最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

権八でハンバーグランチ

土曜日、朝からアキ先生のホットヨガ受けて天神へ
 
最前列のホットはきつかったなぁヘトヘトになりながらランチタイム。うーっ水をくれ〜っ
博多廊が時間切れだったので権八へ。
 
ハンバーグ、うどん、焼き魚の三種類からメニューをセレクトできます私は和風ハンバーグにしました。ハンバーグの種類も選択できますこうやって鉄板でジュウジュウ焼いてくれます。
ご飯、お味噌汁、おつけものはバイキング形式です。ドリンクも沢山ありました。食後はちょこっとデザートに珈琲もありますよ
 
ちなみにハンバーグランチは1000円ですおいしかった

2010年2月27日 (土)

桃の花

桃の花

桃の花をいただきました
可愛いね
 
枝ものはお花にはない雰囲気がありますね。なんだか部屋が一気に春めいて素敵な空間になりましたよ
桃の節句ももうすぐだな
 
ちなみに稲穂うどんの岡崎さんからいつもありがとうございます

2010年2月25日 (木)

定番コレクション

岩田屋定番コレクションは水曜日から開催中。
 
会場は人々が混み合っていてなんだか嬉しい気持ちになりましたこうして賑やかなデパートはなかなか見なくなったから
 
さて、買い物しちゃうわよ、おーっ
 
まずは大正製薬から出てる『密』は半年前位から我が家の定番。今回、会場にでてましたね。これ、ハーブ濃縮飲料。お水やお湯で薄めて飲む体内美容サポート飲料。ハーブと漢方がおいしくブレンドされてます。ジャンルが全部で5種類。期間中、レンジで使える耐熱カップがもれなくプレゼントらしい!いただきました
 
そして大好きなコトンドメメの花染めガーゼターバン待ち望んだ新色の『さくら』をゲット。すごくいい色に仕上がっていて嬉しくなっちゃいました洗顔やホットヨガでも使うので毎日活躍します。
これはバジャーのオーガニックバーム。先日ハワイで購入してたリラックスバームを寝る前に塗るのが習慣になっていたので今回追加購入。ヨガバームとやらもゲットしてみました。いつもより集中できるかも!?
 
いやぁーっお祭り気分でお買い物だいぶ満喫しました。定番コレクション楽しかったぁ
 

ジョーズのレギング

ジョーズのレギング

このごろようやく春物のお洋服がお店に揃ってきて心もウキウキ
 
少しずつゲット中。
 
☆フローレントでショートパンツ。
☆アローズでダリアのボーダーミニとデザインが大人なカットソー。☆theoryでレギパン。(黒)
 
そして今回、
 
★ヒストリーでジョーズのレギング
をゲットしました
ジーンズのメーカーが出したレギパンです。カラーの入り方が魅力的でシッカリ生地なので安心。レギパンで心配な腰回りのもたつき感もなく優秀試し履きの結果、霜降りのような模様の薄いグレーを購入。Oggiやstory、veryなど沢山の雑誌に掲載されてる人気のパンツです
 
余談ですがtheoryのレギパンはお値段は少々高めですが履きやすさデザインといい文句ナシの絶品ですジャージー素材で柔らかくストレス無し!即完売の人気商品です。ただし洗濯はクリーニング。
 
 
ジョーズのレギングは家庭で洗濯オッケイお値段も13650円とお手頃。淡いカラーのレギンスは春の装いを軽くしてくれるしいつもと違う感じが気分的にもいいですね
 
あとは靴やトップスも欲しいなぁ
 
 
ちなみにこの日のランチは西新の粉屋
短大時代の友達3人でお喋りに花が咲きました皆、当時のメニューをセレクト。懐かしい、美味しい、楽しいランチでした

2010年2月22日 (月)

誕生会

土曜の夜は○つるご夫妻とアニオンでディナー。
 
○つるサンの旦那様がバースデイサプライズで私達も参加させていただいたのです
 
アニオンも久しぶりだったけど何より○つるご夫妻ともだいぶご無沙汰だったのでお招きいただきとても嬉しかったです
 
アニオンはアクロス近くのフレンチのお店。がっつり男のフレンチがテーマの豪快メニュー
 
ゴボウのポタージュ。ジャンボマッシュルーム。牛タン煮込みの香草焼きのせ。アニオンの××ハンバーグ。
 
赤ワインで乾杯 
楽しいディナーをありがとうございました
 

おかゆ

おかゆ

おかゆが出来ました
 
炊飯ジャーが作ってくれましたが立派ですおりこうさん
 
こんな手軽に作れるなんて嬉しい
 
最近、おかゆ好き。華都飯店でもランチは必ずお粥セットを選びます。旅行先でも朝食にあると嬉しいメニュー。
 
実は夫がお腹を壊してるのでチャレンジしてみましたよキッカケはそれでも新発見で感激 

2010年2月20日 (土)

梅の花とウコン

梅の花とウコン

散歩途中に空を見上げたら梅の木に出会いました
 
こんな所にいたんですね。
まだ満開ではありませんが青空に向かって美しく咲いてました。
 
綺麗ですね
 
 
お散歩でお見かけする御近所さんに『ウコン』をいただきました手作りの立派なウコン
粉末と蜂蜜漬けも一緒にいただきました
嬉しい

2010年2月19日 (金)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

最近にしては陽射しが珍しいですね
 
武蔵は朝からひなたぼっこ気持ち良さそうに寝ています
 
明日からあったかくなるみたい春が待ち遠しいな

2010年2月18日 (木)

むさし

むさし

3月で2歳になります
 
最近、いつも入浴シーンですね
お風呂は好きじゃないけど大人しくお利口に出来ます偉いね
 
こないだ病院で体重計ったら3.7㎏でしたチワワにしてはビックだね
 
でも健康で可愛いのが一番だよ
カーテンに隠れるのが好きです

チョコレート

チョコレート

今年も岩田屋で調達しましたドゥバイヨルのチョコレート。
 
美味しいしパッケージも素敵中身のチョコレートもちゃんとデザインが可愛いんですよ
昨年はご本人の来日で記念撮影とサインをいただきました
 
夫、兄弟、父親、そして板チョコは自分にプレゼント普段、こんなに高価なチョコは食べないのでバレンタインでは奮発
 
美容師さんからバレンタインチョコを貰っちゃいましたこれも可愛いデメルのチョコレート。可愛い猫ちゃんの箱
初めてチョコ貰ったなぁ
嬉しかった
男性は毎年、一喜一憂して大変だろうな

2010年2月13日 (土)

島田洋七の店 春吉おでん

島田洋七の店春吉おでん

電気ビル地下一階にある島田洋七さんのお店、『春吉おでん渡辺通り店』に行ってきました。
テーブル席が3つほど。あとはぐるっとカウンター席。中からも座れるのでグループでも大丈夫な感じ。
 
本店にも行きたかったけど少し歩くし通りが暗いのでまずは集まりやすい渡辺通り店へ。
 
行くともつ鍋屋になっていたので驚いたけどおでんも何種類かはあったので安心
 
大根、鶏肉団子おいしかったなぁ
仲良し友達と気取らず行ける居酒屋って感じです。おやじが似合うと言うかだから心置きなく飲める店電気ビル自体、新しいので店を出たすぐにあるトイレも綺麗で快適でした←女性にとってポイント高い。
 
そしてかなりリーズナブル!
飲み食い楽しんで1人2500円でした 驚き!
 
病み上がりの私でしたが、かなり笑えた集いでした気の置けない仲間との本音トーク。皆々、バレンタインを前にしてhappyな話題ばかりそれも珍しいでも笑顔で何より。
酔って笑ってストレス解消ありがたい仲間です楽しい夜でした

桜坂らんち

桜坂らんち

ひさびさに桜坂ヨシダの一階、ラ・パニエドニームでランチしてきました。
これはメイン、魚介のパイ包み焼きです。
 
手が込んでいて本格フレンチがお手頃に楽しめる。デザート、珈琲付きで1600円とは嬉しい限り
 

かぶのポタージュ。
優しい味わい。
 

デザート、苺のパンナコッタ。
紅茶と供にいただきました
 
その他、あったかいパンもついてます。お腹いっばいになりますよ

2010年2月 6日 (土)

ハーブのお勉強

ハーブのお勉強

メディシナルハーブ基礎コース、最終日。
 
一時間早く行ってサウスサイドテラスの一階、OGでゴボウつくねバーガーとほうじ茶ジンジャーティでひとりランチ。静かで美味しいカフェだから好き。だけど禁煙にしてほしいなぁせっかくの美味しい食事と洋服に臭いがついて嫌だな
そそくさ店を後にして四階のニールズヤードへ。
 
楽しかったハーブの基礎コースも最終日。
何も知らなかったハーブの世界も興味を持って学ぶ事ができました。気さくな先生に感謝です。
 
この年になってなんだか学ぶ事が楽しくなってきました。植物の作用や効能に感心があったとは。我ながら新発見
この日でハーブの講座は終わりだったけど生活の中に取り入れて楽しめたらいいなぁって思います。植物の力を借りながら心豊かな生活を

お気に入りのターバン

お気に入りのターバン

コトン・ド・メメのターバン
 
ふわふわ気持ちいい
 
ガーゼを五枚重ねて作ってあるので肌触りも抜群です頭が締まり過ぎない絶妙なフィット感もgood
 
もともと赤ちゃんのおくるみやガーゼタオルを作っているみたいです。
 
ちなみに天然の植物染料だから優しい色味。今回買い足したミントグリーンは『セージ』で染めてありましす。ピンクパープルは葡萄でした。次回の新作は『桜』らしいので要チェックです
 
福岡岩田屋本館五階のタオル売り場にて問い合わせたら見せていただけます。

2010年2月 3日 (水)

窓辺に

窓辺に

バードと言う名前の蘭だそうです。お部屋の窓辺に置きました。パープルのお花が小さくて可憐な感じ元気が良くて蕾もたくさん。
お出掛けしてもついついお花に目がいきますね
 
家にお花があるとなんか嬉しい選ぶのも楽しいし育てるのも面白い。
 
春が待ち遠しい!

お取り寄せ

お取り寄せ

京都、『祇園 むら田』からいりごまをお取り寄せしました
 
この胡麻は香ばしくてほんとに美味しいのです
 
お値段もそれなりにしますがその価値あり
ちなみに写真のは1995円(450グラム)
我が家では何かと料理のお供にかかせません!お供と言うより主役級です
 
送料、手数料を考えたら箱買いしますがお土産にもとても喜ばれるお品です

2010年2月 1日 (月)

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア

映画の日。
サヨナライツカの予定が急遽、面白そうだからこっちにしようかと『ジュリー&ジュリア』に。
 
大正解
とてもいい映画でした
感動しちゃったなぁ
 
目標を立てる事って人生に大きな意味を持たせる事なんだなぁって。生きる意味。なんのためにってなった時、虚しい心を埋めてくれるのは『生きがい』であり支えてくれる大切なパートナー。
 
心に響くものがあったしとてもあたたかい気持ちになりました
主人公のジュリーは同じ年。共感できる所も多くてそんな面でも楽しめました。
素敵な映画に出会えて嬉しかったな 

器

赤坂(筑女付近)にあるhinakaさんで器を購入。
只今、年に一度のsale中。知らずになんとなく覗いてみたらラッキーでした。
ここのお店の雰囲気とオーナーさんの人柄がすき。
 
なんだか落ち着く素敵な空間にセンスの良い器たちが行儀よく並んでます。
 
焼き漆のお皿と箸置き。
とてもいい色。
 
東京の展示会から来たばかりと言う一点物の新作のボウルを譲っていただきました。
貝殻のような手触り、色。一目惚れしました。
 
うーん、楽しい満足なお買い物でした
あとはお料理をがんばらねば

稲穂の鍋焼きうどん

稲穂の鍋焼きうどん

野芥にあるをお馴染みの稲穂うどんは最近、夜の営業め始めました。
 
夜menuは初体験!
ワクワク、どれにしようかだいぶ迷ってオーダー。和牛すじ 鍋焼きうどんに決定。
ちなみに彼は鍋焼きカレーうどんにしてました。
アツアツのおいしいおうどんに心まであったまりました
温卵、揚げた餅や天ぷらの海老、キャベツやエリンギと野菜も入って豪華! これで千円位だったかな。スープ飲み干しました
贅沢で栄養満点の鍋焼きうどんは一回食べると虜になっちゃいますよ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ