最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

石垣島ラ- 油

石垣島ラ-<br />
 油

大学生の弟が石垣島ダイビングの土産に『石垣島ラ-油』を買ってきてくれました
何でも話題のラ-油らしく東京では入荷もわずかデパートでも即完売だとか。石垣でもお1人様1つ限りの販売だったそう。
旦那が好きなので弟にリクエストしておいたそうですぬかりない
早速きのう、点天の餃子のタレにラ-油を入れてみましたあんまり辛くなくてマイルドで美味しかったですよ他にも試してみようと思います

2008年9月29日 (月)

お取り寄せ

お取り寄せ

こないだ岩田屋のイタリア展があった時にブラッドオレンジジュースを箱買いしたら旦那がハマってしまいましたもともと私の好物なのですがお金出すから注文してと言うのでネットでお取り寄せしました
カンポ  ディ  フィオリ社の100%ストレートジュースです
このブラッドオレンジ濃くて美味しいんです
色々飲んでるなかでもベスト1でしょうか普通のオレンジの2倍のビタミンCと抗酸化作用のあるアントシアニンがたっぷりで健康に美容に良いそう
早速、解凍して飲んじゃいま-す

2008年9月28日 (日)

やまの彩での夕御飯

やまの彩での夕御飯

かなりボリュームたっぷりなご馳走で食べきれませんでした お刺身。豊後牛の焼き肉。馬刺。煮付け。 揚げ物。デザート。他にはご飯、お味噌汁。こんな感じでした個人的には揚げ物のトウモロコシの天ぷらがヒットでしたボリュームがかなりあるのでお昼は早めに麺類などがいいかも美味しかったので完食出来なかったのが残念。
ちなみに今朝の朝食ですこれは丁度良い量でいい感じでした食後の珈琲ごちそうさまでしたこのあと、温泉にまた浸かり満喫して宿を後にしましたとっても楽しい温泉旅行でした

2008年9月27日 (土)

山荘 やまの彩

山荘やまの彩

本日のお宿、『やまの彩』に到着しました
まず到着したらおしぼり、お茶、お団子をだしてくださいました
直ぐに貸し切り風呂、やまそわの湯に浸かりました。上の写真の露天岩風呂です。少し熱いお湯が心地よく小川のせせらぎや虫の声に癒されましたぁ〜実に気持ちがいい広々、素敵な貸し切り風呂でしたよ。
 
お部屋は切石風呂付きの“やまぼうし”
掛け流しの贅沢な部屋風呂です外でのお風呂はなんとも開放的で気持ち良い非日常ですねぇあぁ満足です

九重夢大吊橋

九重夢大橋

初めて行ってきましたわ-い吊り橋と喜んでいたのは束の間。こわっ怖い-っ私、高い所怖いんだぁと思いました。全部は渡りきれず半分くらいで引き返しました。とても下は見れず、膝も曲がった状態。腰はひけて手すりを離せず散々でした。景色も楽しむ余裕がなかったですね。揺れるのでクラクラしてよってしまいましたよ
まぁでもこれで満足です橋から見える滝です。
来月あたりは紅葉が綺麗でしょうね

秋空

秋空

今日は秋晴れ嬉しいな
九重に一泊の温泉旅行に来ています久しぶりですランチは『オーベルジュ アマファソン』に予約。やまなみハイウェイの近くにあるフレンチのお店です。お洒落なリゾート風のレストラン。景色の良い場所にあります前菜。 海老春巻き。かぼちゃのポタージュ。浅利のカレークリームパスタ。黒胡麻ババロアとバニラアイスクリーム。メインとデザートは4種類から選べました。 
どれも美味しかったです旦那がコンフィを食べてましたが美味でしたよ

2008年9月26日 (金)

落ち葉の散歩道

落ち葉の散歩道

晴れ間が見えてきました半袖着てたら少し肌寒い感じがします。たまにはお昼に武蔵クンを散歩へと思い近所を周りました残念ながらワンチャンには遭遇しませんでした。
夜の散歩がメインなのでお昼は新鮮かな
落ち葉の散歩道
一気に秋モードですね

食欲の秋

食欲の秋

昨夜はカトウナイト
この秋の新menuをいただきましたホワグラと松茸のココット。
贅沢な秋の味わい
中には松茸、ホワグラの他に大根、ベーコンが入ってました。旦那と2人でちょうどいい量です。
また秋のうちに頂きたい絶品です
 
デザートは梨のタルトにアイスクリームが添えてありましたお皿も可愛いこれはdinnerコースについてるデザートです。お腹いっぱいだったのですが別腹でおいしくいただけました

2008年9月25日 (木)

脱走

脱走

今朝、脱走直後の武蔵です
なんだかなぁ・・懲りずに飽きずに脱走します。
自分の背丈の倍はある柵を軽く越えてきますフツーのチワワじゃ絶対無理でしょって感じなのですが

今の武蔵です。
ソファの下にもぐっていってます

2008年9月24日 (水)

おくりびと

おくりびと

今日は水曜、レディスデイだったのでビューティYとホークスタウンで映画鑑賞してきましたモックン主演の『おくりびと』笑いあり感動ありの素敵な映画でしたああ、だいぶ号泣しちゃいました私だけ。Yは泣いてなかった・・なんでだろう観て良かったなぁって思います
 
留守番してた武蔵はただいま暴れています

玄洋

玄洋

昨日はお彼岸で唐津へお寺参りに行ってきました
帰りに『玄洋』でお食事。てんぷら御膳をチョイス。こんなにボリュ-ミーで2000円位座敷もユッタリ広々寛げました美味しかったです

お茶碗

お茶碗

三越で源右衛門のお茶碗を購入しましたぁ 
こないだお茶碗が割れちゃったので良いものを探してました
毎日使うものだから少し奮発してもらいました
牡丹の花がゴージャスで可愛い芸術的なお茶碗が気に入りました
もうひとつは旦那セレクト緑が美しく小鳥が可愛らしいお茶碗です
大事に使います

2008年9月23日 (火)

ゴルフバー

ゴルフバー

高校の時の友人と行ってきました
大名にあるゴルフバー72大名立派なビルの3階。
ゴルフ道具は本物がちゃんと揃っていてグローブ、シューズも貸してくれます。
 
ゲームだから楽勝だと思っていたら・・
いやぁゴルフ甘くみてましたとても奥が深く難しいものですねぇ…まともにボールを飛ばせないまま終わっちゃいました空振りなんかした時はボーリングのガーター並みに間が悪い自分の下手さにイライラしちゃいましたよ-っ
こそ練してリベンジをしようか検討中

楽しそうですね

楽しそうですね

ソファの下にもぐり込むのが好きな武蔵君
『あほ面が似合う』と香織さん

2008年9月22日 (月)

稲穂うどん

稲穂うどん

すじ軽穂の小を注文しました煮込んだ筋肉と温卵入り。ぬく(温かいスープをかけながら)で頂きました
日曜の夜だったのでユックリしてたので良かったですお昼間は行列が出来てますからね。
今日も岡崎サンが作るうどんは食材に対する愛がこもっていて食べる人を幸せにするうどんでしたもはやこだわりを追求した作品と言えますね
ごちそうさまです

2008年9月18日 (木)

ポ〜ニョ ポーニョ ポニョ

ポ〜ニョポーニョポニョ

昨日、旦那がお休みだったので一緒に映画を観に行きました最初、天神でお買い物してランチを地下街の飛うめでいただきました。温かい天ぷらそば美味しかった
その後、キャナルへ
お目当ては『崖の上のポニョ』です
ほっこり和む可愛い映画でした想像力豊かで宮崎ワールド素晴らしいまだまだこれからも映画作って欲しいところです

2008年9月16日 (火)

我が家のシャッフル

我が家のシャッフル

敬老の日におじいちゃんへのプレゼントはiポットシャッフルの新色、グリーンにしました中に綾小路きみまろを入れて渡します
何が欲しいか検討がつかず魚久のお魚や点天の餃子を持って行った際、リクエストがあったので早速購入
私も新色ピンクがあって思わず衝動買いしちゃいました

味の池勝

味の池勝

連休最終日の敬老の日。都市高をわざわざ降りて周船寺にある『味の池勝』に行きました
私はちゃんぽんと迷いながらも黒ラーメンをチョイス。ひさびさの豚骨ラーメンを堪能できて満足です黒ラーメンは焦がしニンニクが入ってる熊本ラーメンの味がしましたただ辛子高菜も自由にいただけるので私には嬉しい
お休みのお昼は店内、満席でかなり込み合ってました。少し待ちましたよ。
旦那は焼きちゃんぽんを食べてました
ここはちゃんぽんが特に美味しいので行ってみて下さいな

五味一路

五味一路

連休の日曜日に久留米へお墓参りに行ってきましたお昼は串揚げ専門の『五味一路』へこの写真はお店の入り口。奥に奥に進むと玄関があり店内は照明が暗くて雰囲気があってカウンターのみのお席で揚げたてをテンポよく出してくれます。
黙っていたら串揚げを30種類位次々に出てくるのでストップをかけなきゃいけないのです。蟹爪、アスパラガス、栗、鱚、マスカット、海老・・バラエティにとんだmenuで楽しかったです勿論、お味もグご飯と赤だしのお味噌汁をいただいて締めはなんと一口でいただいて下さいと出されたのは・・バニラアイスクリームの串揚げしたまた行きたいです

2008年9月13日 (土)

引っ張れば、引っ張り返す

引っ張れば、引っ張り返す

それがの本能らしい。
武蔵のスカーフで遊んじゃいましたむ-ちゃん本気の目ですね。
今日は午前中、西の丘でヨガレッスンでしたミカメロちゃんリクエストの骨盤矯正メニューでやりました。骨盤の歪みを直して下腹部の滞りを解消させるプログラム。今日も楽しくレッスンできましたお疲れさまでした
 
武蔵はお留守番してましたがトイレもちゃんとして今のところお利口さんです

2008年9月12日 (金)

昨日は記念日でした

昨日は記念日でした

3年7か月記念日レストラン カトウでのdinnerこうして変わらずいつまでも記念日にお互いの存在に感謝していきたいと思いました美味しいdinnerにも感謝
 
今夜のヒットはイカのガーリックソテーとかぼちゃのポタージュでした

2008年9月11日 (木)

ピッツェリア ファリーナ

ピッツェリアファリーナ

旦那が午後休だったのでランチに出掛けました高砂にあるピッツェリア ファリーナです家の近所の特集だったepiで見つけました。こんな所にあるの?という一つ奥に入った道。可愛らしい玄関。中は縦長に広く、落ち着ける雰囲気。私はピザランチ1000円をいただきました。内容はサラダ、ピザ、デザート、コーヒー。ピザは3種類から選べました。私は基本のマルゲリータをチョイス。これが美味しい事生地がもちもちしていてはしっこがお餅みたいなんです。トマトの味もチーズの味もシッカリと最高!これならマルゲリータ夫人も『ボーノボーノ』と納得する事でしょう
旦那はお任せのランチコースにしてました。鯖とレンコンのパスタ。私好みのお味パスタでのレンコンの食感が新鮮でしたメインは自家製ソーセージのソテー。あっと言う間に平らげてました。
デザートは一口サイズのリンゴのケーキでした。私にはちょうどいい。どれも美味しくて満足でした
 
また行きま-す
 
それと店員さんの感じがすごく良かったです。ハンカチでブラウスが汚れないようにしていたらさっとナプキンを出してくれました。心遣いの行き届いた居心地のいいお店でしたありがとうございます

じゃんぷ

じゃんぷ

武蔵じゃんぷ前のショット。今日もご機嫌さんですね先日、P2で『チワワと暮らすための101のコツ』と言う本を入手しました。最近、武蔵が反抗期なので(笑)いや私の育て方に問題があるのでは?と思い、家族だしよりよい関係でいたいので私も努力しなくてはと考えたわけです。なるべくお互いストレス少なく過ごせるのがいいと思うので。本を読んでみるとなるほど〜って思う事が沢山ありました。なるべくお家にいる時は触れ合う時間を長くしたり簡単な訓練を教えたり、ストレス解消に散歩させたり意識するようになりましたその思いに武蔵は見事に応えてくれてるような気もします遊んであげるとなんだか穏やかになるしトイレの失敗も減りました。信頼関係って大事ですね勉強になります。
ねぇむ-ちゃん
 
私たちの関係は題名のようにじゃんぷとまではいきませんが一歩前進かな

2008年9月10日 (水)

晩夏

晩夏

今日はお花のレッスンでしたテーマは『晩夏』です。
デンファレ、スプレーローズ、ソリダスター、鶏頭を使ってます鶏頭とは真ん中に使用している赤い花です。鶏の頭みたいでしょ
今回のアレンジはタワーのグルーピング。デンファレとローズをグループで分けて使ってます
華やかに仕上がりました。晩夏。表現できてますでしょうか
少しアップめで。
今日はグッサンも一緒にレッスンだったのでいっそう楽しかったです
このあとは月イチのお顔のお手入れに行きました
そして締めは久々の清滝台湾式足つぼもお決まりになってます。
帰宅後は武蔵の散歩と盛り沢山な1日でした

2008年9月 8日 (月)

武蔵初ペットサロン

武蔵初ペットサロン

今日はマザーズドックスにてシャンプー&カットに初挑戦した武蔵です。スカーフ巻いてもらってますが残念ながら似合ってないなぁ
武蔵は怖がらずすんなりと店員さんに抱っこされていきました。チョコの場合は震えたり行かないで〜っともがくのですが武蔵は平気・・心配は要りませんがなんとなく少し寂しい気がします。
上手にできましたよと店員さんから電話がありましたお迎えに行きましたが平気そうなお顔おひげを切る時に嫌がる程度で他は問題なかったそう。サラサラの毛並みになって帰ってきました
武蔵は疲れたのかしばらくスヤスヤ寝てましたよく頑張ったね

ラウ゛ェンナの続き

ラウ゛ェンナの続き

最後にデザート
ブルーベリーのタルトにブランマンジェとフルーツジュレ
すべて素晴らしいお料理でした。またシェフとウェイターの奥様の感じがすごくよくてお店の雰囲気もグ
電話番号は0925248554RAVENNAさんです確実に食べれるように要予約です

ラウ゛ェンナ

ラウ゛ェンナ

土曜の夜に浄水にある地中海料理の『ラウ゛ェンナ』に食事に行きました。20周年記念の特別menuが今月いっぱい味わえるそう。初めてお店に行ったのですが凄く美味しくて感激しましたこれから常連になりそうな予感まず上の写真は冷製わさびのパスタ イカのマリネ添え。わさびのパスタは人生初。如何なものかとワクワクああこれ大好きな味、絶品です。ほどよくツンと鼻にきて食欲をそそる一品目でした。次は魚介類と夏野菜の春巻き。バルサミコソースでした。続いてにスズキのカルパッチョレモン風味のソース。そしてガスパチョ。冷たい野菜のスープです。これは蛤とあさりのリゾット カレー風味。そしてメインは手長海老といさきのソテー 生トマトソース。すべて美味でしたまた行きたいな〜っ

2008年9月 7日 (日)

お昼寝

お昼寝

昨日はヨガに行くため武蔵も同行して実家に預けておきました。お昼寝中の上からチョコ→父→武蔵です
武蔵は父の上ですやすやいつもはチョコの居場所なのに遠慮がない事
あんまり二匹で暴れるものだからクタクタに疲れたのでしょう二匹揃うと騒々しい事この上なし

2008年9月 6日 (土)

農園

農園

サラリーマンの父が今度は農園を借りましためざせ自給自足
アウトドアな父は、魚釣り、ヨット、登山、ウォーキングと多趣味なんです。
農園は前原の雷山のふもとにあります。今日は堆肥と石灰を買いこんで土作りから半ば無理やり案内されましたがいい環境でした。早く野菜が実ってほしいですね  

平和ヨガロータスだより

平和ヨガロータスだより

こんにちは残暑が厳しいですね皆様、お元気でしょうか
次回のレッスン日程が決まりました
 
9月13日(土)午前11時〜
場所は西の丘ネアシティガーデンです。
参加料500円 場所代100円
レンタルマット100円です必要な方は要予約です。
 
では参加希望者はご連絡お待ちしております
希望者はレッスンの後に梅の花でランチです

リサリサでランチ

リサリサでランチ

花の金曜日朝からネイルに行って綺麗なゴールドのラメグラデにしていただきました担当のネイリストOさんはとってもお上手いつもプロフェッショナルな仕事をして下さいます
その後にビューティYとランチ&shoppingまだ暑い日差しの中、おNEWのブーツを履いて 出掛けました。今日のランチはリサリサ。スペイン料理と生パスタのお店です。大名ABCマートの上にあります。850円の日替わりパスタランチにしました。本日のパスタはさばのオイルパスタ。サラダとミネストローネ付き。店内は窓側明るい所にテーブル席が4つ。広々スペース。奥には暗がりでムーディな照明のスペースが覗けました。女性好みの雰囲気がいい店内です。
スープはあっさり系で食べやすかったです。パスタは具沢山で自家製生麺に絡めてありました。おいしくいただきました
その後、shoppingをワイワイ楽しみながら疲れたのでイムズでお茶しました
フルーツたっぷりのシャーベットをチョイス。美味しかったです楽しい1日でした

2008年9月 5日 (金)

9月5日晴れ

9月5日晴れ

おはようございます
晴れですね夏のように気温が上がりますが風は涼しい随分、過ごしやすくなりました
 
今朝の武蔵です
朝日を全身に浴びて日光浴中。気持ち良さそうですね
 
先日SATCを観に行ってきましたレディスデイだったから並びましたよ-っ上映1分前に滑り込みセーフ映画は感動あり笑いありで面白かったです思ったより和やかと言うかハートフルな感じに仕上がってました見掛けだけじゃなく本当の愛を探したという感じでしょうか女性なら共感できたり振り返ったりすると思います。観て良かったと思う映画です勿論、ファッションも存分に楽しめますよNYはハネムーンリストに入れてた街。いつか行ってみたいなぁ

2008年9月 4日 (木)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

今日は久々に1日ずっとお天気でした
朝の武蔵です
テラスに出て椅子の下でひなたぼっこしてました
ワンチャンも久々に気持ちが良いお天気ね

日が昇るにつれ暑くなったのか部屋に戻りのびてました

2008年9月 3日 (水)

武蔵DAIGO

武蔵DAIGO

流行りの『ウィッシュ』してみました

2008年9月 2日 (火)

解体

解体

いよいよTNCの搭の解体が始まりました。あんな高い所に人が居るのがビックリですすごいなぁ。
 
今日は朝から気が向いたのでお料理教室に行ってきました献立がつくねと豚汁だったので惹かれて・・
んが、しか-し私のだけ焦げて失敗余熱は怖いなぁ。先生が見かねて分けてくれました。画像は載せないでおきますまた登校拒否になりそうな予感トホホ
 
武蔵クンただいま〜っお利口さんにお留守番できましたね

2008年9月 1日 (月)

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル

田中 義剛の花畑牧場生キャラメルを業者さんに頂きました。これを手に入れるにはかなり並ばないといけないらしいです。
レアなキャラメルに心踊る
早速、頂きました。
うん舌の上で溶けてなくなったあっと言う間の出来事でした。
生チョコのキャラメル版みたいな感じです。もひとつ食べないとわからないなぁ〜っとが出る美味しさでした。

まくら

まくら

お昼寝中の武蔵クン
今日は午前中に狂犬病の注射に行ってきました先生から『とても明るい性格ですね』と言われました武蔵は病院に行くと缶詰のお肉をくれるので大好きなんですねだから診療台でもお尻ふりふり。
今日もお利口さんに終わりました。
体重測定では2 .18kgになってました。肛門腺の液の抜き方を習い、爪切りをお願いしました。歯のはえ方が通常より遅いようなので来月、チェックに行きます
 
疲れたのでしょうね。
ぬいぐるみを枕にしてすやすや寝てますよく頑張りました。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ