最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

金曜の夜は

金曜の夜は

台湾火鍋の『百膳工房』に行ってきました二回目気に入ってます。
 
高校からの付き合いのカオリとムンタと3人で飲み会本音トークが気持ちいい
皆々、なぜか決意の飲み会となり、それぞれ新しいスタートにチャレンジする事になりましたいい事だこうやって友達に話するとやんなきゃねって気持ちになる。仲間が頑張ってると励みになるなる。
 
 
んで、私のチャレンジとは…。
日曜から新たな趣味を始める事にしました。フラワーエッセンスとメディシナルハーブのお勉強。ニールズヤードで基礎クラスの講座を受ける事にしてます久々の学校?なのでワクワクとっても楽しみなんです
 
あとは…
夫にお弁当を作ってあげようかと。これはカオリに指摘されて確かにって納得たまにから始めてみます何事も楽しみながらやってみよ
 
スタバでカプチーノ飲んで少し酔いを覚まし帰りました
 

2009年10月30日 (金)

お手入れとランチ

金曜日
 
最近、寝起き悪いなぁ…。目覚ましアラームにムカッときたりいい季節はネムイもんだ。しかし予報と違って曇ってますね
 
午前中は早めに準備が整い、母のサロンへお顔のお手入れに行きました今宿にあるのでなかなか時間がかかりますが運転もリハビリせねば…苦手意識の克服のため長い距離もチャレンジ。今日は往復とも落ち着いてスムーズに運転できましたそれだけで満足
 
今回はお手入れはフェイシャル。古い角質を取るケアとオイルトリートメントに美容液パックのフルコースはぁスッキリした気持ち良かったです
 
お手入れ後に弟も合流して実家近くの『ホルトの木』へ。ランチセット950円をオーダー。まずサラダ。次にピッツァサービスしてくれたみたい一枚きました美味しいのそして海老と青じその和風パスタ。1ドリンク付きです。食べきれない位のボリューム。リーズナブルで嬉しいっ
 
今夜は台湾料理の火鍋を囲んで飲み会だ
それまでひと休みしとこっ

岩田屋定番コレクション

木曜日。
開催2日目の岩田屋定番コレクションに行ってきましたこれといって狙い目はなかったのですが一応。
戦利品は『花染めガーゼターバン』2700円位だったかな。ふわふわで気持ち良さげ
このターバンは綿ガーゼを5枚合わせて作ったもの。天然の植物染料で染めた肌にも優しいガーゼ。ちなみに私が購入したのは葡萄で染めたものピンクとラベンダーの中間位のカラーでとても気に入ってますつけ心地も締まり過ぎずちょうどいい幅、カラー、素材、付け心地すべて優秀探したら案外ないから。ホットヨガでも使えそうなのでリピ買い検討中
お母さんの誕生日にもあげようかなぁ
 
あと先週、ジョンマスターのリップクリームを購入。オーガニックの保湿リップクリームで有名これも定番コレクションに出てるはず。普段はコンランで1500円位。しか-し、唇がベラボーに弱い私はオーガニックリップクリームでも荒れちゃいました何試してもダメなんだなぁ…。でも夫は気に入って使用中悔しいですっ(←古い)

2009年10月28日 (水)

がん検診行ってきました

先月だったかな?
福岡市から封筒が届いて癌検診無料クーポンがついてましたいい取り組みだなぁ…と思いながらこれを機会に行ってみよってことに。
 
福岡市から届いた内容は子宮頸癌検診のクーポンでした。(40以上は乳癌検診クーポンも付いてるみたい。)何しろ選ばれし年齢らしく昨年度に30になった人やら20、25、30、40、45…飛び飛びの年齢に送付された様子。親切に近所の病院やらが記載された紙もありました。ちょうどかかりつけの病院も載ってたので予約して行きました。検診内容も冊子に載っていたので不安もなくすぐに終わりました。1週間後に結果を聞きに行きましたが大丈夫でした
 
 
勢いがついたので乳癌検診も行ってみました近所に乳腺専門の及川病院があるのでネットで調べて予約を。女医さんは特に混んでるので早めに予約を。
私の年齢の場合、触診、エコーで異常ナシだとマンモまでは必要なかった様子。気になっていた固いものは骨でした自費でも5000円弱。症状があり保険になると1600円位だったかな。すごく優しい素敵な雰囲気の看護師さんがいたのが印象的でした
結果は直ぐに分かり医師の説明を受け‘異常ナシ’だったのでひと安心
これからも2年に一度位は続けていこう
 
健康は大切

2009年10月26日 (月)

土曜の夜はアニオンで

土曜日。
夜会は『男のフレンチ』がテーマのアニオンにて。私自身も久しぶりアニオンのシェフはビストロミツ→アルピーヌと修行を積みご自分のお店をオープンさせました。ちなみに一周年アクロス近くにあります。ワインも豊富。お店の雰囲気も大人っぽく。男性1人でも入れる落ち着けるお店。0927173001美味しいですよ
まず出てきたのは小さなカレーパンと一口サイズのマッシュルームピザ。可愛い他にも沢山オーダーしましたがお話に夢中で写真忘れてました
 
この日はユニウ゛ァでお世話になってる和チャン&ニシオ監督とWカップルdinnerアハハッそんな雰囲気のある夜会ではありませんが盛り上がりましたね薬師丸ヒロコの親衛隊とかの話でヒートアップしてたっけ何しろ私たち夫婦はお互い10も歳が離れてるから話がわからなかったりするけど見てて楽しくて笑える毎回、面白い会そしてとっても素敵なご夫婦です
 
メインのハンバーグコンフィもガッツリ、男のフレンチです
美味しい楽しいSaturdayナイトでしたありがとう

2009年10月25日 (日)

シャンプーしましょ

む-さん、だいぶ汚れてきたのでタクヤ君がシャンプーしましたガタガタ震えますがお利口にしてましたブオーンドライヤー中。綺麗になったかな〜っ頑張りましたね
 
でもね、残念なむ-さん、このあとオシッコ&ウンチを違うとこでしちゃいました頑張ったから興奮してたかなぁ…

2009年10月23日 (金)

覗き見む- さん

覗き見む-<br />
 さん

武蔵はお天気がいいのでテラスとお部屋を行き来してます
そして時々、こうしてリビングの状態を覗き見します目線を感じたらそこにいますまた来てる
 
さ-て掃除機かけてスッキリさせましょ

2009年10月22日 (木)

また行ってきました!

また行ってきました!

水曜日のランチ。
稲穂さんに行ってきました頻繁です
 
平日ランチは限定menuがあってお得
私は『鶏麦うどん』のセットにしましたたしか890円鶏塩おにぎりとごぼう天付きこれが半端ない量のごぼうでビックリ自家製キムチもついてます。ちなみにごぼう天もしくはデザートの珈琲豆乳プリンが選べます
 
今日も持ち帰りのうどんも頼んでお家でも楽しみます
来月は鍋行くぞ
 
 
稲穂を後にして糸島にある『伊都菜彩』に行ってきました初めて行ったけど広〜いっ沢山、お花があって素晴らしい蘭とお米ミルキークイーンと飲むヨーグルトの伊都物語を買いました。←オレンジ色で可愛い
夕飯に煮付けにするイカとサラダ用に桃太郎トマトも新鮮食材が沢山、手に入って嬉しいっまた行きたいなぁ

2009年10月21日 (水)

テラスで日向ぼっこ

テラスで日向ぼっこ

朝から晴天
最近、武蔵と共にテラスでのんびり過ごすのがマイブーム武蔵も気持ち良さそうにしてます
午前中の間はお日様がテラスを照らしてるのでいい読書タイムです

2009年10月19日 (月)

mordern petsのYonda?Doll

mordern petsのYonda?Doll

おおこれはもしや
 
やはり
ヨンダパンダがやってきた!今回のはmordern petsが作ったヨンダドールこれを頂くには新潮社の文庫本30冊読まなきゃいけません
 
mordern petsだけあって立派な縫いぐるみ同じmordern petsのマリーチャンの隣に飾ろうかなぁ

2009年10月18日 (日)

hinakaでお買い物

なんとな-く寄りたい気持ちがあって赤坂にある器屋さんhinakaに行ってきました
 
お気に入りのお店です
和食器がセンス良くセレクトされています。お店もなんだか落ち着ける心地よい空間
今回は荒川サン作品の蝋燭スタンドを購入。テラスで使う予定です中の和蝋燭も追加購入。西洋の蝋燭との違いはろうが垂れにくいためメンテが簡単らしい 
お部屋のスリッパも購入。これはモロッコのもの。革でリッチ感があるしブロンズの綺麗な色に惹かれました
 
このマグカップは以前、湯呑みを買った作家サンと同じ。優しい口当たりと質感が好きでリピート買いよく見ると亀裂のような模様が入ってるんですナイスデザイン
そしてすり鉢。夫が以前から狙ってました
我が家にhinakaの仲間がだいぶ増えたなぁ
 
楽しい休日をありがとうおやすみなさい

アラビアのスーププレート

日曜日
朝からホットヨガ。最近、ユニウ゛ァもご無沙汰だったから(4日ぶりだね)気持ち良かったなぁ〜っ
肌寒くなってきて汗もあまりかかないし空気も乾燥してるからホットヨガスタジオの湿度と温度が心地良く感じたりする
 
私がシャワーやお化粧してる間に夫は近所にあるNESTでお買いものしてました。可愛い
一目惚れでゲットしたそうアラビアのスーププレート北欧のアンティーク皿です。
お値段は知りませんが私も見るなり『素敵!』って興奮しちゃいました
 
おみやげに‘はらドーナッツ’もわ-いはらぺこだ抹茶味は今回初めて食べたけど

唄う!手打ちうどん稲穂リニューアル

唄う!手打ちうどん稲穂リニューアル

リニューアルしてから二回目稲穂の岡崎さんが作るうどんは最高一度食べてファンになった『鶏玉かるほ』うどんのぬくをチョイス。カシワ天ぷらがご褒美のごとく大きい
夫は必ずうどんは二杯違う種類を食べてます毎回、感激の旨さ最近は必ず持ち帰りもオーダーします
カードのポイントが貯まったのでデザートの珈琲豆乳プリンはタダこれも美味しい!
 
 
11月まで鍋のお試しキャンペーンもあるようで。なんと1人1980円勿論、行くつもりその際はまたレポートします

2009年10月17日 (土)

日向ぼっこ

日向ぼっこ

あがりましたね
朝からお天気回復の土曜日気持ちがいい
最近は毎朝、窓を開けると金木犀の香りがします
自然のアロマですね〜っ
いい香り
 
武蔵も気持ち良さそうに日向ぼっこ中

2009年10月16日 (金)

そばの実の雑炊

そばの実の雑炊

毎月通う『そばの木』の雑炊が大好きです(モチロン、蕎麦も大好き)
ちなみに那珂川にお店があります。0929513322です。
 
手前がそばの実の雑炊、後ろはサラダ。ドレッシングも自家製で美味しい写真見てるだけでまた食べたくなりますね
鴨南そばを必ずオーダー私は今まで食べたそば屋さんの中で一番好きな味です
寒くなるにつれ鴨も旨味が増すのでこれからも楽しみ
白菜握りの写真をうっかり忘れました
サービスでヨーグルトをご馳走してくれましたいつも美味しいお蕎麦をありがとうございます

海老蔵、見てきました!

海老蔵、見てきました!

水曜日。
夕方から博多座で海老蔵の『雷神不動北山櫻』=なるかみふどうきたやまざくらを観てきました
普段より若い女性が多いような。
 
海老蔵が五役を演じると言う事でどんなものかと楽しみに参りました。
海老蔵の舞台は2年ぶりかな。初めて見た時も圧倒的な存在感と迫力で魅了された事を覚えています。
 
今回は五役なので海老蔵が常に早変わりで舞台に居ました。ファンにはたまらないだろうなぁ
天を葵だ大きな瞳をカッと見開き、鋭い視線を振り落とすやっぱかっこいいっ 
若いだけあってタフに動き回り立ち回りも派手でキレがある興奮して腹の底が熱くなりました!さすがだな〜っと感心
 
普段から歌舞伎に対するストイックな姿勢があの鋭さや繊細さを出すんだろうなぁ…う-ん、美しい
 
次に博多座へ海老蔵が来る時はA席を取ろう彼なら出す価値がある
魅力たっぷりの舞台でした
相変わらず春猿さんも綺麗だったな。今回は男役だったけど。あの方もなんか雰囲気がありますね
 
来年の2月花形は獅童や市川染五郎、亀次郎…などまたまた若い豪華な出演者。期待できますなぁ  

2009年10月14日 (水)

読書タイムと武蔵

読書タイムと武蔵

夫はテラスでのんびり読書。
武蔵はクッキーに夢中。
 
あれあれ。
こんなとこにも。
 
本の下にも見つけたね

ココ・アウ゛ァン・シャネル

ココ・アウ゛ァン・シャネル

連休中日の夜
1人ホークスタウンのユナイテッドシネマでレイトショーを見に行ってきました車の運転もリハビリみたいなもの。徐々に慣らしていかなきゃ勇気を出して運転するようにしています。
この連休は学会で夫はバタバタ忙しくなかなか暇がない様子。1人の時間も有意義に過ごすため映画館へ足を運びました
 
お目当ての映画は『ココ・アウ゛ァン・シャネル』。面白かったです。人に人生あり。波瀾万丈な生き方でした。ココはあまり笑わない人でしたが自らの才能が世間に認められ成功と名誉を掴んだ時、笑みがこぼれたのでほっとしました楽しい時間が過ごせたなぁ
 
私が初めてシャネルのバッグを手にしたのは29だったかな。銀座並木通り店で。独身時代に稼いだお金で退職記念にクラッチを買いました。中からチェーンも出てきますとてもお気に入り
 
デザイナーの人生を知る事でまたバッグに対する想いも変わりますねずっと大切にしたいな。

2009年10月12日 (月)

アンフィル・ダンディエンヌ… 

何に使おうかな

またマルチカバーを買っちゃいましたって狙ってたんだけど
 
私の大好きなお店。H.P.DECOの大好きなデザイナーのブランド。アンフィル・ダンディエンヌ・・隣のクッションに引き続きマイコレクションに
 
このマルチカバー凄く凝ってて可愛いの一面はダリアやローズが所々に載っててチェック柄だったり。もう一面は見えるかな紺地に黄色と赤の刺繍でボーダーになってます。細かい細かい作業が見事ですっ
 
インドの布を用いてフランス人デザイナーが作ってるんですがどれもこだわりのものばかり
今回もまた素敵なものに出会えてと-っても満足

2009年10月11日 (日)

百膳工房

百膳工房

Saturdayナイトは赤坂に出来た台湾火鍋『百膳工房』へ相棒ビューティYと行ってきました。
シティ情報ふくおかでチェックしてました。上の記事です。
 
お目当ては本番台湾の味“麻辣火鍋”。1つの鍋に2種類のスープがセパレートしてあって同時に辛いスープとマイルドなスープの味付けが楽しめます。台湾料理が初めてな私はこの鍋をいつか食べたいと言う思いが募り願い叶いました←大袈裟すぎ
 
お野菜、蠣、水餃子、しゃぶしゃぶのお肉に春雨…具だくさんだしなんだか肌にも良さそうビタミン、ミネラルが豊富で風邪の予防にもなるそう辛いスープは20種類の香辛料がブレンドされてるらしい。味はどちらも美味しい!一人前2000円位。
ワイワイ言いながらペロリと平らげました凄く美味しかったしヘルシーだからまた行きたいな
 
鍋を囲み、熱いトークも盛り上がりました
最近、悩ましい事もあったりでしたがビューティYと話してると随分、心が楽になりましたすごく楽しかったし友達って本当にかけがえのないものだと感じた素晴らしい夜でしたありがとう

2009年10月 9日 (金)

アロマオイル買いに行きました

アロマオイル買いに行きました

毎朝、炊いてるニールズヤードのブレンドエッセンシャルオイル『バイタリティ』が無くなったのでBiViへ買いに行きました。色々、試した結果、今回は『フォーカス』をチョイス血圧が低い人や朝目覚めが悪い時に効くそう
 
ローズリーやクローブなどのハーブの澄んだ香りは、クリアで研ぎ澄まされていくような感じをめたらしてくれるらしい。
集中したい時やリフレッシュしたい時用
 
明日から朝やヨガタイムに使ってみます

背中に空気を入れること

金曜日。
朝ヨガの後の弁当は美味しいユニウ゛ァの隣にあるオーガニック野菜やお弁当のお店のもの。綺麗なトマトも250円で購入。
 
午前中、チャマ先生のWS以来、アシュタンガヨガベーシックのクラス(ハーフより進むクラス)を受講してきました
顔見知りの方々から『久しぶり〜』と言う声がああ、なんか来て良かったって思いましたね
 
今日、変わった事があって。アサナ(ポーズ)の時に背中に空気を入れる事を意識して受けました。そしたら腰と下半身の力が抜けて楽に感じましたこ-ゆ-発見や成長、嬉しいですねだから続くのかな。
フラフラ、ヨガと付き合うのが好きで。
だから要領を得るのも先に進むのも人より時間がかかるけどそんな間合いも好きだったり。
 
明日から2日間、東京から来福するターリック先生のWSマイソール受けてきますこれもマイペースで楽しみながら
いやぁ、それが身長3メートルあるらしいから見ものです
 
 
話は変わるけど昨夜、東京のヨガ友テルテルのブログを見たんだけどなんだか勇気をもらったなぁ励みになるというか。今日、久々にベーシック受けれたのもそのお陰かもありがとう

2009年10月 7日 (水)

16区のマロンパイ

16区のマロンパイ

まだ3時のオヤツには早いかなぁ〜でも待ちきれない
今季、2度目のマロンパイ秋が来るとまず頭に思い浮かぶ。大きな楽しみの1つですね
バリで調達したジャワのジャスミンティを入れてう-ん、ステキな午後のひととき

薔薇の花

薔薇の花

お部屋に薔薇の花を飾ってます実家に行く時は薔薇の直売所や新鮮無農薬野菜を買う楽しみがあります今回はピンクローズをお部屋に、イエローを食卓に飾りました。お花があるといいですねぇ

2009年10月 6日 (火)

悩ましいむ- ちゃん

悩ましいむ-<br />
 ちゃん

あれあれ。ムサシ君は若干イジケモード
ウブド旅行中はマザーズドックスにお世話になってましたムサシはマザーズドックスが大好き
慣れてるし広場で皆と遊べるのが理由。チワワの女の子にモテモテだったとか
そりゃ楽しかったろう
 
 
昨日は久々に実家まで往復運転しました2ヶ月ぶりくらいかな長距離運転は苦手でご無沙汰でしたが自分に限界の枠を作らないどこうと勇気を出してみました。(←大袈裟だけど…)上手くいきました嬉しかったなぁこうなると何でも出来るような気持ちになっちゃいますね

2009年10月 3日 (土)

お月さま

お月さま

秋の夜空は筋雲が綺麗雲までは見えないかな?
 
お月さま
 
もうすぐ満月ですね
眺めていたらお月さまの側を飛行機が通りました飛行機雲が見えますか?

クレイン社のカード

クレイン社のカード

久々に登場のマイコレクション
クレイン社のレターセットは何種類か持ってますがメッセージカードは初です
 
しかも私の大好きな芍薬の花がモチーフ
箱入り娘ですこの箱も可愛いんだなぁ

2009年10月 2日 (金)

ヨンダパンダがやってきた!

ヨンダパンダがやってきた!

四匹目のご来宅です
の中、三匹仲良くやってきました
 
そう言えば、旅行中に『銀河鉄道の夜』を読み始めたまま読書は進んでないなぁ…
ウブドから帰ってきてなにかと生活のリズムが崩れてますがそろそろヨガも始動せねば
 
今日は母のBirthday
プレゼントはシンガポールで買った香水とルイ・ウ゛ィトンのリング喜んでくれるかな夜はイムリでお祝い会

2009年10月 1日 (木)

映画の日

映画の日

今日は1日。映画の日。
ビューティYと一緒に映画館へ。天神東宝。『男と女の不都合な真実』を観ました
映画館はなかなかすいてました半年ぶりくらいかなぁ…やっぱいいもんですね
 
今日、観た映画はぶっ飛んでて面白かっただいぶ吹き出して笑えました会場でも皆、ケラケラ
こう言う映画はHappyになれるから好き女子同士、オススメ
ビューティYともう一度観たいね〜なんていや、爽快で良かった
 
東宝は座席も広いし好きだなぁスタンプカードもあって年間6回観たら映画1本タダらしい素敵なサービスね
まだまだ観たい映画も沢山だからこれからは頻繁に足を運んでみるかな 

マンジャーモ

西鉄グランドホテルの地下にあるイタリアン、『マンジャーモ』にランチ行ってきましたお初です。ランチは三種類。私達は1400円のスープランチをチョイス。スープランチはまずサラダ。ドレッシング美味しかったぁ次にミネストローネ。上品で好きな味わいパスタはバジルのトマトソース。チーズも絡めてとても美味しかったパンもつきました。最後にデザート。カボチャのプリン最高紅茶と共に
満足ランチでした
大人たちで賑わってます。また行きたいな
 
ちなみにピッツェリアファリーナの姉妹店。

英会話の成果は?

英会話の成果は?

海外でスムーズに話ができたらいいなって始めた英会話も4か月になります
バリでの成果は…
 
まずまずでした
伝えたい事はゆっくりでも話す努力をしたし頭使ったし通じたしごく簡単な英会話だけど伝わると嬉しいもの
しかしまだまだヒヨッコチャン次の旅行までにまた頑張りましょユリアに会うのは楽しいのでお勉強と言うよりは遊び感覚それでい-のかな。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ