最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

きんぎょ

きんぎょ

昨夜、旦那ともつ鍋を食べに行きました寒くなると鍋が恋しくなりますねにも負けず出掛けましたよ最近は特に日没が早いから寂しい感じがしますね
きんぎょは半年ぶりぐらいかな。上品なもつ鍋で後日匂いも残りません胃にもたれないのがいいですねオシャレな店内、女性客も多いです。おいしかったぁ

きらんくや

きらんくや

屋久島の旅の締めはお蕎麦の『きらんくや』さん
店内のなか満席で賑わってました
今回私が注文したのは温かいトロロそばその日は新潟のそば粉を使用されていて少し粗びきな感じがまたグでしたとても美味しかったです
 
次回は伝説のやくトロも興味あるなぁ屋久島のトロロの事です。時期が限定されるのでいつもはいただけないレアなmenu

すやすや

すやすや

武蔵クンの朝寝ショットです
武蔵の朝は7時起床旦那からご飯をもらってテラスでトイレが朝の日課です。
旦那がいる間は脱走せずにお利口にしてますが旦那が出掛けるといたづら脱走犯になります
 
武蔵クン体重2・5キロになってました少し減りましたね。去勢後は太りやすいのでご飯を調整してますドックフードの他にお野菜をあげてます大根、かぶ何でも好きですね
 
旅行中はペットショップに預けているのですがお友達もできて楽しかった様子はしゃいでるムービーを見せてもらいましたお迎えに行くと帰りたがらないから困ります

2008年11月26日 (水)

ナイトツアー

ナイトツアー

屋久島でお世話になってるガイドのMさんから写真が送られてきました
初日のナイトツアーのものですこの日は星空が素晴らしく地平線から山までキラキラ輝いてました。電灯がない海辺で見た星空はそれはそれは美しいものでした生まれて初めて見た天の川ホントに星が川になってました感動
海で魚を取って遊びました夜の海は魚を見つけやすいのです。中には寝ている魚もいましたので私でも網で捕らえる事ができましたなかなか面白いもんですね-っヒレが綺麗な鯵もいます
楽しく遊んだ後は放流お魚さんありがとう

ほっこり

ほっこり

森のなかでだれかが遊んだ後がありました
なんだかほっこり和みますね
今回も屋久島の美しい自然のなかで美味しい空気を沢山吸って楽しい連休を過ごせましたありがとう

2008年11月25日 (火)

もののけの森

もののけの森

着きましたここがもののけの森と言われているスポットです皆さん記念撮影してました今回はこだまが写ってませんね-っよく写るんですよ
帰りは行きと違うルートで帰ってみました。時間はかかるけど楽しい山道です森の中を探検です
なんだこれは
木の根っこで出来た巨大なお家のようです。ごめんくださ〜いトトロでも出てきそうですね

七本杉

七本杉

もののけの森に行く途中、立派な杉に出会いました『七本杉』と言います大きいですよ誰もが立ち止まってその姿を見上げてました。枝がカッコイイですね力強さを感じます
この写真を撮っていたらすぐ隣にシカさんが来ててビックリしましたシカは可愛いですねぇ
もうすぐもののけの森です

白谷雲水峽

白谷雲水峽

屋久島3日目の朝、少し早起きして白谷雲水峽へ。ここは入り口近くの所です。目指すはもののけの森快晴だったら太鼓岩の予定でしたが次回のお楽しみにしておきます。
白谷は3年振りに登ります。少しが降ってくれてたおかげで緑が美しくコケも元気で色鮮やかでした
途中に杉の巨木にも出会えます。くぐり杉、立派でしょう勿論、くぐりましたよ。山道の空気も美味しくて緑に癒されて楽しいトレッキングです つづく・・

2008年11月24日 (月)

屋久島dinner イルマーレ

屋久島dinner<br />
 イルマーレ

2日目はホテルを抜け出して屋久島空港近くの『イルマーレ』で夕食を取りましたコースの前菜の盛り合わせ。これはゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタチーズが濃厚で上品なお味ピッツァはマルゲリ-タこれも素敵なお味メインは黒豚のソテー焼き加減もちょうどよくとても美味しいお肉でした
屋久島だけど本格的なイタリアンが楽しめます島で美味しいdinnerを食べたい時は是非おすすめです
 

2008年11月23日 (日)

ヤクスギランド

ヤクスギランド

ヤクスギランドの一番長いコース、150分コースに行きましたこの写真は仏陀杉です一般観光客のツアーでは30分コースが主みたいなので150分コースではほとんど人に会わずに素晴らしい深い森の景色を満喫できます貸し切り状態ですちなみに30、50、80、150分コースがあります。全て歩いた事がありますが時間がある方は絶対150分がおすすめです登山の装備は必要ですが素敵なトレッキングが楽しめますよ入り口付近でシカさんが出迎えてくれました。立派な角を持った雄のシカさんです深い森の中を歩いて行きます。空気が美味しくて身体の中が浄化される気がします気持ちがいいハイキング手前が樹齢2000年の母子杉奥が天柱杉です立派な佇まいにため息が出ます

2008年11月22日 (土)

屋久島に来てま〜す

屋久島に来てま〜す

昨日から半年振りに屋久島入りしました島に着いてまず感じたのは暖かいハイビスカスが咲いていますさすが南国到着時夜で17℃位でしたね
一番最初の写真は今朝のモッチョム岳ですホテル前から撮りました。快晴近所のパン屋さんでお昼を調達。ここは『ペイタのパン』素朴な味でとっても美味しいので毎回購入します葉巻ロール(塩ぱん)とチーズパンがお気に入り旦那は黒糖ぱんが大好き2つ買ってました明日も買おう
さてこれから恒例のヤクスギランドへ行ってきま-す

2008年11月19日 (水)

さらば東京

さらば東京

ホテルでの朝食風景です25階からの眺めはさすが東京連日眺めの良い席を案内していただけました遠くに都庁が見えます。緑は代々木公園今回、stayしたホテルは渋谷エクセルホテル東急です。渋谷駅直結でアクセス抜群マークシティ内にあります。ここはレディスフロアがあるのでセキュリティ面も安心なので選びましたなかなか居心地いいホテルでしたよでも荷物を運ぶサービスがなかったのでけっこう大変でした。そこだけかな

礼華でdinner

礼華でdinner

dinnerは新宿御苑にある『礼華』へ。上海料理、四川料理のお店。以前、ウ゛ォーグのレストラン特集に載っていました。たまたま運良く予約が取れましたがテラス席まで満席でした私達は5000円の長安コースをオーダーまずは上の前菜。くらげに左から二番目はサボテン!美容にいいのだとか少し酸味がありアロエみたいな感じでした。次にスープ。鶏肉などをすりみにした干し貝柱のスープ。激うまイカやパプリカのソテー。イカが柔らかく餡と絡んで絶妙!ホタテのペッパーオーブン焼き。サクサク衣をまとったスパイシーなホタテピリピリ好きな味。里芋を潰してホクホクさせたお料理。上海蟹とキャベツの炒飯。締めのデザート5種類から選べました。マロンブリュレをチョイス甘過ぎず栗そのものを生かしたスイーツ最高
すべてにおいて美味でしたいやぁ美食ですねぇ〜感激、完食ごちそうさまでした
帰りに遠方からという事で中国茶をおみやげにいただきました心遣いも嬉しかったです
必ずまた行きたいお店です

ラデュレでお食事を

ラデュレでお食事を

前回、東京に行った時はオープンしたばかりで長蛇の列でした。リベンジで再び銀座三越二階にあるラ デュレへ。ランチタイムを少しずらして行きましたので3組待ちですみましたお店の内装、インテリアはすごくこだわってました食器も可愛いまるでパリ(行った事ないけど)お姫様になった気分乙女心をくすぐります食事は高いですランチmenuはなく4200円のコースからで(前菜、メイン、パンのみデザート、ドリンクは別!)単品は2800円のオムレツなどしかありませんサンドイッチも2400円お昼にしてはかなり贅沢ですね-っただ優雅な気分にはなれますお料理は美味しかったです前菜はパイ生地の上に春野菜とパルメザンチーズがのっているものをチョイス。メインは仔羊のやわらかいお肉平日のお昼ですが女性客でかなり賑わってましたアフタヌーンティで利用してもいいかも

シルクドゥソレイユ『ZED 』

シルクドゥソレイユ『ZED<br />
 』

今回の東京旅行、1番のお目当てはシルクドゥソレイユのZEDです会場はディズニーリゾートの隣にありますイルミネーションがとても綺麗夢の世界だなぁここは不思議とここに来ると年齢が変わってもテンションが上がります
シルクドソレイユは夏に福岡でドラリオンを観て以来、魅了されて東京に足を運びました東京の会場はできたばかりでとっても綺麗。ゆったり座れるシート。レギュラー席でもとても観やすかったです館内はなんだか心地がいい鐘の音がなっていて始まる前から不思議な空間を演出していました。シルクドゥソレイユのすごい所は音楽も生演奏なのです。開演に度肝を抜かれ興奮と拍手でスタート内容はふせておきますその後、数々の驚きのパフォーマンスに目を奪われ気づけばドライアイまばたきももったいないですよ美しさにうっとりしたり激しさや緊張感にビックリしたりととっても楽しい舞台でしたフィナーレは感動して涙が込み上げてきましたあぁ素晴らしい公演が終わると会場すべてスタンディングオベーションなりやまない拍手に3度も登場してくれました会場が1つになり最高に盛り上がりました
『なんだか明日から頑張れるような気がする』と活力を与えてくれる、そんな舞台でした

2008年11月18日 (火)

『明日の神話』

『明日の神話』

11月17日、偶然にもこの絵の一般公開の日に渋谷にstayしました岡本太郎さんの壁画で原爆炸裂の瞬間をテーマに制作したものだそうです。前に立つとその大きさにまず驚き、実にエネルギッシュで圧倒されます高さが5・5m、幅30mありますなかなかカメラに入りきれません
こんなに大きなものが行方不明だったとは・・2003年にメキシコで発見されたそう。場所は京王井の頭線渋谷駅連絡通路にあります。
通勤、通学の忙しい人達も立ち止まり携帯カメラで撮影してました。見る価値ありの大作です

東京らんち

東京らんち

ただいま東京に遊びに来てま-すきのう福岡はの朝でしたがこちらはの17℃過ごしやすい日和でしたランチは青山にあるFRICKフリックを訪ねてみました
2500円のコースの前菜です盛り付けが凄く素敵で色んなお野菜が丁寧に味付けされてますメインのパスタは5種類から選べます。私達はウニのクリームパスタと仔牛のパスタをチョイス詳しく名前を覚えていません2人でシェアして食べようと言っていたら最初から分けて盛り付けしてくれました心遣いに感謝お味はどちらもとびきり美味しかったです
デザートはいろんなお芋を使ったタルトやアイスクリーム&カプチーノタルト最高に美味しかったです量もちょうどいいし美しく美味な満足ランチでしたちなみに先月号の雑誌GINZAで東京120%満足ランチに掲載されてました間違いない!

2008年11月13日 (木)

ドライブ

いい天気今日は昼から休みの旦那とお蕎麦を食べに行きましたいつもの『そばの木』です白菜巻きの白菜もだんだん味が良くなってきていよいよ食べ物の美味しい季節に突入といったところこれから鴨南のお肉もどんどん美味しくなるだろなぁムフフ
 
ご飯の後に三瀬方面へドライブティグアン快適、絶好調goodrvcarshine紅葉もちらほら特に銀杏が綺麗ですね
石窯パン工房に行ってきました私好みなパンが沢山でこんなに買っちゃいました丸いのは生クリームが練り込んである食パン。ラスクにパイ生地のチョコパン。ベーコンエピ、チーズ入りミルクフランス。あと2つ買いましたが既にお腹の中です味もおいしく値段も控えめまた寄りたいです
平日なのにすごく賑わってましたよ-っ

武蔵の冬支度

武蔵の冬支度

朝晩は寒くなったので武蔵に暖かい住処を買ってきました
どうですか武蔵クン
興味津々で中に入っていきました
うむ…気に入ってくれた様子だな
用事を済ませて戻るとこんななってました
あれ・・
そ-ゆ-使い方が好みかしらん
いま現在、布をガスガス、カミカミしてます
う-ん、オレンジBOXの運命はいかに・・ 

2008年11月12日 (水)

お花のレッスン

お花のレッスン

冬はが冷たいので生花はおやすみ代わりにプリザードフラワーをやってますこないだは置き形のX'masリースを作りましたが今回は壁掛け用のリースです材料もこんなに沢山
今回は木の実を沢山使ったリースあえてローズなどのお花はナシでおとなっぽく仕上げてみましたなかなか素敵お部屋も賑やかに心も暖かくなりますね
 
そして
冬と言えば『シクラメン』
仕入れて頂き購入少し小ぶりですがすごく立派なリーフお花はピンクで縁取りが白のものをチョイスしました可愛い〓っ

2008年11月11日 (火)

新作発表

新作発表

今夜の晩御飯は新作発表でした参考書は『今日の料理ビギナーズ』フルカラーで見やすく簡単なレシピが多いのでお気に入り食材の保存方法なども載ってるのでためになりますバックナンバーも注文中定価500円なのも嬉しい
この中から2つ作ってみましたきのこと青菜、豚肉のオイスターソース炒め&きのこと豆腐のチゲに挑戦
メインは炒めものでマイタケとほうれん草を使いましたがバランスよく栄養も取れるし旬の物なのでおかずにはもってこいでしたね
チゲスープは最高に美味しかったです旦那から『』いただきました昨日、岩田屋で美味しい量り売りのキムチとお豆腐を調達していたおかげかな?辛さがちょうどよく冬は体がぽかぽか温まりますね
 
結婚してから始めたお料理もだんだん慣れてきて新作を作る楽しみも出来てきました美味しいって言われると嬉しいものですねぇやる気がでます

2008年11月10日 (月)

ティグアン来ました- っ

ティグアン来ました-<br />
 っ

我が家に仲間入りのティグアンです旦那が発売を心待ちにしてましたなかなか可愛いですよ長い付き合いになりそうな予感
 
今日、ドキドキしながら運転してお買い物行ってきました
重厚感があって安定した走り安全面でも安心の様子大きいけどハンドルは軽いし運転しやすかったです特に横のスタイルが私は好み鼻が長い顔立ちは武蔵のよう楽しいドライブでした

2008年11月 9日 (日)

武蔵お疲れさま

武蔵お疲れさま

病院の待合室にて夕方、迎えに行きました武蔵は無事に手術を終えました良かった良かった
迎えに行った時はけっこう元気でしたよく頑張ったねぇヨシヨシ
帰宅後は安心したのと疲れですぐ寝てました
先生ありがとうございました明日から軽く散歩もいいそうで晴れるようだし良かったね次は10日後に抜糸です。

武蔵クン病院です

武蔵クン病院です

今朝から武蔵は抜けない乳歯の抜歯と去勢手術で病院に行ってます
朝はごはん抜きだったので何かいつもと違うと気づいた様子病院に着くなり嫌な予感的中で震えてました
術前の検診の様子ですお耳ぺた-んなってますね武蔵、がんばれ☆クンも応援してくれてるからね夕方に迎えに行きます

2008年11月 8日 (土)

レッスンお疲れさまでした

レッスンお疲れさまでした

今日は二見ヶ浦にある海辺ヨガロータスの代行をやってきました皆様お疲れさまでした来てくださってありがとうございます面識のある方が多くてほどよい緊張感の中でヨガレッスンできましたもう少し余裕が出来ればいいなぁと思いながらもこの機会を下さった上京中のじゅんこ師匠に感謝しつつ皆様といい時間が経験出来た事を嬉しく思いますまだまだ未熟なインストラクターですがヨガの楽しさを少しでもお伝えできて微力ながらもお役に立てれば幸せです
 
○鶴さ〜ん
だいぶ久々のヨガレッスンだったみたいですねお会い出来て嬉しかったです10回パス買ってましたね-っはりきっちゃいましょ
 
 
 
ちなみに画像はヨガと関係ないのですが私のお部屋に出したX'masツリーです赤い花びらのツリー我が家は玄関にもX'masの飾りつけが終わりましたこの時期、あちこち可愛くてウキウキしますね

2008年11月 6日 (木)

出来立てリース

出来立てリース

不穏な天気になってきましたね-っ
 
今日はお花のレッスンでしたX'masの置き型リースを作りましたよゴールドの天使チャンが付いて可愛いんです
ビビットなピンクのローズとくすんだグリーンのローズのコンビですどちらも好みなカラー
レッスン場ピアチェボーレで出来立てを写真に収めてきました
ああ楽しかったなんだかX'masの飾りを作ってるとウキウキテンション上がりますね来週は壁掛けのリースを作ります

2008年11月 3日 (月)

唐津くんち宵山

唐津くんち宵山

昨夜、唐津くんち宵山を見に行ってきました父は唐津っこなので案内してもらいました宵山は記憶にないので人生初かも?
昼間のやまと違って幻想的で綺麗でした
唐津の昔からある細い道をエンヤーエンヤーの掛け声と共にやまが通っていきます笛の音色といい懐かしさもあり心踊ります上の写真は武田信玄かな?携帯で撮ったもの。二番やまの「青獅子」五番やまの「鯛」可愛くて愛嬌があって好き八番やまの「金獅子」いやぁ特に目立ってました金運アップに御利益がありそうだなぁ(笑)
秋祭り、楽しかったぁ来年も行きたいな

ピッツェリア ファリーナ

ピッツェリアファリーナ

連休初日のSaturdayナイトにファリーナ行ってきました先週、予約でいっぱいだったのでリベンジできて良かったです
 
ピザは辛口のシチリアーノにしてみましたここのピザはどれも最高に美味しい2500円コースのアンティパストです。ボンゴレのパスタ白ワインで。 コースは前菜、好きなピザ又はパスタにデザート、コーヒーなのでプラスアラカルト2品位頼むとちょうど良かったですちなみにソーセージ(←これ絶品)とバルサミコサラダを頼みました。デザートは洋梨。最後まで満足なお味でしたあぁ、幸せ
絶対、また行きます
 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ