最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

ゆとりの空間

ゆとりの空間

久々にゆとりの空間行ってきました
お野菜いっぱいで安心しますねいろんな食材を工夫して作ってあります私の胃袋も喜んでるだけどビュッフェだとついつい食べ過ぎちゃいますね
 
キャナルではGAPでニットとシャツワンピを、ZARAではレギンスを購入。この2つのお店はリーズナブルで助かりますね-っ掘り出し物を見つけるのが楽しいクローゼットも徐々に秋物が充実してきましたぁ

2009年9月28日 (月)

日曜らんち

日曜らんち

朝から久々のホットヨガ。
汗と共に要らないものが出た感じがして気持ち良かったなぁ
 
日曜ランチは桜坂にあるヨシダへ。一階のラ・パニエドニーム。テラス席まで満員。賑わってました今日も1600円ランチをチョイス。スープはカボチャのスープ夫はミネストローネを選んでました。メインは豚肉カツレツのようなの。名前は忘れました。豚肉を薄く伸ばしてカラッと揚げてあります。野菜のソテーとポテトが添えてありました。ボリュームたっぷりデザートはバナナケーキ。キャラメルが絡んでました。紅茶と共に
お腹いっぱいです 
 
ここのランチは美味しいしクオリティも高いので1600円でとても満足できます結構、お気に入り

おみやげいただきました

おみやげいただきました

オーストラリアのシドニーマラソンに出場のため有給を取っていたスタッフさんからヘレナのレオパードマスカラをおみやげでいただきましたサファリな感じでとっても可愛い使い心地はマスカラのラッシュ部分が大きいため塗りやすかったです
普段はシンプルなワミレス化粧品を使ってますが乙女心をついてくるこんなパッケージも楽しいですね 

シンガポールチャンギ空港

シンガポールチャンギ空港

シンガポール乗り換えは夜中0時チャンギ空港はすこぶる綺麗で広いし洗練されてますちなみに1時間のショッピングタイムがあったので楽しみました。夜0時まで有名ブランドのお店も開いてます。ただバリにもここにもウ゛ィトンはありませんでした。
私の戦利品はGUCCIのフラットシューズ。日本より3割ほど安く買えました永遠の定番CHANELのN°5も入手。便利なパーススプレータイプシンガポールドルで115ドル。日本円で10000円ちょっと位かな。お買得。リフィル2本入り。今回の旅で使ったおこづかいは食事、おみやげ、2人分のスパも含めて500ドル程度。なので免税店でのお買い物も楽しめました
帰りもシンガポール航空
機内サービスでジバンシーのポーチに入ったハブラシ、歯みがき粉に靴下が配られましたこれは嬉しいサービスでした
無事、朝の8時に帰福しました

2009年9月26日 (土)

ウブド4日目 最終日

ウブド4日目 最終日

お天気は曇のち晴れ
朝食を終えて早めに荷造りをしチェックアウトまでのんびりプールサイドへ。森の中にあるプール。下には川が流れてます。ここのプールで泳ぐのは最高に気持ちいいちなみに遠くに居るのは私
マヤウブドは世界のホテル100選に選ばれている素敵なリゾートホテル。大自然の中にすっぽり包まれた最高のロケーションとサービスのクオリティも高いオススメのホテルですちなみにプールは2つありますが渓谷沿いにあるこのプールがイチオシ。
 
チェックアウトを済ませて夕方のピックアップまではホテルのSPAへ。渓谷沿いに段々に建てられた棟に案内されます。お部屋の中はこんな感じ右にお風呂、左に休憩スペース。今回は120分のコース。ボディトリートメントとフットケアに薬草風呂。マッサージはとても上手でした。首のコリがひどかったけど匠に治してくれました感激レベルが高いスパだと聞いてましたが納得1人120ドルにサービス20%の料金ですが日本では3倍くらいするでしょうね極楽〜またいつか来たいなぁって思わせる居心地のいい空間でした。
スパが終わりリバーサイドカフェで軽食。スパイシーなホットピザが美味しかった
ホテルを後にして帰国の途へ。デンパサール空港から見える沈む夕陽を眺めながら。楽しい旅をありがとう

レゴンダンス

レゴンダンス

お天気だったら王宮に観に行く予定でしたがの心配もあり。運良くちょうどホテルでビュッフェを楽しみながらレゴンダンスが観れる企画があり行ってきました。踊り手の後ろに並んでる水色の服を着た人たちがガムランと言う打楽器を演奏しています。これなしではバリミュージックは語れない。
バリには有名な舞踊がいくつかありますがレゴンダンスもその1つ。GWに見たケチャックダンスとはだいぶ雰囲気も違いました。女性の繊細な舞が美しく見とれてしまいましたね着飾った衣装で登場し優雅に時には激しく踊り指先まで巧みに表現していました。王宮物語になっているようです。まだ推定5歳位の女の子もプロフェッショナルな舞を披露。感動しました最後に演者との記念撮影楽しかったなぁ
 
 
明日はいよいよ帰国日です

タナロット寺院

タナロット寺院

夕陽に照らされた風景が美しくて有名なタナロット寺院。あいにくのお天気でしたがはやんでくれました。若干の陽射しもお目見え。良かった
タナロット寺院は海の神様。潮が引いてる時にしか歩いて渡れません。近づいてみました。岩がゴツゴツ。お花が可愛いなんだか不思議な寺院です。世界中からの観光客が多いこと
所々でよく見かけるお供え物。
反対側からの景色。波が高い
記念撮影も
今夜はバリの伝統芸能『レゴンダンス』を鑑賞します

ウブド3日目 午前

ウブド3日目午前

またですかぁ。降ったりやんだり肌寒い。夏物シッカリ持参したのに-っ
さて気を取り直して朝食はバイキング。
 
午前中はプールサイドで読書。お昼はトゥガラランにあるカンプンカフェへ。ホテルから30分。taxi代は1150円ほど。ここはテラスから見える棚田の景色が美しい。ソト・アヤムとジャムール・スープ、そしてなんとなくチーズバーガー。どんなものかと食べてみたらかなりのヒット揚げてあるオニオンリングに香ばしい肉厚なお肉。ピクルスとマスタードがまた美味今まで食べたなかでも一番美味しいかもバリのいい所はホントに食べ物が美味しいところ。屋台とかで食べない限りお腹壊したりはしない。ただきちんとしてる店の値段は日本とそう変わらない位はするけど美味しく頂けて幸せ
 
夕方はtaxi4時間チャーターでタナロット寺院へ行ってきます。(ちなみに60ドルでチャーターできます。)

ウブド2日目 午後

ウブド2日目 午後

ホテルまでのんびりジャランジャラン。(←散歩の意味。)スーパーでお買い物。必ず買うのはパームシュガー。ヤシの木の樹液から採れるミネラルたっぷりの自然なお砂糖。これが煮付けに使うとコクがでて美味しいオーガニックのジャスミンティにジャワティ。日本では5倍位の値段します。
 
がスコールのようになってきた頃、ホテル付近の石鹸工場に到着。工場限定の石鹸に出会えました
びしょ濡れ覚悟で帰路につくとタイミング良くホテルのシャトルtaxiが声を掛けてくれて拾ってくれました感謝、感謝。優しい気持ちがとても嬉しかったホテルで一休み。
 
今夜はオプションで着いてたホテルのdinnerメインの肉が美味しかったなぁデザートのミルフィーユもグッド
 
さて明日はどんな日になるかな

2009年9月25日 (金)

ウブド2日目 午前

ウブド2日目午前

Good morning
時折、な天気。思いの外、肌寒い。朝食はルームサービスでした熱々のオムレツが美味しかったな
 
今日はシャトルバスでウブドの街へ出掛けます。KOUでナチュラルソープをお買い物。市場の写真。所狭しと品物が積み上げられてます。小脇に入った道端は静かな住宅街。なにやら面白い石像が家の前にた-くさんなんだろうお腹がすいたのでバタン・ワルーでお昼にしましょ。ミーゴレンとトム・アヤム。ミーゴレンはバリの焼きそば。トム・アヤムはチキンスープ。辛い薬味を好きな分入れて食べるけどこの薬味が超辛い!でも癖になる。この2つはお気に入りのインドネシア料理です夫はビンタンビールにナシゴレン。
美味しかったぁ
 
つづく…

シルバーウィーク in  バリ

シルバーウィークin <br />
 バリ

シルバーウィークはバリ、ウブドの旅に行ってました
福岡空港からシンガポール経由でデンパサ-ル空港に着きました。シンガポールのチャンギ空港は福岡から5時間ちょっと。初めてシンガポール航空に乗りましたがなかなか良いですね機体は落ち着いたかっこいいカラー。映画も充実。最新映画を日本語で観れます。(ちなみにGOEMONとナイトミュージアム2を観ました。)サービスも機内食もまずまず。エコノミーも若干、席幅が広い気がします。乗り継ぎまで1時間のショッピングタイム。有名ブランドは福岡空港の免税価格とほぼ同じの価格設定でした。でもお店の数や品物は多い。香水はシンガポールが安かったです
デンパサールまでは3時間弱のフライト。気が楽でも到着ロビーは毎度行列…時間がかかる事
21時位にホテル到着。今回もお世話になるマヤ・ウブドリゾート&スパ。今回のお部屋はプールウ゛ィラ。ああ、憧れの天蓋付きベットわおプライベートプールも今夜は遅いのでホテルのバーで軽食を。シルバーウィークに乾杯 

2009年9月17日 (木)

唐津へ

水曜日。敬老の日の先取りとお墓参りを兼ねて唐津へ行ってきました秋晴れドライブ日和プレゼントは果物の詰め合わせと久右衛門のお吸い物セットをセレクト目が不自由なお爺ちゃんにはコンランでいい香りのする巾着をプレゼントしてきましたよ-っ喜んでくれたかないまひとつ身体の調子がイマイチで元気がないお爺ちゃんは少し心配。回復しますように
 
唐津でランチは『玄洋』にて点心と言う御膳をいただきました。イカの生き造りも注文これが夫のお目当てです。呼子に行くには時間がなかったのでいただけて満足まだ新鮮なイカは動いてます。透き通っていて甘い。残りは天ぷらで楽しみましたイカって二度美味しい
 
夕方帰宅してからムサシの散歩に夜は英会話スペシャな日でした

2009年9月16日 (水)

クッション

クッション

フランスのデザイナーさん『アン・フィル・ダンディエンヌ・・』のクッションを買っちゃいましたネットでは既に完売してたのでもしかしてと店頭へgoまさか!クッションが再入荷してました行ったかいがあったなぁああ、でもまだまだ想いが募るマルチカバーやクッションありあり…ガマン、ガマンうう、素敵過ぎて虜になってます

2009年9月14日 (月)

新潟 加島屋の味覚

新潟加島屋の味覚

ご飯のお供に『新潟・加島屋』の鮭の戴きました手作りで賞味期限は短いのですがこだわりの上品さがあります今朝、早速あったかいご飯の上にのせていただきましたが塩辛過ぎずキングサーモンも柔らかくて美味しかったです
 
福岡では大丸でしか販売がないようですおすすめの一品
 
こちらは京都からお取り寄せの『求味専心のいりごま』。綺麗ないりごまが瓶いっぱいに入ってますまだいただいてませんがこれも楽しみ
どうもありがとうございます

2009年9月13日 (日)

新☆稲穂うどん

新☆稲穂うどん

この秋menuが一新した『唄う!手打ちうどん 稲穂』に行ってきました私が今回選んだのは【鶏玉かるほ980円】写真は小盛りですが具沢山ボリュームたっぷり温泉卵をとろ〜り絡めて食べる和風カルボナーラコリコリした軟骨入りの鶏ミンチにジューシィなカシワ天ぷらつき
いや美味し過ぎ
食べながら自然と『幸せだねっ』って言葉がでてきました
小盛りにした事を後悔
私、これ大好き
 
麺は以前より細くなりコシがあります糸島産の小麦粉を使用するようになったそう器も稲穂オリジナルになってますね
最後に珈琲豆乳プリンのプレゼントをいただきました珈琲も合いますね美味しかったです

きんぎょ

きんぎょ

昨夜は雨上がり、秋の風が更に冷たく感じました襟元にストールを加えて出掛けました。サタデーナイトは学生時代の友人ビューティYと新妻ユウキと3人で鍋を囲み飲みました
久々に薬院にあるもつ鍋『きんぎょ』へ。この揚げてあるごぼうが美味しい九州味噌味をチョイス。この店の好きな所はお洒落なもつ鍋屋さんで匂いも洋服につかないしまた食べたニンニク臭さもひどくない翌日、仕事でも大丈夫なもつ鍋です。味も好き最後に雑炊が私のタイプ
ガールズトークに花が咲き笑いの絶えない夜でした
デザートでアイスクリームがでてきました2500円のレディスコースなるものに含まれていてなかなか充実プラン内容でした女性だけの時はおすすめ
美味しい楽しい夜をありがとう

2009年9月11日 (金)

お気に入りの器

お気に入りの器

日々使ってる器の中から。作家・左藤 玲朗さんの飴色ボウルアンティークのような風合いのガラスが素敵です 
1つ1つ手作りのため個性がある作品。ガラスに入った気泡も特徴
 
サラダや果物を入れたり
絵になります。綺麗眺めてしまう見てて飽きないですね

ラ パニエドニーム

メゾン・ド・ヨシダが桜坂に移転してからは行った事がありませんでしたがお手軽にヨシダの味をいただけると言う事で試しにランチに行ってきました一階にある『ラ パニエ ド ニーム』テラス席に偶然にもヨガの先生方がしかも和チャンとアキ先生中に入ると同じマンションの方が!なかなかサプライズ多し
1600円の週替わりランチをオーダー。まずはパン。私はヨシダの香草の塩パンが大好き焼きたてで嬉しい次にコーンスープ。そしてメインのエスカルゴバターが中に入った鶏もも肉のフライ。面白いアイデアでした。なかなかお腹いっぱいになります。中からエスカルゴバターが肉汁のように沢山でてきます美味しかったデザート&珈琲。綺麗な盛付けですねスウィーツまで満喫たっぷり大きな珈琲
本格フレンチのプチランチ味わえましたdinnerより手軽なほうが私好みかも

2009年9月10日 (木)

寝床のムサシ

寝床のムサシ

毎日、秋晴れが続きますね
ムサシはタオルを枕に人間のように寝ています気持ち良さそうだね
今朝は黄色マットにオシッコしかぶり仕事前の夫が洗濯。テラスに干してます…

アンブラッセでランチ

アンブラッセでランチ

水曜日。西区から母が来たので軽くランチを浄水のアンブラッセで取りました。大人数の予約も入ってて最近は大賑わいですね
 
800円のキッシュプレートを注文ランチmenuまたまた増えてました。パスタランチは二種類から選べて他にもスペアリブの白ワイン煮などもあり。頼もしいですね。
まだお腹があまり空いてなかったのでキッシュにしました茄のキッシュでしたが美味しかったです焼きたてのパンも嬉しい。お野菜にスープとコンパクトながらバランスも良く軽食にはピッタリ
 
帰りは一階にある和菓子屋さんに立ち寄り、わらびもちと栗饅頭をおみやげに夫、大喜び良い事したな

ニイハラでお夕食

火曜ヨガレッスンの後はなんだか体に良いものが不思議と食べたくなるっと言う事で浄水通りにあるニイハラへ。
梅1800円コースをいただきました。まずはささげ豆とモロヘイヤの梅サラダ、コリンキー(カボチャの仲間)の冷たいスープ、焼き蓮根とピーマンのお浸し。次にいろいろ茄子とトマトのフライ。自家製味噌とにんにく醤油につけていただきます。トマトのフライは始めて!美味しかったそしてメインは豆腐と蓮根のサンド天ぷら。ご飯はフグの混ぜご飯をチョイスお味噌汁も具沢山で嬉しい
 
ここのお野菜はオーガニック。すべて野菜は皮付きのまま。旨味がギュッと凝縮するようにとのこと。こだわりが随所に感じられるお料理今夜も丁寧なおもてなしに感謝ですごちそうさまでした

2009年9月 8日 (火)

秋

近所の桜の木は紅葉し、風が吹く度はらはらと葉を散らします。
 
今朝は寒いくらいに北風が涼しく本格秋の到来を感じさせます。
 
玄関に拾ったどんぐりを並べて小さい秋を演出
 
そう言えば父の畑、秋野菜は収穫出来ているだろうか。

DS辞書

DS辞書

先日、DSを引っ張りだしてきて新しくソフトを買いました以前、長旅の暇潰しにDSを買ったもののあまり出番がなかったのでムダにならず良かったです…。
 
『漢字そのまま楽引辞典』。和英・英和・国語辞典が収録されていて4600円位だったかな。
電子辞書を買うより安いのでソフトにしましたいや、使えますね英語に関しては発音までしてくれます。最近のは便利だなぁ。私達の時代は重たい辞書を持ち帰ったり大変だったけど現在、学生の弟は電子辞書で楽々だもんな…まぁいいか
三種類の辞書を買うよりも便利でお得。(英語はジーニアス。)内容も本格的で軽い、早い!なかなか気に入ってます英会話と旅行のためにゲットしたのですが活躍しそうです

2009年9月 7日 (月)

人間失格

人間失格

書店では押切もえチャンがお勧めの本だと書いてありましたそれはどうでもいいのですが。このピンク色にも多少購買欲をそそられて次は太宰 治の『人間失格』。最近、太宰治が流行ってるのか映画化もあったしよく耳にするなぁ…
私も読書を始めて6冊目に突入。前回の芥川龍之介は短編で独特の世界観。でも楽しかった 

snow peakのチェア

マンションの工事もようやく終わり8ヶ月ぶりに静かな生活が戻ってきました。長かったなぁ…大規模修繕工事。でも足場が外された今は外壁も美しくさすが職人技と言うところですテラスもタイルを剥がして防水シートの張替までしましたから。新しいタイルとなって雰囲気が違います。なんとも綺麗になったのでまだ片付いてるしテラスでユックリマッタリしたい気分になりますねそこで先日、コンランでガーデンパラソルを注文また届き次第アップします次にスノーピークでチェアを購入。最近のアウトドアブランドはデザインも使い勝手もいいし、また価格もいいで三拍子揃ってる。なかなか素敵なキャンバス布地のチェアをゲットできました。ちなみに布地はお洗濯可能。骨組みは竹とステンレスを使っていて錆びにも強い。座ると首のとこまで背もたれがくるので楽。読書タイムやお月様を眺めたり寛ぎの時間が出来ましたちなみに12390円。やりますね-っ
テラスに置いてるメダカの鉢。赤ちゃんメダカも生まれす-いすい泳いでいます。平和だなぁって写真撮ってると熱い視線を感じました。武蔵が覗いてるなんだか眩しそうね今日も秋晴れ月曜日。いい1日になりますように

2009年9月 5日 (土)

土曜の朝

最近、朝に強くなったなぁ…自分自身に感心する位の劇的変化あんなに寝坊助代表だったのに…。
『ありのまま』効果が持続中。既に習慣化されてます。朝が弱い人は是非、マネして欲しいですね朝起きてまず窓を開けて深呼吸。どんな匂いかどんな温度か肌で感じながらまだ静かな朝の景色と新鮮な空気を吸い込んでからだの内側ら目覚める。今日1日がどんな日になるんだろう。って考えながら…。
たったその動作だけで目覚めが良くなったもんだからビックリ
昨日、遊んだ学生時代の親友も私の変化には驚きっぱなし。他には珈琲が飲めるようになったとか魚の煮付けが出来るようになったとかなんだけど
 
でもなんか嬉しい
いい方向に自分が楽で楽しい方向に変化できたり挑戦したりするのは面白いまだまだ目が離せないくらい自分自身の変化に富んだ年のような気がする
勿論、波はあるけど落ちてる時に解決する方法も以前とは変わってきた。リラックス系のアロマを焚きながら静かに座禅を組んで呼吸を見つめる。整える。心を落ち着けた後に軽くヨガをして汗を出す。要らないものや嫌な感情と共に発散する。
以前は体調が悪かったりうまく物事がいかないとどうしてこうなるの?って落ち込んだり泣いたりだったけど今は変化中
私がヨガを始めたきっかけは『心身共に強くなる』こと。まだまだそれには程遠いですが確実に前進してるような気がします
 
今朝はアシュタンガプライマリークラスを久々に受講。気合い入れて向かいましたがムーンデイでしたねカズコ先生がアジャストの授業をしてくれました。楽しかったし気持ち良かったぁ人をアジャストして初めて気付く事やアーサナのポイントが分かるので勉強になりますまたやんないかなぁ。プライマリーじゃなくてほっとしたのとおかげでまだ元気が余ってるのとで午後も有意義に過ごせそうです

2009年9月 3日 (木)

イタリア展

イタリア展

岩田屋のイタリア展に行ってきました平日の夜なのに人がわんさか混んでますいやしかし凄い人!負けじと人混みのなか挑みました
今回、プロシュート(ちなみに写真のもの)、ブラッドオレンジジュース、生で食べれるベーコン、ブロックベーコン、幻のパスタ麺、赤ワイン…沢山買い込みました
 
今夜のdinnerはベーコンとアスパラのパスタ麺がモチモチ美味しいこと感動ナポリのパスタ『ウ゛ォイエロ』と言います。あんまり美味しかったのでまた週末に買い込みにいきます 

ダンスオブウ゛ァンパイア

ダンスオブウ゛ァンパイア

今日はお昼にビューティYと博多座にミュージカル『ダンス・オブ・ウ゛ァンパイア』を観に行ってきました平日なのにお客さん多かったですね〜っ物語も何も読まずに臨んだのですが見処が多く楽しかったですダンスがやっぱり凄いのとミュージカルなので歌唱力に毎回驚かされますやっぱライウ゛は面白いクロロック伯爵とツーショット
 
博多座に行く時は必ずリバレインにあるボッテガオットーで焼き菓子を調達します。休憩時間のお楽しみここのロールケーキは以前からファン休憩中もワイワイ2人で盛り上がりましたやっぱ楽しいね
 
ミュージカル終わったら三越かねまつでお買い物ビューティYはパンプス、私はニーハイブーツ買っちゃいましたウフフ
 
来月は海老蔵の歌舞伎がまた楽しみ-っ
 

秋物買いました

涼しくなると秋物が欲しくなりますね-っ先日、フローレントでニットカットソーを購入。胸元にドレープのきいたフェミニンなデザイン。これに合わせたい光沢のあるレギンスは入荷待ち
 
そして見つけましたダウンベスト。 マックスマーラーのもの実は隣(岩田屋にて)のバーバリーの物にするか迷ってたけど…上質な手触りやタイトなデザインが素敵で即ゲット色も好き少し値がはるけど長く使えそうダウンベストは去年から欲しかったから良いものに出会えて満足です

2009年9月 2日 (水)

爽やかな秋風

家の近所でどんぐりを拾いました。まだ青いどんぐり。帽子をシッカリかぶってます。桜の木の下、落ち葉がちらほら。今年はすぐに秋がきましたね
 
お陰で寝心地も良く快眠、快眠
今朝は久々にお弁当作り。昨日のうちに準備しておいたヒジキがメインのお弁当夫もさすがに毎日ほか弁じゃ飽きる様子。早起きして支度してたら『なんか主婦みたいだね〜っ』って夫が
これからも時間がある時は作ってあげたいな
 
今日はJun先生のホットヨガに入ってきま-すスポーツの秋

2009年9月 1日 (火)

鶏濱

鶏濱

舞鶴にある『鶏濱』に行ってきました。昨夜は業者サンと仕事絡みでしたが美味しい楽しい夜でした
 
鶏濱はこじんまりとしたサラリーマン達が立ち寄るような居酒屋。お店はいつも大賑わい。でも大将が病気になり3か月休業してたそう。今回、復活と言う事で快気祝いがてら顔を見に行きました
だいぶ痩せてましたが顔色は良くなってきてますね
鳥刺しが新鮮でかなり美味しいですぼん尻や皮、ネックを焼いてもらいました。締めはかしわ飯これがまたイケルオヤジ臭い(デート向きではない)お店ですが味はたまりません気軽に立ち寄れて大好きなお店です

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ