最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

お疲れ武蔵くん

お疲れ武蔵くん

久々に夫と夜の散歩を再開しました池を一周して近くの公園でダッシュを20本ほど喜ぶ喜ぶ走り回る、早い、楽しそう!!一生懸命なので見ていて面白いです
帰宅して数分後…こんななってました疲れたよ〜リラックス
こんだけハッスルしてくれたら散歩しがいがあります
 
 
お昼はビューティYと『マンマ・ミーア』を観に行きました楽しくて元気が出る映画でした早速サントラ、ダウンロードするつもりノリノリでい-ね人生楽しまなきゃって思いました映画終わってVIOROのB1でお茶を楽しみケーキセットあったかガトーショコラとバニラアイスクリームをチョイスペロリと完食なぜだかビューティYにおご馳走になりましたとっても美味しかったですありがとう
いい1日でした

2009年2月24日 (火)

SENTのアクセサリー

SENTのアクセサリー

最近お気に入りのアクサリーブランドですイタリアのウ゛ェネチアンガラスで出来ていますデザイナーはイタリア人の姉妹だったような… 
フランスルーブル美術館やNYのMOMAなどでも販売あり。なかなか粋なデザインのアクセサリーです箱も可愛い

かねまつの新作

かねまつの新作

銀座かねまつの新作ミュールをGET
春の靴を探していたのですがまさにこれってのが行き付けのかねまつにありました今季流行りのパイソン柄。かっこよく上品に履けそうな一足ヒールは7センチくらいかなぁ。
ミントグリーンも可愛くて大人買いしようか迷いましたが今季買った黄色の春トレンチに合わせたいので白に決めましたまだ諦めはついてませんがガマンガマン…
 
春ってなんでこんなに色々欲しくなるんだろうなぁ

マックとロッキー

マックとロッキー

最近、できたお友達ですフレンチブルのマックとロッキー、もうすぐ2歳だそう
武蔵は興味あるけど少し怖いみたい
近づいては離れ…の繰り返し
優しくて穏やかなオジサマがお散歩されてます

ワークショップ終了

ワークショップ終了

この夕陽は糸島のカレントで撮ったもの。土曜の夕食にゴビンダ&メイ先生を囲んでのお食事会に参加させていただきましたヨガの先輩方をはじめ新たな仲間もできて嬉しかったです楽しいディナーでした
 
最終の日曜日は朝7時半からレッドクラス、フルプライマリーがありました。私はハーフまで終わったら見学皆さん素晴らしかったです10時からレクチャー。愛について。相手を認める、見守る、応援する… できてない勉強になりましたそう考えると夫は理解してるなぁ。凄いなぁ…と思ったり。
レクチャーの後は打ち上げパーティまずは皆でパチリ。今回のレクチャーを受けた方々顔見知りになってお話も盛り上がりました。ゴビンダ&メイ先生と素敵な素敵なティーチャーでありご夫妻ですミーハーな私はサインをおねだり。メイ先生が表紙のヨギーニにいただきました右上に小さくゴビンダ先生が。見えますか良い思い出になりました先生方、先輩方、お友達になった方々、どうもありがとうございました
今回、初のマイソール、ワークショップでしたが1週間の間にどれだけの変化があったかわかりません私にとって新たな挑戦でしたがこんなに有意義に楽しめるものだとは思いませんでした。ここに居る事は必然的だったんだろうなぁ…と感じながら過ごす日々。心身共に少し成長できたかもしれない
 

2009年2月20日 (金)

グリーンのカラー

グリーンのカラー

新しいお花が届きました今回は珍しいグリーンのカラーが主役です素敵
他はグリーンのグラジオラスに淡いパープルのスイートピー、マーガレットにピンク×ホワイトマーブルのカーネーション、オリエンタルリリーの組み合わせオリエンタルリリーもステキ
玄関、食卓テーブル、リビング…お部屋のあちこちに小分けして飾ってます花瓶に分けるのが楽しい事お家に帰った時、お花の香りがしていい気分癒されますね-っ
 
今朝、無事に4日間のマイソールを終えました満足な最終日のレッスンでした朝は気持ちがいいものですね色んな意味で今回のマイソールは前進した気がします心身共に…
ヨガを始めたきっかけは『心身共に強くなるため』でした。あれから2年半が経ちますがまだまだこれから。やっとスタート地点に立てた気がします。趣味と言うより生活の一部、自分のなかの大事な一部になりました。今年は練習を楽しみながら真剣に頑張ります1年くらいかけてアシュタンガのフルプライマリーを形にできたらいいなぁとマイペースに考えてます私の周りにいる素晴らしい先生方に感謝します

2009年2月18日 (水)

初マイソール

昨日から5時起きでヨガのマイソール=朝練に通ってます警固のユニウ゛ァでゴビンダ&メイ先生のワークショップが開催中私も今回こそは!と思い立ち後半マイソールに申し込み。早起きがかなり苦手な私の挑戦が始まりました初日前夜は23時にベッドに入ったもののドキドキ起きれるか不安で結局寝付いたのは2時完全寝不足ながら目覚ましは一度で起き(←私にしてはかなりレア!)参りましたよまだ暗い朝を見たのはいつぶり
既に5時からクラスの人達も多数。スタジオは異様な雰囲気で皆の熱気、エネルギーが充満してました
私は座位の途中までしか知らないのですがメイ先生が丁寧にスパルタに(笑)ウップルティヒまで教えて下さいましたマンツーでなかなかこんなチャンスはない
終わってヨガでこんなにキツカッタのは始めてだなぁと感じながらもちゃんと起きて行けた事に満足しながら帰宅しました
 
そして今日は2日目。
昨日よりは睡眠も取れていたので身体が軽く感じました今日もメイ先生の指導を受け楽しく充実のマイソールでした
レッスン終えて帰宅する頃、天神は通勤、通学の人達でいっぱい。一汗かいた私の頭はスッキリ目覚め朝ってこんなに爽やかなのか〜っと清々しい気分ヨガに感謝
 
明日はどんな自分になんだろうって毎日が楽しみです

2009年2月15日 (日)

今夜はピッツェリア ファリーナ

今夜はピッツェリアファリーナ

で-ん生ハムとポルチーニ茸のピッツァです今日はいつものマルゲリータでなく新たなmenuに挑みましたここはなんでも美味しいです 
まずは前菜、アンティパストの盛り合わせ。次にボンゴレパスタを白ワインで。そしてメインは自家製ソーセージ毎回頼む外せないmenuですデザートは洋梨。なんと1時間かけて焼き上げたとか。手の込んだ一品。すべておいしゅうございましたまた近々参ります

バレンタイン

バレンタイン

昨日はバレンタインデイでしたね
今年は買いました独身時代までは手作りしてましたが夫に聞いたところ手作りは大変だから…と言う事で。ジャン・ポール・エウ゛ァンのチョコをプレゼント以前、雑誌でこれ食べてみたいって言ってたのを覚えてました小さな高級チョコを味わうのもバレンタインならではかと
 
他にプレゼントも1つ添えました仕事のデスクで使えるアイデア小物。ネズミのクリップホルダーにしましたインテリアにもなるしユニーク使ってくれるといいなぁ

2009年2月14日 (土)

江藤家

江藤家

こないだ薬院にある江藤家行ってきました久々だなぁ新鮮でこだわりの和食が食べれるお店ですかわはぎのお刺身は肝がたっぷりで美味しかった今季の食べ納めです大好物のアワビのバターソテーししゃも。春野菜の天ぷら。茶碗蒸し。牛タンのソテー締めは焼おにぎりバター風味珍しい国産のたらの明太子も出してくれましたいつも目にする明太子の倍位大きいんですよ江藤さんが原形を見せてくれました粒々が溶けていくよーに口のなかに広がりますうーん、美味
いつもとーっても満足させてくれるおすすめのお店です

2009年2月13日 (金)

偉いぞ!トイレ君

待ちに待った水道料金のお知らせうちは3か月分が一気に請求がくるシステム。
最新の節水型トイレTOTOの“NEOREST”にした結果は
以前、18000円がなんと今回14633円に減りました偉いですねーっトイレ君
 
節水に加え、変えて一番驚いたのは消臭効果で消臭スプレーが必要なくなりました威力がほんとに凄い!あと掃除も加工してあるので簡単で洗剤が要らないのでこちらも節約になりました
臭わない汚れない、おまけに節約のおりこうさんです進化してますね
感動して熱く語ってしまいました

2009年2月11日 (水)

父の野菜

父の野菜

昨日、早起きして朝イチから糸島ロータスへアシュタンガしてきましたお天気良くて気持ち良かったです
 
お目当てはヨガ帰りのつまんでごらんと実家のお野菜立派に育ってましたぁ白菜、人参、大根にネギ、かつおな、レタス、ほうれん草、京菜…沢山いただきましたこれで当分、買わなくていい
父は野菜作りを始めてまだ5か月ほど。趣味の家庭菜園ですがなかなか立派な出来栄えです味も美味しい
他にもじゃがいも、ブロッコリー、カリフラワーなんかも季節によってはあります。
無農薬の新鮮なお野菜だから安心して食べれるし助かりますありがとう

2009年2月 7日 (土)

土曜日

土曜日

お部屋にも少しお花を飾ってみましたこの量でもドアを開けるとお花の香りがします癒される〜っ
 
今日もいいお天気でしたね週末、晴れだと嬉しいものです
相変わらずヨガ三昧の毎日おかげで風邪もひかず体調もいいですありがたい大好きなステラマッカートニーの新作ウェアもゲットでモチベーションあげあげでーす
 
楽しみながら生活するこれ毎日のテーマ

春の花束

春の花束

いまにも心が踊りそうに色とりどりで可憐な花束ですね
花が家にあるとなんだか心が豊かになりそうで素敵とーってもいい香り視覚も嗅覚も楽しめる
春はお花が一番多い季節だからこれからが本番
せっかくだからお部屋のお片付けもしなきゃーっ

2009年2月 5日 (木)

アロマセラピー アソシエイツのバスオイル

アロマセラピー アソシエイツのバスオイル

アロマセラピー アソシエイツのミニチュアバスオイルコレクションを購入しました岩田屋新館地下2階にあります。イギリスのもので世界にも愛用者が多く、かの王妃もご愛用だったそうな
ちょっとリッチにバスタイムな気分にはピッタリ
このミニセットは各2回分の量で小さいですが何種類も試せるので楽しみがありますプレゼントにする人も多いのだとか。
どんなものだろう
早速、昨日にライトリラックスを使用しました『心身の疲れから解放し、安らぎに満ちたひとときをもたらします』と書いてありました。
なんともいい香りで優雅な気分になりました目を閉じるとここは日本ではなくヨーロッパのお城でお風呂に浸かっているような気分癒されましたぁ〜お肌も潤いスベスベに
明日はどれにしようっかなぁその日の気分や状態に寄り決めれるのも嬉しいですね

2009年2月 3日 (火)

ターコイズ

ターコイズ

昨日、ネイルの帰りエルガーラに立ち寄ったらファイナルバーゲンまだまだ賑わってましたさすがエルガーラですね人が多いこと!
靴にバックにそれぞれいい感じの物を発見しましたが我慢、我慢
しかしアクセサリー売り場で足が止まってしまいました
これから春、夏にかけて活躍まちがいなしのターコイズのアクセがsaleにかかっていましたTシャツに合わせたいブレスとイヤリングをお揃いでGETイタリアからのインポート専門のお店でした他にも可愛いアクセがいっぱいでしたが我慢しましたお気に入りの店が増えました

怪しい…

怪しい…

なんか怪しいですね…
いま見てきたらこんな状態でしたテラスから持ってきたサンダルと…ほうき
引っ張ると犯人が

シャワー

シャワー

武蔵クン、洗面台で洗われてます
降りの後はお腹が汚れちゃうので散歩後はこうやって洗ってます
武蔵、嫌がる・・
アンヨも綺麗、綺麗しよ-ね
終わったわよ-っお疲れさ-んよくがんばりましたお疲れモード、ずいぶんテンション下がってますね

2009年2月 2日 (月)

できた

できた

お家練習用のパープルマット(重い)とラグです。
今年に入って自分自身のトレーニングとしてヨガをマジメに取り組んでますヨガにも色々種類があってハタヨガ、パワーヨガ、シウ゛ァナンダヨガ・・リラックス系もあればアシュタンガヨガのように絶えず決められた順序のアサナ=ポーズを休みなく取り続けるハードなものもあります私は今年、そのアシュタンガヨガに挑戦しています今までハードだからと避けていたのですがなんとなくいまの状態からの突破口が欲しくてチャレンジ生理の3日間を除いては毎日、練習しています
するとまだ1ヶ月も経ってませんが以前より身体が柔軟になってきました日に日に変化が分かります。最初はやり過ぎて痛めた股関節も自分のなかでの加減を見つけていきながら取り組みました。
まだシッティングと言う座位のポーズまでの繰り返しですが練習が楽しいです
 
そして今朝、ヘッドスタンディングの練習を入れたところ、出来たんです長いこと途中までしか出来ずに怖さがあってなかなか克服出来ずにいました。でも足を伸ばす事が出来たんです時間はかかりましたがと-っても嬉しい瞬間でした
より完成形に向けて練習していきたいと思います
なんだか気持ち的に次のステップに進めたような気がしましたヨガって心と身体との繋がりが深く関係するものだなぁ・・と改めて実感する日々です

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ