最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

サバティーニでディナー

サバティーニでディナー
いかにもイタリアの店内。コースだけど何しろ量が多い。
量に圧倒されながらも2人で頑張って食べました。これはミネストローネ。味は薄味でズッキーニが沢山入ってました。
2人共ドレスアップして挑んだもののネムネムな夜でした。

パン屋さん

パン屋さん
明日の昼食用にここでいくつか購入しました。お洒落なパン屋さん。

アンティークのアクセサリー

アンティークのアクセサリー
フィレンツェの街を午後は自由行動。お買い物を楽しみました。ベッキオ橋を渡った所を散策中に可愛らしいアクセサリー屋さんを発見!
掘り出し物がわんさか。これすべてアンティークのイヤリングです。素敵♪
全部で110ユーロ位でした。

ランチ

ランチ
ガイドさんお勧めのピッツエリアYELLOWに行きました。
マルゲリータと魚介のパスタを頂きました。テンション上がる美味しさでした!特に魚介のパスタは最高♪

ドォーモの中

ドォーモの中
天井内はこんな感じ。
命懸けで製作されたようだ。モザイクになってます。

ドォーモ

ドォーモ
昨日までは嵐のような天気だったらしい。私達は運がいい。ドォーモまた会えたね。イタリアはいい。いつ来ても変わらない街。
朝の散歩道。今日の最低気温は2℃。思ったよりもこちらは随分寒い。

ウフィッツィ美術館

ウフィッツィ美術館
ここは4年前にも来た美術館。ラファエロ、ダウ゛ィンチ、有名作品の宝庫。教科書に載ってた〜って言う作品が沢山ありました。ビーナスの誕生や受胎告知など。
この画像は3階の廊下から唯一撮影が許されている場所です。外に向けてのみ。メディチ家がその昔、家からオフィスまでに作った長い廊下です。オフィスとはこの美術館。市役所のような機能をしていたとか。

今日からイタリア旅行です。

今日からイタリア旅行です。
3月24日5時起き。
12時間の飛行に耐えてようやくミラノ到着。間もなくフィレンツェに向けて出発。

今回の旅はハネムーン。
何しろ言葉に不安があるので8日間の旅はJALパックのツアーにしました。

眠っていたらいつの間にかフィレンツェ到着。飛行一時間。なかなか揺れました。

ロストバゲージがあったようで時間がかかりホテルに着いたのは23時過ぎ。さすがに疲れもピーク。時差ぼけもあり今日は移動の1日でした。
お部屋はこんな感じ。
イタリアらしい上品でかわいらしいお部屋でした。今日から2泊お世話になります。フィレンツェど真ん中の立地にあるデ ラ ウ゛ィレ。右はTOD'S、左はHERMESに挟まれてます。賑やかなブランド街のなかで非常に便利でした。

目覚めは悪くない。

目覚めは悪くない。
イタリア初の朝食です。
バイキング。ハムやパン、チーズの種類が豊富。

2008年3月24日 (月)

慶州

慶州
慶州塩テールもつ鍋を食べに行きました。ここのお鍋はもつはもちろん玉ねぎと肉団子が美味しい!お野菜沢山でさっぱり系のお味。にんにく臭さがないので日にちを選ばない。ちなみにこの画像はメンチカツチーズコロッケ。他の単品menuも充実してる。どれもいける!

日曜の夜、ビューティフルYとテルリンと山椒さんで賑やかな夜を過ごしました。

2008年3月23日 (日)

バカラのグラス

バカラのグラス
日曜の朝。バームクーヘンと紅茶を飲んでいたらピンポーンとチャイムの音♪チャーミングなNさん からお祝いが届きました。開けてみるとちんじゅうと山椒さんのイニシャルが彫ってあるバカラのシャンパングラスでした。お洒落なプレゼントです。ハネムーン帰国後に2人で飲む事になりました。素敵♪
どうもありがとうございます。

2008年3月22日 (土)

香織からの贈り物

香織からの贈り物
頂いちゃいました〜っ(^O^)
手作りのお花。キューブ型の入れ物に赤いガーベラと花びらが黄緑がかった新鮮なホワイトローズがアレンジしてありました。凄く可愛くてセンスがいい作品です。どうもありがとう。
その他にも真っ赤なルクのお鍋。サイズも使い勝手が良いもので彼女らしいチョイス!お料理にやる気が出る事、間違いない。
そしてこの紙はなんと月のオーナー証明書!!私が入籍した日にお祝いでお月さんの土地をプレゼントしてくれました。これは予想外の洒落たギフト♪1エーカー分サッカー場が出来る位の土地を私は所有しています(笑)位置は中央寄りの左下側。

どれも素敵なプレゼント(^O^)こんなに頂いて嬉しいです!どうもありがとう♪

2008年3月21日 (金)

黄金のナイルカレー

黄金のナイルカレー
木曜の夜。またまたカレー食べに来ちゃいました♪今回は黒カレー(辛)ではなくナイルカレー(甘)の方をチョイス。チーズをトッピング。ここはカレーと共にお漬物が3種類出てくるのも特徴。
夜は昼間よりすいていてまた居心地良かったです。〆にアフターコーヒー180円をプラス。これがまた美味しい。

2008年3月20日 (木)

ビューティY とランチタイム

ビューティY<br />
 とランチタイム
ハワイ帰国後、相棒Yとランチで久々にルンルン♪大名で偶然に入った店、880円でサラダ、オムライス、パスタにドリンク付きでお安くお腹にも丁度良かったです。ゆっくり出来る空間だったしなかなかお洒落な店内。また行きたいな。
その後ふたりでバナリパでお買い物をたんまり。楽しかったね〜っ満足!

2008年3月19日 (水)

チョコ

チョコ
今日は実家にお泊まり。チョコに会うのは楽しみ。
お母さんのお膝でくぅくぅ寝てます。可愛いなぁ。

郷家らーめん

郷家らーめん
最近は『辛ねぎらーめん』が多いです。いつもの郷家。夜に来たので鶏飯は売り切れてました。だから餃子を注文。美味しかったぁ。

花束頂きました

花束頂きました
今夜は金魚で山椒さんの仕事の方々に会いました。とても気さくな方々で笑いの絶えない夕食会でした。久々にお酒が進みました。
結婚おめでとうと言うことでお花を頂きました。なんと可愛い春らしいピンク尽くしでした。
楽しい夜をありがとうございます。

想夫恋やきそば

想夫恋やきそば
美味しかったぁ〜っ!
山椒さんのお父さんのお墓参りに久留米に行きました。お墓参りの時はおきまりで想夫恋に行きます。
いやぁ好きなんだよなぁこのたまにあるパリっとした麺がたまんない。

2008年3月18日 (火)

イムリ

イムリ
きんきの煮付け。新鮮な魚介類を目の前にお料理してほしいものをチョイスしました。料理方法まで決めれます。片側を煮付けに片側を揚げてもらいました。
どちらも美味しかったのですが煮付けが特に好み。
その他も珍しいお料理やコンフィも上品でイケマシタ!
夜景の見える席で雰囲気も良く素敵な店内。ウェディングの想像も膨らみます。
そのあとカトウでデザートのハシゴをしました。なんと贅沢な夜!

素敵な花束

素敵な花束
お花の爆笑S先生が即席でみずみずしい花束を作ってくれました(*^^*)わぁ可愛い!大好きな感じでとっても嬉しかったです♪
オレンジ色がサンダーソニア、白がフリージア、くじゃく草に深めのグリーンがユーカリ。
可憐で春らしく心踊る花束です。玄関に飾ってます。S先生どうもありがとうございます♪

今日の作品

今日の作品
ドーナツ状の赤い陶器になってます。これが予想以上に素敵な器となりました。真ん中に背の高いロウソクを置いてもムーディ。オレンジローズを主役に足し算引き算を考えながら作りました。モダンな感じに出来上がり満足♪
今日も笑いの絶えないレッスンでおもしろかったです。

2008年3月16日 (日)

CAFE KURO

CAFE KURO
日曜のお昼。天神でショッピング途中にカレーのランチ。黒カレーをチョイス。卵が半熟で周りにチーズがのっていました。お値段もお手頃、店員さんのサービスもよく店内もお洒落で立ち寄りやすいお店。美味しかったし気に入りました。
食後のコーヒーも美味しくて満足。また行きたいな♪

炒飯セット

炒飯セット
土曜のランチは春吉にある紅蓉軒に行きました。山椒さんの皿うどんを一口頂いたところモチモチ麺で美味しかった♪炒飯はボリュームたっぷりとスープ付き。餃子も注文しましたがこれも満足なお味でした。

2008年3月14日 (金)

立ち寄り湯

立ち寄り湯
アルテジオダイニングで紹介して頂いて『庄屋の館』で立ち寄り湯してきました。1人700円です。コバルトブルーのお湯は湯布院で唯一このお宿だけだそう。大浴場は広く露天風呂になってました。お湯加減も最高♪気持ち良かったです。久々の温泉、日帰りでも充分楽しめました。美味しい物食べてお湯につかって贅沢ですなぁ〜っ ホッコリ(*^^*)

アルテジオダイニング

アルテジオダイニング
日帰りで湯布院に行く事になりました。アルテジオダイニングで予約してランチ。平日なのにお客さんが多い。運よく窓際を案内されました。お庭の景色です。モダンで雰囲気最高でサービスもとても良い。ランチにしてはちょっとお値段はりますが行ってみる価値ありですよ(^_-)

金魚

金魚
今日は髪の毛をショートに切りました。だいぶセミロングだったけど思い切りました。

今夜は疲れたので自炊はお休みして金魚にもつ鍋を食べに行きました。美味しかったぁ(*^^*)

はるき君

はるき君
はるき君は自由だ〜っ

ルータスヨガ、ジュンコ先生が飼っている犬です。

お料理教室体験談

お料理教室体験談
ベターホームの体験教室に行ってきました。和風ハンバーグときのこのソテー、すまし汁を作りました。和風ハンバーグは長ねぎと豚ミンチで作ったのですがなかなか好みの味わいでしたよ♪1人で作れるかは分かりませんがとりあえず今日は長ねぎの切り方をマスター出来ました。楽しかったし来て良かったです。グッサンはさすがに余裕でしたね(^O^)

2008年3月12日 (水)

今夜の食卓

今夜の食卓
ウィンナーロールキャベツとあさりのお味噌汁を作りました。
ヨガ帰り糸島の『つまんでごらん』で食材を調達。
無農薬の立派なキャベツを120円でGET。甘くて生でもいけたので余りはサラダに使いました。ウィンナーもあさりもそこで買いました。糸島地区の特産物づくしです。
つまんでごらんの卵かけご飯は最高!ちなみに特製プリンも試しに買ったところかなりグットなお味。甘くなくて食材にこだわりありで私好み♪300円で少し高いので山椒さんと仲良くはんぶんこしました。
やっぱ手作りの食卓は楽しいものですね。2人でワイワイ言いながら作ってます(*^m^*)

2008年3月11日 (火)

帰国後日

帰国後日
実家の家族と座魚に行きました。ハワイにいたら魚が恋しくなりますね。かき焼きや平目のお造り戴いて満足。

ハレクラニからの小さな贈り物

ハレクラニからの小さな贈り物
ハレクラニと言うホテルはサービスの良さはもとより粋な計らいがありました。毎日、夕方ホテルに帰ると枕元にメッセージカードと共にプチギフトが置いてあるんです。『今日はなんだろう♪』って楽しみでした。1日目はポストカード、次の日は白い箱に入った貝殻、3日目はグリーンの巾着に入ったウッドのペーパーウェイター、最終日はステンレスのしおり。どれも素敵。思い出に残る贈り物となりました。
ハレクラニありがとう。

2008年3月10日 (月)

ハワイ最後の夕食会

ハワイ最後の夕食会
ハレクラニでは毎日17時からフラショーとハワイアン音楽が楽しめます。舞台があるハウス ウィズアウト ザ キーにて集合。心地よい夕方の風に吹かれながらお食事を頂きました。これぞハワイと言った感じの素敵な雰囲気でした。
舞台横で写真を撮る山椒さん。

ホノルルの夜景

ホノルルの夜景
船上より日が沈んだばかりのホノルルの夜景です。
船の中ではハワイの踊りや音楽が賑やかに催されています。1人1匹ロブスターが出てきました。シンジは嬉しそうでした。
途中船の隣に鯨が現れました。こんなに近くに居るなんてビックリ。
楽しいクルーズでした。

スリースターズサンセットディナークルーズ

スリースターズサンセットディナークルーズ
3月4日の夕方から家族と山椒さんとでサンセットクルーズに参加しました。出発直後に船から撮った画像です。

2008年3月 9日 (日)

アラモアナでランチ

アラモアナでランチ
3月4日。今朝は寝坊して朝食に間に合わず(*_*)山椒さんは5時起きでダイアモンドヘッドに父と登ってました。
支度をしていざアラモアナへ!
今日はshopping三昧♪
アバクロ、ホリスターで一生分ほど買いまくりました(^O^)
もう店内興奮しまくり〜っ。欲しいの山ほどで1店1時間位居ました。まだまだ欲しいものがあったけどサイズがなくて諦めました。日本では手に入らないからこんな時にまとめ買いだ〜っp^m^)
としてたらお腹すいてお昼にハム&チーズのパニーニを食べました。ビックサイズなので1つは持ち帰りしました(^_^;)

ジョンドミニスチャペルバイザシー

ジョンドミニスチャペルバイザシー
いちお挙式写真も(笑)
目の前は海。ダイアモンドヘッドとホノルルの街並みが臨める最高のロケーションでした。こじんまりとした落ち着いた教会でハワイらしさもあり素敵な場所です。この教会で式を挙げる事が出来て良かったです。

2008年3月 8日 (土)

3日の夜

3日の夜
アラモアナの4階にある『カリフォルニア ピザ キッチン』で頂きました。日本からウエディングに駆け付けてくれた相棒Yとテルリンと4人でディナーしました(^O^)
ここはなかなか食べやすく美味しかったです。シーザーサラダとナポリ風マルゲリータにイタリアンカツレツ…ボリュームがあるので皆でシェアして正解!しかし他のテーブルを見ると1人1ピザでした(^_^;)
異国で友達とのディナーもまた格別!素敵な思い出になりました。Yとテルリンほんとにありがとう(^O^)

2008年3月 7日 (金)

ウェディング

ウェディング
3月3日。いよいよ挙式。15時よりジョンドミニスチャペルにて。日本からオーダーして作っていただいたブーケです。ジャスミンとホワイトローズのロマンチックなブーケです。素敵でした(*^^*)挙式も順調に終わり…と言うかあっという間過ぎてもう終わったの?って感じでした。チャペルに入った時のロケーションには感動して腕を組んでる父の横で涙がウルウル。
誓いの言葉を交わし結婚が終わりテラスで写真撮影していると海亀が顔を出しました(^O^)サプライズな出来事に驚きでしたHappy♪

楽しいウエディングでした☆

Good morning

Good morning
3月3日。ハウス ウィズアウト ア キーで朝食。オープンエアーのスペース。ビーチの真横。テラス席に案内されました。小鳥が飛んできます。優雅で充実バイキングです。

ハレクラニのテラスから

ハレクラニのテラスから
3月2日。ハワイ入りしましたぁ〜っアロハ〜♪ハレクラニは予想通り素敵なホテル。テラスからの眺めです。ウクレレとフラが始まり気持ちのいい夕方。山椒さんはぐぅぐぅ寝てます。
今日はほぼ徹夜でウエディングの打ち合わせやショッピングをしました。ケイトスペードで存分に満喫♪ミュールにペーパーアイテム、バングル買えました。しかし飛行機でお腹の調子がイマイチな1日。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ