最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

Xmasプレゼント

Xmasプレゼント
そう言えば初めて夫にあげました
 
1ヶ月前から購入。箱の中身はマフラーですベッドに置いておきました。
 
 
Xmasの当日、GAPで素敵なお年寄りを見かけました。キャメルのロングコートにハンチング帽子、襟元にはマフラーを巻いて眼鏡をかけてるおじいさん。レジにてGAPの紙袋を片手に『妻が違う色がいいと言ったら明日にでも交換はできますかな?』
 
わぁ素敵年をとってもプレゼントをおばあさんのために買いに来てたんですね
 
隣のレジでは別のおばあさんが男性用のマフラーを片手に。『プレゼントなので別々に袋入れてください。』と照れながら
 
ほっと心暖まる光景でしたサンタさんから私へのXmasプレゼント
 
とってもいい1日でした

2009年12月22日 (火)

オランダ珈琲館のちゃんぽん

オランダ珈琲館で有名なメニューは『ちゃんぽん』です喫茶店ですが食事しメニューも充実してます。ちなみにお気に入りは辛味噌ちゃんぽん(小)。ちゃんぽんって量が多いので圧倒されがちですが選択肢があると助かります具も高級な感じ!ホタテや海老、肉団子、揚げた鶉の卵…こだわりの食材。少し待ち時間はありますが食べる価値あり
 
寒い冬にはぽかぽか温まるものがいいですねぇ
食後はお決まりの珈琲タイム本日の珈琲は生チョコとの相性バッチリなストロングな珈琲でした美味しかった

2009年12月21日 (月)

ユニクロのヒートテック

お世話になっています 毎年、冬はこれ抜きでは過ごせません!サイズやカラーによっては完売が続いてたりだったので通販しましたぁ(ちなみに6300円以上は送料ナシ)レギンス、八分袖Tシャツ、靴下…最近、特に寒かったので慌てて追加した次第です
 
ヒートテックの好きなところは保温は勿論のこと、静電気を抑えてくれる性質抗菌作用も嬉しい
 
made in Japan万歳

市成

市成

忘年会シーズンは更新が遅れますね携帯替えたから尚更。
 
赤坂けやき通り付近にある『市成』でお世話になってる美容師さんと忘年会しましたぁ
しかし急激に冷え込み本格的な冬になりましたね〜っ
 
ワインを1本開けましては3800円の取り分けコースをトライしてみました店内はテーブル2つにカウンターで小さいスペースですがお客さんで大賑わいちなみにうちの夫以外はみな女性でした飲んで料理の名前は覚えてませんので写真のみ載せまーす
テリーヌ。グツグツしてて美味しかったキノコ。タラが入ってました。トマトソース。牛ほほ肉。菜の花とベーコンのパスタ。デザート取り分けコース、ボリューム凄いみな満腹どれも美味しかった

2009年12月18日 (金)

Christmas present

先日、英会話の先生からChristmas presentをいただきました母国ドイツのチョコレートを空輸してもらったそう
 
私達は和玉で作ったピアスをpresent彼女は直ぐに自分の付けてたピアスと替えて気に入ってもらえた様子お互い偶然にpresentを準備してました
 
最近、英語もだんだん楽しくなってきました
少しやる気だして頑張ってま

2009年12月14日 (月)

ハンカチ買いました

ハンカチ買いました

デパートのハンカチ売場は好きな場所の1つ。
頻繁に覗いてはデザインをチェック。気に入ったものがなければ買わない。
 
先日、三越で買ったイウ゛・サンローランのハンカチ
不思議な柄のハンカチは一目で気に入りましたタオルハンカチは用に。
最近、イウ゛・サンローランのハンカチ好きだなぁ

2009年12月11日 (金)

箱入りムスコ

箱入りムスコ

今朝のムサシ。
続きでお散歩行けず…いじけモード
シクラメンの箱はお気に入り。しばし朝寝タイム

鼻たれチョコ

鼻たれチョコ

母の作品
鼻たれチョコちゃん
寒かったのね〜っ合成写真のみたい

和料理ささら

水曜日
 
最近、雨続きますね
西通り和食のささらに行ってきましたビルの七階エレベーター降りたらすぐオシャレな店内。カウンターとテーブルが少し。要予約の意味が分かる。マダム達で賑わってましたランチmenuは2500円と4500円の二種類。
2500円のコース。前菜。糸島野菜に酢味噌のソース、食前酒。お造り。もずくのお吸い物。メインは5つある中より和風ハンバーグをチョイス。トロトロのお豆腐も美味しかったなぁ大根の煮物も優しい味でペロリ締めは雑炊。とろろご飯と選べました。デザートは自家製チーズケーキと抹茶アイス。甘過ぎず美味
トータルで美味しかったです盛り付けもオシャレだし文句ナシ!満足なランチでした是非また行きたいですね
 
ちなみに4500円のコースはメインが魚と肉の2つから選べました。鮭を使ったもの。イベリコ豚のソテー。選べるメインも嬉しいですね

2009年12月 9日 (水)

キャナルのイルミを見ながら

キャナルのイルミを見ながら

毎年、キャナルのイルミはすごいですね
 
夕方、ヨガ終わってひさびさに『ゆとりの空間』へ店内からも窓側はイルミ見れます身体に良さそうな色んな珍しいおかずが食べれるので大好きなかなかこんなに作れないので嬉しいですね〜
デザートも充実でしたぁ

2009年12月 5日 (土)

ユナイテッドアローズから御歳暮!?

ユナイテッドアローズから御歳暮!?

なんだろう私、なんか注文してたかなぁ…って包みを開けるとなんと箱入りおかきがなんでなになにお洋服屋さんから御歳暮なんて初めてで驚きそんなに買ったかなぁ…まぁ確かに夫婦でお世話になってるからかなぁ
 
匠堂のおかきもこだわりな感じ。様々な種類が小分けされてますバター煎餅美味しかった
ありがとうアローズさん

チョコ来訪

チョコ来訪

実家のチョコがやってきたチョコのお家はもともとここ懐かしいのかクンクン隅々匂いをかいでました
 
チョコとムサシは仲が悪い
だから一緒にはできないのです。仲が悪いと言うかムサシが元気良すぎてチョコはついていけません
 
比べてみるとムサシが随分大きくなりました

2009年12月 3日 (木)

ミカエース

ミカエース

浜松のAご夫妻から最高級みかんブランド『ミカエース』が届きましたおお夫の帰宅が待てず1ついただきうんおいし
 
ミカエース、三ケ日みかんの中でも特別に選抜しわずか上位4%しか収穫することが出来ない大変入手困難な逸品らしい
 
確かに逸品
 
ありがとうございます

ランチ会

ランチ会

今日は短大時代の仲間でランチ会新天町DADAビル7階『華都飯店シャトーハンテン』に行ってきました店内はブルーを基調とした上品で落ち着いた感じ。
ランチmenuも充実してます
私はお粥セット1350円にしましたおかずは7種類位から選べます海鮮三種炒めをセレクト。お粥は上品な薄味で美味しかったですおかずは量少なめだけどお粥は多め。ちなみに1600円のコースはおかず二種類選べてご飯にスープ、ザーサイ、デザート付きもあり。麺セットも気になる〜。また行きたいですねデザートは杏仁豆腐
 
久々のランチ会わいわいお喋り楽しかった

ある日のニイハラさん

浄水通りにあるニイハラさんの夕飯は凝ってます身体も喜ぶいつも1800円のコース。こだわり野菜のこだわり料理が味わえる。
まずは前菜。安納芋のス-プ。カブとホウレンソウのおひたし。蒸しゴボウのゴマ和え。
揚げだし茄のゴマクリーム。
 
スズキの塩焼きカブのあんかけ。色々野菜のキャベツロールフライ。どちらか選べます
 
締めは鯛の混ぜご飯に具沢山のお味噌汁、自家製お漬物付き。
 
丁寧な仕事にいつも感激しちゃいます

2009年12月 1日 (火)

ベトナム料理ゴンゴン

土曜の夜はニシオご夫妻と夜会でした
 
お店は初めて行くベトナム料理ゴンゴンです。新川近くにありますね。歩いていきました。お店のセレクト司さんは急遽欠席でしたがさすがに良くお店知ってますね〜っドリンクmenuも豊富でなかなかリーズナブルお店はあっという間に満席に!要予約のようですね。女性も多かったですよ。
いくつか写真撮ったので載せてみます。これはコーンの炒めもの。春巻き美味しかったイカとキノコのフリッター。酒のお供にこれ何だったっけな〜中はミンチだったような…蟹入りビーフン。鶏肉…アルコールと話に夢中でmenuもあまり覚えてません
でも皆で沢山食べて飲んで1人3500円位だったような。なかなかリーズナブルで良かったです
 
ニシオご夫妻のお話は面白いしお勉強にもなるわ〜

コンランのツリー

コンランのツリー

毎年コンランのツリーはチェックしています去年は買いそびれて今年は職場飾付け用に買いましたカラフルで可愛いっ気に入ってます
早速、昨日飾ってきましたが好評の様子

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ