最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

紅蓉軒で日替りランチ

紅蓉軒で日替りランチ

アップが遅れましたが木曜日の日替りランチは味噌バターちゃんぽんと唐揚げ、ご飯付きです初挑戦味噌バターのちゃんぽんは人生初でしたが流石ですね-っ紅蓉軒はずれナシ美味しかったです
大学芋をサービスで頂きましたこれがまた美味しい事ありがとうございました
今日は年末で最後の営業でした食べに行ってきましたよ唐揚げセットを食べましたが美味しいジューシー(どっかで聞いたコピーだな?)肉汁が ジュワっとお口に広がり幸せ来年もまた通いま-す

2008年12月28日 (日)

ラースタへ行く

ラースタへ行く

昨日の晩、キャナルのラースタに行きました久々ですね北九州?ラーメンのむさらき食堂に決めました
黒マーユラーメンを頂きましたが見た目よりアッサリしてましたよなかなかでした

2008年12月27日 (土)

ヨガ納会

ヨガ納会

今日は朝から糸島のふれあいセンターで海辺ヨガロータス納会がありました20名くらい集まってました。朝日が入る広い会場で特別にクリスタルボールの演奏のなか今年最後のヨガレッスがスタート不思議な音を奏でますなんだかいつもよりだいぶ集中できました心地よい響き気持ち良かったです
ヨガの後はジュンコ先生の母手作り愛情弁当を皆で頂きましたデザートもそば茶もついてましたよほんと美味しかったですごちそうさまでした
お弁当の後には入浴剤の手作り会ゴゴーチャンの指導の下、皆でワイワイ楽しみましたローズパウダーで色付けして花びら入れて香りはリラックス、マンダリン、オレンジをブレンドして完成
楽しいイベント納会でした今年もありがとうございました来年もヨロシク御願いしま-す 
ちなみにロータスクッキーはジュンコ先生よりプレゼントで頂きました可愛い

2008年12月26日 (金)

X'masディナー

X'masディナー

毎年、恒例でX'masディナーはレストランカトウに行きましたオシャレして婚約指輪もはめて夫婦になってもいつまでもこうして記念日にはデートしたいなぁ
いつもはアラカルトですが今日はX'masメニューまずアミューズ盛り合わせ。次にホタテ貝柱と苺のサラダこれはX'masらしい一品そしてフォワグラ大根 トリュフ風味。贅沢な一品海の幸ほうれん草包み。中にはキャビア、ウニ、エビが入ってました見た目も楽しい凝ってるお料理でしたメインの和牛ロースのポワレ量も丁度よく美味でしたデザートのお皿にチョコレートで記念日おめでとうって書いて下さり嬉しい心遣いありがとうございましたちなみにデザートはスフレグラッセにチョコレートアイスが添えてあり甘過ぎず好きな味でした
満足、満腹
次は大晦日にお節を取りに行きま-す
 
こうして慣れたお店での記念日ディナーもリラックスできて素敵でした

落ち葉道

落ち葉道

昨日、また森林保全地区の山に散歩に行きました最近お気に入りのコース武蔵は落ち葉道が大好きな様子駆け回り楽しそうなのでその姿にこちらも満足
む-ちゃん楽しいですかなんか賢そうに見える写真が撮れたので載せておきましょう
また行こうね

2008年12月25日 (木)

メリーX'mas

メリーX'mas

今日はX'mas
そして結婚記念日
 
去年の事を思い浮かべてましたパスポート更新や役所回りに忙しい毎日を送ってました。入籍したX'masも午後から仕事の日。バタバタと午前に届け出をしたのを覚えています『X'masですかおめでとう』と窓口でおじさんが祝福してくれました
車に戻り旦那になった人にすぐさまを送りましたそして母親にも。苗字が変わったけどこれからもヨロシクお願いします・・と。晩御飯は鯛の塩焼きでした
去年のブログを見てみましたなんだかじんわり感動入籍したコメントで『嬉しかった。』が単純で印象的でした
初心を忘れずに思い遣りを持ってこれからも大切にしていこうと思いますいつもありがとうこれからもヨロシク
 
旦那は罰ゲーム突入2年目とほざいてましたアイツ・・

2008年12月24日 (水)

X'masパーティ

X'masパーティ

10月にオープンしたばかりのフレンチのお店『アニオン』でX'masパーティをしましたアクロス付近にありますオーナーの本田シェフは“男のフレンチ”を目指してるそう気軽に男性が寄っていけるよ-なカウンター席も充実してました。お料理の盛り付けなど見ても目指してるものが解ります
さて今回のX'masパーティ気の合う友人や仲間との会は楽しいものですワイワイ盛り上がり19時半スタートで気付けば0時近くなってましたどんだけ長居したのっと思いますが楽しいと時が過ぎるのが早いんですね-っスパークリングワインで乾杯した後に美味しいワインをいただきましたお料理もいくつかご紹介しますパルマ産生ハムと豚のリエット。ムール貝バリうまでしたフライドポテトをスープにつけて食べるのですが二度美味しいゴルゴンゾーラかな?チーズの味わいが広がって素敵メインのお魚。イノシシのお肉。これがかなり柔らかい味わい深いお肉でした。臭みもなくとても美味しかったですそう言えば子羊も出てきたなぁ。とにかくどれもこれも美味しくて感動しました
デザート、珈琲までぬかりなくいい仕事してましたねご馳走さまでしたオススメのお店です

またそこですか?

またそこですか?

武蔵クンは散歩終盤、必ずこの地点でぐずります
今日は休日だったので旦那と一緒にお昼、散歩に出掛けました南区の森林保全地区の遊歩道に行きました歩いてすぐの所にこんな場所があったとは山の上は未知の世界だったのでビックリ人が居なかったので武蔵を走らせました落ち葉と同化してますが写真中央に実は居ます楽しいですか
落ち葉のじゅうたんのかけっこは楽しかった様子満足げに見上げてました

2008年12月23日 (火)

屋久島ぽんかん

屋久島ぽんかん

屋久島ガイドのMサンからぽんかんが届きましたダンボール箱いっぱいに入っていて箱を開けると柑橘系の香りがぱ〜っと広がります
屋久島のMサン、美味しくいただいております収穫も大変だったようでお疲れさまでした本当にありがとうございます

2008年12月22日 (月)

サーラカリーナ

サーラカリーナ

日曜のランチは旦那の母と3人でサーラカリーナに行ってきましたしばらくぶりだったので満喫できました前菜。赤かぶのスープにアオサのパン、黒米リゾットにパテ、バーニャカウダと好物ばかり色とりどりの盛り付けがステキカルツォーネに似た感じのパン。鰯とドライトマトのオイルパスタメインはシカ肉。牛ヒレのような味わい食べやすく柔らかい。シカ肉は他の肉に比べヘルシーな感じが好きですデザート二種類から選べました下はほうじ茶のアイスに温かいほうじ茶をかけたデザート。サッパリしていて好き甘いものが苦手な人でもいけますね
と完成度の高いお食事を頂き、とても満足ですほんっとおいしかった

シャンプー

シャンプー

武蔵クンがいい匂いを放ってたので旦那がシャンプーしました最近、ペットサロンでやってたので久々にお家シャンプーですお腹も綺麗になったぞシャンプーは慣れてるのでテンション低めですが特に嫌がりません偉いぞ-っ武蔵
 
すぐにドライヤーで乾かしますぬくぬくお風だよ-っ綺麗になったね
おりこうさんでした
 

2008年12月21日 (日)

チョコフラン

チョコフラン

今夜はヨガ納めで少し疲れたので近所のオランダ珈琲館に食べに行きましたジャポネハンバーグセットに前々から狙っていたデザートのチョコフランをプラス頑張ったご褒美だって褒美多すぎ
結構、満腹でしたが割りとミニサイズだったのでペロリ中からとろ〜りチョコが思ったほど出なかったんが味は美味しかった
セットのブレンド珈琲も美味しい旦那は食前、食後に珈琲おかわりして飲んでたほど
私の大好きなオランダ珈琲館これからも通いますわよ-ん
ちなみにファッション雑誌を読むのも楽しみの1つなのですここに居る時間は気持ち的にゆっくり流れる外に出て気付いたら二時間経過してたり。居心地いい証拠だろうなぁ

2008年12月20日 (土)

ヨガ納め

ヨガ納め

今日は平和ヨガロータスのヨガ納めでしたミカメロちゃんに○つるご夫妻、シンジが参加してくれました
今日のmenuは『からだの不調シリーズ』腰痛、肩こり、胃の不調、生理痛、冷え性などなど改善ヨガのプログラムにしました
自分自身も調子が良いし気持ちがいいのでオススメできて良かったです
今年のレッスン納め無事に終える事ができて良かったです皆さん、ありがとうございました
また来年もヨロシクお願いします

ねぎ味噌もつ鍋

ねぎ味噌もつ鍋

野芥にある手打ちうどん稲穂で鍋会してきました新menuのねぎ味噌もつ鍋です新たなもつ鍋の誕生といいますか驚きの美味しさ上品で優しいけどシッカリ味ついていて味噌加減も絶妙で非常に美味しかったですニンニク臭くもなく平日でもオッケイなもつ鍋
いやビックリでしただし巻き卵に締めのうどん麺ツルツルしてますコシがあって最高!デザートの豆乳プリン甘過ぎず好きですねぎ味噌もつ鍋は1人2980円のコース追加menuもあるのでお腹いっぱい食べれますよ
岡崎サン、ご馳走さまでした-っ

2008年12月19日 (金)

夕方さんぽ

夕方さんぽ

武蔵クン、最近は寒いので暖かい日は昼間に散歩連れていきます散歩がてらクリーニング屋さんに行って旦那のシャツを出してきました歩くのは好きだからスーパーにも店前に結んでおきたいけど少々まだ心配で
 
このごろ毛がフサフサになってきました
写真は動こうとしない武蔵クンです

2008年12月18日 (木)

茶房わらび野

茶房わらび野
茶房わらび野

昨日、お昼から休みだった旦那と糟屋郡篠栗の若杉山にある『茶房わらび野』に行ってきましたいやはやナビはあてになりませんね-っ
ようやくたどり着いたお店はほんとオシャレでモダンな建物でした湯布院のアルテジオダイニングを思い出しました
入り口入った1階です。
右にはバースペースあり。眺めのよい2階席へ。
このような見晴らしゆったり座れるソファのお席が9つ位あり、満席でした日暮れからチャージ300円が発生するらしいまた夜景も雰囲気があって素敵だろうなぁお腹が空いてたのでホットサンドとウインナ珈琲をいただきました。
本を読んだりユックリお喋りしたり非日常空間を楽しめましたデートっぽくていい
お茶するのにオススメです
narサン、情報ありがとうございました
 

2008年12月16日 (火)

LEA STEINのブローチ

LEA STEINのブローチ

以前から気になっていたリア ステンのブローチを買いましたマーブルのネコちゃん、シンプルなものに決めました
パリで作られているジュエリーデザイナーのものです動物をモチーフにした物が多く、キツネ、ネコ、イヌ、クマ、フクロウ、ペンギン・・とさまざまセルロイドで作られていて沢山の模様のバリエーションがあり見ていて楽しくなります
古いものは1960年代のアンティークもありコレクターもいるほどの人気ぶり。
マフラー止めに使ったりツイードジャケットのワンポイントに使いま-す
 
 

2008年12月15日 (月)

年末ジャンボ

年末ジャンボ

買いました
10枚ばらで
宝くじは普段あまり買わないのですが年末ジャンボだけはウズウズしちゃうものがありますね
宝くじ当たったら・・
と思い浮かべる時間が楽しいものその年末までのひとときにお金を払うのははずれようが決して損はしないと思います夢見心地にさせてくれるフワフワ
私が当たったら・・内緒ですウフフ
 
ちなみに平日ですが天神は長蛇の列でしたよ-っ

2008年12月14日 (日)

今日もかみかみ

今日もかみかみ

なんだか悪い顔してますね-っ武蔵クンは 
今日はが降らないうちに散歩行かなきゃね

カキの帰り道

カキの帰り道

カキを食べた帰り道、野北の方に進み、カレントに寄りましたお茶をして帰る事にガトーショコラとハイビスカスのローズヒップティを注文X'masのデコレーションになっていましたよ
なんだかものたりずピッツァマルゲリータも注文
中途半端な夕方の時間なのに店内、満席。多いですねと尋ねたところカキ帰りの人が多いとのことまさにそれ皆で小さなテーブルを囲いおしゃべりするのもいいものでした

かきを食べるの巻き

かきを食べるの巻き

独身の頃は毎年11月23日母のBirthdayに家族でカキを食べに行ってました今年は遅くなりましたが志摩の岐志漁港へやってきました
近年はカキを食べるビニルハウスも随分立派になったものですもう16時過ぎに行ったせいかカキは2店舗以外売り切れで列が出来てました。並んでやっと食べれました。早い時間をオススメします
中はこんな感じです
 

カキ2キロ、ホタテ、サザエを注文採れたてのカキは新鮮で磯の味がして美味しいこと
ぽん酢を少し垂らしていただきますレモン汁もオススメ
4人でペロリ平らげました満足です

2008年12月13日 (土)

シクラメン

シクラメン

我が家のシクラメン
冬の代表的なお花長持ちするし色鮮やかで素敵
シクラメンを選ぶポイントはリーフらしいです。シクラメンは葉っぱの数だけ花が咲くと言われてます。リーフが立派なものをチョイスすれば長く美しいものを鑑賞できるそう

かみかみ

かみかみ

ちょっと何やってるんですか武蔵クン
お花の写真を夢中で撮ってたら武蔵は寝床のケースをカミカミ最近、これにハマってますね

お正月の飾り

お正月の飾り

去年、作ったのは白い器に銀のラインが入っててしめ縄入れて『純和風』でしたが今回はお正月でもフェミニンに作りましたパープルと淡いピンクのローズを使って可愛らしくモダンなお正月飾りに仕上がりました上から見るとこんな感じに詰まってます
 
なかなか新鮮なお飾りになりました器は漆みたいな朱色に金の枠です案外、ロマンチックなローズも合うものですね和と洋のコラボですなちなみに今回和コケを足下に使用しています(いつもはアイスランドモスやスパニッシュモス外国産のコケなのですが)ぼそぼそしてて使いにくいのですが独特の濃い緑が印象的で雰囲気があるコケでしたいつもは脇役だけど今回はクローズアップしました 

2008年12月10日 (水)

平和ヨガスダジオロータスより

今年締めのヨガレッスンを行います
日時  12月20日(土)午前11時〜
場所  西の丘ネアシティガーデン 参加費  600円(内100円は施設代金です)
 
参加ご希望の方はご連絡お待ちしております

いい1日

いい1日

昨日の事ですが
久々にヨガ場に行けて満足でした気持ち良かったし、往復運転できた事も満足ですティグアンありがとう顔見知りのヨギーニ達とお話できるのも嬉しいものですね勿論、じゅんこ師匠とのくだらない会話は面白い帰りはつまんでごらんに寄って立派なキャベツ、トマト、お米を購入。そして生パスタ麺も。晩はブロッコリーとアンチョビのパスタに野菜スープとなりましたブロッコリーは今年始めた父の畑から採れたものかぶももらいましたがお漬物にしました
足りないものをスーパーに買い出しに。帰宅後は武蔵の散歩
夜は少しお仕事をして。
私にしては盛り沢山の1日でした

2008年12月 9日 (火)

夜の散歩

夜の散歩

が降ってない限り夜の散歩に出掛けます寒い日でも武蔵は変わらず行きたがります
近くの公園で思いきりダッシュストレス解消だ
お手
ジャーキー欲しさにお手のもの
も済ませて
夜景30分コースでした

2008年12月 8日 (月)

新築祝い

新築祝い

念願のヨギーニ○つるサンのお宅訪問に行ってきました外観はお家の暖かな灯がもれる素敵な雰囲気中に入るといきなりエレベーターがあったり和紙を壁一面に貼った和室があったり計算された設計にご夫妻のセンスが光ってました今回は夜に行きましたがお昼はまた沢山の日の光が差し込んで明るいお家になるのだろうなぁと想像できますまた収納の多さも羨ましいほど!
今回、○つるサンの手料理をおご馳走になりましたこれがまた美味しい事オシャレな料理を手際よくビックリチーズフォンデュまででてこうしておもてなし料理が作れるのもカッコイイです
旦那サンは初めてお会いしましたが上品で知的な方でした一方、アウトドア好きな所もあり○ツルさんは魅力的な女性ご夫妻といる時間はほんとに楽しかったぁこれからも末永くヨロシクお願いしま-す
サタデーナイトはお世話になりました

2008年12月 7日 (日)

かまくらむ- ちゃん

かまくらむ-<br />
 ちゃん

いつもフリースBOXの上に座る武蔵ですがさすがに寒いのか?自分で立体化して中にいました奥に丸くなっていますね

2008年12月 6日 (土)

雪

土曜の朝は『旅サラダ』がお気に入りなちんじゅうです今朝は憧れのNYの旅だったので興味津々でしたああ、いつかは歩きたいセントラルパーク映画で見る世界だぁとショートトリップお布団ぬくぬくしながらテレビを観る幸せな時間はそう長く続きませんでした。トゥルルル家の電話が・・実家の母から起こされました
『雪すごいね〜っ』の電話でした外を見ると『ほんとだぁ』旦那が無事に仕事場に着いたか気掛かりになりをした次第です
 
武蔵は

なんですかぁ今さら
おお、完全防備ではないか1人、いや1匹でも生きていけるぞ
 
広島の友人が言ってました。福岡はちょっと雪が降ると交通網がマヒするし学校や仕事が休みになったりするよね-っ広島じゃ考えられないって。大雪に慣れてる所とは違うさ。
 
さて降り積もるかと珍しい雪景色にウキウキしている土曜の朝です

2008年12月 4日 (木)

☆くん

☆くん

車内でのヒトコマ。武蔵に興味津々の☆クンキリリとイケメンでカッコイイですよ
お散歩はこんな感じ
ランチはnarサンが調べてくれたワンチャンのcafeへ東区にある『Nanの木』ですテラス席はオッケイ可愛らしい雰囲気で賑わっているお店私達は1300円のドリアセットにしましたサラダにコンソメスープ、ドリンク付きメインのチキンドリア美味しくてパクパク完食デザートはあずきのプリン?量も丁度よく楽しいひとときでしたぁ
楽しい1日をありがとうございます忙しいなか来て下さったトトロさん、送り迎えまでして下さったnarサン、心より感謝申し上げます

兄弟

兄弟
兄弟

水曜日、晴れ気温も高くお散歩日和楽しみにしていた兄弟の集いがありました場所は粕屋町にある駕与丁公園。一周4キロもある大きな公園です。
武蔵はメンズの☆クンとご挨拶。その後、終始チョッカイのかけあいでじゃれあってました
なかなか激しい事!

よく体力が持ちますなぁnarさんから頂いたガムを離さずに☆クンとも遊ぶ忙しい事!
あ-あ-っ激しいメンズを横目に大人しくて可愛い女の子達
月チャン、ラブチャン
月チャンは☆クン、ラブチャンは武蔵にそっくりメンズとは対照的で静かでしたこんなに大人しかったら楽だろうなぁなんて思ったり
兄弟っていいものですね
 

2008年12月 2日 (火)

ウィンナー珈琲

ウィンナー珈琲

今日はトイレと洗面所のリフォームの日でしたバタバタお片付けと準備。髪の毛のセットにワックス・・あっ間違ってトリートメントをつけてしまいました時間もないし水道も止めるのでそのまま・・そんな出だし
リフォーム中はトイレも出来ないのでランチがてら雑誌を抱えオランダ珈琲館へ限定のカキちゃんぽんを注文ミニちゃんぽんでもちょうどいい量ですカキは5つも入っていて美味しかったぁ食後はウィンナー珈琲にしてみました生クリームがのった珈琲は以前よく飲んでたのでなんとなく懐かしくそれにデザートまで入らないお腹のスペースにちょっぴり甘さをプラス出来るので。コーヒーカップも毎回違うものがでてきます今日のも可愛いらしいFIGAROのハワイ特集を見ながら頭の中はアロハ〜な気分になっていたらプルルルル
終わりましたとの事
帰宅したらこの通り
ハイテクトイレ
シンプルでカッコイイじゃな-い
トイレに行くのがちょっぴりウキウキです

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ