最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

バルロッサロッサ

バルロッサロッサ

警固四角にあるバル ロッサ ロッサに行ってきましたのなか。よく降りますね〜今年は梅雨全開だなぁ。
1280円のパエリアコースを注文。サラダ、スープ、ドリンク付きでメインがこのプレート。かなりのボリュームでビックリ食べきれなくて大変でした
パエリアは美味しかったですお店は安くてお腹一杯になるから大盛況でしたよわりと若い年齢が多いかな

今日のらんち

今日のらんち

天神にお買い物に来てたので地下街の『飛うめ』でおそばを頂きました。私は温かいそばが好きなので950円の天ぷらそばをチョイス
海老天がもちもちしてて美味しかったです
だから地下街は助かりますね
ゴディバでアイスクリームを買って帰宅しましたこれも美味しかった

2008年6月26日 (木)

膝の上の武蔵

膝の上の武蔵

武蔵は現在1050g体重がまだ増えてないですね
最近は甘えん坊で座るとひざのうえにすぐ乗ってきます。いたづらも盛ん。先日、めだかの水槽の水を飲んでました目が離せませんね。

2008年6月23日 (月)

6月博多座大歌舞伎

6月博多座大歌舞伎

土曜の夜、歌舞伎デートしてきました。演劇や歌舞伎は結婚後もデートとしてオシャレして出掛ける所だから好き。
今回の楽しかったのは『達陀』と言う演目。演出も綺麗で会場が暗いなか演技に引き込まれて行った。
歌舞伎の後はお決まりのお寿司。お気に入りの西中洲にある『やまぼうし』。付けだし。このお箸はマイ箸です。北里と名前が書いてあり竹の箸が入ってます。エコで気遣いも嬉しい。
今日はウニが最高だと電話があったので楽しみでした。先ずは普通に海苔を巻き、次はお塩でシンプルに。食べ比べしてみました。まろやかでお口にすっと溶けていきました。うまい!  
次に大好物のイクラ湯葉巻き。あなご、赤貝、中トロ・・満喫。最後にデザート。夏みかんのジュレ。さっぱり爽やかで美味しい。
満足なデートでした

2008年6月21日 (土)

めでたく

めでたく

ヨガインストラクターコースを無事卒業する事が出来ました!なんだかとても楽しかったしチャレンジしてホントに良かったなぁと感じています。自分自身を客観的に見つめる訓練をしたかったんです。勉強する事、努力する事、最近はだいぶしてなかったのでいい機会を与えてくれた環境や先生や仲間、旦那に感謝しております。おかげさまで体調も落ち着き元気にやっております。乗り越える事も出来るものなんだなぁと自信もついてきました。これからも心身共に健康で美しくなるためにヨガを大切にしていこうと思います。
そのうち少しずつお教室も開く予定です。マイペースで楽しみながらやっていきます♪その時はブログでお知らせしますね。
 
これは卒業記念品、名前入りのペーパーウエイタ-です。同士7人分並べました。素敵な仲間達です。オノちゃんがドラゴンボールみたいだと。 
願い叶うかな(笑)

2008年6月19日 (木)

金絲猴

よく行く春吉にある中華の金絲猴がランチを始めたそうで早速行ってみました。
麻婆丼セット780円と唐揚げランチ680円を注文。まず前菜スープ、サラダ、ザーサイが出てきました。サラダのドレッシング美味しかった。スープもやさしい味で旨みもありいけてます。次に餃子。1人4つミニ餃子がついてます。これもいけます。そしてメイン。麻婆豆腐た〜っぷり過ぎて焦りました!丼が嫌なので特別に分けて頂きました。本格四川の激辛麻婆豆腐です。大好き!唐揚げはこんな感じ。これまたボリュ-ミー。皮がサクサク。いやぁあり得ないくらいお得で美味しいランチでした♪満足!

紫陽花、満開です

紫陽花、満開です
実家のお庭の紫陽花。パープル、ピンク、ブルーの三色。グラデーションが綺麗。
昨日から降り続いた雨でお水たっぷりイキイキしてます。

2008年6月16日 (月)

武蔵のワクチン

武蔵のワクチン
武蔵を病院に連れて行きました。終始落ち着いていてお利口さんでした。注射の時は餌につられて気付きもせず(笑)ほっとしましたぁ〜マイペースだなぁ。

いじけた武蔵

いじけた武蔵
相手にされなかったのでえーいっと怒ったのかオシッコシートをグチャグチャにしてぬいぐるみを飛ばしてました。

仔犬のしつけはなかなか難しい。

2008年6月12日 (木)

木曜ランチ

木曜ランチ
山椒さんが半どんなので一緒にランチに行きました。私のリクエストで春吉にある紅蓉軒へ。最近お気に入りの中華屋さん。大衆中華って感じで定食や単品も数多く充実している。しかもボリュームがすごい!
女性2人とかも普通に食べに来てます。
私は唐揚げセット750円?を注文。これで量少なめのお手軽メニューなのです。唐揚げの衣はサクサク、中はジュ-シー!噛む度に肉汁が染み出てきます。
次回は皿うどんかな♪

2008年6月11日 (水)

一蘭

一蘭
宮崎からシオネがやってきました。となると決まって一蘭。一蘭は2年ぶりくらいかな?賛否両論ですが独特の味や癖が好きです。空席のランプと言いアトラクションみたいでおもしろい。
久々に会うのに壁越しのトークも笑えるけど。

2008年6月 8日 (日)

今日のお買い物

今日のお買い物
三越7階にあるHARNNでハンドクリームと石鹸を買いました。ハンドクリームは香りのいいジャスミン&ザクロ。石鹸はいつも品切れのローズヒップが手に入りました。
SPAなどでよく使われている商品なのでお家で少し贅沢な気分が味わえます。
ほんといい香りに癒されま〜す。

2008年6月 5日 (木)

めだか

めだか
夕方、実家に帰ってきました。風が涼しくて多少混んでましたが順調に運転してきました。
実家で飼ってるめだかの水槽です。水草が沢山。ビー玉が入っててなんだか日本の夏を感じますね。
めだかは幼い頃、どこの川にもいた感じがありますが今ではすっかり絶滅危機の一種らしいです。ちなみにうちの実家は西区のはずれ。まだまだ空気がおいしいところ。近所の川で弟がすくってきたんですよ。まだこの辺りは自然に恵まれてますね。

2008年6月 4日 (水)

グリーンの紫陽花

グリーンの紫陽花
切り花、今週は旬の紫陽花を入手しました。これもじょうもんさん市場で購入。花の色でグリーンは一番好きな色。可愛くて新鮮な感じ。紫陽花って茎がとっても硬いんですね。知らなかったです。背丈を短くカットして生けようとしたらハサミじゃ無理、カッターでも無理で諦めました。やれやれ。でも綺麗だから良しです!

2008年6月 3日 (火)

初シャンプー

初シャンプー

武蔵がいい匂いがしたので(笑)初シャンプーしました。ジッとおりこうにしてましたよ。お湯で毛が濡れると小さい小さい。でもご飯も沢山食べるし元気いっぱいです。風呂上がり。イモムシ武蔵。

お土産ありがとう

お土産ありがとう
ルカでケーキを持参してCAヤザワの家に遊びに行きました。近況を語り合い、帰りに和菓子のお土産と宇都宮から取り寄せした玉ちゃん餃子を頂いちゃいました。和菓子はわらびもちやコーヒー大福、みたらし団子・・た〜くさん。下山門にある和菓子屋さん『扇筑前』のもの。今度買いにいこっ。餃子も今夜頂いたよーっ評判通り美味しかったわ♪どうもありがとう!

2008年6月 2日 (月)

武蔵クン

武蔵クン

名前は『武蔵』に決まりました。武蔵は怒られるとすぐいじけてゲージから出てきません。寂しくないように買ってあげた白い犬のぬいぐるみと仲良しです。

粉屋

粉屋

実家に行く途中、西新の粉屋でランチしました。15時になるのに人が次々入ってきます。今日も大好きなアンチョビガーリックを注文。アンチョビがガツンときいててたまらな〜い!生麺がもちもち旨い!他に豚ロースのロースト焼き野菜添えも注文しました。美味しかったです♪

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ