最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

犬のしつけ教室

犬のしつけ教室

29日の水曜日、福岡タワーのマザーズドックスにてドックトレーナーの土生先生による犬のしつけ教室が開催されました今まで参加した事がなかったので興味津々で行ってきました
土生先生はとても分かりやすく映像を見せてくださったり沢山のアドバイスをしていただけました。とても勉強になりましたし何よりしつけを楽しみながら出来るような気分にさせてくれました
①散歩②遊び③しつけ④お手入れ
この4つは犬にとって欠かせないもの。沢山のようで工夫すれば短時間でも効率的にしつけが出来る!コツってあるんですね-っ納得されっぱなしの濃い二時間でした。
出来る事からやってみよう楽しく学べました
早速、武蔵に試したり
ペットといい関係を築いていけたらまた楽しさも増えるかも可愛さも倍増かな
いいお話をありがとうございました

ぐるぐるまきまき

ぐるぐるまきまき

武蔵はカーテンを破いて顔を出しぐるぐる巻きになってました脱出不可能ですか
あらあら

手羽先 あま本

火曜の夜はビューティYと手羽先の『あま本』に行ってきました六本木の老舗が大名にオープンしたそうで初めて覗いてみました。店内は大人達で賑わっています。特にスーツを着た仕事帰りの飲み会が多いようです。年齢層高め。落ち着いているので好きです。手羽先屋さんだからニオイはどうかなぁと思いましたが煙臭い事もなく安心しました。とりあえずゴボウと水菜のサラダ。けっこうゴボウてんこ盛りでした。2人には多いくらいのボリューム。ゴボウの太さをもう少し大きくしてくれたら食べやすいかも次に手羽先これは塩で味付け1人前。せっかくなのでタレも1人前頼みました。どちらも美味しいだいたい塩派の私ですがタレいけましたこれは豚足のたれぽん酢。美味しい他にエビマヨや枝豆など食べました 
どれも美味しくて満足何よりコストも優秀2人で食べきれないくらい注文して2杯ずつ飲んで1人2500円でしたオススメですよ

2009年4月27日 (月)

動物病院に行きました

おはようございます。

受付は犬チャンが担当してます(笑)

いつもお世話になっている福岡中央動物病院に行ってきました。
実家のチョコも一緒に検診と狂犬病のワクチンを受けました。武蔵は体重が3・5kgもあり私も先生も驚きオヤツを減らします…他は右耳の耳垢が多くて外耳炎になりかけなのでお薬をもらいました。特に大きな問題はなく良かったです最初に武蔵離れてその様子を覗くチョコ怖がりチョコは注射の時にヨダレをダラダラ垂らす癖があります。先生、ボク怖いんです。それは以前からわかってます
二匹とも無事に診察終わり。フィラリアの検査も陰性で問題ナシでした。
お疲れさんおだいじに〜っ
 
よく出来る受付サンでした(笑)
いつも優しい先生&スタッフの皆様ありがとうございました

2009年4月26日 (日)

コリラに出会った

今日、インキューブでコリラックマに出会いました予想以上に大きかったですチビッコをかき分けいち早くツーショットを撮ってもらい満足なミソジ…

ゆとりの空間

ゆとりの空間

今夜は身体にいいものが食べたいなぁ…と思い、栗原はるみサンのゆとりの空間へ。またまた行ってきました夜は初めて少し待ちました。係りの方から『いつもありがとうございます』っと言われ嬉しいやら恥ずかしいやらだいぶ私のお気に入りスポットになってるらしい
夜のmenuも昼間とほぼ同じでした。2100円のビュッフェスタイル。ただカレーがあったのが新発見でした夜だけなのかな?二種類。野菜カレーとタイ風カレー。私は後者をチョイス。スパイシーな辛さにココナッツミルクのコクがあり食欲をそそる味わいでしたご飯も白米、雑穀米から選べます。今回のお気に入りは『小松菜とコーンのグラタン』。夫は二回おかわりしてました
二枚目のプレート。ブロッコリーの塩炒めは私の中でのベストセラー。中央のピンクの珍しい雑穀は味付けが更に食べやすくなってましたお肌プルプルになるらしいので行かれる方は要チェック
最後にデザート。パンナコッタ、チョコレートケーキ、かぼちゃプリン、バナナケーキ。お腹いっぱいのはずがペロリ特にパンナコッタとかぼちゃプリン、美味でした
 
栗原はるみサンのビュッフェは美味しいから食べ過ぎちゃうのがいけないわね-っ
 
そう言えば隣のテーブル、男子大学生4人組でした。今時の学生は居酒屋には行かずお洒落な場所で集うのねぇ。なになに?フムフム…睡眠の話や若作りの話をしてました興味深い出来事でした。これが今言われている草食系まぁでもグルメな男子学生ですね色んなスタイルがあっていいのでは?私の時代では無かった事ですが…。今夜は時代の流れを感じた空間でした

井上雄彦最後のマンガ展

井上雄彦最後のマンガ展

木曜日、午後から熊本へ行ってきました夫の希望もあり熊本市現代美術館で開催中の井上 雄彦展へ。熊本市現代美術館は熊本の中心、鶴屋デパートのお向かいにあります分かりやすいですね。まだ新しい建物。井上サンはあの有名なスラムダンクの作者。私はあまり詳しくないですがどんなものかと付いていきました。今までのマンガの展示会と思いきや全く違う初めて見るマンガでした。展示会場がひとつのストーリーになっていて順に1コマずつ読んで進んでいきます。絵は小さなものから3m以上あるものまであって物語の抑揚に応じて演出してありました。水墨画もなかなかの迫力で驚きました。1ミリ以下のほんとに繊細な部分まで抜かりなく表現してありお見事でしたこの方、絵が上手い!そしてマンガのストーリーも素敵で感動するものでした物語も作り絵に表現する事ができる才能って凄いですねマンガの世界って奥が深いものです。
すごく楽しめましたよ
 
そして鶴屋でお買い物。
さらにせっかく熊本に来たので『黒亭ラーメン』へゴーッ見つけました熊本駅の近く。渋い黒いのれん。私は普通のラーメンを注文。一口スープを飲んでテンション上がりました焦がしニンニクがきいていてまさに熊本ラーメンって感じ。ああ、懐かしい味だ…小学生の頃、父親と食べたのを思い出しながらジーンときたり。変わらないものってなんだかほっとしますとても美味しかったです福岡へ。夕飯は軽くモスバーガー。新menuの国産牛を使ったなんとかサンドにしました。(←名前覚えてない…)肉が香ばしくサクッと歯ごたえがあり美味しかったですまた次も注文したいと思わせるmenuでしたよ
なかなか充実の木曜日でした

2009年4月23日 (木)

覗いてます

覗いてます

近頃、武蔵はよくテラスから家の中を覗きます
昼間は自由にテラスへ出れるようにしてます。最近、お天気がいいし気持ちいい季節だからよく日向ぼっこしてます
 
昨日はヨギーニのリカさんにお家でオイルボディマッサージをたっぷりしてもらいましたリカさんはエステティシャン痛気持ちいいです効いてる感じ。次の日、身体が元気になってますリカさんは素敵なお方
ヨガのやり過ぎなのか?無理し過ぎなのか?最近、首や肩こりが激しくて。なのでまたマイペースに戻り楽しい心地よいヨガスタイルにしたいと思います
時々、ご褒美でリカさんのマッサージが欲しいなぁ
 
今日はおかげで元気
朝ヨガは家でしました。きつくない程度のみ。加減もヨガ。
お昼からは熊本にドライブ行ってきますそれまでに武蔵の散歩とサンドイッチを買いにいかなきゃ

2009年4月21日 (火)

ピンクの胡蝶蘭

ピンクの胡蝶蘭

香織からもらったカラーが終わったので次は濃いピンクの立派な胡蝶蘭にしてみました華麗ですねシダのような葉も入れてリゾートちっくにしてみました黄色にピンク、トロピカルな組合せだけどなかなか気に入ってます家の中が明るくなりますね
今日は朝から盛り沢山のスケジュールをこなし満足
昨日の夜はなぜかイライラしたり怒りっぽかったのでベルガモットのアロマオイルを買いに行きましたアロマの本で勉強し何が合うかをチョイスするのも楽しいベルガモットのおかげで気分も落ち着き、なお高揚感もあり。夕食作りもやる気でるわね香りの力って凄い

なになに?

なになに?

なにか訴えてますね
でもあげたでしょ
今日はお天気傘を干しておこう

2009年4月20日 (月)

お好み焼き 巧房

何年ぶりかな白金にあるお好み焼き『巧房』に行きました。あのシャッターが半分閉まってる店です。
まず地鶏のしっぽ焼き。歯応えがあって大好き次になす豚辛子ポン酢炒め。炒めものだけどわりとヘルシーmenuで嬉しいそしてメインのイカ天焼き。ネギたっぷりですね。久々に美味しいお好み焼きを食べました中にはうどん麺が入ってます。〆はやきそば。これがまたウマイ!ここのは何でも美味しいので安心できますカウンター席でいただいたのですが目の前で店員さんが手際よく華麗に焼いていきます。見てても楽しいですね
ワインも沢山ついでくれるし夫もご満悦
デザートの生チョコで作ったガトーショコラも美味しかったですよ
また行きます

chama先生のワークショップ

日曜日の今日は福岡ビジョナリーアーツ専門学校にてchama先生のワークショップに参加してきましたレッスンも講義も受講しましたがとても面白かったです何より先生の親しみやすいお人柄で初対面なのにもかかわらずかなりリラックスできましたぁありがたい特に講義は呼吸について詳しい仕組みの説明とペアワークを組合せて非常に分かりやすく終始飽きない授業でした。こんなに深く沢山の空気が身体に入るのは初めて!って感動心地良くて二時間があっと言う間でビックリとても勉強になりましたぁ
1人で申し込むのも勇気がいったけど、参加してホントに良かったなぁと思いますまた福岡来てくれないかなぁ… 
次はカメラを持参して先生と写真撮るぞ

2009年4月18日 (土)

おはようございます

おはようございます

香織にもらったカラーとガーベラを合わせてみました背の高いままがモダンですねとそこに外から見学者が!
今日は朝から目が覚めるように眩しい天気暑くなりそうですね。
お昼からヨガなので午前中はお家の事をしておきましょ

2009年4月17日 (金)

愛妻弁当?!

愛妻弁当?!

結婚して1年過ぎた今、初の試みです夫にお弁当を作って届けました
ビビンバ丼弁当とサラダです『男弁当』と言うNHK出版の本を参考にしました喜んでくれたかな

2009年4月16日 (木)

ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカ

今日は朝寝坊。頭が重いので歩いて買い物へ。八百屋サンやお花屋サン、スーパー二軒に行きました途中、お花屋サンで可愛い薔薇を発見!お爺さんとお婆さんが笑顔で迎えてくれます。仲良く昔から経営しているお花屋サンなんだろうなぁそんな雰囲気も好き。『この薔薇かわいいこれ下さいな』『300円だよ。』ってお爺さん。350円って書いてあるからもう一度たずねるとやはり300円だと。初めてだからおまけしてくれたのかな
帰宅して早速、飾りました。名前が気になったので花の本やネットで調べたところ『ベビーロマンチカ』と言う名前でした丸い形にピンクとオレンジのグラデーションがとても綺麗昨日、購入していた黄色のガーベラとも相性が良くビタミンカラーで元気をもらえます
やっぱり歩いての買い物はいろんな出会いや発見があって楽しいなぁ
そう言えば、小学校の校庭から女の子が3人柵越しにだんごむしを拾ってくれと頼まれたな… そんな笑えることもあり

父の畑

父の畑

昨日、野菜をもらいに雷山付近に借りている父の畑まで遊びに行きました。のどかで空気がいいこと!畑にはスナックいんげん、ニンニク、キャベツ、レタス、ほうれん草…などなど。お家で食べる用の小さな趣味の畑ですが無農薬で新鮮で美味しいので有難いですいい趣味だなぁ助かります!沢山もらって帰りました。いつもありがとう

ざうお本店

ざうお本店

久々に西へのドライブ夕飯はカレントでの予定が水曜定休日でした残念でしたが気を取り直してざうおへ。ジャンルは全く違いますが徐々に魚モードに切り替えできて食べる気マンマン案内された部屋からの眺めです。空気がユックリしていていいですね。リラックスできます。
まずはイカの生造り。まだ動いてました。透明で歯ごたえのある新鮮なイカで美味しかったです残りは天ぷらにしてもらいました。そして天刺定食。天ぷらと刺身がメインで茶碗蒸しやデザートが付きます。1680円位だったかな
キスやアナゴの天ぷらが美味しかった食べながらしみじみ日本人で良かったと思いました量も丁度よくおいしくいただけました

2009年4月14日 (火)

香織からのgift

香織からのgift

昨日、仲良しの仲間と飲みに行きました。その時、香織からいただいたプレゼントですカラーのお花とマリーボールでしたマリメッコとイッタラのコラボのマリーボールは以前から欲しいアイテムだったので嬉しかったですね-っ色はオリーブで美しい深いグリーンです。お部屋にもマッチしています。アクセ入れたり楽しんでますどうもありがとう

みどり

みどり

桜の公園がすっかり緑になりました今日は1日でしたね。いま、散歩に行ってきましたが風が強くて肌寒い感じがしました。
桜の木は久々のでなんだか元気な濃い緑になった気がします。

2009年4月13日 (月)

駄目な子

駄目な子

駄目だと言うのに武蔵はトイレで寝ます…
かまってもらえないとすねて駄目な事をします
む-ちゃんよ-っ臭くなるからやめてくれ-っ
なんだか不満そうな目

日曜らんち

今回はVlORO4階にある『マリンフランセーズ コテージ+カフェ』に行きました。明るい店内。土日のランチmenuは1200円で2種類。サラダ、パン、メイン、ドリンク、デザートがつく。まずは前菜。次にメイン。彼は鶏肉と山菜のポトフ。タケノコが香ばしくて食感が良くお肉は柔らかい。柚子胡椒が添えてありサッパリ味で美味しい。だけど女性は手を使わないといけないので食べにくいかも。
私はトマトソースのパスタランチをチョイス。海老やタケノコが刻んで入っていて歯ごたえがありバジルやペッパーが程よくきいていて美味しかったですデザートはブランマンジェ。木苺が甘酸っぱくてブランマンジェは甘過ぎず絶妙。とても美味しくいただきました
全体的にボリュームがあるので空腹のランチにおすすめです。内容は1200円でとても満足なものでした雰囲気もいいですよ

2009年4月12日 (日)

シアワセな夢

今朝、夢に小栗旬が出てきました普段から特にファンではないのですが気になる存在ではありましたふたりで飲みに行ったり一緒に過ごしたりしました優しかったなぁウフフ
 
シアワセな夢に感謝

2009年4月11日 (土)

満足感

今週は再びヨガ頑張りましたね-っ最近、家でのプラクティスは随分手を抜いてたので(立ちポーズまでしかしない)これじゃいかんっと思ってスタジオに足を運ぶ事、週5回。火曜は定員いっぱいで受けれなかったのでそれ以外は毎日だすごい!いま気付いたヨガウィークでしたねおかげで早起きの習慣もつくしリズムのある生活ができてます
ああ、今日のスタジオは満員で暑かったなぁ…前半から汗をかくのは初めてのような。そんな季節なんですね毎日、晴れマークで気温もじわりじわり上昇。昼間はすっかり夏の格好で良さそう。苦手なポーズ(未だに頭立ち)も15カウント今日はできたし出来なかったポーズも今日はできたなんだかやり遂げた満足感でいっぱいですふぅ〜っ

2009年4月10日 (金)

夕方さんぽ

夕方さんぽ
夕方さんぽ

お昼は暑かったですね。この時期の夕方の散歩は気持ちがいい今日は散歩道に咲いていたお花をアップしてみました。
ツツジが咲き始めました。桜の次はツツジが楽しめますね。
この花は何て花だろう。
道端にカーラーが咲いてました。
誰が植えたのかな。

夕日と飛行機雲

夕日と飛行機雲

日田から帰り道、高速道路から撮りました。オレンジに光る夕日がとても美しかったですドライブ帰りに素敵なプレゼントですね
 
今晩はサックリとフレッシュネスバーガーで夕飯を作りたてのバーガーはパンの端がサクッてしてて美味しい長住店は新しく綺麗で空いてて店員サンも対応が良く穴場です
 
有意義な1日でした

2009年4月 9日 (木)

日田へドライブ

日田へドライブ

木曜午後は夫がお休みのため日田までドライブに行ってきましたお天気良すぎ暑いのでTシャツにパーカを羽織って帽子をかぶり出発日田の町並みってほんとに和む。小さな道に古い建物が沢山。いい味だしてますね。腹ごしらえはいつもの千屋さんで『日田まぶし』をいただきました。薬味はワサビ、大根おろし、ねぎ、ゆず胡椒を順に楽しんで最後はお茶漬け好物のうざくは必ずオーダーします。ああ、美味しくいただきました土日は待ちも出ますので行く場合は平日がおすすめですよ
お腹いっぱいになったので日田の町をぶらり散策。ポチ袋や和紙の封筒、ホウキを購入。可愛いホウキ315円なり。次にクルマで20分ほど移動して大山へ梅干しや野菜の買い出しに行きました。黒川サンの梅干しはほんとに美味しい福岡でも手に入りますがこちらはお買い得でバリエーション豊富なのでまとめ買いします。おみやげにも喜ばれます
締めは温泉で立ち寄り湯おがせ天然湯『せんらく温泉』に行きました。すぐ横は渓流で川のせせらぎが心地いい。大きく深呼吸したくなる。景観もいいしお湯も気持ち良かった。温泉で気分リフレッシュ疲れも取れて福岡へ帰ります。午後から日帰りでも充分に楽しめるドライブコースでした

2009年4月 7日 (火)

Good morning

Good morning

朝から珍しくいい目覚め、いい天気さぁ、ヨガ行くぞって思いきや満席で参加できず
切り替え、切り替え
武蔵にとってはラッキーでした朝から散歩へゴーッ
桜の花をクンクン、パクッ
近所の柴犬チャン達にご挨拶お兄さんの龍クンは高-い家の塀から景色を見渡しているワンチャンでした!(←近所では有名)武蔵、お友達になれて良かったね
今日の亀は甲羅に桜の花びらをつけてましたオシャレだねほのぼの
たんぽぽと桜の花びらの中でメルヘンな武蔵

2009年4月 6日 (月)

花びらのじゅうたん

花びらのじゅうたん

風が吹く度にハラハラと桜の花びらが舞います。はかなさがまた美しい。桜の木は化粧を落として新しい表情になります。夫は桜の新芽、黄緑の葉っぱが好きだと言います。芽吹いた直ぐは生命力にあふれていてイキイキしてますよね。確かに黄緑の葉の時期は今だけ。花と同様、わずかな期間です。
よ-く観察しておこう

花びらのじゅうたんを歩いてみようふわふわだね、武蔵
池の周りをお散歩。
亀達が陸にあがり日向ぼっこをしています
ようやく春らしい暖かい日々になってきました

久留米ラーメン 龍の家

久留米ラーメン 龍の家

嫌がる夫を引っ張りラースタへ。(夫はラーメンが苦手)
『龍の家』にてとんこつこく味をいただきました スープの味は濃いのですが重すぎず後味サッパリ系でベストバランスミソジになるとコテコテのラーメンは胃もたれしそうで…でも濃いのが好きだから私にはちょうど良かったですチャーシューはト〜ロトロ、麺は細麺、好きな細さ。とっても美味しかったです各テーブルに置いてあるモヤシナムル、辛子高菜、紅しょうがは嬉しかった。特にモヤシナムルは陰の主役とも言えるほど美味しく何度もおかわりしました。気配りもできた店内、店員さんも好印象で文句なしぜひまた行きたい店
でも1つ言える事は床がかなり滑る事。ヒールだったので尚更でした。あれどうにかなったらいいなぁ

2009年4月 5日 (日)

日曜ランチ

VIOROにオープンしたCafe Maduでお昼をランチメニュー880円は4種類から選べますお魚、お肉、ご飯にパスタの各セット。私は『彩り野菜のペペロンチーノ』にしました。プラス200円でドリンクがつけれます彼は『チキンステーキ カプリ風』ご飯は十穀米か白米か選べます。バランス良く体にいい献立になっています味も量も値段もグ気に入りました

2009年4月 4日 (土)

自分にプレゼント

自分にプレゼント

ミソジ記念に自分へのプレゼントこれは1930年もののフランス製アンティークのネックレスです
とても気に入ってます 光に反射してキラキラ輝くので美しいものです。さりげなくシンプルなニットに合わせたいなぁ早くも宝物の予感

2009年4月 2日 (木)

まだまだ Happy Birthday ☆

まだまだ Happy  Birthday<br />
 ☆

久々に元職場の後輩と食事しましたするとサプライズでBirthdayケーキと花束が
ありがとうと-っても嬉しかったですビューティYも明日がBirthday一緒にお祝いしてもらいましたこれはYからもらったプレゼントローズのルームフレグランスきゃ-っ素敵
ラッピングも可愛いありがとう
皆にお祝いしていただき幸せです
 

2009年4月 1日 (水)

ビキニ

ビキニ

アディダスにてステラマッカートニーのオレンジビキニを買いました今日、発売だったのでヨガレッスンのあとにお店でゲット実は狙ってました今シーズンのデザインは特に可愛い-っついでに水着の上から履けるショートパンツもゲットどれも気に入ってます

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ