最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ネイルしてきました

ネイルしてきました

いつも上手なOサンに可愛くしてもらいました毎月エルガーラ近くのティアラネイルに通ってます
 
私にしては珍しい甘いネイルなんとなくX'masっぽいイメージでいいかも
シンプルなフレンチの予定でしたがOサンの見たら可愛くてマネしちゃいましたう-ん、素敵たまにはこんなガーリーなのもいいかな

ベスト オブ バスソルト

ベスト オブ バスソルト

薬院にある田中民芸店の『死海の塩』
 
我が家はいろんなバスソルトを毎日使用中ですがこのバスソルトはただものじゃない他の死海の塩の中でも際立つ効果!お風呂に浸かってすぐ何か違うと感じる。気持ちいい普段よりぬるめのお湯にしたにも関わらず額から汗が…夏場は汗がよく出てたけどこの時期に出るのは私にしては珍しいのです。
湯上がり足先までぽかぽか冷え性の方オススメです
他のバスソルトより効果は抜群、ストロングです
 
これは700g2500円割安です。200g位の小分けタイプもあり。田中民芸店の方々が言ってた通りの効果に驚き!デトックス&浄化なかなかハマりそうな予感
 
ちなみにこの田中民芸店、怪しい店ではありません(笑)革製品を専門としたお店でアンティークのとんぼ玉などアクセサリーも販売してます。夫がとんぼ玉など好きでよく立ち寄ってます。場所は薬院四つ角のすぐそば。日産のお向かい辺り。0925238141

2009年11月29日 (日)

クリスティーズでランチ

土曜日。
昼のアシュタンガヨガレッスンを受けて歩いてランチへ。
クリスティーズはいつもお客様が沢山。生パスタと釜で焼くアツアツのピザが美味しい今日は鶏肉とキノコのマスタードオイルパスタ美味しいここのオイルパスタ好きなんだよなぁ
ピザはカプリチョーザをセレクトなんかカルツォーネみたいな感じ。中には生ハムとモッツァレラチーズがとろ〜り食べやすいね
 
ランチはセットなのでスープやパン、デザート&珈琲付き1000円位でリーズナブル
ヨガ後には近いし立ち寄りやすいお店です

2009年11月28日 (土)

シクラメンのダンボール箱が…

シクラメンのダンボール箱が…

武蔵のベットになりました箱入りムスコ(笑)安上がり武蔵本人もまんざらでもない様子今朝もこんなふうにくつろいでました昨夜はこの箱で寝てました気に入ってくれて良かった

シクラメン プリマドンナ

シクラメン プリマドンナ

ラーメン食べて帰路につき、浄水通りにあるマージオーキッドへ。鉢物が豊富で最近お気に入りのお花屋さん以前、購入したポインセチアを受付にも飾ろうと思って立ち寄りました。するとすると可憐なシクラメンが目に飛び込んできて私は一目で魅了されちゃいました可愛い過ぎ花弁も葉っぱも縁がヒラヒラしてて素敵このシクラメン、『プリマドンナ』って言う名前だそうです納得お家に連れて帰ろう
 
ポインセチアを買い足してこのポインセチアも『プリンセチア』と言うピンクの新色職場の受付に持っていきましたX'masの飾り付けをしてひと安心
足早に夕飯の買い物&武蔵の散歩に向かいましたなんだか私にしては超ハードスケジュールをこなした充実感でいっぱいいい1日でした大事に育てよう

お顔のお手入れとラーメン

金曜日
 
お天気は←こんな感じでしたね
 
朝から月1のお顔のお手入れに行ってきましたスッキリぷるんぷるん気持ちよい
母を誘いランチは久々に今宿の『ラーメン力』へ。ここのこてこて豚骨が好きなんだよなぁ〜っ麺の硬さもバッチリ。でもスープは昔から熱過ぎる気がする…辛子高菜や胡麻、紅生姜が好きなだけトッピングできるのは嬉しい辛いの好きにはたまらんねお昼14時までラーメンと焼き飯セットがなんと800円で頂ける嬉しいなんだか懐かしく美味しかったぁまた行きたい
私はラーメン大好きなんだけど夫は好きじゃないからこんな時を逃さないぞ-っ

2009年11月26日 (木)

ラ・パニエドニ- ムでランチ

ラ・パニエドニ-<br />
 ムでランチ

桜坂メゾンドヨシダの一階でいつも賑わってるラ パニエドニームでランチしましたここのランチは大好き1600円でクオリティーの高いランチが頂けるコスパ的にも5つ星
まずスープは二種類から選べます。今日は人参のクリームスープとミネストローネ。どちらもグ何種類かあったかパンもつきます次にメインはハンバーグ又は真鯛のポワレ。食べかけですがハンバーグはブラックペッパーがきいてて卵もとろ〜り美味しかったぁデザートに紅茶タップリサイズ
 
ああ美味しかった
吉田シェフが建物見学させてくださいました気さくな方ですねっ

2009年11月25日 (水)

いい天気でした

いい天気でした

今日は久々いい天気ぽかぽか武蔵は朝から日向ぼっこ。気持ち良さそう午後から美容室なので早めのお散歩。最近のお散歩コースは階段登って景色を見るコース。降りるのを嫌がる武蔵。階段下りながら綺麗な椿をパチリ
 
午後から天神に出て美容室へ。帰りに通りがかったソラリアでX'masツリーをパチリ今夜の夕飯は三越デパ地下の神戸コロッケをメインにしました美味しかったぁ
僕にもまだちょ-だいっ

2009年11月24日 (火)

ポインセチア

ポインセチア

マージオーキッドでお家用にポインセチアを購入。濃いピンクですがこれ新色ピンク自体が新色らしいですが濃いもの中間、淡いものと三色ありましたX'mas気分になりますねテーブルに飾りましたいい感じです
 
店内は胡蝶蘭やシクラメンでい〜ぱい華やかで素敵なお花屋さんでした

胡蝶蘭リトルゼブラ

胡蝶蘭リトルゼブラ

今日は江藤家のオープン日なにかいい花ないかなぁって探しに出掛けたら素敵な胡蝶蘭がありました
しかも今朝入荷したばかりのお品。初めて見ました〜って感動してたら今シーズンからの新種の胡蝶蘭らしい。『リトルゼブラ』って言います。白にパープルの模様が素敵一目で気に入りました。鉢もモダンな黒に縦模様、三角の形で和食の江藤家にもマッチしそう。いい物に出会えてとても満足です。ちなみにお店は浄水通りにある『マージオーキッド』0925242498毎週火曜日は鉢物の入荷日だそうです。小さいものから大きいものまでバリエーション豊富でした

当選!

当選!

バナリパで何気に応募していた映画鑑賞券が見事当選嬉しいですね〜っバナリパさん、ありがとう

稲穂で鍋パーティ

稲穂で鍋パーティ

連休3日目
 
朝から過密スケジュールのラストを飾るのは母のBirthday鍋パーティ
 
いつもお世話になっている『稲穂』で鶏ぽん鍋をいただきました
まず前菜の代わりに前うどん。太めのうどんが出てきます。次にスープのみをいただきその後きれいな鶏肉を投入!ズリも。だし巻き卵もありましたがカメラ撮るの忘れちゃいました。鶏つくねを入れます。ブラックペッパーが食欲を誘うこれ大好きつくねが浮いてきたらお野菜たっぷり入れて。あっという間に平らげて〆のおうどんはだしの中へ取り合いのごとくなくなりました
そしてサプライズで16区のケーキが登場と共に店の主人、岡崎さんのギター生演奏でHappyBirthdayを合唱おめでとうございま〜すっ
 
なんだか人の誕生日なので幸せな気持ちになり目がウルウルしてしまいました
岡崎さんの美味しい鍋のおかげで身も心もで温まりましたまた素敵な演出、プレゼントもありがとうございました
耳寄り情報→稲穂は12月より夜の営業も始めるようです!

も-も- らんど

連休3日目。
雲1つない快晴
 
早朝、7時過ぎからユニウ゛ァにてマイソール。久々のマイソール。なかなか起きれなかったけど朝から運動すると体の調子がいいみたいなかなかいい経験ができました
 
昼から浜松のA家族と共に『そばの木』へ。お店の御主人は遠方からの友人を大盛で歓迎してくれました
食後、近くにある油山、『も-も-らんど』へ。ヤギさん。馬さん。羊さん。
牛さんに鶏さん。
沢山の動物と触れ合う事が出来ます子供達が沢山、家族連れで賑わってました。芝生でのんびり福岡市街を見下ろしながらお喋り。のどかな時間
浜松のご家族が遊びに来てくれたおかげで新なスポット巡りができました
 
移動して3時にオランダ珈琲館でお茶を
チョコフランと珈琲をいただきました楽しかったね

連休中日

連休2日目。
 
午前中ホットヨガ
 
午後マンション物件見学→ヤマダ電機でテレビを検討→あきこのチャンポン→三越にて母のBirthday購入。
 
こんなにバタバタな連休は初めてかも
明日も過密スケジュールだ楽しんでいこっ

もつ鍋きんぎょ

もつ鍋きんぎょ

連休1日目。夜
 
フラワーエッセンスの講座が終わりなんとなく徒歩で帰宅。45分位かかりました
 
今夜は浜松からの友人家族が福岡にやってきているのでリクエストにより一緒にもつ鍋、『きんぎょ』へ。まだ赤ちゃんが居るのでただ1つの個室を前々から予約してました。もつ鍋は子供禁止のお店も多いので助かります
 
牛、鶏、馬、刺身の盛り合わせ。3000円のコースに前菜やお刺身ついてるので少し追加注文してちょうどいい感じ。馬の鬣が嬉しかった
 
締めはチャンポン麺で。
 
久々の再会に時間があっという間に過ぎて楽しいひとときを過ごせました。
浜松の友人はハネムーンが一緒でイタリアで知り合いそれから交流が続いています。それ以来なので1年半ぶり位でしたね。新たに増えた家族、ユイユイめっちゃ可愛かったな

フラワーエッセンスの講座

フラワーエッセンスの講座

連休1日目。
 
お昼からフラワーエッセンスの基礎コースを受講してきましたサウスサイドテラスにあるニールズヤードのスクールに通ってます。
 
基礎コースは集中講座のため今日でおしまい。こないだよりあっという間に時間が過ぎて楽しく学べました何事も奥が深いですねまだ詳しく勉強したい気持ちです
 
休憩時間にサウスサイド1階にあるオーガニックカフェOGへ
ベーコンエッグサンドと紅茶をいただきました作りたてのサンドイッチは温かく美味しいなんかいい感じのひととき〜
 
来年1月にはメデッシナルハーブの講座に申込み済み
またまた楽しみ

2009年11月21日 (土)

江藤家リニューアルオープン

江藤家リニューアルオープン

ど〜んとフグ刺です
今宵は江藤家リニューアルオープン前の食事会にお招き頂きました
 
薬院の人気店が場所を改めて平尾にオープン家から歩いて行ける距離となり嬉しい限り
 
店内は沢山のお花に出迎えられ中に入ると明るくまだ新しい木の香り前の店の倍の広さになったかな。個室が2つ出来て掘りごたつの座敷も広々3テーブルにカウンター席があります。厨房から鉄板越しでオープンに店内が見渡せます。江藤さんの華麗な手さばきによりテンポ良く出される美味しい料理を堪能させて頂きました感心する事に満席の店内の切り盛りは既にバッチリ出来てました。さすが。若いのに才能ある職人さんです。
 
鯨の刺盛りアラの塩焼きフグの天ぷら旬野菜と松茸のソテー。お芋がほくほく里芋?美味しい松茸の香りが良くペロリそして大好物、金目鯛の煮付けきゃ-っこんなに豪華でいいのかしらんお魚、身がトゥルトゥルで一緒に煮付けてある豆腐やコンニャク、ゴボウ、レンコンすべて美味しい!これからの季節オススメの絶品です
このあと、明太子…とお腹を満たされたけれどまだまだ続きそうなおもてなしにストップを江藤さんありがとう美味しい料理が楽しい会話を誘い、今日も笑顔の人々で賑わってます
 
満腹で幸せを感じながら夫と2人歩いて帰りました

2009年11月19日 (木)

オステリア インクローチ

大名プラザホテルの地下にオープンしたイタリアン『オステリア インクローチ』でランチしてきました以前、確かフレンチのお店だった頃には何度か来てましたが雰囲気が良くて好きな場所でした
 
ランチmenuは1575円とリーズナブルで嬉しい設定。パスタとメインは3種類から選べます。まずは。次にアサリとバジルのトマトソースパスタ。自家製の生麺は美味しいヤマが頼んだのはサーモンとケッパーのオイルパスタ。いい感じパンもついてました。メインはスズキのポワレ。子鹿のソテー。デザートは最後のお客ということで好きなものを選ばせてくれました私はパンナコッタ。りんごのジェラート添え。ヤマはティラミス。食後には珈琲、紅茶もついて。
 
サービスも良く非常に満足なランチでしたまた是非行きたいですね
オステリア インクローチ0927243000

武蔵のお風呂

武蔵のお風呂

先日、お腹すいたのか戻してたのでスーイにおいの武蔵クンお風呂に入ってサッパリしました少し不安そうな目をしてますね
武蔵はお湯が温かくて気持ちがいいのか時折あくびをします極楽かい
 
昨日は岩田屋に御歳暮の予約会へ行ってきました。下見とカタログのおかげでなかなかスムーズ手続き完了送り先の一覧表が出るのは手間が省けてありがたい
 
ランチは福新桜
 
ビックカメラで年末に向けて購入したい軽いデジカメを偵察。なかなか決まらない、買えない。店員サンはマニアック。
 
夜は久しぶりのリュウゲン先生のヨガクラス。座りポーズまで位が楽でいいなぁ…連休はマイソール予定だしどうなることやら。I joined yoga最近覚えた簡単な英語使わなきゃ忘れる
 
けっこう充実な1日でした今日は小春日和になるようでビューティYとのランチ楽しみだな

2009年11月18日 (水)

お祝い会

お祝い会

久々に前の職場の集いがありました
 
今回は私のバンビちゃんことチカチャンが急遽、東京にお嫁に行く事になってそれと可愛い後輩マイマイのお誕生日のお祝いをしました
7人集まって楽しいお喋りあっと言う間に過ぎた時間気づけば0時前。
 
Happyオーラをまとったチカチャン、見てて嬉しくなりました早速、東京に遊びに行く計画もできて来年も愉快な年になりそうです
 
来春のオーストラリアでの挙式は密かに参加を狙ってるぞイヒヒ 
 

なんかいい感じ

なんかいい感じ

毎朝、窓の外を眺めます。の次の日は澄んで見えて毎日別の表情を見せてくれます。
 
なんだか雲が立体的に見えたのでシャッターおしてみましたするとが飛んでました今日は飛行機の通り路だな。
5分と経たないうちに飛んでくる飛行機は眺めていても楽しい。
ハーブティ片手にマイケルジャクソンのTHIS IS ITを聴きながら空を眺める…
 
贅沢なひとときです。

2009年11月16日 (月)

ピッツェリア・ファリーナで夕食を

久々で嬉しいなぁ。日曜の夜はピッツェリア・ファリーナに行ってきました
ここのパスタやピッツァが恋しくなるんだなぁ…
週末、特に金曜、土曜はなかなか予約が取れない人気のお店。
 
夜のコース2500円にメインを追加してオーダー。
まず前菜の盛り合わせ。ズッキーニやブロッコリー、柿の上に生ハム…旬のお野菜いただけますパスタはボンゴレのトマトソースを選びました。ちなみにパスタもピッツァも好きなものを選べますおお見事なピッツァファリーナピッツァをセレクト。ボンレスハムがのったもっちもちのピッツァ。生地がお餅みたいメインの自家製ソーセージ。これが美味いのなんのってデザートは色んなフルーツの上に紅茶のアイスがのったものでした。食後は珈琲、紅茶選べます
 
充実のディナー
これで飲み物いただいても1人4000円位で存分に楽しめますよ美味しくてリーズナブルでとっても嬉しいお店です

2009年11月14日 (土)

『THIS IS  IT』観てきました!

『THIS IS<br />
  IT』観てきました!

金曜日レイトショー
 
夫と共にマイケル・ジャクソンの1ヶ月限定ムービー『THIS IS IT』を観てきました
 
元々、マイケル・ジャクソンのファンでもないのですがプロモとかは好きで見入ってしまうタイプ。どんなものか興味があって行きました。
 
 
いやぁ行ってよかったぁ〜な内容でした。上映中は感激のあまり口が開きっぱなし幻となったロンドン公演に向ける意気込みやリハの緊迫した臨場感が伝わってきました。映画館ならではの音響と大スクリーンの迫力でまるでライウ゛会場に居るかのような感じを味わえました
マイケル・ジャクソンの妥協しない完璧主義な部分はさすがスーパースターだなぁと感心。なんだか死んだ人とは思えない、思いたくない気分になりましたね
 
いやぁかっこよかったあのダンスにあの歌声…やっぱあんな人いないなぁ。ステージでは最高のエンターテイナーだと感じましたこんな凄い人と一緒の時代を生きれたのは嬉しい。
 
エンドロールのときは誰1人立ち上がる事なく、わたしも最後まで彼の歌声を聞いていたく目を閉じて音に集中してました
映画が終わると会場内は拍手が自然と拍手が出るそんな作品でした
 
感動した私は一夜でマイケル・ジャクソンのファンになっちゃいましたね

2009年11月13日 (金)

お弁当作り

お弁当作り

今朝は少しだけいつもより早起きしてお弁当を作りました
 
昨日の夕飯の残りの『がめ煮とヒジキの煮物』がメイン。あとは玉子焼きとブロッコリーナムル(←簡単で美味しいお気に入り)、トマトに薩摩芋を焼き芋にして入れました胡麻塩を別に入れて豚汁レトルトも付けました
 
なんだか朝からやり遂げた満足な気分です
 
最近、外食が多かったのでお家ご飯がしたくなって作りましたやっぱり我が家が落ち着きますねぇ
 
自分の分のランチプレート朝食に食べようかなぁ
 
今日もいい1日になりますように

2009年11月10日 (火)

オルトカフェでランチ

オルトカフェでランチ

3年ぶりくらいかなぁ…随分、久しぶりにオルトカフェに行ってきましたグラタンランチをチョイス。最初にでてきたコールスローサラダ。ランチmenuも豊富でリーズナブル。焼きたてパンに満足なランチデザートは100円プラスでオッケイ。アールグレーブリュレにしました美味しくて満足なランチ
 
おの家の御二人は元気いっぱいはるちゃんは8か月で10.6kgとどんどん成長してましたビックリ抱っこしたらズッシリ可愛かったなぁ
インドのおみやげもいただきましたお香にローズウォーター、綺麗な封筒可愛い嬉しいっありがとう
 
帰りにプリンとパンに塗るクリームをお持ち帰り。テイクアウトも充実また来たいな

元気な薔薇

元気な薔薇

糸島ドライブ中、カレントから車で2〜3分市内方面に走った所のビニルハウスに『薔薇の切り花あります』と看板がでています。ここは土日祝日のみ直売してくれます その日の朝に収穫した分のお花で市場にさえ行く前のとびきり新鮮なものです
今回は元気なイエローとオレンジの組み合わせをいただきましたなんとこれで250円有り得な-いでしょ勿論、お花屋さんで買うよりうんと持つので随分楽しめます
なので必ず立ち寄るお店です
お花があると活き活きするエネルギーをもらえますね

2009年11月 9日 (月)

くるみあん

くるみあん

オープンのお知らせメルマガが来てたので行ってきました。糸島にある器屋さん『くるみあん』です月に一度位しか開かないので貴重なオープン日今日はどんな物に出会えるかなぁってワクワクしながら
今回、ゲットしたのはよなはらみよさんのスピカモールとフラワーベース沖縄の琉球ガラスです。手に取って選んで決めましたガラスに凹凸がありなんだかぬくもりを感じます前回、よなはらさんのはネット販売であっという間の完売だったので出会えて嬉しいですまた1つ1つの器に個性があり見ていて楽しめるものでしたこの作家さんの作品はFIGAROやSTORYだったかな?…よくファッション雑誌でも掲載されてて大変な人気どこも完売してますね。
 
糸島はいま、『かき』渋滞がありますね食べたいがまたの機会にして帰りに野北にある『カレント』へランチプレートにしました美味しくてバランス良く食べれるので好き鶏肉と茄のソテー(タレとの相性が抜群!)、クリームコロッケ、キッシュ、糸島産の新鮮野菜サラダ…焼きたてパンかライスが選べます。おいしかったなぁ〜、完食
 
糸島ドライブは気持ちいい

2009年11月 8日 (日)

武蔵バスタイム

武蔵バスタイム

うちの武蔵君は油症なのでシャワーよりまずはお風呂に入れて汚れを念入りに。本人もシャワーよりお風呂が好きみたい。おとなしくしてます綺麗にシャンプーしてドライヤーで乾かしてふわふわになりました気持ちいいねがんばりました

X'masツリー

X'masツリー

土曜日
岩田屋前でX'masツリーを発見早いですね-っまだ寒くないのにX'masイルミネーションを見るのは不思議な感じますがキラキラ素敵テンション上がります
 
H.P.DECOもX'masのオーナメント入荷してました実は最初から狙って行きましたが今季、買い足したアイテムなかなかリアルなフクロウ。トナカイとお家。う-ん、可愛いぼちぼち部屋のお片付けでもしてX'masの飾り付けをしようかな

2009年11月 4日 (水)

バスタイム

バスタイム

今朝は冷え込んでますねまた気温も戻るようで少しほっとしています
 
最近、バスタイムでマイブームなのが『バスソルト』
今は三種類を混ぜたり好みに合わせて使用中。
 
ピンクのバスドロップはアンデスの山から採れたミネラルたっぷり、無添加・無着色の天然岩塩だそうです。どれも発汗促進、老廃物を排出する効果があるようですね
黄色のはHARNNのラベンダーフローラルバスソルト。こちらはハーブも入っていて香りがいい一番右はニールズヤードのデッドシーソルト(死海の塩)です。特に発汗作用に優れているとか。
 
バスソルトを入れて半身浴をすると冷え性の私も身体ぽかぽかが長く続きます
香りも癒されるしお風呂で読書したり最近のリラックスタイムになってます
ミネラル分が肌に潤いを与えているためなんだかスベスベ
冬の間はしばらくこのブーム続きそうですね

2009年11月 3日 (火)

唐津くんち宵山

唐津くんち宵山

月曜日の夜。
夫の帰りを待って宵山を観に行きました。唐津のおくんちの中でも宵山は綺麗で好き
出発時は強風にもチラホラ。軽い登山用の防寒ダウンとネックウォーマー、冬用の帽子をかぶり、ハイソックスにスニーカーにジーンズ。雨具も持ったし無敵のはずだった…
んが、は降ってないものの寒さは半端なくこの格好でも寒くて寒くて…終始ガタガタ。携帯で写真を撮る手もかじかんでいましたそれでも人混みのなか全ての山を見ましたよ。
一番人気の鯛山。この山、幼い頃すごく怖くて嫌いだったなぁ…金獅子はゴージャスこれは上杉 謙信かな?テキトーでスイマセンこんな感じで夜は提灯が山を美しく輝かせます
隣で見ていた高校生位の男の子達、笛の音に体でリズムを取りながら『エンヤー、エンヤー!』と沿道から掛け声を掛けてました。唐津っ子なんだろうなぁ。なんだか微笑ましかったです
 
夕飯まだでした。帰りに小戸の一蘭で久々のラーメン。身体が冷えていたので秘伝のたれが足先まで温めてくれました。

日の当たる場所

日の当たる場所

昨日から急に寒くなりましたね。風が強いのでなおさら寒く感じました。
 
午前中は私がバタバタお弁当作りしてる時に武蔵は日が当たる場所を見つけてスヤスヤ
両手両足揃えてぱたんっ
お行儀いいですね
 
なんだかお顔も笑ってていい夢見てるのかな 

お弁当作りました

先日、新しいチャレンジの1つに『お弁当作り』を挙げてました。
今朝、ふと思い立って作る事にしましたお昼には職場に行くしそれまでに…
 
朝食をとりながらお弁当の本を開いてどれにしようかなぁと悩み…メイクしてスーパーに走る
 
しょうが焼き、ブロッコリーのナムル、卵焼き、ミニトマトを添えて。ご飯にはヒジキをのせました
完成
一番左は私の
 
思いの外、美味しくて満足でした夫も喜んでくれたのでこれからも励みになりますね

2009年11月 1日 (日)

お好み焼き巧房

ああ、久々にお腹がすいたこの感覚。新鮮だ-っ
 
4時間の講座は学校の授業を思い出しました。終わる頃にはなぜだか凄くお腹が空いてますよね 
 
帰宅して選んだのは白金にある『お好み焼き 巧房』ああ、こちらも久々
平日でも当日予約は取りづらいのですが日曜だったのでなんとか入れました。
 
まずはほうれん草とジャコ炒め。ガーリックトーストにしっぽ焼き。たまらん組み合せ勿論、ペロリ平らげました。次に牛タンとニラもやし炒め。そしてもっちり焼き。チーズやお餅の入ったお好み焼きをチョイス。麺はうどん、そばから選べます。ああ、美味しくて幸せでしたぁ 

フラワーエッセンスのお勉強

フラワーエッセンスのお勉強

11月になりましたね。
今日は朝からであいにくのお天気。
 
午後からはフラワーエッセンスの講座を受講してきました
アロマのお勉強に興味があったので説明会に参加したところフラワーエッセンスに惹かれて申し込み。基礎2日間集中コースです。
フラワーエッセンスとは自然療法(ホリスティック医療)で使われる不調和を癒す植物から採れるエッセンス(液体)のこと。この植物は実に38種類あってそれぞれ異なる特徴があります。実際、現代のフラワーエッセンスの種類はまだ増えてるようですが元々、発見者であるバッチ博士と言うドクターが作った数が38種類です。
 
その植物の特徴やどんな状態の時に取ると良いか、効能の説明などを勉強しています。
 
久々のお勉強なのでワクワクしてましたがなかなか興味深い学習になっていて受けて良かったなぁ…と早くも実感しています
 
私自信は勿論そうですが、家族や友人が困っていたら助けになれるように学習していけたらなぁって思いますね

和韓 たもん

和韓たもん

土曜の夜。
 
ビューティYと春吉にある韓国料理居酒屋の『たもん』に行ってきました
運が良かったですね。このお店すごく人気で週末はなかなか予約が取れません。座敷に案内されましたが隣とシッカリ距離も仕切りがあるしふかふかクッションが居心地良かったです。
まず手羽先の揚げ物。ペッパーがきいていて甘辛いタレが美味しかったこれは牛すじ煮込み。日本風韓国料理なので味付けも抵抗ナシ。メインは豆腐チゲ鍋にしましたこの鍋は一人前。一人前から鍋のオーダーが出来るので女性2人でも他の品が楽しめて嬉しいお野菜と豆腐、シメジ入り。辛過ぎず美味鍋の後は『チーズおじや』チーズおじやって初めて。でもチゲの辛みとチーズのまろやかさがマッチして美味しかったです
 
笑いの絶えない会話が進みあっという間の制限時間になりました二時間限りです。美味しかったねぇって話ながら地下街のスタバでお茶して帰りました
 
たもん0927517865
また行きたいな

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ