最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月21日 (金)

スイートぽてと

スイートぽてと
作りました!
昨日ヨガのジュンコ先生に影響されて(#^.^#)

ストーブの上でお芋焼いてバター、生クリーム、砂糖を混ぜてオーブンで焼きました。
山椒さんにプレゼントしよ♪喜んでくれるかな?(*^-^*)

2007年12月20日 (木)

ジャック・スパロウ

ジャック・スパロウ
仕事帰りにグッサン家のジャックに初対面してきました!姿を見るなり思わず『かわいかぁ〜(*^o^*)』まだ1ヶ月半の赤ちゃんです。

2007年12月18日 (火)

レストランカトウでランチ

レストランカトウでランチ
日曜のランチにカトウでおまかせコース。これはカキのガーリックバター焼き。前菜とメインをそれぞれ4種類から選ぶ事が出来ます。デザート、コーヒーまで付いてランチはなんだかお徳な気分。いつ来ても美味しい。
また来週にX'masディナーを予約してるので楽しみだなぁ♪

粉屋

粉屋
久々に粉屋の生麺パスタを食べに行きました。ここは学生時代からの行き着けのお店。マスターは相変わらず歳を取らない。
今日は行く前から決めていた『アンチョビーガーリック』をオーダー。私がこの店で一番お気に入りのメニュー。
何と言っても生麺がうまい!モチッとしていて歯応えがあり1皿、あっという間に食べちゃいました。
また近々行きたいなぁ(#^.^#)

2007年12月15日 (土)

ミカリンのBirthday ブリザ

ミカリンのBirthday<br />
 ブリザ
『現代のプリンセス』をテーマに作りました。ピンクやパープルのローズと迷いましたが新色のオレンジをチョイス。コンランのミニカップに飾り付け。スパニッシュモスを遊ばせて淡いアジサイとカスミソウ、ボリュームのあるリボン。この写真では見えませんが後ろには薄紫のカーネーションを足元に置いてます。
満足な出来栄え(*^-^*)
ミカリン25歳のBirthdayおめでとう♪喜んでくれるかな?

お正月の飾り

お正月の飾り
今日のブリザのレッスンテーマは『お正月』
新色チョコレート色の薔薇をメインに和風の素材で飾り付け。お洒落でモダンなお正月のお飾りが完成しました。

2007年12月14日 (金)

焼き芋チョコ

焼き芋チョコ
出来たて焼き芋。ストーブの上で焼きました。

母:『ふーっふーっ』

チョコ:『早く食べたいよ〜っお母さん(*^o^*)』

2007年12月11日 (火)

スパゲティなかむら

スパゲティなかむら
土曜の夜に行ってきました。今宿長垂にあります。だいぶ古い建物だったため最近移転したスパゲティ屋さん。旧ラ・メールです。
タコのマリネは相変わらず美味しかったです。これはアンチョビのピッツァ。夜のメニューなのにピッツァとパスタ、ジェラート、ドリンクで1500円。安かったです。

2007年12月 6日 (木)

シンジのものは・・

シンジのものは・・
僕のもの(*^m^*)エヘヘ
シンジのクッションに器用に乗るチョコ(#^.^#)

2007年12月 3日 (月)

久留米の想夫恋

久留米の想夫恋
お墓参りの帰りに久留米見物してました。井筒屋を後にしてアーケイドを歩くと焼きそばの想夫恋がありました。焼きそば好きの山椒サンが中学時代に初めて行った想夫恋だそうで懐かしさを胸に戸を開いてました。店内カウンターのみの席がL字型に8席ほど。端の小さなテレビではラグビーの早明戦がやっていました。
昭和な香りいっぱいのレトロな店内。今時ないなぁ。逆に雰囲気があってステキ。
手慣れた感じでおじさんが焼きそばを作り出してくれました。『うん!?おいしい(#^.^#)』
山椒サンの懐かしい故郷探検はまだ私の知らない彼が居て楽しかったです。

イルソルレウ゛ァンテ

イルソルレウ゛ァンテ
知り合いから聞いて行ってみようという事になりキャナル帰りに警固にあるイルソルレウ゛ァンテにやってきました。店内可愛い雰囲気でスタッフの方々の接客がとても気さくで落ち着けました。カウンターとテーブル席があり私達はテーブルへ。半個室のようなプライベート感のある席でした。夜の3500円位のコースをチョイス。他にオススメの焼きカキをプラス。味も量も満足(#^.^#)これはピッツァ。3種類から選べたのですが迷った私にハーフを提供してくれました。心遣いも嬉しかったです。デサートも珍しくまた行きたいステキなお店。今度は食事内容も詳しくレポートします(*^m^*)エヘヘ

2007年12月 2日 (日)

GAPのぺたんこ靴

GAPのぺたんこ靴
ゴールドでキュートなぺたんこ靴を発見!値段も可愛くて使えそう♪
可愛過ぎず程よくパンチが効いてていい感じ(#^.^#)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ