最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

日曜らんち

日曜日、朝からユニウ゛ァでホットヨガ。90分は耐えれず。途中で退散。でも日曜の朝から動けて良かった
帰宅途中、浄水にあるラ・ウ゛ィレッタでランチを。初めてのお店。どうやらイタリアン。一番リーズナブルなランチ2100円のコースを。アンティパスト。コーンの冷たいスープ好きな味バケット。パスタは夫とシェアして。アンチョビと魚介のトマトソースパスタ。鶏肉のラグーソースパスタ。チーズと自家製手打ち生麺が絡んで絶妙。メインは2人共にスペアリブの煮込み。デザートは牛乳のパンナコッタ。ローズヒップのゼリーが添えてありました。甘過ぎずとても美味しかったです。
このお店、素材にこだわりパスタも無農薬栽培の小麦を使用したり那珂川や糸島で採れる有機野菜を使用してるそう。嬉しいですね。とても満足なランチでした

悪そうだなぁ…

悪そうだなぁ…

今夜は武蔵クンはいつになく甘えん坊構って構って…と寝転んでみたり。
飛び跳ねてみたり。目が光ってて怖いなぁ武蔵は嬉しい時、こんな風に笑います。
最近、オシッコウンチは勿論、ハウスもちゃんとします偉いぞむ-ちゃん

アクセサリー

アクセサリー

最近はどこもプレセールをやってるから6月でもぼやぼやしてられない
ウ゛ィオロAGE VERTプレセール初日にゲットしてきたイアリングいつもピアスを加工してもらいます
狙いはSiBiLiAのアクセサリー。上の写真のもの。アルゼンチン出身のフェルナンダ シビリアさんがデザイナー。いつもカッコイイ洗練されたものが多いですが値段もそれなりなので躊躇。んが、この度、sale対象になっていたので遂に早速ヘビロテで使ってます。
 

これも買いました
シェルのイアリングおおぶりで可愛い。夏のTシャツに合わせたい爽やか〜なアクセサリー。店内、30%OFFお買い得でした

あきこのちゃんぽん

土曜の夜、ちゃんぽんを食べに行きました。薬院にある『あきこのちゃんぽん』。私のちゃんぽん…
夫は独身時代の頃、週に一回は通ってたとか。確かに1人客も多いし気兼ねなく居れる空間。ちゃんぽん以外にも定食menu充実してます。私はやっぱりちゃんぽんをオーダー。夫は海老フライ定食。スープ、コクがありお野菜も沢山で美味しかったです野菜は佐賀の提携してる農家から入荷するみたい。国産で安心。気軽に立ち寄れるので次から次にお客さん。年齢も様々。いろんな人に愛されてるお店だなぁ。
なんだか温かいお店でしたごちそうさまです

夏野菜

夏野菜

父の畑で収穫した夏野菜たちです夏野菜は色が濃く食べると元気をもらえそう最近、しみじみ食は大事だなぁ…元気の源だなぁと感じる日々。早速、きゅうり、レタスをサラダにして食べましたが安心して食べれる生野菜に感謝してます後は料理の腕次第今夜はナスの献立考え中

2009年6月28日 (日)

青い薔薇

青い薔薇

海辺ヨガロータスを後にしてつまんでごらんで卵や野菜を買い込み帰りはローズシアターへ。久々に行きましたがさすがに薔薇の種類が豊富。冷蔵庫から珍しい青い薔薇を出して下さいました吸い上げのものだそうですが初めて見ましたね白い薔薇を切った直ぐに専用の液に浸けるんですって。吸い上げて青い薔薇の出来上がり。ビックリエキゾチックでクールな印象。赤い大きな薔薇はおまけでつけてくれました先週とは全く印象が変わりアートな感じですね。
 
活き活きしてるのでまずは長いまんま飾ってます。

海辺ロータスヨガ

海辺ロータスヨガ

土曜の朝は久々にじゅんこ師匠のスパルタヨガ(笑)を受けに行ってきました目の前が海。のんびりいい環境。久々に顔を合わせるヨギーニ達とお喋りできて楽しかったぁじゅんこ師匠のヨガはアイアンガ-ヨガ的な所があり解剖学も詳しいので身体の内部の説明を詳しく言ってくれますなのでまた初心に返って新しい発見があるのでいい感じ。何よりじゅんこ先生との絡みが面白い楽しいひとときでした看板犬のハルキ君いつでもマイペースで可愛いなぁ
夫はこのあとサーフスクールにチャレンジしてました私はその間オイルマッサージに出掛けお顔ツルツル

2009年6月25日 (木)

ばてばて武蔵クン

ばてばて武蔵クン

いま、散歩行ってきました西陽が射してまだまだ暑い。公園で走り回り帰宅後ばてばて武蔵クンパタン

2009年6月24日 (水)

マナバーガー

マナバーガー

昨日の夕方、夫と待ち合わせしてユニウ゛ァでヨガしてきました夫はヨガを始めてまだ1ヶ月位。身体が硬いのですが前屈の手が床につき始めてきましたすごい
 
ヨガの後はスタジオ近くのマナバーガーへ。ここはオーガニックフードを推奨するハンバーガー屋さん。ヘルシーで美味しかったです特にチキンナゲットは絶品一度試してみる価値あります仕事帰りに持ち帰りの方もいました。納得

辛味噌ちゃんぽん(小)

辛味噌ちゃんぽん(<br />
 小)

月曜日。月1のお顔のお手入れ日でしたそのあと、オランダ珈琲館にランチへ久々にちゃんぽんをオーダー。美味しいんだなぁこれが揚げたうずらの卵やいい炒め具合のぷりぷり海老に黒胡麻が練り混んである肉団子。シャキシャキ歯ごたえの山芋にお花形の人参。とても手の込んだ高級ちゃんぽんです今日はオプションで辛味噌スープにしました暑い日は辛いもので食欲を増進させよ
いやぁ美味しかった
 
締めは出島ブレンド珈琲をいただいて満足だぁ

蘭

お部屋のテーブル用に小さな蘭を購入。これも糸島で。薔薇と一緒のとこにありました。可憐で可愛いので思わず連れて帰りました水やりは2ヶ月後でいいらしい。蘭は手をかけないほうが良いと。高貴なお姿ですが意外な事実助かります
 
最近、盆栽風のミニ蘭が多いですねバランスが良くてアートなものもあって見るだけでも楽しめます。

2009年6月23日 (火)

薔薇の花

薔薇の花

糸島ドライブの途中でゲットした薔薇の花
土日しか開いてないビニルハウス隣の直売所。なんと言っても新鮮でリーズナブルなのが嬉しい
 
こないだ購入した小鹿田焼きのフラワーベースに早速入れてみたり
元気が出る黄色、オレンジ、ホワイト系の好きな組み合わせ
縁取りがグリーンで綺麗
う-ん、いい香り

カレントらんち

胡桃庵の帰りにカレントでランチ賑わってますね-っカレントプレートを注文。チキンソテーにクリームコロッケ、キッシュにポテト、生野菜たっぷり自家製パンもついてます。左のはもちもち美味しい食後にカプチーノをオーダー
すると…
 
 
可愛いクマチャン登場テンションあっぷ
 
パンも沢山買って帰りました美味しかったなぁ

日曜どらいぶ

午前中はユニウ゛ァで吉川めいサンのWSを受けてきました今回のテーマは『マタニティヨガ』。将来、役立つかなって思ってエントリー。大きなお腹でバックベンドしてたのは驚きシャバアーサナの時の優しい歌声は癒されたなぁやっぱりめい先生は素敵でした
 
午後から都市高速に乗って糸島半島へ。目的は胡桃庵のギャラリー。なかなかお店が開いてないので都合が合う日は貴重です。初めて行きましたが素敵な空間でしたお庭の薔薇の花可愛いいい感じのご夫婦素敵なギャラリーでしたミルクパン、スープカップ、スプーン、グラス…沢山買っちゃいましたぁ
 
 

2009年6月20日 (土)

巣みつ

巣みつ

アイスティーにひき続き我が家でハマっているもの紹介。『巣みつ』蜂の巣ごと食べちゃいます蜂蜜よりお値段ははりますが味わい深く美味しい濃密プロポリスが沢山
ちなみにリバレインの地下で購入。3000円位。夫はバニラアイスやヨーグルトにのせて食べてます。私はそのまま

水出しアイスティ-

水出しアイスティ-

最近、我が家でヒットしてるアイスティ-マリナドブルボンのシェル・ダ・ジュールとアルカンシェル。
前者はダージリンと緑茶ブレンドにマスカットと洋梨の香り。なんとも爽やかな後味スッキリ感が気持ちいい暑い日にはこれに限る夏季限定品です。毎日1リットル飲むので二箱目に突入。
アルカンシェルは白桃の香りがするフレーバールイボスティー。どちらも大好き

2009年6月19日 (金)

足湯

足湯

只今、午後のリラックスタイム
夫に進められて足湯をしてみました昨日、届いたばかりの辻井サンのピアノを聞きながらアロマの香りにうっとりFIGAROを読んで。お家にいながら至福のひとときですなぁ〜
ハマりそう

2009年6月18日 (木)

小鹿田焼き

小鹿田焼き

昨日、夫がお休みだったので焼き物を見に行こうと言う事でFIGAROの今月号でも掲載されていた日田の小鹿田焼きへ行ってきました日田の高速を降りて千屋さんでうなぎを食べて腹ごしらえ。←うざく
のどかな山道を進むとだいたい高速から30分位の所に小鹿田焼きの窯元が点在しています。これは粘土を叩く機械。川のお水がシーソーのようになる仕組み。小さな町並みは緑があふれ季節の草花で彩られなんとも穏やかで和みます。しかし暑い!空梅雨の今日は最高気温が34度らしい…訪問者は夏より春や秋をおすすめします。歩いて10近くある窯元を周りますので日傘は必需品でも楽しかったぁ昔ながらの伝統のある小鹿田焼きに触れて素朴で味のある器を手にする事ができて嬉しかったですね珈琲カップや花瓶、小鉢に平皿を購入。満足なドライブでした

2009年6月16日 (火)

六月博多座歌舞伎

六月博多座歌舞伎

先週木曜に観てきました。最近、更新がご無沙汰で…。きまぐれなちんじゅうです
三階席の袖で観ましたが良かったですね-っ今回のストーリーは石川 五右衛門と豊臣 秀吉が出てくるもので『木下蔭真砂白波』このしたかげまさごのしらなみと言う演目でした。わりと笑いがたびたびでるような演出で楽しかったです目の前で宙乗りもあったりで派手な演出嬉しかったです。
二つ目の『藤娘』は着物の豪華さやしぐさの美しさ、また楽器の演奏などとても華やかな舞台でした。恋する乙女の舞です
 
歌舞伎を観たあとは必ずお寿司のやまぼうしへ。いい夜でした
そう言えば出会って4年4か月の記念日でしたねかんぱ-い

2009年6月12日 (金)

英会話れっすん

英会話れっすん

水曜夜は英会話レッスン。
の日はトラッシュカフェ
の日はROYALホストでします。ROYALホストはドリンクバーがあるからカプチーノ飲み放題が嬉しいファミレスも久々で新鮮
 
レッスンは…前夜に悪夢にうなされて寝不足だったのか体調がいまひとつ。英語もなかなか頭に入ってきませんでした。まぁ要復習って事!頑張りま-す

ゆとりの空間

月曜日、梅雨入りしましたねネイルに行ってきました久々のフレンチ。清く新鮮です足はオレンジのホロにチェンジ。どちらもお気に入り 
 
お昼寝して夕方にユニウ゛ァで夫と待ち合わせ。アシュタンガ初級受けてきました。身体がだるくてきつかったから呼吸にただただ集中して取り組みました。和子先生がよく言います。『調子良くても悪くてもそのままの自分を受け入れその日のベストを尽くす事』…出来ました。満足です。
 
ヨガのあとはキャナルで食事。栗原はるみさんのゆとりの空間で身体に優しい物を食べましょう沢山お皿についでいたら懐かしい知り合いから声を掛けられ、思い出を話したり。絵画教室で知り合ったKさんはいまもやりたい事にまっすぐでいい顔をされてた心意気は以前と変わらない。なんだかほっとするもんですね勿論、色んな楽しみや苦労を経験された顔は以前より増して輝いていたよ。ぜひ頑張ってほしいですね
美味しい食事と友人に会えたほっこり和むゆとりの空間でした。

2009年6月 8日 (月)

片岡鶴太郎展

片岡鶴太郎展

昨日まで三越で片岡 鶴太郎展があっていたので覗いてきました。このハガキやクリアファイル、ポチ袋は展示会場の所で手に入れました作品の数はそう多くなかったですが楽しめました。果物、野菜、花…生活の身近に存在するものの題材が多く、和む、落ち着く、安心する温かい作品がたくさんでした。それはにじみを出した画風が多かったりするからかなぁ…優しさを感じます。馴染みのある日本のものには無条件で親しみを感じるものですね。
いいもんですねぇ素敵な鶴太郎ワールドを満喫しました

山紫陽花

山紫陽花

今年も咲きました
山紫陽花は花がちっちゃくて可愛いですね紫陽花、とても好きなお花です夏のウエディングの時も何とか白の紫陽花を入れてもらった記憶があります。ふんわりして可愛い。
紫陽花は日本のお花。誇らしいですね
 
同じく去年購入していたブルーベリーも実をつけてました

2009年6月 7日 (日)

ワイルドキャット

ワイルドキャット

昨日、購入した蘭の名前です。珍しい柄をしています。フラワーベースもアメリカのアンティークもの。わりと頻繁に生花を買うほうなので蘭は長持ちするらしいからいただきました。簡単なお手入れで来年も咲くそうです。花が終わったらまたお店に持って行き必要なお手入れをしてもらいます。蘭って1シーズンで終わりの花だと思ってましたがそうじゃないんですね。来年も楽しめると思うとワクワク。ちゃんと咲くかなぁ…って春が待ち遠しくなりますね。
お店には初めて見るような珍しい蘭ばかり飾ってありました。お花屋さんではなくcafeですが。波佐見の焼き物やフラワーベースのアンティークにオーガニックソープ、ライオン珈琲。店内は色々展示されていて購入も可能。面白いですね。ここは大名にある『SWINGDLE FACTORY』ヨガでの知り合いの方が経営されてます。ランチを食べに入ったのですがオリジナルな空間にスッカリはしゃいじゃいました。ランチはタンドリーチキンカレー1200円をチョイス。サラダ付き。ドレッシング好きでした。チキンのボリュームたっぷり。柔らかくてジューシーな焼き加減。お米は雑穀米を使用。ヘルシーなカレーです。味は甘味もありスパイシーな感じ。海外で食べるカレーの味に似ています。カレーのプレートも可愛いかったです。これも波佐見の焼き物だそう。食後にライオンラテを。たっぷりマグで出てきました。美味しい楽しいランチタイムでした

ロイズクッコスボル

ロイズクッコスボル

なんだこれは箱を開けたらめっちゃ美味しそうなチョコクッキー超好みです
ビューティYが北海道よりお取り寄せしたロイズをプレゼントしてくれました。こんな種類は初めてお目にかかります。北海道展でも見た事ないな-い。
ありがとうまたパッケージも可愛いね-っ
 

2009年6月 6日 (土)

おりこう武蔵

おりこう武蔵

なんだか眠そうですね
 
武蔵君は最近、お利口さん。出掛ける時のハウスは言われなくても自らするようになりましたなんと素晴らしい偉いぞ武蔵

2009年6月 5日 (金)

ホットヨガ

最近、ホットヨガにハマってますサウナとか苦手なので始め不安はありましたが自由に休憩できるし水分補給できる環境なので楽です。汗を大量にかきますが日頃、汗かきにくいのでスッキリします。要らないものを汗と一緒に出しちゃえ-って感じです身も心もリフレッシュ出来ますね。アシュタンガに比べて呼吸はゆっくり動きもゆっくりです。でなきゃ倒れちゃいますか 
いやぁ予想以上に気に入ってます
気づけば連続10日もヨガスタジオに行ってました。勤務してる人より顔だしてますねホットヨガとアシュタンガヨガを交互に無理ないプログラムで楽しんでます
 
ヨガ終わって駐車場に戻る途中のcafeで『日替り弁当あります500円』という文字が見えたので寄ってきました。二種類から選べましたがプルコギ丼弁当をチョイス。バランスも良く野菜も沢山入ってたし美味しかったのでまた利用したいなと思ってます。ちなみに焼き菓子付きのおまけあり

2009年6月 4日 (木)

英会話はじめました

英会話はじめました

先日バリに行った時に思った事。もう少し英語ができたらなぁ…旅も更に楽しいものになるだろうと。ジェスチャーや単語で乗り切るのは得意なほうだけど少々もどかしさを感じる部分もあり。よし次なる海外旅行の時のためにも英会話を始めようではないかと実行に移しました。とはいえ中学、高校の時の英語の成績は思わしいものではなかったので苦手意識があり心配ではありました。
まず誰に何処で習おうか。ネットで検索してみる。沢山あるけどどれがいいのやら…
と考えてた時にちょうどヨガスタジオでいつもすれ違う外国人がいたのを思い出し彼女にお願いしてみるか…と勝手に思い込んで姿を探してました。何度か挨拶した程度の顔見知りだけど日本語は喋れそうだし。そうやって探しだしたら案外会わないもので諦めかけた一週間後ようやく姿を発見!彼女はドイツ人。だけど都合良い事に英会話の先生だと。見事、交渉成立したのである
昨日で二回目が終わったけど夫と共に毎週水曜日の夜プライベートレッスンを受けてます。一回目は使わない頭をフル回転させたもんだから脳みそがパニクってだいぶ疲れました(なにしろオール英語、日本語禁止なので…)が昨日は落ち着いて楽しく授業が受けれました楽しい!が一番上達の近道ですね
彼女は教えるのがとても慣れていて上手朝は幼稚園、夕方は学生に教えてるよう。いい先生に出会えて実にラッキー
 
まさかこんな年齢になって英会話を始めるなんて思ってもなかったけどヤルキになった時が自分にとって一番いい時。遅いなんてことはないんだなぁ…と思います。だからいつでもHave fun!Enjoy!でいこうと思います

2009年6月 3日 (水)

中華御膳

中華御膳

昨日は夕方、夫とユニウ゛ァで待ち合わせ。ヨガレッスンを受けてきました。夕飯は近所のオランダ珈琲館。中華御膳にしました。炒飯、春巻き、シューマイ、お味噌汁、ザーサイのセット。1380円だったかな?デザートにシャーベットもつきます。いつもはジャポネハンバーグ御膳を頼むのですが中華な気分で
ボリュームたっぷり特に春巻きはパリパリの揚げたてで美味しかったです
窓際のソファ席が空いてたのでユックリ食事を楽しめました
珈琲も美味
近所にこんな店があるのは嬉しいかぎり

2009年6月 1日 (月)

my favorite

my favorite

ガラスの靴みたいに可愛いFerragamoのビニールシューズをゲットしました透明にゴールドのラメがキラキラしてます
の日の足元も怖くな-い最近、ラバーシューズやビニールシューズに凝ってます
先日はGUCCIのラバーシューズを購入。薄いピンク色がキュートどちらも人気商品で店頭は完売。運よく最後の一足がピッタリでした 
ビニールやラバーシューズと言えども作りは案外シッカリしていてあなどれませ-ん。さすがはハイブランドですねプチ価格なのが大人買いしちゃうとこですね-っ
ちなみに今年始めに手に入れたジミーチューのビニールサンダル。バリ旅行で活躍。どんだけ歩いても痛くならないし優秀でしたソールがオシャレプールでも人気者。

定番コレクション

定番コレクション

先日、岩田屋定番コレクション覗いてきました。このビーズのリングのスペースには常に人だかりが出来てましたねちなみにカオリからのプレゼント。買ったもののゴールドが似合わなかったそう。ラッキー着こなしのアクセントになって可愛いLondonのデザイナーさんのもの。以前、国立新美術館のミュージアムショップでも見た覚えがあります。
あとは夫とお揃いでイタリアのメーカーのルームシューズ。洗濯機で丸洗いでき抗菌、消臭効果もあり。更に通気性も良く滑りにくい。飛行機の中でも使えそうなんて思いました。以前から気になっていた商品だったので迷わず購入。1つ2500円位だったかな。
しかし平日なのにかなりの賑わいをみせてますね。私達はぐるり一周しましたが興味をそそるものがなく今一つ残念でした。んが、お金を使わないで良かったのでヨシとしましょ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ