最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

Happy Birthday

Happy  Birthday

素敵なサプライズいただきましたありがとう
今夜も美味しいdinnerでした

三十路

三十路

今日は記念すべき生誕30周年の日誕生日っていくつになってもワクワクする特別な日今朝、私が生まれた11時19分に母親から電話がありました嬉しいものですね身長52センチ体重3400gだった私。30年の月日を経てこうなりましたアハハ
 
桜の花びらがハラハラと散りはじめました。武蔵はその花びらを食べてました鼻に花びらつけてます現場おさえました
近所の小学生の坊っちゃんにお姉ちゃん、誕生日だと言いました。いくつに見えるって去年まで聞けましたが聞かない事にしました。子供は時に残酷だから仲良しの鴨が池に居ました。亀もぷかぷか浮いてます。
 
という訳で誕生日にふさわしい?平和な1日を過ごしています

2009年3月29日 (日)

武蔵の隠れ場所

武蔵の隠れ場所

最近、武蔵はよくカーテンに隠れます呼んだらこの通り

2009年3月28日 (土)

寝顔

寝顔

可愛いですねぇ
む-ちゃん、何の夢見てるのかなぁ

レタスもつ鍋

レタスもつ鍋

昨日、ビューティYと大名にあるレタスもつ鍋『吾忘ABOU』に行ってきました雰囲気も大人な感じで年齢層も高くいいお店でした。初めてのお店なのでとりあえずコースを。2800円のコースにしました。まずキムチの盛り合わせ。鶏肉の鉄板焼。カウンター席だったので目の前の鉄板で焼いてくれました。イカを野菜で巻いて食べました。甘辛いタレでした。コラーゲンパウダーを渡されレタスもつ鍋の中に投入味噌ベースのわりとこてっとした感じのもつ鍋でした。レタスが沢山なのでいい具合に中和されてました。〆はご飯かうどんかと言われ迷いましたが珍しいのでうどんに。鍋でそのまま焼きうどんを作ってくれました。デザートのバニラソフトクリーム濃厚で美味しかったです。
大勢で行くのも楽めるかも。
このブーケはビューティYにあげたBirthdayブーケダリアを主役にトルコキキョウを添えて可愛く仕上がり喜んでもらえて満足!
 
そして私達は2人爆笑の夜でしたこんなに笑ったのは久しぶりと言うほど!相棒は呼吸困難になるほど笑ってました笑いはいいですねぇ面白い夜でした

レオナールフジタ展

レオナールフジタ展

福岡市美術館で開催中の『レオナール フジタ展』に行ってきましたユックリ見たかったので平日狙って行きました。土日はいつも人が多いので美術館はなるべく平日に行くようにしています。
おかげで時間をかけて回る事ができて満足
生きてるうちにパリで成功した日本人画家。珍しいですよね。この方、5回も結婚してたりして。人生も見た感じも個性的なひと。
でもフジタさんの絵はとっても好き西洋と日本の描き方をいい具合に融合させたような感じ。線が細くて繊細なのに肌の質感がリアルにあったり。裸婦の隣に猫が居たり。可愛いらしい絵も多い。中でも『イウ゛』という 作品が気に入ったポストカードを何枚か買って帰りました。
展示会でこんなに長居したのは初めてかも?って思うほどすっかりレオナール フジタの世界に魅了されましたとっても楽しかったです
少しお勉強します

2009年3月24日 (火)

感無量です!

感無量です!

WBC優勝、連覇おめでと大興奮!も-う、もう緊迫したゲームで見てられなかったぁ-っ。仕事を終わらせて帰宅途中の車で見てましたが緊張し過ぎて過呼吸なっちゃって路駐して観ましたよ-っあ-あ、身体に悪いが目を反らしてはいけない。韓国の攻撃中にスーパーマーケットへ移動。イチローのヒットが出た瞬間、飛び上がり勝ちを確信、スーパーのなかでも携帯のワンセグ見ながらお買い物家の近所で路駐して最後を見届けました1人で拍手してると車の窓をたたく人が。近所の方でしたテレビを観てられなくて外を散歩してたそう一緒に喜びを分かち合いました
 
なんだろう。なんでこんなにドキドキするんだろう。不思議!嬉しい!素晴らしい!侍JAPAN誇りに思います。感動と勇気と喜びをホントにありがとう
 
そして有給を取りロスに試合を見に行ったテルリン、羨まし過ぎるぞナイス選択でしたきっと一生の最高の思い出になった事でしょう
夕方、桜の木の下で子供達が野球をしていました

武蔵1歳になりました

武蔵1歳になりました

武蔵は22日で1歳になりましたおめでとう
今、すやすや寝ていますブリーダーサンの所に居た頃の武蔵。まだあどけないトトロさんがBirthdayメールと共に添付してくださいました懐かしい
病気もせずにスクスク育って誕生日を迎える事ができて良かったです
やんちゃ盛りのむ-ちゃん、これからも元気でいてね

2009年3月23日 (月)

桜咲く

桜咲く

近所の桜も七分咲き位になりました
いやぁWBC準決勝も勝ちましたねま-君、堂々のピッチングでしたイチローもヒットがでて良かったクローザーにダルが出てきて嬉しかった朝は試合が終わるのを見届けてCAゆ-こりんとのランチに出掛けました彼女は産休を終えて4月から仕事復帰ちゃんと仕事の顔になってきてましたさすが
今回も最近お気に入りな栗原はるみサンの『ゆとりの空間』へ。グランドハイアットB1にあります。お野菜たっぷり
オカズとデザートをコラボしました
バラエティにとんだ食材で工夫したお料理をビュッフェで存分に楽しみました今日のお気に入りの一品はブロッコリーの塩炒めシンプルだけど美味しかった。レシピGETしてきました
楽しい美味しいひとときでした
CAゆ-こりん、頑張ってね

2009年3月21日 (土)

ヤクシマその他いろいろ

ヤクシマその他いろいろ

登山中のヤクスギランドで。
入口にいたヤクシカと一緒に。

白谷のくぐり杉。

山道、ウサギみたいなのがありました。
太鼓岩からの景色。
ナイトツアーの時に見つけたウナギ。
 
以上。

牛床詣所

牛床詣所

ヤクスギランドから下山してパワースポットの牛床詣所(ウシドコモイショ)を御詣りしました屋久島は険しい山々が多いため古くから山岳信仰の島だったそう。ここはその行事である“岳参り”の祈りをするところ。いまも登山者は参拝して登る人もいるみたいです。屋久島の指定文化財です。
また『千と千尋の神隠し』で参考になった場所と言われています。確かに映画のオープニングからお父さんが車をとばして進み行き止まりになったシーンの石像、雰囲気が似てますね小さなほこらが沢山あります。石にはコケがはえています。辺りは静かで何とも素敵な場所
観光客にはなかなか知られていない場所のようでほぼ人はいません。
 
 
牛処詣所を後にしていよいよヤクシマをサヨナラする時間が迫ってきましたが最後に温泉に行くことに。空港から近い、グリーンホテルの立ち寄り湯に行きました。建物は古そうな感じでしたが中はすごく清潔で綺麗に隅々まで掃除してあり気持ちのいいホテルでした。温泉は内風呂しかないですがいいお湯で登山の疲れをリフレッシュできました汗を流し、脚を揉みほぐして身体が暖まったら疲れが取れますね。温泉、素敵な文化ですね日本人で良かったぁ〜っと思う瞬間
さて今回のヤクシマ旅行2泊3日と最短日程ではありましたがかなりの充実プランで満足なものになりました非日常を存分に。ああ、楽しかった!ありがとうヤクシマ

ヤクスギランド散策中

ヤクスギランド散策中
ヤクスギランド散策中
ヤクスギランド散策中

こんな巨木に出会ったり1枚目はコダマが写ってますねりんご椿がコケのじゅうたんの上に落ちてたり。
山道は楽しい発見が沢山喉が乾いたらどこでもお水を汲んで飲む事ができます森の恵み超軟水で飲みやすいですよ川は水量が増していて迫力がありました。森の中はひんやり気持ちがいい空気。ヤクスギランドの150分はやっぱ楽しいですね人にもほとんど会わないし静かな森を存分に楽しめます。今回、ヤクシマの旅は8回目ですが毎回訪れてるお気に入りスポットですね

2009年3月20日 (金)

ヤクシマ旅行3 日目

ヤクシマ旅行3<br />
 日目

朝から晴れ暑いです半袖でいい日。少し蒸してますね-っ今朝は洋食手前に大好物の自家製パンが朝食の席からの景色です。手入れされたお庭の向こうに海が広がります。
コテージさんをチェックアウトしてペイタのパンを買い、ヤクスギランドへ150分コースで巨木の森を散策します堂々と貫禄の出で立ちですね天柱杉さんです。昨日ののおかげで森が潤っています緑が鮮やかでコケから滴る水滴がキラキラ輝いています川は水量が多く勢いがありました。木々の間から射す木漏れ日が眩しくとても綺麗緑の香り、マイナスイオンをたっぷり吸い込んで気持ちいいハイキングができました  つづく…

2009年3月19日 (木)

ヤクシマ旅行2 日目

ヤクシマ旅行2<br />
 日目

今日は朝からの屋久島。この島では珍しくないのですがスコールのように激しい雨も降りました雨が上がった夕方に行った千尋の滝こんなに水量が多い千尋は初めて見ました迫力があるなぁいつも晴れてる時の5倍位の水量、勢いがありますこの滝は写真左の大きな一枚岩が特徴ですご立派です
 
さて今朝の朝食です暖かい湯豆腐もあり胃がぽかぽか嬉しかったです朝から元気のでるバランスの取れた朝食でしたお昼は『れんが屋』でミックス定食1500円を頂きました。シカ肉、豚肉、牛肉が楽しめる定食です。他にワカメスープやナムルセット、白菜の漬物、ご飯がつきます。好物は右端のわさびマヨネーズのナムルこのあとドライブをしてJRホテルに日帰り入浴しに行きましたここの温泉は展望が最高お湯も気持ちがよくお肌スベスベになります屋久島stay中は必ず立ち寄るお気に入りの温泉です
のヤクシマの楽しみ方美味しい食事とやっぱ温泉でマッタリするのはいいですね陶芸体験やお箸作りなど楽しむのもおすすめです
 
夕御飯今宵も豪華豆乳のしゃぶしゃぶが美味しかった

海のコテージで夕御飯

海のコテージで夕御飯

3月18日(水)の海コテ夕食を紹介しま-すまずはミズイカのカルパッチョミズイカは今が旬のもの。海に囲まれたヤクシマは海産物に恵まれています。新鮮で美味しいカルパッチョでしたえんどう豆のフラン洋風にした茶碗蒸しのような感じです創意工夫された一品じゃがいものポタージュカプチーノ仕立てふわふわ〜っ幸せ黒豚肉のブレゼ柔らか〜いお肉がトロトロに煮込んでありましたぁこれは美味しい
このメインの前に飛び魚のポワレもありました画像忘れてスミマセン最後にデザートチョコのムースにタンカンがのったチーズケーキにシャーベット
それと自家製パンが最高に美味しいです御代わりしちゃいました。海のコテージのご主人はお寿司の職人さんなので細部にこだわる繊細な味わいと盛り付けの美しさが素晴らしいですすべて美味しくてとっても満足ご馳走さまです
 

白谷雲水峡

白谷雲水峡

太鼓岩から下山中に撮った他の写真ですこれは橋の上から撮りました透明度が高く綺麗なお水綺麗すぎて魚などの生物が住んでないです。水温冷たそうだなぁエメラルドの宝石のような色ですね上流なので岩も大きくて立派です。この岩を越えて登山道に入ります最初はびびりましたがもう慣れました初日から楽しいハイキングでした
 
まだまだ盛りだくさんの1日目は夕食後にナイトツアーに出掛けましたよ春田浜海岸でウナギを捕まえたりエビを追いかけたり夜の生物達を観察しました
 
今回世話になっている宿は海のコテージさん
食事が美味しくて人気の宿ですまた詳しくはのちほどブログで紹介しま-す

太鼓岩

太鼓岩

お天気がいいので今日のうちにと午後から白谷雲水峡へ山道、今日は小鹿チャンによく会いますもののけの森を過ぎ、足早に太鼓岩へGoもののけから40分位で太鼓岩に着きました最後の上りはなかなかしんどかったですが景色がすごーい感激しましたでも怖ーい岩の向こうは非常に危険足がすくみます今回の旅の目的地でもあったので来れて良かったです

ヤクシマ旅行1 日目

ヤクシマやってきましたふわふわ
相変わらずゆる〜い空気が流れてますね
今回もスピリチュアルなこの島でパワーをもらってきます
 
空港ではナビサンがお出迎えレンタカーを借りていざ腹ごしらえへそば屋さんの『きらんくや』に行きました狙ってた“やくとろそば”があったので迷わずオーダーこの時期から5月位まで限定のmenuなのです。と-っても美味しかったです食後のデザートにそばのアイスクリームお腹が喜んでますご馳走さまでした腹ごしらえが済んだら早速、登山だ…続く

2009年3月17日 (火)

三瀬ドライブ

○ツルサンのブログを見て行きたくなったので日曜日いざ三瀬へ思いつきで気軽に行けるからいいですねマッチャンで野菜を調達しイブスキで野菜スープに入れるソーセージとパスタ用に分厚いベーコンをお店の外観です。外のテラス席ではチャンも一緒に食事してました自家製ソーセージが沢山ハムも。お-っまるで店内は外国のようでした沢山、お客さんいましたよ。お味はナイスまた行きます他にはドイツのグミや粒マスタードも買いものしました
次にミツセファームへ。ハーブティやブラックペッパーの実、ゆず胡椒、お米を購入う-ん、ハーブティ楽しみ♪
私はドライブ中なぜやら機嫌が悪かったのですが疲れたせいか頭痛がするので帰宅して寝てました。起きたら晩ご飯のブロッコリーとベーコンのパスタを夫が作ってくれていて感謝

2009年3月16日 (月)

赤い珊瑚のイヤリング

赤い珊瑚のイヤリング

岩田屋アクセサリー売り場で限定販売されていた福岡のデザイナーさんのブランド『agtam』の珊瑚イヤリング1つ1つ丁寧に作られたもの。赤い珊瑚のモチーフは探していたのでマストアイテムでした
パールのネックレスをじゃらじゃらさせる時もすんなりまとまるので思った以上に使いやすいですこれからの季節どんどん活躍しそう

ちらほら

ちらほら

武蔵クンとお散歩に出掛けてきました道端にはレンゲが咲いて池の亀も日向ぼっこ暖かい春の陽気です近所にある桜の花がちらほら咲いてきました気持ちがいいね、む-ちゃん武蔵はもうすぐ22日で1才になります

パールチョコの薔薇

パールチョコの薔薇

お花のレッスンの作品です白い陶器で出来たハート形の器にアレンジをちょっと大人っぽく上品にイメージローズは新色のパールチョコを主役に素敵な色可愛いなかなかいい感じに仕上がり満足夫の職場の受付に飾りま-す

すごいね侍JAPAN

早起きはできなかったけど起きたら5-0(途中経過)で日本が勝っていました松坂が素晴らしいピッチング6回まで仕事キッチリ
月曜の朝から国民にヤルキとパワーを与えてくれましたね
ハイライトで見返したら涙が出てきました感動です
ありがとう侍JAPANナイン 

2009年3月13日 (金)

アフリカンなシフォンブラウス

アフリカンなシフォンブラウス

最近、バナリパ率が高いなぁ昨日、取り置きのベルトを買いに行ったところ可愛いシルクのブラウスを発見今季トレンドのアフリカンテイストを上品に取り入れ、使い勝手がいい、値段も可愛いいいとこ尽くしのブラウスです
お袖はフレンチスリーブ、色はベージュとグレーの中間かなぁ太めのベルトを腰に巻いて白パンツに合わせたいなぁ…ジーンズでカジュアルにショートパンツで可愛くもいいなぁ
着回しきくし優秀です
ちなみに取り置きしてたベルトちゃん達優しいブラウンのメッシュベルトとエナメルグレーのベルト小物大事

立ち寄り湯と晩御飯

立ち寄り湯と晩御飯

うみたまごの帰りせっかく別府にいるので温泉へ粋房おぐらに立ち寄りました湯煙がモクモク立ち込める中、広々と貸し切り湯を楽しみましたほっこり。ああ、いい湯だった贅沢な気分足も軽くなり帰路へ
 
夕飯は福岡に着いてキンシコウに行きました3人で行くと色々頼めていいですねお約束の四川本格麻婆豆腐フカヒレスープ、酢豚、豚足と牛肉のブラックペッパー炒め、蒸し鶏レモンソ-ス、蟹味噌小籠包きゅうりとくらげのサラダ四川ピリ辛海鮮おこげを締めでこれがかなりヒット
デザートは杏仁アイスに黒胡麻アイスずいぶん、平らげましたお腹いっぱい
 
とっても充実の1日でした
シンジを気に入った武蔵帰ろうとすりシンジの腕を引っ張ってました

うみたまご③

セイウチ君が顔を出しました。水の中ではこんな。ゴマアザラシは爆弾のようにしてましたずっと見てても飽きない動きを繰り返してました皆のアイドル、イルカさんそして何故かナマケモノが… かなり怠けてましただいぶ笑っちゃいましたうみたまご、大満喫

うみたまご②

お次はアナゴです。なんだか可愛い
世界最大の淡水魚ピラルクの前で記念撮影でかいっ!おっとアザラシ君がすごいスピードで通りすぎますペンギンは動かないから撮りやすい綺麗な色のペリカンは別府湾沿いの飼育小屋で寒そうでした続く…

うみたまご①

夫と弟シンジと3人で大分うみたまごに遊びに行ってきましたここは常連?3回目現代美術館のような建物。アイデア満載の可愛い造りが好き
 
まずは黄金のなまずとご対面突然変異でこの色になったらしい…ファニーフェイス
エイが悠々と泳いでます。クラゲは色が変わる仕掛あり。
光るイワシの大群続く…

2009年3月11日 (水)

好きなお菓子

好きなお菓子

ドイツのグミは歯ごたえシッカリで好きなにげに小さいクマチャンの形をしてますまた色んなフルーツの味が楽しめるのも好き
 
イタリアのウエハースはその量と味が好き
特にビターめのチョコはワタシの中での大ヒット
 
日本のお菓子ではやはりポテチがNo.1堅揚げポテトやうまい棒も好き  

フロッシュ

フロッシュ

我が家の台所洗剤はフロッシュですいつもは手に優しいアロエ入りグリーンの洗剤なのですが今回、買い足してみました油汚れに強い、重曹入りのブルーの洗剤大きいのはお酢が入ったシンクや台所周り、洗面所、お風呂に使えるもの。
どちらも希釈してスプレーや泡にして使います。市販のものに比べればそれでもまだ割高カモしれませんが環境に配慮という面ではいいと思ってます
容器もオシャレだしお掃除のヤルキも出ますね
我が家のベストセラー、お魚スポンジも追加して。毎回、色を変えるのが楽しみ。今回はオレンジをチョイス使いやすいしカラフルで可愛い
 
台所グッツも可愛いとテンションあがりま-す

2009年3月10日 (火)

たまご??

たまご??

便利グッツ買いました
卵形のレターオープナーです
シンプルなデザインで気に入りました1000回位は切れるそうな
机の上にコロンコロンしてるのもインテリアになって可愛い

栗原はるみさんのランチビュッフェ

栗原はるみさんのランチビュッフェ

今日は朝からずっといいお天気春の陽気が心地よかったです
さて、今日は栗原はるみさんのお店のランチに行ってきました。場所はキャナルシティ、グランドハイアットB1にあります平日狙って来ましたがやはり並びましたね高校の時、大変お世話になったT先生との久々の再会とっても楽しいひとときでした
ランチビュッフェは種類も豊富でどれも美味しく頂けましたなかなか勉強にもなります。レシピがついている料理もあるのでいただいてきましたお家でも作ってみよ特に美味しかったのはふわふわコーンスープと小松菜のナムル、かぼちゃとさつま芋のサラダです後は面白い組み合わせで苺の白和えがありました意外にいけました
ランチプレート2回お代わりしてデザートへ突入チョコケーキ、抹茶ムース、パンナコッタ、バナナケーキ、フルーツポンチ…濃いめの珈琲はノンシュガーで当然か
実にいいビュッフェでした気に入りました
次は夜に行きたいな

仲良し

仲良し

近所の池にカモが2羽います仲良しでいつも一緒昨日、の散歩中に見かけたら陸にあがってお喋りしてましたまだ近づいて写真撮ろうとすると何やら話し合い池の中に行ってしまいました。邪魔しちゃったかしら
なんだかほっこり

2009年3月 9日 (月)

お味噌

お味噌

米五さんのお味噌をお取り寄せしました行きつけのお寿司屋サンから戴いた事があり美味しかったので調べて注文を
『蔵』は永平寺御用達のお味噌。味はやや辛め。粒のほう。ワタシ達の好みこれで豚汁作った時の感動は忘れられない夫はもともと仙台味噌や信州味噌など辛めが好み。
『天保2年』は初注文ブレンドするために買いました。やや甘め。味が楽しみ
 
料理の経験はまだ初心者レベルですがお味噌だけには最初から少しこだわってみてました日頃、岩田屋B1のお味噌屋さんで複数味見をして計り売りを買っているのですが色んなものを試していきたいですね計り売りもだいぶ制覇したので

2009年3月 8日 (日)

お雛様

お雛様

土曜は午後から姪っ子の初節句の食事会に行ってきました日に日に成長してますね可愛いかったなぁ私が小さい頃に似てるらしい
お雛様も上品で雰囲気がある素敵なものでした
いいものですねぇ
 
夜はレストランカトウでdinnerをオマール海老やホタテが入ってました仔羊ソテー豚足のローストチョコタルトとクランベリーアイスのデザート他には生ハムや豆乳茶碗蒸しとバラエティーに富んだ内容でお腹も大満足
最近、タイミングが合わずなかなか行けなかったので良かったぁとっても美味しい雰囲気も素敵なお店です加藤シェフもなかなかシブイですよ 

プラクティス再開

昨日よりプラクティスを再開ウォーミングアップなので立ちポーズまでを無理なくやってます今朝はいま、練習終わったのですがやはりいい気持ちですねアロマを炊きながら日曜の朝もプラクティスに限ります
 
今朝のアロマはニ-ルズヤードのエナジーとシダーウッドをブレンドシダーウッドは体を温めたり、機能回復、強壮、鎮静、高揚という作用があってバランスをとる性質があるそうエナジーは独自で何種類かのブレンドしてあるオイル。心身を元気にさせてくれるものリラックスも兼ね備え、パワーを導く、ワタシのお気に入りイチオシオイルです
 
さて遅めの朝ご飯にしますか

2009年3月 7日 (土)

父のブロッコリー

父のブロッコリー

いただきましたなかなか立派ですいつもありがとう
新鮮、無農薬のブロッコリーを使って今夜はパスタだイタリアで買ってきてたオリーブオイル使ってみました瓶が可愛いですよね
左はローズマリーと唐辛子の入ったペペロンチーノ用。右はカプリ島で買ったレモンのオリーブオイル何に合わせて使おうかまだ検討中…何に合うのだかう-む。
と言う訳で今日はペペロンチーノ用を使ってベーコンとブロッコリーのパスタでしたかなりピリッと辛さがきいていて美味しかったですいっとき舌がピリピリしていましたが

2009年3月 6日 (金)

武蔵とティグアン

武蔵とティグアン

洗車して目映い白さが気持ちいいティグアン君と武蔵ッコロ横顔がティグアンに似ていますが横顔撮れず…いじけて悪さしの武蔵を散歩に連れて行ってきました出掛けていたりで相手に出来なかったら今日オシッコ2回もしかぶったのよ

少しは落ち着いたかないま、カーテンに隠れてます…
 

アロマオイルの本

アロマオイルの本

アロマセラピーのエッセンシャル オイルブックを購入しましたヨガ友達のGOGOサンのお店。BiVi1階 にあります友人の誕生日プレゼントにアロマパルスを買いに。興味があったので本もついでに
パラパラ、ページをめくりましたが面白いですね〜、分かりやすいし特性や心理効果など見やすく植物の写真と共に載ってます
アロマオイルは毎日のように炊くので効能を知る事でより一層、作用したりして
 
写真左下がアロマパルス、パフュームなんですが最近のお気に入り全5種類かな。私はナイトタイム、エネルギー、トラベルの3種類を愛用中携帯できるのでとても便利エネルギーは疲れた時にさっと塗って気分転換できますナイトタイムは睡眠前のリラックスにトラベルは旅行時におすすめで-す

便利グッツ

便利グッツ

これは『お料理BOOKスタンド』ですコンランショップで見つけました2500円位だったかな新米妻のワタシは必ず本を見ながらのお料理なので非常に便利毎日、重宝しています写真では透明だから見にくいかもですが汚れがついて平気だし見易いしナイスな便利グッツです

2009年3月 5日 (木)

散歩あとの武蔵君

散歩あとの武蔵君

最近、だいたいこんななってます

クレイン社のレターセット

クレイン社のレターセット

ワタシのコレクションの中にクレイン社のレターセットがあります実に上質な紙で出来ていて(コットン100%、絹糸も織り込んであるらしい)どんなペンでも書きやすい高級感やデザインが好きこの紙は200年もの間、保存可能らしい凄いなぁ
と言うことで日頃お世話になった時のThank Youレターや記念日のカードなどだいたいクレイン社のレターをチョイスしてますなので気に入ったものがあれば買うという風に増えていってます
これは最近、購入したもの色づかいがポップで可愛さに惹かれました箱入りです

結婚記念日のdinner

結婚記念日のdinner

浄水、御所ヶ谷にあるイタリアン、サーラ・カリーナに行ってきました美味しくて大好きなお店オシャレして髪セットして婚約指輪して記念日はずっとこうありたいものですねぇ
ムーディに照明を落としてあるためお料理を綺麗にカメラにおさめる事ができませんでした
まずはシャンパンで乾杯1年前のハワイ挙式を思いだしながら美味しいお料理をいただきとても幸せなひとときこのお肉はメインの『北里牛』を使ったステーキ霜降りではなく赤身の部分が多く噛む度に味が染み出てくる味わい深いヘルシーな高級お肉でした初めて食べましたが美味しかったなぁ途中、お口直しに出てきた薔薇のシャーベットホントに薔薇の味がしましたオモシロイ他にはカラスミのパスタやスズキのポワレ、しらこの天ぷら、前菜の盛り合わせ…バラエティ-にとんだ美味しくてヘルシーなお料理で大満足でした最後のデザートラズベリーやブルーベリーの酸味とアイスクリームの甘味が絶妙な一品で締めまで抜かりないですね接客も非常に良く配慮も行き届き素晴らしいお店です

2009年3月 3日 (火)

プラクティスお休み

プラクティスお休み

今年に入ってアシュタンガ一本になった私
毎日、プラクティス楽しんでいましたがやり過ぎて股関節を痛めちゃいました何事も加減が大事ですねぇ身体と相談しながら再開します
そう言えば身体を痛める事って最近までなかったのですが年齢のせいもあるのかなぁ…若くないぞ。いよいよ20代最後の月だな寂しいやら。もうすぐ遂にジャスサー
とりあえず今日はプラクティスお休み休ませてあげるのもヨガ

携帯ストラップ

携帯ストラップ

岩田屋定番コレクションでクロネコの携帯ストラップを買いました表情が可愛い
豚サンのストラップは以前夫にもらったものです友達が増えて嬉しいんじゃないかな
今回の定番コレクションは今一つだったかなぁ…でもサカイのタンクトップが買えたのは良かったです雑誌でチェックしていたものだったので嬉しい他には綺麗色の麻のストールも買ったかあれ?案外、楽しんでました

結婚記念日

結婚記念日

1年前の3月3日、ハワイで挙式をしましたあれから1年皆様に感謝、健康に感謝、幸せに乾杯です
思い浮かべるととても素敵な気分
充実した楽しい新婚生活を送ってます1年過ぎたら新婚じゃなくなるのかなそれは寂しい気もするが…いつまでも穏やかで平和な家庭でありたいなぁと思います
今朝は珍しく目覚めもよく朝から挙式の写真を見返してました
今日も素敵な記念日になりますように
夫へこれからもどうぞヨロシクお願いします

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ