最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

もちの木

もちの木
ちんちょうげの隣にもちの木があります。赤い実が付いています。お洗濯物を取り込む時に楽しめる風景。小さなお庭だけど緑には癒されますね。

ちんちょうげ

ちんちょうげ
お庭に咲いたちんちょうげです。鼻を近づけると上品な甘い香りがします。春ですね♪

2008年2月24日 (日)

ベールグ& ベールグでお茶タイム

ベールグ&<br />
 ベールグでお茶タイム
雪が舞う日曜の午後。山椒さんとカフェでちょっと一休み。雑穀入りミニベーグルにイタリアンハーブクリームチーズをサンドしていただきました。スパイシーなハーブで好きな味♪

2008年2月23日 (土)

新妻修行中

新妻修行中
今日は『豚キムチ』を作りました。シンジからはとても好評でご飯がすすむ〜っと言って食べてくれました。
お料理をしていたら気分転換にもなるし人に喜んでもらえるのもいいもんだなぁと思いました♪
食欲がない時にもおすすめmenuですね。

2008年2月22日 (金)

豆腐ソースのヘルシーグラタン

豆腐ソースのヘルシーグラタン
花嫁修業中。さぼり気味なのでやる気をだして『5分でできた!人気のおかず』という本を購入。まずはそこから(笑)早速作ってみましたぁ♪大成功でした!家族も喜んで食べてくれました。嬉しいものですね(^-^)v

2008年2月20日 (水)

てすと

てすと
実験中♪VIERA携帯がいかほどかとアップしてみました。500万画素らしいけど使えるかなぁ。SO902もカメラのレベル高かったからねぇ。慣れなきゃね。

2008年2月17日 (日)

ぼんやき

ぼんやき
昼間に炭寅の前を通るとぼんやきが食べたい!と思って夜に予約しました。たまらんね〜っ(*^o^*)お約束のつくねも頂きました。年明け以来でした。満足。満腹♪

岩さ本舗

岩さ本舗
土曜の夜は岩さで晩御飯。最近、よく行きますね。ここのダシやタレは美味しくて。混んでいても料理をテンポよく出してくれます。今日はコロッケを載せました。真ん丸で野球ボールみたいです。中はほくほくのじゃがいも(#^.^#)美味しかったぁ。

2008年2月16日 (土)

そのまんまチョコ

そのまんまチョコ
宮崎の友人Sから郵便が届きました。バレンタインチョコを頂きました。開けたら(*^m^*)エヘヘこんなチョコでした。
なかなか固くて食べれません(笑)

2008年2月15日 (金)

そばの木ランチ

そばの木ランチ
平日のお昼は初めて。でも賑わってますね。いつものそばの木セット1600円と鴨南そば1700円を注文。
この写真はそばの木セットの温野菜のサラダです。バターのソテー。秋冬のメニューなんですが大好きな味。他にそばの実雑炊、白菜巻きが付いてます。どれも美味。
今日はシンジを連れて行きましたが『オイシイ、オイシイ』連発で大満足のご様子でした♪ご馳走様でしたぁ(*^-^*)

バレンタインの夜

バレンタインの夜
赤鳥のパテ。コンフィのサラダ。白菜とベーコンのスープに季節の野菜とアンチョビのパスタ。もちもち生地がたまらないピザマルゲリータ。
バレンタインの夜はカレントでディナー。笑いが絶えない素敵な夜でした(*^o^*)楽しかったぁ(#^.^#)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

バレンタイン
朝から手作りしましたぁ(#^.^#)彼にあげるのは今年で4回目。毎年、手作りしてます。初年度はフォンダンショコラ、次にチョコパイ、昨年がトリュフ。そして今回、チョコマフィンと苺のホワイトチョコマフィン。出来上がり〜っ♪喜んでくれるかなぁ(*^-^*)

2008年2月12日 (火)

辛ねぎらーめん

辛ねぎらーめん
お昼に郷屋で辛ねぎラーメン食べました。ここは鳥ベースのスープでおだしもきいてて和風な感じ。博多とんこつとは全く違う味ですが私は大好きです。餃子に地鶏飯も注文。ここの地鶏飯は大人気なので夕方には売り切れてる事が多い。必ず食べたい一品。
普通の郷屋ラーメンもいいのですが辛ねぎや品そば、煮卵ラーメンなど種類も豊富。私のオススメはやっぱり辛ねぎかなぁ♪

2008年2月11日 (月)

ルクルーゼのお鍋

ルクルーゼのお鍋
山椒サンのお姉さんから結婚のお祝いが届きました。中身は可愛いハートのカードとルクルーゼのお鍋が(*^o^*)わぁ嬉しい♪作れるように頑張らねば(^_^;)どうもありがとうございます(#^.^#)

金絲コウ

金絲コウ
歌舞伎の後にテクテク歩いて春吉にある金絲コウに来ました。この四川麻婆豆腐が激辛でヤミツキになるので毎回欠かさず注文してます。山椒が利いててクセになる旨さ!
他は蒸し鶏のレモンソースやフカヒレスープ、クラゲのサラダがオススメです。サガリのブラックペッパー炒めもイケテマシタ。締めはXO炒飯。満腹、満足(●^ー^●)ご馳走さまでした♪

2008年2月10日 (日)

二月花形歌舞伎

二月花形歌舞伎
博多座で歌舞伎観てきました。去年を思い返せば2月10日、偶然にも同じ日に観賞してました。海老蔵の迫力の演技に酔いしれた日から1年。今回は若い役者さん達の舞台。有名所は獅堂や亀治郎といったところ。印象に残ったのは三幕目の『蜘蛛絲梓絃』。蜘蛛の絲をスパイダーマンのように発射する。難しい演技らしい。その絲が綺麗で。若い役者達が生き生き元気に舞台を立ち回る姿が観ていて興奮しました。『うわっ』思わず声が出たり。勢いや迫力に驚きました。幕が閉じても拍手はなり止まず、スタンディングオベーションの締めとなりました。盛り上がって舞台との距離が近い素敵な演出でした。やっぱ歌舞伎、凄い!面白い!

この画像は博多座の2階にある博多人形です。

慶州の塩テールもつ鍋

慶州の塩テールもつ鍋
サタデーナイトは相棒のYと山椒サンとで西中洲の慶州に行きました。私は初の塩テールもつ鍋。どんなもんかと思いながら。
うん(*^o^*)美味しい!意外とアッサリしたスープに玉ねぎとキャベツが最高。もつ鍋と言うよりお野菜中心に食べたい感じ。においも全然気にならないしデートにもオススメ。ちなみに一品料理の牛刺やチーズ入りメンチカツに餃子すべてうまい!
デザートにラムバニラアイスをチョイス。これもイケテマシタ(#^.^#)すべて大満足なお食事。楽しい夜でした♪
今度はテルリンのお祝いの時だね(^_-)

2008年2月 8日 (金)

唐津シーサイドホテルバイキング

唐津シーサイドホテルバイキング
唐津のおばあちゃん家に行った帰りシーサイドホテルのバイキングランチに行ってきました。お天気で穏やかな海。ロケーションがいいですね。
佐賀牛ステーキとにぎってくれるお寿司が目玉のようで。他もデザートまで充実してました。

2008年2月 7日 (木)

桜花のおそば

桜花のおそば
morningヨガの帰り誘われておそばを食べてきました。志摩にある桜花です。お店の雰囲気も可愛くて落ち着いたオシャレな店内。私が今回チョイスしたのは『梅香そば』と言って大きな紀州梅とトロロが入ったあったかいおそば。アッサリ食べやすく上品なおだしでした(#^.^#)とても美味しかったです♪

2008年2月 6日 (水)

菜の花とアンチョビのパスタ

菜の花とアンチョビのパスタ
さぁて昨日はお好み焼きをシンジと合作でしたが今日はひとりで作りました!
じょうもんさん市場で新鮮で綺麗な菜の花をゲット。西新の粉屋まで生麺を買いに行って作りました。

結果、ゆで過ぎ(*_*)
菜の花も麺もゆで過ぎました(^_^;)単純に時間配分ミスです。あとはアンチョビの量を2枚ほど増やしたいところ。でも味は悪くない。食べれました。課題は残るが失敗は成功のもと。めげずに花嫁修行がんばります(^_-)
父はゆで過ぎと言いながら『美味しかった』と言ってくれました(*^-^*)シンジは『ご馳走様ぁ』と。その一言はいつも何気なく使うけど作る立場になるととても嬉しい一言なんですね。

Weddingのリストレット

Weddingのリストレット
作りました。ドレスとヘアアクセを考慮して上品にシャープな感じに仕上げました(*^-^*)ホワイトローズにカスミソウ、スモーキーな緑のカーネーションと紫陽花を使ってます。
リストレットすごく難しかったです(^_^;)繋げていく作業がテクニックがいります。ほとんど先生に手伝って頂き完成!(*^m^*)エヘヘ

でもいい感じ♪

S先生からの花束

S先生からの花束
今日はお花のレッスン日。ルンルンでお出かけしたらS先生からサプライズの花束を頂きました(*^o^*)シンピジウムとピンクローズ。新鮮で生き生きした花束!お仕事頑張ったかいがありました(#^.^#)とっても嬉しかったです♪どうもありがとうございます(*^-^*)

2008年2月 4日 (月)

日曜のランチ

日曜のランチ
桃花林のGOZENを食べに行きました。ここのランチは絶品!いつ来ても美味しいし静かで落ち着きます。酢豚あんかけ最高♪

2008年2月 1日 (金)

寿退職

寿退職
9年間のお仕事にピリオドを打ちました。自分にお疲れさま。正直、ホッとしています。
退職日にサプライズで皆様が駆け付けてくれました(*^o^*)大きな花束にメッセージが入ったアルバム、ケーキ、プレゼント・・感無量です(ToT)私は幸せ者だと感動しました。ヘナチョコな私が今日まで頑張れたのは周りの方々の支えがあったから。心から感謝申し上げます(*^-^*)どうもありがとうございます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ