最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

レストランカトウ

レストランカトウ

ご無沙汰してましたがレストランカトウにやっと行く事が出来ました
 
これはメインの牛トリッパ
トマト煮込みがさっぱりで気分にぴったりで美味しかった
他には蠣のガーリックバター焼き。テリーヌ。春野菜のオリーブオイルソテー。ゴボウのポタージュ。
 
どれもさすがに美味
久々に堪能できて満足でした今度はデザートが入る分取っておかなきゃな

2010年1月27日 (水)

ちどり

ちどり

浄水通りのマージオーキッドで見つけた蘭の花。春らしい元気な黄色に惹かれました。背も高いしお部屋のアクセントにもなりますね。まだまだつぼみが沢山なのでこれから存分に楽しめそうです。
 
小さな花だけどちゃんと蘭の形してますよ。『ちどり』と言う名前です。かわいい

2010年1月26日 (火)

宗像大社行ってきました

宗像大社行ってきました

宗像大社行ってきました。
今年は厄払いはしたものの初詣はしてなかったので。いつもはお櫛田さんや大宰府天満宮に行きますが今回は初で宗像大社にお詣り行ってきました
 
実は最新号のFIGAROに開運の神社で載ってたから全国版に載るとは凄そうだなって思って。
 
高速を使って一時間半位のドライブ。なかなか新鮮でした。宗像大社は大きくて立派でしたよ。
2人でこの時期だけの500円くじ(空くじナシ)をひいてみました。私は狙ってた張り子の雛人形が当たり、夫は首を振る白い虎の置物が当たりました。縁起物なので玄関に飾ってます。
 
手を清めていざ参拝。
辺津宮本殿が開運にいいそうでお願い事してきました。裏には御神木があったり趣のある場所。二ノ宮、三ノ宮に行く通りは緑のトンネルから日差しがキラキラ差し込み気持ちのいい散歩道でした。
おみくじを引きました。
見事、『大吉』
今年の運試しが大吉とは嬉しい限り
穏やかな海のように寛容な心を持てば何事もうまく行くようです。確かに最近すぐいらいらについてしてたので納得です。
 
初詣、なかなか楽しかったなぁ最近、神社など古い日本の建築物や文化に触れる楽しさに興味が湧いてきたように思います。そんな歳なんでしょうか
いいもんですね

2010年1月23日 (土)

ニイハラ

ニイハラ

今年初めてのニイハラさん。夕方ヨガの後はお腹がぺこぺこ体に優しい美味しい晩御飯をいただきました
 
ヤーコンのスープと天然酵母のパン 
焼き大根のお浸し 
豆腐の味噌付け
人参の生姜サラダ
 
しいたけの里芋団子揚げ。あつあつで美味しい揚げ物をするのは苦手なので嬉しいメインは太刀魚のマスタードソースかけ。最近、お魚が好きになりました。年かな
これにショウガの混ぜご飯にお味噌汁、おつけものがつきます。
1800円梅のコースです。
 
ここに来たらなんか体にいい事した気がする。ごちそうさまでした

2010年1月20日 (水)

冨ちゃんラーメン

冨ちゃんラーメン

桧原の近くにある冨ちゃんラーメン行ってきました
初めてのラーメン屋は相性合うかワクワクします
 
硬麺のラーメンを。
美味しい
 
決してこってりではないけどシッカリ豚骨の味がして濃いスープ。チャーシューはおとなしめの味が丁度良かったです。カウンターにはにんにくが置いてありその場で丸ごとギュッとすり潰していただきます。これがまたスープに絡んでうまい!最後まで夢中で食べました。
餃子300円。
パリパリに焼いてある一口サイズ。ほんのりショウガの味がしましたよ。
 
また行きたいなぁ

2010年1月19日 (火)

アンフィル・ダンディエンヌ

アンフィル・ダンディエンヌ

ここのファブリックは大好きですクッション新たにお買い上げ全体に細かい刺繍が手縫いされています。ピンクやブルーの糸も可愛い。フランス人の男性デザイナーがインドの布で作ります。寝室用には大きめのベルベット素材のクッションを。シンプルだけどモコモコして気持ちいい。ここのファブリックはいくつあってもいい
 
店内にいた鹿さん。アン・ウ゛ァレリー・デュポンのお人形。可愛いけど買えない!これ199500円するんです…末恐ろしい拝んできました 

武蔵バスタイム

武蔵バスタイム

気持ちいいですか〜
武蔵くんバスタイムです
ピンク色もお似合いですよいつもお風呂はおとなしくお利口さんです

モンド

モンド

夫の誕生日。イウ゛はやまぼうしでお寿司を
 
日曜はモンドに行ってきました
モンドは平尾にあるイタリアンのお店。男性2人がお店を切り盛りされてます。なんだか今日はさっぱりな感じがいいとリクエストここはわがままをよく聞いてくれて助かります。まずは生野菜とバーニャカウダを。次にミネストローネ。昔ながらのクタクタに煮込んだ栄養たっぷりのスープです。おいしいもちもちふわふわニョッキ。菜の花のパスタ。イタリアの?菜の花をクタクタに煮込んでチーズがのってました。
 
自家製のパンにレバーパテを頂きました。これがまた美味しい
 
今宵もいいひとときが過ごせて満足
お気に入りのお店でいい誕生日になりました。なんだか最近は特別な事よりも普通の穏やかな幸せが大切に思えてきましたそんなバースデイでした 
ありがとう

2010年1月16日 (土)

メディシナルハーブのお勉強

メディシナルハーブのお勉強

今年はハーブのお勉強を始めました。ハーブティ美味しく飲めたらいいな。健康にいいハーブがあるの?って言う単純な好奇心からエントリー。
 
 
四回の授業で終わりますが去年に受けたフラワーエッセンスに引き続き自然療法を学んで行こうと思います
 
昨日、第1回が終わりましたがハーブってそれぞれに効能があって意外と奥が深いと感じました。高血圧に効くもの、気分の安定に作用するもの、肝機能に効いてデトックス効果があるもの…飲むだけでなく外用に用いたりお風呂でハーブバスを楽しんだり。沢山、用途がありました。なんだか楽しかったです。
 
知識を増やして用途に応じて生活の中で取り入れる事が出来たら楽しいだろうなって思います

スロースタート

今年はスロースタートでブログ更新も滞ってましたね
 
Hawaiiの分は随時、更新しよう…
 
ってか寒い!
寒いからやる気なくすはずだ〜っいやいや寒さに負けちゃいけませんね
 
saleで羽毛ふとんを買いました半額近くなる今の時期は狙い目届くのが待ち遠しいわ
 
そして雪が積もった日若八幡に行き前厄の厄払いをしてもらいました
土日は二時間待ちの長蛇の列なので出直して平日にさすがにスムーズに厄払いできました。最初に太鼓の音がなるとそれは不快なリズムで腹の底あたりがムズムズしてきて最後の太鼓で悪いものが追い出された感じがしました背筋も伸びますね。
帰りにお酒、お菓子に『だるま』の置物を頂きました。千と千尋の神隠しに出てきそうな感じ。なんだか可愛くて気に入ってます
 
そして今年もうどんは稲穂平日ランチは特にお得。鳥麦のつけ麺でいただきました。栞セット890円だったかな。おにぎり、デザート付き。夜の営業も始めたようでそちらも気になる今年も目が離せませんね!

2010年1月 5日 (火)

ハレクラニ

ハレクラニ

Hawaii到着は早朝6時。
福岡から強烈な追い風を受けて6時間半のフライトで到着しましたはやっ!
 
一年半ぶりにお世話になりますハレクラニ。
チェックインは昼過ぎだからどうしようかと考えていたらさすがの対応。親切にお部屋を準備してくれました。朝7時にチェックイン!ありがとう素敵なお部屋。
とりあえずシャワーを浴びて朝食を食べに行きました。近所にあるデリ。『ジョバンニ・パストラミ』。店内はスポーツバーのような感じ。スクリーンではバスケやアメリカンフットボールがあちこちで。食べやすいミニチーズバーガーを注文。朝からバーガー。ジャンキーだね!アメリカに来たって感じがする。
 
ほとんど徹夜の朝だけど調子にのり、アラモアナへ
まずは今回の狙っていたルルレモンのヨガウエアを沢山getしました満足ですよ
ホリスターでお気に入りのタンクを大人買い。ちなみに4色5枚getしてますアバクロではシンプルなVのTシャツを。冬物が多かったのでお目当てはあまりなかったな。かえって良かったかも?
フラフラになりながらホテルに戻りました

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
アロハ〜heartyacht

年末年始はHawaiiに行ってきました
過ごしやすかったなぁ満喫できました
 
ちなみに年明けはハレクラニでシャンパン片手にワイワイ賑やかにお祝いしました南国の正月は初めてで新鮮でした
 
さて今年はどんな一年になりますか。よい年になりますように

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ