最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

夜のドライブ☆

チャマ先生のWSが昼過ぎに終わり疲れた私は随分お昼寝をしてました起きたらもう夕方。暗くなってからの出発。山越えして前原へ。そこから糸島のカレント目指して車を走らせました。
 
お客さんも満席で明日からサンセットライウ゛のため長期休暇になるとのこと。食材が半分位しかないけれどここまで来たからには食べて帰りたい。まずは冷たいじゃがいものスープ。次にカルパッチョ。ロコモコプレート。大人のお子様ランチみたいでも味は素敵マルゲリータピッツァ。メインが無くて寂しかったけど食べれただけで良かった
こうしてドライブしながら夫婦で色んな事を話したりする時間って大事な気がした
 

チャマ先生のワークショップ

チャマ先生のワークショップ

日曜日はチャマ先生のWSがユニウ゛ァで開催されました。半年前にチャマ先生に初めて会って以来の来福だったので即効申し込み。1日で定員満員になるほどの人気ぶりでした。
マイソールを8時から受けてスプタ・クルマアーサナのアジャストを受けた時はひぇ〜っとびびりましたが(何しろまだまだ出来ないと思ってたポーズだったので)私の身体もやれるもんですね。驚き感心しました。
チャマ先生のワークショップは先生のお人柄でリラックス空間のなか取り組めます。緊張も最小限。優しい波長が教室に広がります気さくな所が魅力的ですねレクチャーではいつも新たな発見に気付かされます。
また近々来て欲しいなぁ

2009年8月30日 (日)

読書の秋つづく。

三島 由紀夫の『潮騒』はハッピーエンドで爽やかな物語だった表現力が豊かで情景が頭の中にリアルに浮かんでくる。潮騒を書いた時、作者は29歳。同じ年頃だから尚更凄さを感じます。
 
次は芥川 龍之介の『蜘蛛の糸』を読んでみます

2009年8月28日 (金)

私の好きな店

インテリア雑貨のお店。『H.P.DECO』先日もネイルのついでに立ち寄ってしまいましたランチョンマットを購入。フランス人デザイナーのアン・フィル・ダンディエンヌ・・のもの。以前、購入したマルチカバーと一緒のブランド。インドのファブリックを用いて手がけるデザイナーさん。手が込んでいてフェミニンで尚スタイルがあるから大好き
これは迷い中のファブリック。コテ・ピエールと言うブランド。ウクライナのウ゛ィンテージファブリックをリメイクして作られてます。
こだわりがある分、お値段もするのでそう気軽には買えませんが美術鑑賞のように店内を見て回るのが好きですね

2009年8月26日 (水)

ネイル

ネイル

今回は秋らしく…ブロンズのグラデーションネイルにしました上品な色合いが気に入ってますキラキラ光るパールも入ってますずっとラメやホロで派手だったので地味めなのも新鮮でいいな

2009年8月25日 (火)

フォークとナイフ

フォークとナイフ

hinakaから電話があったので注文していたものを取りに行きました。
フォークとナイフです
黒と赤を選びました。他に白もあります。確か、日本のものだったかしら?NYのMOMAにもセレクトされてるらしい。素敵なデザインで気に入っています

読書の秋

すっかり秋の風になったなぁ。日中は陽射しが強いけど朝晩は過ごしやすい。今年は夏が短かったなぁ。
 
読書続いてます。
坊っちゃんは愉快だったな〜っ“親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている”から始まるあのリズミカルさが好きだなぁあの冒頭を見るといつ読んでもああ、坊っちゃんだな。って懐かしく思う。憎めない真っ直ぐなキャラクターで面白かった。
 
さて次の読書は三島 由紀夫さんの『潮騒』。恋愛ものみたいなのでなんだか楽しみどんな本だろなぁ

2009年8月24日 (月)

はらドーナッツ

はらドーナッツ

オープン以来いつも行列の警固に出来た『はらドーナッツ』に行ってきました豆腐のおからで出来てる安心おやつです私ははらドーナッツとさとうきび、チョコレートを選びましたどれも美味しかったけど一番のお気に入りはプレーンのはらドーナッツ私、ここのドーナッツ大好き 

クリスティーズでランチ

土曜日。アシュタンガヨガのクラスを受けた後、ランチへ。初級クラスだけど汗ダクになりました最近、落ち着いて呼吸できるようになったような…
ユニウ゛ァの近くにある『クリスティーズ』。1050円のランチをチョイス。私はピッツァのコース、夫はパスタコース。最初にじゃがいものスープ、サラダ。次にマルゲリ-タ。 それぞれ3種類から好きなものをチョイス可能。私は必ず基本のマルゲリ-タを頼む事が多い。釜も本格的で美味しいピッツァでした
パスタはアサリとルッコラのオイルパスタ。生麺なのかなかなか好きな食感最後にデザート&ドリンク。ガトーショコラと紅茶にしました
リーズナブルで満足ランチまた行きます

2009年8月21日 (金)

ファブリックパネル

ファブリックパネル

以前作ったファブリックパネル。無事に職場の待合室に飾られてましたなかなか目にとまるようで好評みたい良かった
雰囲気も明るくなったかも 

武蔵君、頼みますよ

武蔵君、頼みますよ

今朝の散歩行く時、玄関で武蔵がオシッコしてしまったそう…おかげで朝早くから玄関掃除、夫はお疲れさまでした困ったちゃん

坊っちゃん

坊っちゃん

『こころ』は3日足らずで読んでしまいました次は『坊っちゃん』。夏目 漱石続きます。
 
本って映画みたいにドキドキしたりするもんですね。今更の体験ですが本の面白さがわかってきました。
そして役に立つ事も色々学べる。静かに本を読み集中してる時間も心が穏やかなように感じます。
 
坊っちゃんはこころと違ってなんだか愉快な主人公時折、アハハと声を出して笑っちゃう。まだ数ページだけど面白そうな予感

2009年8月20日 (木)

ライオンキング

ライオンキング

ライオンキング観てきました今月末で千秋楽を迎えると言う事で焦ってチケットを入手。さすが満席でしたよ
 
どんなものか劇団四季は初めて観ました。ライオンキングだから子供も多くてなんだか雰囲気もいつもの博多座とはだいぶ違います。でもなかなか面白かったです役者さんの声の通ること!またいろんな動物たちが工夫されていたりスクリーンに影絵みたいな演出があったりで飽きなかったです。う-ん。次は大人な題材のものを観てみたいなと興味がわきました
こどもたちに混じって記念撮影に並びましたこ-ゆ-のはわりと好きでもスクリーンも子供用に設定してあるから背景が合ってないですね…(笑)

2009年8月19日 (水)

国宝 阿修羅展

国宝 阿修羅展

今日は阿修羅に会ってきました阿修羅はいま福岡、大宰府にある九州国立博物館に居ます。
 
平日なので間近で眺める事ができましたが、阿修羅は人気者。常に人混みの中に居ます。それでもぐるりと二周がんばる。う-ん。まさか734年に出来たものとは思えない…。1300年前の物だと知ったらそれだけで尊いものだと感じる。なんだか不思議でした。3つの顔の表情も少しずつ違います。唇を噛んで眉をひそめた顔や悲しそうな顔に見えました。正面の顔が一番好きかな。しかしこの八頭身の身体に3つの顔と6本の手。実にバランスの取れた像でした
実はこの阿修羅、八部衆像の1つ。他の像も展示してありましたよ。
上野の東京国立博物館では歴代まれにみる動員数だったとか。全国で二ヶ所しか開催されないだけに貴重なものを見れて有難かったです興福寺創建1300年記念『 国宝 阿修羅展』機会があれば是非足を運ばれたらいいかも。

2009年8月18日 (火)

Good morning

Good morning

目覚めの良い朝だ
今朝の起床は7:00いつもより少し早め。窓を開けて新鮮な空気を吸い込んで。うん?今日は涼しいな。緑の香りがする。いい天気になるぞ
 
朝のアロマ、バイタリティを炊いて昨日、ガルテンで買った薔薇の花の水替えをしました。そしてメインはお弁当作り昨晩の残りのがめ煮弁当ご飯は雑穀、ヒジキと梅で顔にしましたこれからも時々作ってみよう!
 
今日はなんだかいい日になりそうだ

2009年8月17日 (月)

読書

読書

最近、私の中での変化。
本を読むようになった事。読書が楽しいと思うようになった事。
本屋に行っても今までは真っ直ぐファッション雑誌のコーナーに行っていた人が今は文庫本コーナーに行くようになった。自分のそんな変化が非常に面白い。だって30年生きてきていきなり変わるんだもん。ファッション雑誌も見るけど以前ほど読み返したりしなくなった。今だけなのか?これからずっと文庫本コーナーに真っ先に行くようになるのかは分からないけど
 
先日、梶田 真章さんの『ありのまま』を読み終えて今度は夏目漱石の『こころ』を手に取った。
なぜならネットニュースでスペインではソーセキ・ナツメの作品が人気を集めてるという記事を目にした。どうやら村上春樹ブームの繋がりらしい。
それでそう言えば夏目漱石、旧千円札の人だし。う-ん。外国人が知ってて日本人の私が知らないのもなんかね…って思って。それに『こころ』って題名なんだか興味があるなぁ…。ってようやく夏目漱石を私が読むに至った訳。
ちなみに村上春樹はまだ私には難しいよう。話題の本は、青豆が高速道路から降りたあたりで進んでないから…。
 
『こころ』一晩にして3分の1を読んでしまいました。私してはかなり珍しい現象。なんだか面白いんだもの
 
これで私の趣味欄には『読書』と言う文字が仲間入りできるかな

テラスで水浴び

テラスで水浴び

ようやくテラスに出入り自由なりました新築のように綺麗になってます
植木も運びました。夫が平田ナーセリーで植え替えのために大きめの鉢を購入。広くなってなんだか植木も嬉しそうヤクシマツツジと山紫陽花にブルーベリー。今はまだこの3つしかありませんが。テラスにパラソルを立てて賑やかにしたいものですね。
 
昨日、武蔵は夫に捕まりテラスでシャンプーしてました夏ならではですね
 
夜はNご夫妻と2ヶ月ぶりの夜会平尾にある『モンド』と言ういい雰囲気のイタリアンでした。お喋りに夢中で写真を撮ってませんが。久々にワインを飲んで(お酒は普段あまり飲まないので。)楽しい夜を過ごしましたお食事も美味しくて満足いい連休最終日の締めになりましたね

2009年8月14日 (金)

コンランでお買い物

コンランでお買い物

こないだ買ったアロマの別バージョンを2つ買い足しました
バイタリティ…朝や気分転換時に。パインやシダーウッドなどのスッキリしたウッディな香りはリフレッシュし、生き生きした感じをもたらしてくれまるそう。
ナイトタイム…お休み前のリラックスした時間に。ラベンダーやローズの穏やかなフローラルな香り
これで朝の寝起きはバッチリ夜はグッスリのはず
 
ソープディッシュも買い替えました。イタリアのサンタ・マリア・ノウ゛ェッラのもの。いかにもイタリーなデザインに惹かれました石鹸で有名なメーカー。
 
そしてこのお花だらけの可愛いベース欲しくて欲しくてお家に連れて帰りたいとこでしたが夫が反対…繊細すぎるから取り扱いが大変だよって確かに少し当たっただけで確実に欠けるな…。ああ、無念だが理解したので諦めようっ

お盆休み

12日は午後から久留米へお墓参り行ってきました心配されたもその時だけタイミング良く降らず、高速道路もスイスイで予定よりもスムーズに事が運びました。
 
お墓参りの後に『五味一路』へ。串揚げ専門のお店です。全席カウンターのみの薄暗い店内。おおきな古い時計がボーンボーンと時を知らせたりレトロな雰囲気があります。夫が幼い頃から家族で行っていた思い出のお店。 
18時位に来ましたが既に多かったですね。私達のあとは待ちが次々に。
ここは30種類位の串揚げをストップと言うまで次々と揚げていくと言う食べ方。また中身はユニーク。何が入ってるのかも楽しみ。シソの中にチーズ、お餅やマスカット、蟹の爪、生姜、キス、銀杏…工夫されてます。次はなんだろって私は12、3本食べたかな。ご飯と赤だしのお味噌汁を頂いたあとに出てきたのは…。『一口で食べて下さいねっ』と御主人。串揚げの中身はバニラチョコレートのアイスクリームでした最後まで飽きないですね
ちなみに夫は30種類を食べきり好きな物だけをまた注文してました。
 
美味しくて面白いお店です串揚げなのに胃もたれもなったです随分、しばらくぶりのお店だったので充分満喫できました

2009年8月12日 (水)

ニンニクの茎炒め定食

ニンニクの茎炒め定食

マンションの大規模工事が始まって8か月になります。ようやく終盤のようですが…暑いなかご苦労様です。マンションの住人もお互いストレスもあるでしょうが。もう少しの辛抱。テラスは新築のように綺麗になりました
 
夕方から仕事に出掛けそのまま都市高で天神へ。通行止めの影響もあり混んでましたね-っ
少し遅れてアシュタンガヨガ初級を受けました。先週は家でハーフまでを2回したものだからシルシアーサナ(頭立ちのポーズ)で首、肩が凝ってしまいました。マイペースに戻さなきゃ…マイペースって難しい。今月末にチャマ先生のWSがあるから張り切っちゃいましたね
 
さて帰宅途中、NIIHARAさんに立ち寄ったらお盆休みか閉まってましたのであきこのちゃんぽんへ行きましたあきこのちゃんぽんはお盆休みナシで営業してるそう。頑張りますね。助かります。なんだかいつもと違うものが食べたい気分だったので『ニンニクの茎炒め定食』をオーダー。大当りで美味しかったですニンニクの茎は歯応えがあり鶏肉は柔らかくタレと絡みご飯が進みます。ヒジキやかぼちゃの煮物が副菜に豆腐ともやしのお味噌汁もグッド気に入っちゃった。次もコレ。私、基本的に冒険しないタイプ。気に入ったものをずっとオーダーし続けるものだから行き着けのパスタ屋さんやお寿司屋さんではワンパターンを読まれてますちなみにパスタ屋さんではアンチョビ系のオイルベース。お寿司屋さんではイクラ→ウニ→中トロ…アナゴとなります。
しかし最近、大賑わいなあきこのちゃんぽん。オープン時辺りに行った時は少なかったけど近頃、ほぼ満席に近い。美味しいしリーズナブルで嬉しい確かに今の時代こんなお店、皆が求めてるのかもしれない。
 

2009年8月11日 (火)

ヨンダパンダがやってきた

ヨンダパンダがやってきた

新潮文庫のヨンダパンダキャンペーンに応募してました二冊文庫本を買ってハガキを送ると皆にヨンダパンダのマスコット人形がやってくるキャンペーンでした
今は『ヨンダパンダ』や『ナツイチ』やらそれぞれの出版社がキャッチコピーを持ってて面白いですね
でもマスコットはヨンダパンダが1番可愛い
ナツイチは蜂だけど素朴な感じで今一つパンチに欠ける先日、文庫本一冊買ったらその場で蜂のストラップをもらったけどこれもまたチャチな感じで…あまり欲しいと思わないおまけ。ナツイチもプレゼント企画がんばれ

2009年8月10日 (月)

ニールズヤードのアロマオイル

ニールズヤードのアロマオイル

今朝お気に入りのアロマオイルを使い切ったのでBiViへGo
ブレンドエッセンシャルオイルが新たに8種類に増えてました今までは3種類だったかな…こうなると迷いますね-っ1本2520円です。
中身はパインやジャスミン、ローズなど普段買えない高価なオイルも仲間入りしてて嬉しい限り
すべての香りを何度か確認
 
結局、2種類お買い上げ。
1つは『リラクセーションタイム』。
ネロリやイランイランなどの華やかで穏やかな香りが、安らぎとリラックスした時間をもたらしてくれるそう。寝る前やくつろぎタイム用
もう1つは『オプティミズム』。
ジャスミンやグレープフルーツの明るく華やいだ香りが幸せを感じ、楽しさをもたらしてくれるそう。ストレスがある時やリフレッシュの時に
 
アロマはくつろぎタイムに欠かせない。落ち着かない時にリラックス効果のあるオイルを炊くとホントに落ち着くんです。その日の気分で選ぶのも楽しい
まだまだ増やしたいな次狙うは寝起きや朝にいいオイルかな。

レイモン・サウ゛ィニャックの絵①

レイモン・サウ゛ィニャックの絵①

私の部屋に飾っている絵が4枚ありますがそのうちの1枚をご紹介
 
フランスの有名な画家レイモン・サウ゛ィニャックの『都市の美化キャンペーン 1975』の復刻版リトグラフです見てたらなんとも和むし自然と微笑んでしまう…そんな可愛い絵ですお気に入りの1枚ワンチャン達、可愛いでしょ
 
サウ゛ィニャックの絵は夢があってユーモアたっぷりの世界観が好きそのうちもう1枚も紹介します。

ハンカチ買いました

ハンカチ買いました

夏場は特に必需品ですね-っ最近、ホットヨガするようになって汗の出が良くなりました。もともと汗をあまりかかないタイプだったから代謝が良くなって嬉しい
 
岩田屋でイウ゛・サンローランのハンカチを購入しました自分でハンカチ買うのは久しぶり。いつも売り場をチェックしては気に入ったのがあれば買うくらいで。なかなか出会いがありませんでしたが、今回2枚ゲット
シルクの大判のハンカチ。柄が大きくて広げたらスカーフのように美しい模様になってます光沢のあるブラウンがまた上品
もう1つはタオルハンカチ。カリブ海でのみ採れる海綿を使用した手触りのいいもの。デザインも好き特にの日はタオルハンカチが大活躍するから必需品
 
ずっと愛用できそうです

2009年8月 9日 (日)

hinaka

hinaka

天神の帰り道、気になっていた器屋さんを覗いてみる事に。
 
赤坂にある『hinaka』さんにお邪魔しました。外から見ても素敵そうだったのですが中もやっぱりいい空間でした。沢山の作家さん達の器が行儀よく並んでいます。お店は4年目らしいですがとても綺麗でした。
とりあえず一周ぐるりと見て回り夫とお互い気に入った物を言い合う。いつも2人が納得した物を購入する。
今日は以前からずっと探していたおしぼり入れを。使ううちにいい風合いの色になるそうで。楽しみとても頑丈な編みらしいです。青森のだったかな。長く使える物がいい。
そして宙吹きガラスのピッチャー。ガラスの水泡や模様が美しい京都の荒川 尚也さんの作品です。かなり有名な作家さんらしい。
そしてお湯のみカップ。なんだかバームクーヘンのシロップをかぶせたような味わい深い質感。ひび割れのような黒い線が入ってます。
どれもこれも素敵な物に出会えましたね-っ
 
実は注文中の物もあり入荷したらアップしま-す

2009年8月 7日 (金)

プレゼント当選!

プレゼント当選!

クロネコヤマトのお兄さんが何やら小包を届けてくれました
開けてみたらオマールフェスタのスタンプラリーに応募していたプレゼントが当選カナダ賞のメープルシロップでした
やった嬉しい
 
いい事あるもんだね-っちなみに福岡の情報誌は昔からシティ情報ふくおか派の私ですありがとう

ありのまま

ありのまま

お気に入りの本があります。
 
私はすごく寝坊助。
でもここ3日、寝起きは悪いものの二度寝する事なく有意義に午前中過ごせてます。その訳は…。Amazonで購入したこの本。『ありのまま』を読んでから。京都・法善院貫主の梶田 真章さんの本。まだ最初のページの方ですが。【おはようございます】と言うタイトルの所に朝まず窓を開けて空気を肌で感じる…と言うような文章がありました。1日の始まりを感じる事ができるっと。
確かにこの3日間、ネムネムでぼ〜っとしながらでも窓を開けて空気を吸うようにしてみました。朝の香りがするまだ静かで草花の香が。自然と体が目覚めるのだろうか。なんだか不思議だけどこの行い気に入ってます。
毎晩、少しずつ寝る前に読んでます。すーっと頭で納得できるような事が沢山書いてあって。いいリラックスタイムになりますね
 
ちなみにサブタイトル『ていねいに暮らす、楽に生きる。』です。素晴らしい
 
 
 
豊かな生活とは単に裕福であると言う事ではなく心に余裕があり穏やかに日々の幸せを感じながら生きる事なんじゃないかなぁ…っと最近思います。だからていねいに暮らす事によって小さい事でもいろんな事に気付いたり、感謝できたり喜びを感じたりする事ができる。30歳になって歳を重ねてようやく大人の仲間入りが出来た位かなぁ…でも歳をとるほど心豊かになれる事は間違いないように思います。そうは言ってもまだまだ日々、心穏やかではありませんが
 
 
“きちんとていねいに、日々を繰り返していく。それが暮らすという意味であり本質なのではないでしょうか…”と言う文章がありました。
私に与えられた事を認識し全うしよう。まずはそこからかな。そして大事な人と幸せを共感できたらいいな。

2009年8月 6日 (木)

ムーンデイ

ムーンデイ

今日は満月の日。
 
昨夜は自宅でハーフまで久々にしました。今朝、太陽礼拝ABを終えてスタンディングに入る位にクラクラ立ち眩み。ムリせずでそのまま終わりました。
 
今月末には大好きなチャマ先生のWSがあります。迷わずエントリー朝練は限定8人と少人数になってました。見逃さずに急いで申し込みしましたよ。楽しみだなぁ。
 
 
ペットボトルの蓋で遊ぶ武蔵君。
今日は知らないうちに破いたカーテンにぐるぐるなって首が締まってて苦しそうで大変でした私もそれを見て驚き手が震えながら救出しましたが焦りました…まさかこんな事になるなんて。レースのカーテン処分
ああ、無事で何より安心したらポロリ涙が出てきました。

2009年8月 5日 (水)

NIIHARA ニイハラ

NIHARA ニイハラ

昨日は夕方からユニウ゛ァでアシュタンガヨガのレッスンを受けてきました。夕食は帰り道にある浄水通の『NIHARA ニイハラ』にお邪魔しました。初めて行きました。清潔な店内は大きな窓が一面にあってお昼は明るいんだろうなぁと思います。4人掛けのテーブルが5つ程ある長細い造りです。
 
ここはオーガニック野菜メインの食事処。ヨガの後にはなんだかそんな気分なのです
夜コースがメインのよう。3コース。一品料理のアラカルトもあります。私達は一番リーズナブルだった1800円の梅コースにしました。まず出てきたのはこちら。見るからに手が込んでます真ん中の冬瓜とじゃがいもの冷たいスープ、美味でした次に金時豆と夏野菜のかき揚げ。ほうじ茶塩なるものにつけて頂きました。かき揚げの揚げたてなんて幸せそしてメインのカボチャとさつま芋、豆腐のコロッケ。トマトあん。外側、サクッと衣に中はほかほかご飯はウナギと大葉の混ぜご飯に野菜たっぷりのお味噌汁
 
最初、お料理をいただく前は値段を見た時、高いなぁと感じたのですが(カフェ感覚でいたので。)とんでもなかったです。こんなに丁寧で手が込んだどれも素晴らしいお味のお食事。1800円はむしろ安いと思いました。食材の盛り付けや器も良かった。お店の方の柔らかい笑顔も素敵でサービスも行き届いてました。
『毎日通ってもいいね〜っ』なんて素敵なお店を発見して満足な夜でした
 
窓辺に飾ってあった可愛いお花美味しい夜をありがとう

2009年8月 4日 (火)

マイソールヨガラグ

マイソールヨガラグ

マイソールヨガラグ買いましたいま、ユニウ゛ァで販売されてます和子先生がインドから買い付けしてきてくれました大量にありますが1つとして同じ柄がないので貴重な一点物。(一点物に弱い女子は多いはず)
 
ヨガラグとして使わずとも家のインテリアとして使えそうキッチンマットにしたりベッドサイドに敷いたり、ソファの前に敷いたり…色々、考えてます
 
マイセレクトはパープルからピンクへのグラデーションそして中央にエメラルドグリーンがティファニー色がアクセントの超可愛いラグ気に入ってま-す
 
 
限定でエコバック&缶バッチを頂きましたなんか嬉しい

ファブリックパネル作成

今日は移転したル・キャドゥへお邪魔してレッスン受けてきました職場の待合室に飾るパネル作成なので失敗はできませ-ん!生地は沢山あるなかから明るいイメージのものをセレクト。この生地でパネル作りました完成品はラッピングしてるので飾ったら公開します。うまく出来ましたよちなみにイギリスのデザイナーさんによる『セントラルパーク』と言う題名の生地です。オバマさんが当選した頃に作られたマンハッタンシリーズのなかの一枚。確かにセントラルパークっぽい
 
他にはロータス柄の生地も。見てて飽きませんね-っ楽しい次回は余った生地で別サイズを作ります
 
ただいまぁ〜と帰宅したら武蔵君。なんだかつまらなそうにしてました

2009年8月 3日 (月)

武蔵先生の下向きの犬のポーズ

武蔵先生の下向きの犬のポーズ

武蔵先生の『下向きの犬のポーズ』完璧ですね
 
手のひらをパァに広げて肩回りは力抜いて背骨まっすぐにして気持ちよ-く伸ばす
 
ヨガに『下向きの犬のポーズ』と言うものがあります。私は未だに苦手なポーズ…。武蔵先生を手本にプラクティスに励みます
 
今日はホットヨガはいってきました気持ち良かったです最近、家での朝練はもっぱら太陽礼拝ABのみ…でもやってるだけいっか

2009年8月 2日 (日)

アレンジしてますね〜

アレンジしてますね〜

武蔵は買ってあげた夏用マットがお気に入り。毎日、畳んでみたりアレンジきかせてますおねむの時間ですねおやすみさ-ん

ドーナッツ

ドーナッツ

三越地下で最近、行列ができてるのはここmielのドーナッツ気が向いたので並んでみましたプレーンに大納言、クッキーショコラ、焼き芋…などなど2人で食べるのに6つも買っちゃいました
まだ大納言しか食べてませんが抹茶ドーナッツみたいで美味しいミスドに比べたら一回り小さいサイズ。少し高いかな〜大納言は210円位でした。プレーンは160円かな。明日また食べて楽しみますその分、ちゃんとヨガしなきゃ
 
 
話は変わりますが…
今日は学生時代の友人の結婚式がありました二次会に参加してきましたがなんだかジーンと心に染みるものがありました年下でもシッカリした旦那さまで感心しました。ユウキおめでとうお幸せに

2009年8月 1日 (土)

大濠行ってきました〜っ

大濠行ってきました〜っ

毎年恒例で花火観てきました〜っ
花火前は西中洲でお決まりのお寿司待ってましたと大将今夜のウニは特別に美味しかった口の中で溶けちゃううふふっ
しかし、浴衣を着てるため腹部が圧迫されてあまり入らず…残念なちんじゅう。想定内です←懐かしい
 
今夜は唐人側から観てみました。少し離れた場所からですが綺麗に見れました今夜は風が涼しくて気持ちがいい夜。毎年こんなんだったらなぁ1日は。そろそろ本格的な夏の到来になりますか 心配な天気…梅雨明けしない大濠花火は珍しい。
 
最後にレアな花火
は-と

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ