最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

星空ヨガ

星空ヨガ
ヤクシマ入りしたその夜、念願だった星空ヨガをやりました。ヤクシマでハタヨガのレッスンを行っているF先生に予めメールでやり取りして実現。

海のコテージの眺めの良いお庭を借りて。解放感たっぷりで気持ちが良かったです。足腰の疲れをほぐしていくヨガを中心に習ったのでヤクシマ中、登山の後はとても役に立ちました。
ただこの日は予想以上に冷え込みだして(^_^;)長袖3枚着てたけどやっぱり寒くてシャバアーサナは震えてました。今度は季節柄、夕日ヨガでもいいかもしれません。夏は星空ヨガ最高だろうなぁ(#^.^#)
次の日、その次の日もお庭でヨガやりました。今度の旅は必ずヨガマットを持参しようと思います(*^-^*)ヤクシマの環境でヨガをするのは実に気持ちがいいものでした。

2007年10月28日 (日)

湯泊の海中温泉

湯泊の海中温泉
今回ナイトツアーで湯泊の海中温泉に入ってきました。画像はお昼に映しに行きました。こんな所です。
ダイナミック!海に囲まれていてなんだか凄いロケーション。

2007年10月27日 (土)

酒盗チャーハン

酒盗チャーハン
店に入るとオーナーの方でしょうか男性が笑顔でいらっしゃいませ。と。初めて行くお店でほっと和む出迎えでした。店内はヨットクルーザーの立派な模型や灯台、観葉植物があちこちに。テーブルには摘んできた可愛らしいお花。外には黄色のカヌーが目印のお店。Ose。サラダからメイン、デザートまで6品頼みました。どれも美味しかったので次々に食べちゃいました!お料理のテンポもバッチリ。1番気に入ったのは『酒盗のチャーハン』。食べた事なかったのですが酒盗とは鰹の内蔵らしいです。なんだろう。アッサリなんだけどシッカリ味わえる。元々、アンチョビ好きの私なのでお魚系のアレンジは間違いなく好き。ぺろっと食べちゃいました。デザートはシットリ濃厚なチョコレートケーキ。大好きな味でした。
ご馳走様の挨拶をしてると皆様がでてきてくれて。笑顔がステキで気さくな方々。私達の食べるペースが早いですね〜っとシェフの方。見計らってのタイミング、バッチリでした。
あぁ幸せな気持ちにさせてくれる温かいお店でした(#^.^#)ヤクシマ最後の夜にふさわしいディナーとなりました。Oseサンありがとう(*^o^*)

ひげ長老

ひげ長老
ヤクスギランド150分コースでまず出迎えてくれるのは『ひげ長老』名前がユニークで気に入りました。コケがヒゲみたい。特徴をよくつかんでますね(^_-)

母子杉正面

母子杉正面
なんだかサグラダファミリアの様にそびえ立ってるなぁ。

2007年10月26日 (金)

母子杉

母子杉
ヤクシマランド初の150分コースにチャレンジしました。いやぁ良かったです(*^o^*)すこぶる満足できました。80分コースまでには見れない沢山の杉と自然があってとっても楽しかったです。人はほとんど居なくて森を貸し切りでした。ひげ長老や天柱杉、母子杉に出会えました。途中、大きな切株のトトロのお家も見つけました。ペイタのパンをお昼ご飯に楽しいピクニックでした(*^-^*)

この画像は後ろ姿の『母子杉』です。

2007年10月25日 (木)

海のコテージ

海のコテージ
ヤクシマに来たら必ず泊まるのが海のコテージです。
今回もヤクシマ前半3日間、お世話になりました。
このお宿は落ち着くんです。そして何よりお食事が美味しくて身体に優しい。普段、食欲に波がある私ですがコテージさんに泊まるとほとんど残さず食べちゃいます。身体も喜んでます。ヤクシマでは決して外せない宿ですね。他にはロケーションも最高だし半露天のゴエモン風呂がステキ!目の前は180度海。内風呂もあるし洗濯機も物干しもあるのでとても便利です。
また経営されてるご夫婦が癒し系でとても和みます(#^.^#)毎回、会えるのがとても楽しみなんです。
今回もお世話になりました(*^-^*)

画像はある日の朝食です。

万代杉

万代杉
ヤクシマ4日目。今日は往復4時間弱で万代杉を観てきました。千尋の滝から上に登る登山コース。時間的には大したこと無さげですがこれは心臓破りのコースでした。最初からずっとずっと急な斜面で息切れがしょっちゅう。汗も頭から吹き出してきて。私、何でこんなキツイ思いして・・って考えながら。
でもラスト20メートル万代杉の姿がかすかに見え出した時はテンション最高潮に。疲れてた足もぐんぐんと力強く目はその偉大な姿から離れず全体像を観る前から目に涙が浮かんできました。彼を観た瞬間、息を呑みました。あまりにも偉大で。あまりにも存在感が凄くて。厳しく冷たい風に吹きさらされながらもここで生きている。森の主のような感じがしました。
私は万代杉に抱きついて言いました。『ありがとう』
会えて良かったです。
登山途中にガイドのMサンに『半分恨んでます』なんて言いましたが撤回しなければいけません。心よりお礼を申し上げます(*^-^*)

猿居すぎ(*^m^*) エヘヘ

猿居すぎ(*^m^*)<br />
 エヘヘ
ヤクシマ3日目に世界遺産区域の西部林道をドライブ。ヤクザルの団体に会いました。居すぎでしょーっなかなかよけてくれません(^_^;)

2007年10月22日 (月)

ヤクシマ入り

ヤクシマ入り
一週間有給を頂いてやってきましたヤクシマ。今回はゆとりの長期滞在で心に余裕があります。有難い(*^-^*)
昨日にヤクシマ入りして今日は朝から海でカヤック。念願のトローキの滝を見に行きます。いつも通り出発したものの海のカヤックは初めて。波のうねりにまず驚きと恐怖を感じました。これは真剣に・・向かいました。波で酔って少し気持ち悪くなりながらも頑張って漕ぎました。トローキに着いて滝壺まで近寄り水渋きを浴びました。キャーっと喜ぶ、ハシャグ。(*^m^*)エヘヘびしょ濡れになりました。楽しかった。そのあとシュノーケリング。綺麗な熱帯魚を沢山見れました。黄色と黒のシマシマの魚がカラフルで特に綺麗でした。
そうこうしているとガイドの義道サンがモリで黒チヌを採ってきました。30センチ位の立派なお魚でした(#^.^#)
陸に戻り七輪で焼いてバーベQ。バーナーで焙った身がぷりぷりで歯ごたえがあり美味でした♪

いやぁ楽しかったけどだいぶ焼けてお顔がヒリヒリ。非現実の体験の代償なのでしょう(ToT)想定内です。パックに励みます。

2007年10月17日 (水)

日曜のランチ

日曜のランチ
1ヶ月ぶりかな?桃香林のゴゼンを食べてきました。今日のは大好物なエビチリでした(*^o^*)ぷりっぷりでテンションあがりますなぁ。ランチは量的に丁度よく色んなものが少しずつ楽しめてお徳。味は申し分ない。中華はランチに限る!デザートの杏仁豆腐まで久々に完食。ごちそうさまでした(#^.^#)

シロムク

シロムク
先日、和装前撮りしてきました。だいぶ疲れて肩凝りが2、3日続きましたが、いい思い出になりました(#^.^#)

2007年10月 8日 (月)

結納ザ・ワールド

無事に終わりました。
激疲れ(^_^;)
いやぁ初顔合わせで双方、和やかに印象良く終わってくれたので何より。
帰宅して疲労で寝かけてたらチョコが吠える声にびびって起きました。『ぎゃーっ!』(*_*)

これが結納かぁ…
やはり人生の一大イベントだなぁ。
結納の食事の時、なんだか山椒サンとこんな風に時間を過ごせる事が幸せに感じた。人生共に歩んで行くんだなぁって思いながら嬉しくて顔を眺めてたよ(*^-^*)目が合って笑って照れ隠しに下を向いた(#^.^#)
そんな結納でした。

2007年10月 4日 (木)

マイマイのバースデイプレゼント

マイマイのバースデイプレゼント
作りました♪
コンランのコップに可愛くお花をデコレーション。水色の薔薇はスイート&クール&キュート(#^.^#)
マイマイのイメージにピッタリだな。

S先生の楽しいレッスンのおかげで沈みがちの心も上向きになりました(*^-^*)いい気分転換になりました♪どうもありがとうございました(*^o^*)

2007年10月 1日 (月)

アニヤハイドマーチのクラッチ

アニヤハイドマーチのクラッチ
私の結納、友達の結婚式が続くので新たにクラッチを探してました。今回はずっと使える物をと考えて見つけてましたがなかなか気に入る物がなかったり、高価だったりで苦戦しました。
今季のケイトがカジュアル過ぎてクラッチではいまいち。
そんな中、勢いがあるアニヤハインドマーチを狙いました。雑誌で見ていた黒のエナメルはいまいち似合わず(^_^;)手に取るのとやっぱり写真とは違うなぁと改めて痛感。靴もそうだけど私の場合、雑誌で見た以上に良いと感じる物はほとんどなく逆にガッカリしちゃう事がしばしば。
まぁでも気を落とさず店内のクラッチを全種類持たせて頂き選びました。
ぱっと見た目はないなぁって後回しにしてたこのクラッチ。持ってみると・・あら(#^.^#)いいじゃない!シンプルでベーシックな形、紺のエナメルという色が気に入りました。中身も茶目っけたっぷりな構造でそのアイデアに魅力を感じました。その画像も近々アップしましょう。
飽きのこないデザインなのでパーティ、普段使いでも長く愛用できそうです。パンツの多い私は特に重宝しそう。

このクラッチは山椒からのプレゼント。大切に使います。どうもありがとう(#^.^#)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ