最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

稲穂うどん

稲穂うどん
ごりょうさんセット900円?です。うどんにカボチャの天ぷら+かしわ飯の小+豆乳プリンが内容。うどんはいつものぬくをチョイス。ワサビを付けて食べました。うーん、幸せ(#^.^#)
日曜の夜に待ちがでてました。大人気ですね(^_-)

アルピーヌ

アルピーヌ
半年振り位、ご無沙汰してました。アルピーヌでディナー。生ハムやポークパテ、テールの赤ワイン煮込み、伊万里牛の炭火焼・・どれも美味(#^.^#)これはオニオングラタンスープ♪
美味しかったです。ご馳走さまでした(*^o^*)

2008年1月22日 (火)

グッサン家のジャック

グッサン家のジャック
こんなに大きくなったとは(^_^;)驚異の成長を遂げているグッサン家のジャック。(いちお子犬。)猿田彦神社のお面と仲良くほのぼのツーショット。自然と笑みがこぼれます(*^-^*)

2008年1月20日 (日)

きんぎょ

きんぎょ
シンジと山椒サンとで久々に『きんぎょ』に来ました。最近、予約取れない続きだったので嬉しかったです。3人で和やかに鍋を囲んでほんわかいい夜でした(*^-^*)
山椒サン、東京帰りにハリウッド ランチ マーケットでパーカを買ってきてくれました♪期待以上に可愛くて大興奮!サイズも色もデザインも素敵。いつもありがとう(*^o^*)

パーコ

パーコ
本日の作品です。ピンクのファーバックに元気な黄色のローズとライムグリーンのローズ。りぼんで可愛くデコレーションしました(*^-^*)

2008年1月19日 (土)

広島お好み焼き攻房

広島お好み焼き攻房
アップが遅れましたが先週末に行ったお店です。
白金にあるシャッターが半分しか開いてないお店。かなり久々に来ましたぁ。
相変わらず美味(#^.^#)
カウンター席は大きな鉄板が目の前にあってジュウジュウ焼ける音も迫力あり。

花束頂きました

花束頂きました
ウ゛ィオロ7階のイタリアンにて。
職場の新年会and送別会がありました。サプライズで花火付きのケーキと花束のプレゼントがありました(#^.^#)Happy♪とっても嬉しかったです。
風邪で体調不良の心配をヨソに楽しめました(*^-^*)
皆様ありがとうございます。

カレント

カレント
1月17日。
今日は1日寒かった。山椒サンのBirthday。ほんとは街中の違う店のつもりが風邪ひきのせいで(^_^;)馴染みのカレントになりました。
これは鳥レバーペーストと豚のリエットです。パンに載せて頂きました。マイ好物(*^m^*)♪今日もピザといいパスタといい美味しかったです。温野菜のサラダもいけました。お野菜が多いのがこのお店の特徴かな。
普通に素敵なBirthday。これもいいもんだ(#^.^#)

2008年1月15日 (火)

トラベラーマラケシュ

トラベラーマラケシュ
旅用のヨガマットを通販しました。ヨガワークスのトラベラー マラケシュです。色は1色。肌色に近いピンクでなかなか可愛い。2ミリの軽量マット。なんとA4サイズに折りたたみできるんです。
ハネムーンやヤクシマ旅行を控えてるので調達しました。旅のお供に。

2008年1月 7日 (月)

牧のうどん

牧のうどん
私が結婚した旦那さん。福岡人ながら一度も牧のうどんに行った事がないと言う事実が発覚!これは行かなければ・・
私のお子様ミニセットの画像。この後でネギ大盛りに一味を沢山かけてスープをたしながら頂きました。食べ方からすべて説明。彼はごぼう天とかしわ飯を完食。スープまですべて。
詳しいねぇと言われながら(^_^;)
美味しかったと喜んでくれました(*^o^*)

いわさ本舗

いわさ本舗
正月明けはまだまだお店も開けてないとこが多いなかいわさが予約取れました。店内は満員、なかなかの賑わい。カキフライ、マイタケ天ぷら、タコのブラックペッパー揚げ、揚げ出し茄子と大根タコサラダを頂きました。締めにこの高菜おにぎりとあおさの味噌汁。どれも美味しかったです(#^.^#)次はおでんを頼みたいなぁ・・

2008年1月 4日 (金)

夕暮れの小富士

夕暮れの小富士
私の好きな景色。
チョコの散歩に出掛けました。夕暮れの小富士です。心静まるひととき。

2008年1月 3日 (木)

めでたい

めでたい
平成19年12月25日。午前10時10分に婚姻届けを提出しました。晴れて入籍。
ぷうぷ〜となりました。
お天気も良く心も穏やか。新たな気持ちで新しいスタートをきります。
感想は・・なんだか太い1本のラインで彼と結ばれた感じ。これって絆なのかな。
嬉しかった。

午後から普通に仕事。帰宅したら晩御飯は鯛の塩焼きでした(#^.^#)

郷屋らーめん

郷屋らーめん
なんとX'masイウ゛は郷屋ラーメンとなりました。さすがに空いてました。でも美味しくて満足。

X'masディナー

X'masディナー
お馴染みのレストラン カトウでX'masディナー。去年のX'masもカトウでした。この店、すこぶる美味しいしなんか落ち着くから私も彼も大好き。
だから今年のX'masもあえて行き着けのお店にしました。
普段は飲まないけどX'masなのでアルコールのカクテルを頂きました。すると陽気になり笑う、笑う。爆笑、愉快なディナーとなりました♪満足、満腹(#^.^#)楽しかった〜っ
ムードはなかったけど(笑)私流。なんか古い?

古式皿うどん

古式皿うどん
12月23日のランチは福新桜に参りました。好物の『古式皿うどん』です。普通の皿うどんに比べたら野菜が少ないのですがブラックペッパーが効いていて玉ねぎの甘味もあり味わい深い一品。麺に絡まるタレがまたマッタリ美味しい。ここに来たらランチメニューはさておきこれをチョイスしてしまいます。席も広いしカジュアルにユックリ食べれるのも好きな理由のひとつ。ついでにデザートのハイビスカスの杏仁豆腐も大好き。甘過ぎずサッパリした後味がいい。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ