューしようってことになりました
楽しみーっ
 

2010年5月25日 (火)

outdoor body spray

outdoor body spray

これからの季節、虫除けスプレー必需品。特にわんこの散歩時にはいりますね
 
コンランショップで洒落た虫除けスプレーを発見しました
読んでみると赤ちゃんから使えるやさしくナチュラルな天然成分から作られたものらしい。シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなど虫が嫌がるエッセンシャルオイルがブレンドしてあります。なのでお出掛け用とお部屋にアロマ用を購入。他にもキャンドルやバームもあり。キャンドルはアウトドアで使っても素敵。ムーディで香りはいいし虫除けになる相乗効果あり
 
ちなみにスプレーが1470円。小さいサイズは682円。
アロマオイルは2415円。
バズオフシリーズと言います。
アロマはスッキリする感じで好きな香り。案外、使えそうで追加購入しました

2010年5月24日 (月)

クッチーナ・カルド

日曜日。
大宮にあるイタリアン、『クッチーナ・カルド』に行ってきました。焼きそば&ギャラリーやすむらの裏にあるお店。いつも賑わってるので気になってました。
 
テーブル席が4つにカウンターのこじんまりとした店内。大きなガラス窓から見える中庭。緑に囲まれた隠れ家のような雰囲気。テーブルにも可愛いお花が飾ってあります。カップルで来ても友達で来ても楽しめそう。男性ふたりで切り盛りされてます。
 
まずは佐賀牛のカルパッチョ。肉厚で美味しい。夫が牛カルパッチョ大好きなのでこれからも必ずオーダー間違いなし。
バーニャカウダ。ストロングにアンチョビのきいたバーニャカウダ。カラスミ、生ハム、深ネギの生パスタ。私の好物盛り沢山で見た目からテンションあがる
イカ墨のリゾット。
ピスタチオのクレームブリュレ。ピスタチオがまろやかで甘過ぎなくてすき。
クリーミーな泡立ちのカプチーノ。
 
メインはお腹いっぱいで入りませんでした
 
すべて美味しいお料理でした
 
今度はランチも行ってみたいなぁ

2010年5月22日 (土)

SYMのランチ

SYMのランチ

土曜日。
朝からアキ先生のホットヨガ。
湿度が高いせいか初っぱなから汗が沢山でました。
スッキリ
 
お腹すいた
 
お昼は先日、ディナーで美味しかったのでSYMシム(イタリアン)にランチに行ってみました。
警固四つ角から赤坂方面に歩いて2〜3分かな。目印は『米』って書いてある隣のビル三階。ユニウ゛ァから近いので嬉しい。
店内はテーブルが4つにカウンターの小さなお店。この日はギリギリセーフでテーブルに座れました。
 
本日のランチ1280円をオーダー。内容はメイン+スープ+デザート+飲み物。他にスープ無しのコースもあり。
スープは二種類から選べましたが私はジャガイモのポタージュをセレクト。
自家製のパン。フォカッチャみたいな感じ。
メインは豚肉ソテーに生ハム、リーフ、焼き野菜添え。
紅茶のアイスクリームに珈琲。
 
とーっても美味しいしコスパも大満足なランチでした
 
実は来週の飲み会も予約済み。香織にいい店紹介してもらったな〜っ

キャシーWS

キャシーWS

Hawaiiよりキャシー・ルイ―ズ先生が来福。
半年前からエントリーしてた待ちに待ったWS。満員御礼キャンセル待ちあり大人気ですね
 
この度、シホ先生がされてるヨガリムトで開催。場所はけやき通り、護国神社付近の交差点に建つビル二階。元ユニウ゛ァで講師をされてたユーコ先生もマイソールで加わり賑やかなスタジオで新たにスタートした様子。
 
シャワーやロッカーなどの設備はありませんが広めで上手にリフォームされてる印象。
 
今回、キャシー先生はマイソールを中心に5日間されてましたが唯一中日の水曜日にレクチャーがありました。
ちなみに私が参加したのはレクチャーと最終日のマイソールクラス。
レクチャー内容はバンダについて。ムーラバンダの引き上げがキーポイントだと言う。キャシー先生の場合、何が一番大事かって言われたら呼吸より視点よりアーサナより何よりもバンダだそう。細かいバンダの引き上げ方の説明や様子を丁寧に時にはひとりひとりお腹を触らせて教えてくださりました。
キャシー先生の講座は笑いがあり和やかムード。先生の笑顔で自然とその場が打ち解けて行くようだ。笑顔が素敵でチャーミングな先生。
 
GW一足先にキャシー先生のホームスタジオ、Hawaiiパープルヨガでご挨拶をしていたので先生も覚えていてくれました
今までのWSとはだいぶ内容の違う分かり易い新鮮なものだったので来て良かったなぁと思いました。
レクチャーは時間オーバーしても熱心にされてました。

ツーショット
 
昨日、マイソールに参加したのですがアジャストも心地がいいしぜんぜん痛みはナシ。私は久々の早起きや慣れない場所でのマイソールに舞い上がり順番も忘れるわ集中力も散漫。身体はきついし頭は寝ぼけてる。朝はやはり弱い
でも参加できたのは意味がありました。これからもっと丁寧に焦らずヨガをしていこうと。自分スタイルのヨガ。目指せフルプライマリーとかじゃなくて太陽礼拝をきちんと丁寧にしよう。時にはチャレンジもしつつ頭でっかちにならないようにヨガライフを楽しんでいきたいな。
 
 
キャシー先生ありがとう

2010年5月19日 (水)

丸善閉店セール

丸善閉店セール

専門書など扱う福ビルの丸善がこの度、閉店セールを行っていて文具用品が三割引になってます
(ちなみにこの情報はヨガのユミ先生から聞きました)ユミ先生は情報ツウなお方。
 
一時間位みっちり時間が要りますね。興奮して何を買おうか最初は落ち着けません。
結局、仕事用品をゲット。
クリアファイルやカラフルな付箋にFAX用のペン、換え芯をいくつか。文具も明るいカラーで仕事も楽しみたいですね
 
飲み会で友人に買い物品を披露しました皆、『明日行ってみよーっ』と口揃えてました。文具で三割引はなかなかない
 
丸善さん、ありがとう

2010年5月18日 (火)

てまりてまり

てまりてまり

マージオーキッドは火曜日が鉢物の入荷日。
 
職場に飾るため注文していた紫陽花を買いに行きました
 
紫陽花は終わりかけらしく入荷は年々早くなってるそう。
 
今回ゲットしたのは小ぶりな鉢物ですが愛らしい紫陽花『てまりてまり』。ピンクとパープルをいただきました。お値段もなかなかお手頃な感じで一鉢1800円。小さな花がたーくさん。手鞠って名前が理解できます。可愛い
淡いパープルが綺麗
 
 
そう言えば切り花で並んでたけどこれから芍薬の季節本番ですね。芍薬がまた好きなんだなぁ
芍薬、紫陽花は好きな花トップかも。この季節に誕生日の女性は羨ましい
 
 

2010年5月17日 (月)

四王寺山ハイキング& ヨガ追加編

四王寺山ハイキング&<br />
 ヨガ追加編

今回のハイキング&ヨガは私が通ってるヨガスタジオ、ユニウ゛ァの先生方が主催。オーナーも同行して皆の写真を撮ってくれました

登山前の都府楼前駅にて余裕の笑顔
 
これは山登り前のペアヨガの時のもの。四王寺山をバックに気持ちよくのびーっ

英雄のポーズ編。
 

がんばるぞーっおーっ
 

登山道。

山頂にて静かに呼吸を見つめて瞑想中。

 
なかなかこんな写真ないから嬉しいです。沢山の写真をありがとうございました!

四王寺山ハイキング& ヨガ

四王寺山ハイキング&<br />
 ヨガ

日曜日。
朝の9時半。
都府楼前駅に集合。
 
朝から快晴、山登り日和。日焼け対策万全で臨みました
都府楼前駅から徒歩15分位の所に四王寺山のふもとの大宰府政庁跡に到着。その時のユリアとツーショット
 
ここの広場で山登り前に軽いヨガをペアでやっていざ出発。
休憩はさみながらこ一時間で景色のいい場所へ。
あの、目立つ建物は九州国立博物館。上から見たらこんな感じなんだ〜
えらく眺めのいい場所でした。
ここから頂上まではほんの20分くらい。
頂上についたら配られたレジャーシートの上で山ヨガスタート。
深呼吸がこんなに簡単に気持ちよくできる
 
吹き抜ける風、草の匂いを吸い込んで。
ああ、解放される〜っ
 
ヨガ終わり待ちに待ったランチタイム。先生方が早起きして作ってくださったおにぎりにパン。お裾分けしていただいた高菜やえんどう、リーフ類。どれも愛情たっぷり美味しいお弁当でした
汗を流して登った山頂で食べるのはまた格別心地よい風を感じながらふぅ〜と横になりお昼寝。贅沢だなぁ、この時間。
 
一時間はあっという間に過ぎて皆で記念撮影を。
登山仲間とのお喋りも楽しく全員無事に下山しましたぁ。
パチパチパチ拍手で解散。
福岡に居てこんなに近くで非日常を感じれるのはレアな体験でした。
アウトドアも好きカモ。
 
お天気、先生方の息の合ったサポートとこの会の成功に感謝いたします。

カンティーナ・ガシーヨ

サタデーナイトはニシオご夫妻と共に薬院大通にあるイタリアン『カンティーナ・ガシーヨ』0927521222に行きました。
 
ニシオ監督のお薦めイタリアン店内はあっという間に満席、人気のお店です。
 
午後のヨガレッスンを受けてたのでお昼ご飯抜きだった私達はがっつくように食しましたこれがどれも美味しいこと
 
ハマグリのエスカルゴバター焼きカラスミのパスタ
 
他にもたくさんいただいたのですが会話と食事に夢中で写真忘れてました
 
 
キンけしや駄菓子の話などで盛り上がる会となりました面白かったな〜っ
 
ニシオご夫妻は私達夫婦とまったく一緒の年齢。10年上の夫に10年下の妻。結婚した時期も近い。生まれた場所も。まだまだあるけど何かと共通点が多い。不思議な感じ。
だからなんだか面白い
 
いつも楽しい夜をありがとう
また夜会しましょう

2010年5月15日 (土)

EMILIO PUCCIのキーケース

EMILIO PUCCIのキーケース

なぜか母の日に夫の母からいただきました
 
『嫁の日
 
その発想、あってもいいかもウフフ
EMILIO PUCCIのキーケース
今年の柄だ
こないだ誕生日の時にいただいたパスケースとお揃い
早速使ってます
 
ピンクで可愛い
 
ちまみに私たちが贈った今年のギフトはおおやぶみよさんのスピカモール喜んでいただけたかな

2010年5月13日 (木)

紫陽花の観察

紫陽花の観察

毎朝、紫陽花にお水をあげるのが日課です。
変化を楽しんでます。
 
旅行から帰宅した時はひどい状態でしたが見事に復活!4月6日に買ってきてたので1ヶ月以上楽しませてもらってます。少々、値段はしますが間違いないものを提供してくれるマージオーキットさん。(浄水通りにあります。)信頼できるお花屋さんです
白の紫陽花は枯れましたがブルーの紫陽花は色の変化を楽しんでます。枯れると言うよりは緑に変化していってそれもまた綺麗こんな種類を秋色紫陽花と言うそうです。 まだしばらく楽しめそう
 
ってお花を観察しているとワルサシが登場
部屋を覗いています
 
ムシしているとこんな目をしてジーっと見ます。
なんと可愛くない
目を細めて軽蔑するような目つき。どこで学んだのでしょうか
表情豊か過ぎる
 
このごろ特に自己主張の強いむーさん。
ワルサシになるのは決まって夫が仕事に出掛けた直後からです
私に飼い主の威厳がないのか。むーさんとの戦いは続く。

2010年5月12日 (水)

Gallery&直方やきそば『やすむら』

ランチでヒットだったので夜の営業も覗いてみました。
 
メニューがないのでワクワク
まずでてきたのはフキとマグロづけ大和芋がのってます。おいしい
タケノコの春巻き。塩やきそば。もっちもち豆乳鍋。鮭や揚げ、豆腐、水菜などヘルシーでおいしい仕上げはリゾット。パセリがいい感じ。ブラックペッパーもきいていてチーズのコクがあって絶品これはうまい!!
また絶対食べたいメニューです
この日の夜メニューはひとり3000円。満足、美味しい晩御飯でした
レストラン、ヘビロテの仲間入りになりそう。
 
食事は日本に限る
 
ごちそうさまでした

わるさし

わるさし

むーさんはいつも何時でも悪そをしようと企んでますいま、まさに家の中に入ろうと狙っています。
今朝は侵入をガードしていた植木類を倒し引っ張りこのありさま元々、バケツ周辺に集めてたのに。トレーまであんな遠くに。ワルサシです
 
それはそうと最近、あなたお耳が垂れてきてますね。
気が変わったのですか
赤ちゃんの時を思い出しますよ
 
お耳たれ〜ん、むーさん。
いたづらはほどほどにしてくださいな
 

2010年5月11日 (火)

またね、ハワイ

またね、ハワイ

日に日に愛着を感じるようになったロイヤルハワイアン
最初は期待し過ぎたのもありガッカリしてたけど朝食美味しいしビーチ目の前だしアクセスいいからどんどん好きになりました。おまけに絵的に申し分なし
大きな古城に住んでる気分でした。また私自身のヒットはホテル内のショップにヘレンカミンスキーが売ってあったこと一気にテンションアップ結局、可愛いクラッチとショルダーをお買い物しました
 
部屋の窓からのロケーション
テラスがあったら尚最高!この眺めは素晴らしい
 
四泊六日間の旅も大詰め。最終日はエアメールを書いたり、プールでのんびり読書を楽しんでました。
ディナーは夜景の綺麗なシェラトン最上階ハノハノレストランで乾杯。ここは料理は高いしいまひとつなのでバーとして夜景を楽しむのはアリ。夜景は素晴らしかったですドレスコードのある場所にオシャレしてディナーをするのもまた楽しみの一つ。綺麗な夜景を眺めながら旅の思い出を語りました
これはエルメスからのプレゼント
ヘアメイク、スカーフでのスタイリングにプロカメラマンによる写真撮影。たまたま声掛けられてラッキーでした
 
ああ、楽しかったーっやっぱ旅行はリフレッシュできるからいいね。
山椒さん、ありがとう
ありがとうHawaii
またね

Hawaiiパープルヨガでマイソール

Hawaiiパープルヨガでマイソール

ハワイ滞在四日目。
朝は6時起床。
目的はパープルヨガでのマイソール。
場所はホテルからタクシーで5分位の所にあります。写真の建物の二階。入口。
 
 
アシュタンガヨガの有名な先生がスタジオをされてます。キャシー先生。あったかい包容力を感じる笑顔の素敵な先生です。初めてお会いしましたがいい雰囲気でプラクティスできました。
 
自分自身、マイソールはかなり久々だったのですが朝から気持ちよく汗がかけましたね有り難い体験。
周りの方々は皆さんセカンドシリーズやらをされてるベテランさんでした。
物怖じせずハーフプライマリーまでシッカリとできましたよ
 
しかも!スゴイことに苦手なシルシアーサナが余裕で15カウント以上できました力は要らないって意味が初めてわかりました。逆立ちの足が不思議な力で引っ張られてる感じさえしますね
面白いものです。
 
 
それはそうと私、練習用のパンツを忘れていってしまい、キャシー先生のパンツを履いて練習しました
キャシー先生に『I forgot my pants.』と伝えると驚き、苦笑されました。
失礼しましたーっ
 
シルシアーサナはキャシーパンツのおかげかな
 
今月中旬はキャシー先生、福岡でワークショップをされます。
私も参加予定。ご挨拶ができて良かったです
楽しみだのな
 

2010年5月10日 (月)

クカニロコ

クカニロコ

パワースポットをもう少しご紹介。
 
オアフの聖地と言われている『クカニロコ』。スピリチュアルツアーの目玉でもあります。
800年以上も昔、王族の出産場所だったそう。強いマナ(パワー)があって生なるものすべてに更なるエネルギーを与えるところと言われています。
 
石がゴロゴロ18個置かれてます。ちなみにこの石がお産に使われていた石。触るとなんだかあったかい。
 
私はあまり鈍感なほうで何か感じる事は少ないのですがここは何と言うか気持ちのよい場所です。
風がふーっと吹き抜けて心地の良い感じがします。
 
好きな場所。
 
ちなみに前回訪れた時の景色。晴れていて遠くに山が見えます。女性が横たわった感じに見えるそう。この場所で撮影した写真だけなぜかモヤがかかったように映ってました。不思議!
 
 
最後のストーンです。夕方のお散歩で立ち寄りました。ワイキキ中心街にある魔法の石『ポハクヌイ』。モアナサーフライダーの横にあります。
治癒力、癒やしの力が吹き込まれたストーン。手をかざすと不思議に熱いものを感じます。ここは誰でも身近に行けるパワースポットなのでおすすめ。いまでもレイなど飾りが絶えません。ハワイの方々に大事にされてるパワーストーンたち。
私達、旅人にも優しくパワーを与えてくれますね。

ハレイワ、ノースショアの旅

朝はゆっくりお寝坊。
のんびりホテルで朝食を。
ロイヤルハワイアンの朝食はビュッフェではなくオーダーできます。このホテルの朝食は美味しいです
私はオーガニックマッシュルームとチーズのオムレツをオーダー。夫はエッグウ゛ェネティクト。おいしそ
 
お昼からハレイワ星空ツアーに参加しました
このツアーはパワースポット巡りが主で締めに星空をみるもの。今回二回目の参加です。ラビットアイランドをバックに最初のパワーストーン『マカプー クー・ヘイアウ』を見学。漁業の神で航海の安全を見守るらしい。
つぎはワヒアワのヒーリングストーン。インドの神様と日本の石とハワイ(ロノ)の石が3つ並んである場所。マナと言うエネルギーが強いらしい。自由に触れます。
このストーンも不思議。ノースショアにある不安定にも重なっているパワーストーン。
はいチーズ重い!? 
 
ノースショアでは珈琲工場やソープファクトリーと言うオーガニックの石鹸工場を訪ねました。
色んな種類の石鹸やリップクリームをget。お友達のおみやげにも喜ばれます。ちなみにリップクリームはパインがおすすめ!
 
結局、曇空のため星空は見れませんでしたが楽しい旅でした

2010年5月 7日 (金)

ダウンタウンへ

ダウンタウンへ

Hawaii二日目午後はダウンタウンへ繰り出しました。
 
美術館やギャラリーを巡る旅。
ちなみにこの写真はハワイ州立美術館。
 
まずは腹ごしらえ。
ダウンタウン、ベセル通りにあるフレンチレストラン『ブラッセリー・デュ・ウ゛ァン』。本格的なフレンチが味わえる人気のお店。テラス席でいただきました。私はモッツァレラチーズとオリーブのサラダにオニオンスープ。夫は本日のスペシャルランチ。サーロインステーキ。ワインもどれも美味しかったです
 
 
お目当てのギャラリーの一つ、『ザ・ペギー・ホッパー・ギャラリー』にて絵の鑑賞。女性のアーティスト。色使いが優しくて綺麗。ハワイアンをモデルにした絵が沢山でした。猫の絵もわりとあります。ギャラリーmapを頂いて現在地を確認。これ分かり易くて役立ちました。滞在に金曜日がある人は夜にあるギャラリーナイトがオススメ。美術館やギャラリーが夜にオープンする催し。
 
 
次に向かったのはハワイ州立美術館。玄関先のトカゲのオブジェ。カラフルで人の顔が描かれてます。中の展示品はどれもハワイの歴史から現代美術に至るまで素敵なものでした。
ハワイアンの写真も沢山。美術品やハワイアンキルト、絵画まで楽しめました。
ここは無料で立ち寄れるし広すぎずちょうどいい。
楽しめました
 
 
この日の夜は田中オブ東京でステーキを。鉄板焼きのお肉、お野菜、海老、ホタテ、ガーリックライスで完食パフォーマンスはさることながらちょうどいい量の食事とコストパフォーマンスが嬉しいお店。ついつい立ち寄っちゃいますね
 
だいぶ充実の1日でした

2010年5月 6日 (木)

KKCファーマーズマーケット

KKCファーマーズマーケット

ハワイ二日目。
 
朝から珍しく早起き。
お目当ては
毎週土曜日にカピラオニ・コミュニティ・カレッジで開催される朝市。トロリーバスで行けます。市街から20分位かな。
 
新鮮な野菜やハワイ産の蜂蜜、ジャム、ドレッシング、お花屋さんなど沢山の品物が揃ってます。かなり賑やかなマーケットで楽しい小さなブーケ。蜂蜜屋さん。何種類も味見することができます。オーガニックコスメ屋さん。
行列に並んでゲットしたできたてのピザにジンジャークーラーで朝食を。かなりおいしかったです
 
朝市で買い物したもの。ハワイ産の蜂蜜と花粉。オーガニックのリップバームもゲット。
 
初体験のハワイ朝市。
早起きしたかいがありました
だいぶ楽しかったです
 
午後からはダウンダウンへ行きまーす。

2010年5月 5日 (水)

GW

GW

福岡空港よりいざ出発
7時間のフライトで到着したのはHawaiiホノルル今回もチャーター便だったので楽させてもらいました。席も非常口の二階席だったので足元ひろびろ。ストレスない機内でしたさすがに到着ロビーは混み合ってましたが(成田、中部、関空から。)ま、40分位で入国審査もパスできました。
 
今回お世話になるホテルは太平洋のピンクパレスと呼び名の高い、ザ ロイヤルハワイアンですでーん
ビーチのガーデン側から撮りました。おおーっ、歴史を感じるわたたづまい!
わお、ビーチはさすが
ロイヤルハワイアンだけにパラソルもピンクダイヤモンドヘッドが正面に見えて絶好のロケーション。
お部屋はこんな感じ。
 
いつものハレクラニに比べてな部分は大いにありますが贅沢は言わず。
でも…窓が指紋で汚れてたりハブラシ、綿棒、ボールペンがないなどここは本当に五つ星なのか!?と次々に疑問になる事が。ちなみにチェックイン時にポーターの案内さえナシ…。清潔感や高級感、広さやセキュリティ、どれもハレクラニが格段にいいホテルと言う事が分かりました
ともあれお世話になるのはロイヤルハワイアンなので快適に過ごそうではないですか。
切り替え大事
 
到着後はチェックインまでアラモアナでショッピング。お目当てのヨガウェア、ルルレモンが今ひとつ気に入るものがなくてサイズもなくて残念!ヨギトースとのコラボ品とブラトップを地味に購入。
ホリスターでタンクを買い足した位でニーマンでは元気もなく帰路へ。ヘロヘロでチェックインしましたね
 
六時からteam mapさんにマッサージの予約をしてたのでしばし休憩。睡魔と疲れが半端なく寝ぼけて廊下で叫ぶなどそそうをしてしまいました
 
コンコンっとドアの音。
team mapさん登場。
90分の極上マッサージでしたああ、疲れが癒される〜。力加減も絶妙で確かな腕でした実はこのteam mapさん、山田 優ちゃんお勧めのマッサージ師さん。FRAUに載ってました。早速チェックして日本からe-mailで申込み。全身の流れがよくなってdinnerに気持ち良く行けました。
 
本日のdinnerは『タボラ タボラ』と言うイタリアンレストラン。日本人シェフのお店。ちなみに神田うのさんお勧めらしい。前回の旅で食事が散々だっただけに今回は事前にリサーチしました。生ハムとトマトのサラダ。
人参のポタージュ。
自家製ソーセージ。
ほうれん草のラザーニャ。どれもおいしくてお腹いっぱい特に自家製ソーセージはかなりいけました!食後はクリーミーなカプチーノで。このお店、よかったです☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ