最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

乾杯

乾杯
今夜も清滝に行ってきました。週イチペースで通おうかと考えてます。行きがけ川沿いでポワンと光が・・!蛍だ!興奮して路肩に車を停め近くの橋に駆け寄りました。ポワン、ポワンと幻想的な光を放ってます。本格的に夏が近いなっと感じます。
まだ蛍も出始め、来週か再来週辺りがピークになるかも。
夕御飯を早めに済ませて清滝に到着。今夜も岩盤浴で汗をかき前回入れなかった五衛門風呂を独占してきちゃいました。風呂上がりに乾杯!疲労回復のりんご酢、蜂蜜、紅茶のジュースを頂きました。これがまた最高。なんだか贅沢で素敵な時間の過ごし方だなぁ。なんて幸せ感じながら『また来ようね』と言って帰りました。

2008年5月28日 (水)

仔犬を飼いました

仔犬を飼いました

お家に居る事が多いので何かいたほうが賑やかかなと思い探してました。昼間1人は時折、寂しく感じるので。チワワ、3月22日生まれ生後3ヶ月です。父親がチャンピオン犬で母親はチャンピオン直子なので優秀な血統らしい。福岡のブリーダーさんで見つけました。なんとも愛くるしい。
可愛い過ぎてどうしましょ〜って感じです(笑)
名前は次回発表します。ほぼ決定しました。

2008年5月26日 (月)

ブルーベリーの木

ブルーベリーの木

今日もお天気になりそうだなぁ。心地よい朝です。
先日、マッチャンにて750円で入手したブルーベリーの木です。今朝ひとつ実が熟れておりました!まだまだ沢山実がついてるのでこれから楽しみです。毎朝、ヨーグルトに入れて食べるんだ〜っ♪

2008年5月24日 (土)

カサブランカ

カサブランカ

さて今回のお部屋のお花は『カサブランカ』です。大きくて立派なゆり。こないだ購入したガラスの花瓶が活躍しました。部屋中カサブランカの香りでいっぱいです。少し贅沢な雰囲気になってま〜す。

2008年5月23日 (金)

ペットショップにポニー

ペットショップにポニー
子犬を見ようとイオンの中にあるわんわんを覗いたらポニーがいた…70万。

2008年5月22日 (木)

田舎どらいぶ

田舎どらいぶ

今日は山椒さんがお仕事休みなのでドライブに出掛けました。棚田も田植えのシーズンです。まっちゃんでほうれん草、ピーマン、生しいたけ、お米などを買って北山の方まで行きました。お天気も良く森林浴が出来て良かったです。途中で木の鳥居を発見!結構、細身。珍しいので写真を撮りました。
夜は那珂川の清滝に行きました。山の中なので肌寒くお湯が気持ち良かったです。岩盤浴もしましたが清潔で雰囲気もグ〜。館内、豪華で手入れが行き届いています。家から近いのでまた行こうねっとお話しました。

2008年5月20日 (火)

しゃくやくの花

しゃくやくの花
ヨガの帰りは必ず周船寺のじょうもんさん市場に立ち寄ります。新鮮で安い食材が手に入るから。
今日はトマト、じゃがいも、ブロッコリー、牛肉、治七のぱんを購入。
そしてこのお花。しゃくやくと言うそうです。なんと1本40円でした!こんなに立派で見事なお花が40円とは・・信じられない。

お部屋にお花のある生活はなんだか素敵。観ていて美しく香りに癒されます。
最近はそれがひとつの楽しみです。

蘭の鉢物

蘭の鉢物

S先生から開院お祝いに可愛い蘭の鉢物をいただきました。背が高い蘭がオンシジュームと言って見た目も可憐でとても香りがいいです。もうひとつは寄せ植え。色とりどりで見ていると元気が出ます。病院に持っていきます♪どうもありがとうございます。

2008年5月19日 (月)

雨ですねぇ

朝から雷が鳴って久々の雨ですねぇ。日の光がないとなかなか頭も起きません。朝1で掃除機ぶんぶんかけて身体がほぐれたところでヨガをしました。最近このパターンは多い。今朝の朝食はこんな感じ。アンデルセンのベーコンエピとズッキーニ、じゃがいも、ウィンナー、玉ねぎの入ったコンソメスープ。大好物のたんかんジュースと飲むヨーグルト伊都物語。スープは昨夜の残りですが旦那から大好評でした。ルクのお鍋で一度炒めた後クツクツ煮込みました。味付けは粒マスタードにクレイジーソルト。盛り付けで粉チーズを振って出来上がり♪

2008年5月17日 (土)

ドラリオン観てきました〜

ドラリオン観てきました〜

今日は初、シルクドソレイユ公演『ドラリオン』を観てきました。ワクワクドキドキ。どんなものなんだろう…って童心にかえってました。幼い頃のサーカス会場を思い出します。前から4列目。思ったよりステージは近い。スタートするとどんどん演技に魅了されてました。終始、大人も飽きない演出で『うわぁ〜!凄い!』って拍手を続けてました。
隣で観ていた山椒さんは嫌々ながら付いてきたもののだいぶ興奮した横顔でした(笑)フィナーレでは頭の上で拍手してましたから。
 
まぁそんな彼を見て安心しました。私もとても楽しかったです。デートっぽくていい感じ♪
 
箱崎宮前の地下鉄の階段にワンチャンが居ました。可愛いから写真取りました。ファッキーに似てるなぁ。
 
ドラリオンの後は天神のクロカフェに寄って黄金ナイルカレーを食べて帰宅。とてもいい1日でした。

2008年5月16日 (金)

ヨガの勉強

ヨガの勉強
毎週金曜日はヨガの指導者養成コースの授業があります。今日もマジメに取り組んできました。最近、無理をしてる?間違ったやり方をしたためか背骨や関節を痛めてます。
近ごろ毎朝アーサナをとるのが日課な私。もっとゆる〜くやろうと思います。
授業の途中で必ずブレイクタイムにお茶とお菓子を出してくれるじゅんこ先生。今日はなんと手作り焼きたてパンと野菜スープでした(^O^)やほ〜い♪とってもおいしかったです。

2008年5月14日 (水)

蓮の花

蓮の花
近所の池に蓮の花が咲いています。心地よい夕方につい足を止めて見てしまいます。ベンチに腰掛けて眺めてました。仕事帰りのサラリーマンも買い物帰りのおばちゃんも皆、足を止めてます。
今日は近くのパン屋さんまで歩いて行ってみました。普段は車。でもガソリン高いしエコも考え気分転換にと思い立って。
こんな綺麗な蓮の花を見れるなんて徒歩のご褒美です。確かにいつもは車でスイーっと通り過ぎるだけ。歩くのもいいもんだなぁと気づいた日でした。

素屋

素屋
岩田屋新館の7階にある『素屋』で少し並んで天ぷらそばをいただきました。天ぷらサクサクで美味しかったです。そばは十割らしいですがそう感じないツルツルのど越しが滑らかでした。

カトウでハンバーグ

カトウでハンバーグ
うふふ。これハンバーグなんです。お野菜の奥に潜んでます。なんとも言えない旨さ!好きですねぇ。

サンセットでランチ

サンセットでランチ
こちらはランチプレート。スープ付き。毎週金曜日はヨガの指導者養成コースに通ってます。授業が終わって皆でランチに行きました。

2008年5月 8日 (木)

一休み

一休み
実家のチョコは最近ますますマイペースのご様子。

お花の教室

お花の教室
今回は丸いBOXタイプを作りました。蓋付きなのでプレゼントにも良さそうです。りぼんとローズ、色とりどりでお花の宝石箱のよう。

開院祝い

開院祝い
荷物がまだごったがえすなか明日から本格的に開業です。そんな時、とびきりお洒落な開院祝いの植木が届きました。相棒Yとテルリンのダブルネーム。彼ららしい素敵な鉢物。どうもありがとうございま〜す(*^o^*)頑張ります!

2008年5月 7日 (水)

アルピーヌ

久々に訪れましたアルピーヌ。まずはリエットと生ハムから。次にエスカルゴ。これはメインのハンバーグ。こりこり軟骨入りで歯ごたえがあり美味しい。
そしてとびうめ豚のグリル。デザートはしっとりビターなガトーショコラとカリカリ部分が多いクレームブリュレ。あとは美味しいワインに酔いしれるだけ?!
 
といきたいとこですが運転があるため生搾りジュースを飲みました。
 

久留米へ

久留米へ
GWなので込み合うか心配でしたが…久留米にお墓参り行ってきました。午前中に出発したので渋滞はなくスムーズでした。お墓参りの後はお約束の想夫恋。お店によって味が違うみたいなのですが広川店の焼きそばは最高においしい!たまにあるパリパリの麺が香ばしくてたまらん。

2008年5月 4日 (日)

本日のらんち

本日のらんち
福新桜の古式皿うどんを食べました。久々に食べるとうま〜い!玉ねぎの甘味とブラックペッパーが絶妙。私のイチオシmenuです。デザートはハイビスカスの杏仁豆腐にしました。アッサリいただけて美味しい♪

2008年5月 3日 (土)

三日月のクロワッサン

三日月のクロワッサン
たまに無性に食べたくなるのが三日月のクロワッサン。次々に人がお店に入ってきて連日大にぎわい。
お昼にチョコを狙いましたが大量買いの人に先をこされプレーンにしました。
中はもちもち、外はサクサク。おいしゅうございます。

晩御飯ちゃんと作ってます

晩御飯ちゃんと作ってます
昨日の夜の食卓です。お料理教室で習った豚肉のしょうが焼きをメインにサラダ、冷やっこ、長ねぎと豆腐の味噌汁に黒豆納豆にしました。豚肉もお野菜も新鮮で安い周船寺にある『じょうもんさん市場』で調達しました。なんせお家の近所のスーパーは高くて古くて少なくて…とても買えない。なので週に一度は野菜をまとめ買いしに行きます。新鮮で美味しいお野菜は最高!

2008年5月 1日 (木)

素敵な花束

素敵な花束
とある方に差し上げるためにS先生に依頼したところ、素敵な花束が仕上がってきました。イエローのシンピジウムに赤いガーベラやミックスのカーネーションが入ってます。まだつぼみが沢山のユリはオレンジ色っぽい。元気がでるモダンな色使いでいい感じでした♪なんせ朝市場で仕入れたばかりの新鮮な花束なので生き生きとしています。いつもありがとうございま〜す。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ